H29.2月のカレンダー

d0065324_20103691.jpg
東風解凍 はるかぜこおりとく

立春 初候


カレンダーの後に なだ万 の恵方巻をご紹介♪








先ずは 井戸吉画伯の 狛カレ です

d0065324_20225278.jpg
花園神社   未訪です。 ∵ 家人Tに反対されて (あの場所が ゲ○の諸君が集まる所だから、と) 井戸きっちゃん スンマヘン






次は フクロウ・カレ


d0065324_20274234.jpg
d0065324_20271090.jpg



最後は 長部トオルさんの  バード・カレ

d0065324_20293078.jpg

d0065324_20303946.jpg

d0065324_20312166.jpg


オマケ

今年の恵方巻

今年は家人Tのチョイスにより なだ万 のになりました

d0065324_20354942.jpg
d0065324_20362699.jpg
d0065324_20371382.jpg
d0065324_20375874.jpg


d0065324_20384788.jpg


d0065324_20403608.jpg
d0065324_20394308.jpg
 

プチ高直ですが、流石の なだ万 でした ♪






トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23827176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbitjump at 2017-02-07 21:31
早2月、楽しみなカレンダーです🎶~
恵方巻、豪華な具材、おいしかったことでしょう。
それにしても お高い!
amamori家は、いいな!
買えない我が家(>_<)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-02-07 22:48 x
なだ万の恵方巻き!!
羨ましいバッカリですねぇ…

 って こちら 北方凍凍・・・。
Commented by kirakiracafe2 at 2017-02-07 22:56
こんばんは♪
なだ万の恵方巻は流石豪華ですね!!
お値段も素晴らしい~
今年は主人が買ってきたローソンの恵方巻でした^^
Commented by こりす at 2017-02-08 04:56 x
わっすっごい美味しそう!!しかも箱入りムスメ~~さすがです♪今月の狛様、サングラスをかけてるような…(笑)ふくろうさん、模様が木とそっくり!わかってそこにたたずんでるんでしょうか…♪
Commented by yattokamedagaya at 2017-02-08 16:57
一曲十八番を歌っているようです(笑)。
なだ万にはノルマなんて
無粋なものはないんでしょうね。

More機能を使うのをやめたんですか?
Moreの位置が以前と変わって見にくくなったので
他では見落とすことがたまにあるんですが
雨漏りさんのところは苦になりませんでしたが。
Commented by idokichi at 2017-02-08 17:21
花園神社の狛犬はすばらしい3対の狛犬がいます。是非、おひとりで見に来て下さい。近くに
鬼王稲荷神社などのまた素晴らしい狛犬もお待ちしてます。
Commented by lily9017 at 2017-02-08 21:14
こんばんは^^
やはり、なだ万の恵方巻~~~おいしそうですねえ~(^^♪

うちはスーパーのハーフの海鮮巻きを二人でいただきました(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-08 22:00
こんばんわ
お高い恵方巻ですね。さすがです。我が家はスーパーい◎○でした。お取り寄せですか?
いいなぁ。。。
Commented by amamori120 at 2017-02-08 22:53
>ラビットさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
ホント 月日の経つのは早いっですね

いつもはスーパーの、なんですがぁ^^;
Commented by amamori120 at 2017-02-08 22:55
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
点呼予報で観てると貴地の寒さが案じられます(>_<)

家人T 今年はいったい どーしたのでせう??
Commented by amamori120 at 2017-02-08 22:59
> kirakiracafe2 さん  こんばんHA
例年はスーパーで買うんですが、今年はデパに行ったばかりにぃ ^^;
Commented by amamori120 at 2017-02-08 23:02
>こりすさん   こんばんHA
この狛様  誰かに似てるナ と思ってましたぁ
叡智のシンボル フクロウだから 考えてやってるのでは?
箱入りの恵方巻 39年の人生で初めてぇ (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-02-08 23:05
>やっとかめさん   こんばんHA
まっこと仰るとおりのポーズにぃ ww
大口開けた格好が良かったのかなぁ

いつものやうにmoreにしたかったんですが、今回は うまく行かなくて仕方なく (^_^;)
Commented by amamori120 at 2017-02-08 23:07
>井戸吉画伯   こんばんHA
新宿はウチの方からは結構行くのが面倒なんですぅ ^^;
何かの都合で行くとしても家人T 同行にて(^_-)
Commented by amamori120 at 2017-02-08 23:09
>lilyさん   こんばんHA
具沢山  数の子もいっぱい入ってました♪
家人T 食べきれず 結局拙が1本半 ww
Commented by amamori120 at 2017-02-08 23:11
>理恵さん   こんばんHA
ウチも スーパーで買うことが多いんですが、今年はデパに行ったばっかりにぃ ^^;
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-02-09 12:33 x
あら~
一瞬
カラオケかと (^.^)

