風流堂サンの季節の銘菓♪

d0065324_15182256.jpg
 早くも如月に入って もう三日目
今月も 風流堂サン記事から始めます♪














d0065324_15205909.jpg


d0065324_15212873.jpg


d0065324_15232455.jpg

d0065324_15221694.jpg



風流季菓   ゆず上用 です



柚子ほのかに香り
小豆餡と自然薯の馥郁とした
風味がふるさとを
思い出させます
柚子の形も楽しい一品です


お味は言ふまでもなく、色、形とも天下の名店に相応しい銘菓ですね 003.gif


トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23818903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2017-02-03 17:11 x
ゆず、かわゆいですねえ(^^)

上田には、林檎の形のお菓子がありますが(^^)
Commented by amamori120 at 2017-02-03 17:20
>黒豆さん   こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす
かわゆず でせう♪

林檎を まるっとパイにしたお菓子、時々食べますが・・・
Commented by rabbitjump at 2017-02-03 19:30
りっぱな柚のお菓子、
さすがamamorさん御用達の風流堂さんです、
見事ですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-03 20:03
こんばんわ
目の毒です。
奥様と抹茶を立てていただきましたか?
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-02-03 21:34 x
お~
モノホンみたい (^_-)
 
さすが~風流堂さん (=^・^=)
 
Commented by lily9017 at 2017-02-03 22:49
こんばんは^^
おお~~ゆず、鮮やかで、確かに故郷の薫りを感じるような~~^^

主人の暮れに診察した結果が出ました^^
胃も十二指腸とも問題なしでした、ほんとにホットしました(^O^)/
ありがとうございます(^^♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-02-03 23:56 x
細工ですねぇ 仕事ですねぇ
素晴らしい!!

画面の向こうじゃなくて
手が届くところにないのが

 悲しいですなぁ(-_-;)
Commented by こりす at 2017-02-04 06:37 x
ああこの柚子最高!見るからに美味しそうなのです!!もう春ですねー今年は全然寒くない南国山口です☆
Commented by lavie625 at 2017-02-04 11:21
柚子上用美味しようですね~
いつもお上品な和菓子を嗜みお茶の時間は
至福ですね~!
甘いものがお好きな雨漏りさん参考にお菓子選びさせて頂きます(^_-)♡
Commented by イヴォンヌ at 2017-02-04 16:49 x
ゆず上用おいしそうですね~香りもたのしめそうなお菓子ですね)^o^(
Commented by amamori120 at 2017-02-05 00:04
>ラビットさん    こんばんHA
風流堂サンに成り代り御礼を~m(_ _)m
見事な出来映えですね♪
Commented by amamori120 at 2017-02-05 00:05
>理恵さん   こんばんは
連日の 目の毒   スンマヘ~ン

渋いお茶をお供にぃ ♪
Commented by amamori120 at 2017-02-05 00:06
>いーさん   こんばんHA

出雲の誇り・・・ですね♪
Commented by amamori120 at 2017-02-05 00:09
>lilyさん    こんばんHA
やはり 手練れの職人さんを抱える天下の名店の業ですね ♪

ハズ様  何事もなくて ご同慶の行ったり来たりですぅ (^o^)
Commented by amamori120 at 2017-02-05 00:12
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん    こんばんHA
流石 日本三大銘菓と称せられるだけの名店の業ですねぇ ♪
チャンスがあれば また何かの折りに♪
Commented by amamori120 at 2017-02-05 00:15
>こりすさん   こんばんHA
けふの お早いお成りありがとうござんす

外観検査も good ですねぇ♪

こちらは 夜分は冷え込むんですよ
Commented by amamori120 at 2017-02-05 00:18
>lavie625さん   こんばんHA
不昧公お好みの 銘菓”山川”を伝承する名店のお菓子ですからねぇ♪

美味しく頂いています (^^)/
Commented by amamori120 at 2017-02-05 00:20
>イヴォンヌさん    こんばんHA
とっても美味しい和菓子ですね♪

ほのかな柚子のカホリが溜まりません (^^)
Commented by idokichi at 2017-02-05 09:26
本物のゆずに見えます。
中は餡なんですね。
名案です。

Commented by amamori120 at 2017-02-05 10:19
>井戸吉画伯   おはっです

これもやはり風流堂サンの銘菓 朝汐 のヴァリエイションの一つかと~

名餡 ですね ww
Commented by みのこ at 2017-02-05 15:46 x
本物の柚子みたいですね。
品の良いお味なのですね。
まだ~3時のおやつを食べていません!!
生唾が・・・(^^♪
Commented by amamori120 at 2017-02-07 20:08
>みのこさん    こんばんHA
他出していたのでレスが遅れましたぁ <(_ _)>

なんたって風流堂さんの お菓子ですからねぇ♪
Commented by ♥ junjun at 2017-02-07 20:36 x
♪風流堂さんのお菓子は 何をとっても、間違いないね。

お味は・・・?
餡は 柚子の香りがするのかなぁ...良いな~
本物の柚子なら キッチンにゴロゴロあるけど(^^;)
Commented by amamori120 at 2017-02-09 13:59
> ♥ junjunさん、  こんにちHA

2,3日 他出してたのでレスが遅れましたぁ<(_ _)>
微かな柚子のカホリ  流石名店のお菓子ですねぇ♪
Commented by julywind2 at 2017-02-11 02:47 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

2月も10日を過ぎてしまい速いものですね。
こちらの季節の銘菓”ゆず”は形が可愛いし美味しそうで、そしていつもの風流堂さんの品格がありますね。風流堂さんは箱の絵も包装紙も紙袋も全部芸術的で素晴らしいといつも思います。
風流堂さんのお菓子を一度食べてみたいと思いながらもう5~6年になりますが、今年は絶対に
食べたいと思っています。
Commented by amamori120 at 2017-02-11 13:13
>julyさん

風流堂サンは西武系に出店されてますが、高島屋の 味百選 にもでてまして、拙は毎回 日本橋の方に~♪

通販も しっかりやってますヨ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-02-03 16:51 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(26)