それにしても
なだまん!
豪勢ですね (*^_^*)
 
Commented by amamori120 at 2017-02-09 13:46
>いーさん@昼休み?   こんにちHA

FBですでにご覧頂いてますネ (^_-)
全く仰る通りで、カラオクスタイルになってますぅ   ついつい昔の癖が出たのでせうかww
Commented by きゃおきゃお at 2017-02-09 22:58 x
豪華な恵方巻きですね。
ごーかな福がきそうです。
私も カラオケに 見えちゃいました↑
なんだか冬に逆戻りで
びっくりな今日でしたね。
Commented by amamori120 at 2017-02-10 00:13
>きゃおきゃおさん  こんばんHA

いつもはスーパーので済ませてるのに、家人T、何をトチ狂ったのでせう (^^;)

蛇口からチョロチョロ出して寝ますぅ
Commented by ひろし爺1840 at 2017-02-10 09:27 x
!('_')!雨漏り書斎人さん、おっはよ~ございま~す!
中国地方~東北地方の日本海側にかけてまた大雪の警報が出ていますが大きな災害が起きないと良いですネ。

@('_')@2月のカレンダーも素敵ですね。(グッド!)
☆恵方巻きを食べて今年一年も元気で・・・!

!(*^_^*)!今朝は奈良県の壺阪寺に2回参拝した時の記録画像を編集しましたので、一緒に行った気持ちになって鑑賞して頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by amamori120 at 2017-02-10 12:56
>ひろし爺1840さん   こんにちHA
ほほう 壺坂霊験記の壺坂寺ですね?
後ほど~
Commented by 黒豆 at 2017-02-10 14:31 x
今日の雪も解かして欲しいものです(^_^;

豪華な恵方巻きですねえ。
小食なので、とても食べきれないです(^_^;
Commented by amamori120 at 2017-02-10 17:05
>黒豆さん    こんにちHA
なかなか 解凍 と言ふ訳にはいかないやうでぇ ^^;

美味しくて(数の子もいっぱい♪)1本半 いただいてしまひましたぁ ww
Commented by みのこ at 2017-02-10 21:05 x
なだ万の豪華な恵方巻初めて拝見!!
お味もさぞ美味しかったことでしょう。

我が家は近所のスーパーで18㎝2本です~(^^♪
Commented by amamori120 at 2017-02-10 21:38
>みのこさん   こんばんHA
ウチも例年は殆どスーパーで買うんですが、今年は一体どーしたことでせう ^^;
美味しいのは美味しかったですが・・・
Commented by julywind2 at 2017-02-11 02:59 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

色々なカレンダーお持ちなんですね。BIRDのカレンダーやフクロウのカレンダーいいですね~。

井戸吉画伯のカレンダーの2月の狛様は花園神社
さんのですね。私も以前行き写真を撮ってきましたが、崩壊の恐れがあったのか金網のおりに入れられていました。今は取り払われているようですね。花園神社といえば唐十郎さんの状況劇場ですよね。新宿のアングラの聖地でした。

最近、雨漏りさんの狛様の記事が少ないのが寂しいです。私の新宿熊野神社の狛様は見て頂けましたでしょうか。結構貴重な物らしいです。
Commented by amamori120 at 2017-02-11 13:16
>julyさん
いくつもコメント ありがとうござんす

身体が弱って来たせいか 狛ハン あまりやらなくなりました   その代わり フクロウ・ハンターを盛んにやってます♪
Commented by ♥ junjun at 2017-02-11 19:13 x
♪長部トオルさんのバード・カレ 相変わらず良いなぁ~

なだ万ですかぁ
豪華な、恵方巻ですね、お味も豪華でしょ^^v♥
Commented by amamori120 at 2017-02-11 23:26
>♥ junjunさん   こんばんHA
長部トオルさんのカレ   紹介し始めて、もう何年になるでせうか ♪
あの絵は捨てがたいですねぇ

なだ万  junjunさんも ご愛用だったのでは?
Commented by soyokaze-1020 at 2017-04-12 22:06
こんばんは~♪
事情がありブログをお休みしている間のものを
ざぁ~と拝見、ここで止まりました。
お唄いになるんだぁ~と・・・?
恵方巻でしたか!
良いポーズですねぇ(*^。^*)
Commented by amamori120 at 2017-04-12 23:56
> soyokaze-1020 さん  こんばんHA
以前のもご覧いただいたそうで、ありがとうござんすm(_ _)m

恵方巻   恵方を向いてかぶりついたところですが 成程マイクを持ってるやうでぇww
現役の頃は カラオケにもよく行ったんですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-02-07 20:45 | カレンダー | Trackback | Comments(32)