福猫 ほか

d0065324_00311792.jpg
いょこ濱 磯子・風月堂サンの 福猫 ♪












ブロ友 赤飯番長殿 (ゆらゆら帝国大公殿下)磯子・風月堂さんから求めました

福 猫
d0065324_00360650.jpg
d0065324_00363897.jpg

モナカが大好物の家人T、体重比を無視して食べてましたぁ 
d0065324_00371609.jpg

オマケも付いてましたぁ

d0065324_00381220.jpg
d0065324_00385365.jpg



次は デジ友・FB友   レオパパさんが 高崎のお菓子を送ってくれました


ちごもち

d0065324_00421241.jpg
d0065324_00424467.jpg
d0065324_00433340.jpg
d0065324_00441276.jpg
高級種いちごを まるっと羽二重餅でくるんだお菓子です






そして  FB友 SATOKO YAMAKOSHIさんから送っていただいた
 ほおづきロールケーキ

d0065324_00525433.jpg
d0065324_00532774.jpg

d0065324_00543765.jpg


d0065324_00553217.jpg
先の台風で大きな被害を受けた岩泉町を応援するお菓子です
d0065324_00540451.jpg

by amamori120 | 2017-01-29 01:01 | 甘党キングダム(いろいろ) | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23807970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2017-01-29 04:19 x
おおっブロ友さんいただきものシリーズ!?すご~い~美味しそうです~♪福猫モナカメチャかわいいですね!ワタシもモナカ大好きなんです~かわいい美味しいのダブル~(笑)みなさん選りすぐりの一品~スバラしいです♪
Commented by syo-kunin at 2017-01-29 06:30
雨漏りさん、こんにちわ。。。

猫福最中、気に入って頂けましたか?
干支菓子は桃山(黄身餡)の焼き物です。
年末でバタバタしてしまい、すいませんでした!
ありがとうございます♪(*‘∀‘)))
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-01-29 14:19 x
OH!・・・なんとも
美味しそうなのが乱発ですねぇ

 目の毒!ですから

でも・ 美味しそうです

  から^-^y
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-29 16:30
こんにちわ
目に毒ですね。
春を呼ぶおいしいお菓子がたくさん並んでいます。
食べたくなるなぁ・・・
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-01-29 20:03 x
お~
招き猫!!
かつて
陶芸で作りましたが(=^・^=)
 
Commented by junjun-88 at 2017-01-30 02:46
🎵頂き物 嬉しいですね。

ぜ〜んぶ、美味しそう^^♡
また、いけない時間に いけない物を...
あぁ 目の毒(;^ω^)
Commented by ひろし爺1840 at 2017-01-30 11:43 x
!!(^^)!!雨漏り書斎人さん、今日は~!
一月の経つのが早いですね~!
今月もお越し下さり心温まるコメントや応援を有り難うございました。
来月も今月同様にお付き合いを宜しくお願い申しあげます。

@(*^_^*)@色んな所から美味しそうな菓子が沢山届きましたね~!
メタボにならない様に気を付けましょ~!(^^)!
来月も色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしておりま~す!

!(*^_^*)!月末最後のブログへのお誘い!
◇今日は今まで10年間に旅した時写した写真の中から「空海(弘法大師)」の生誕から殿堂入りまでの縁の地を纏めてみましたので宗派に関係なくブログ鑑賞の気楽な気持ちで見て頂ければ幸せま~す!
◆ご覧頂いた感想やご意見などを楽しみにお待ちしていま~す!
*それではまたお伺いさせて頂きますネ:バイ・バ~ィ!
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-30 17:14 x
かわいい猫さんの形でこれはモナカなんですね♪

ちごもちも大きなイチゴが入ってて贅沢~おいしそう)^o^(
Commented by idokichi at 2017-01-30 17:19
番長さんの福猫を...、皆おいしそうだけど、
いちご入りのが一番食べてみたいな。
甘いもの、食べ過ぎには注意ですね。
Commented by donna-mati at 2017-01-30 22:44
猫、可愛〜
Commented by amamori120 at 2017-01-31 20:31
>こりすさん    こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
風月堂さんのモナカは皮がパリッとしていて、アンコも押さえた甘みが風格を感じさせます
加えて外観検査も悠々合格ですネ♪
Commented by amamori120 at 2017-01-31 20:34
>番長殿   こんばんHA
年末の お忙しい時期に お手数を~<(_ _)>

あんまり美味しいので長女宅にもお裾分けを♪
Commented by amamori120 at 2017-01-31 20:37
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
1月は BSの検診があるんですが毎年、正月のこととて医師が下駄を履かせてくれるので数値のことはあまり気にせず心のままに美味しく頂きましたww
Commented by amamori120 at 2017-01-31 20:38
>理恵さん   こんばんHA
まっこと ”持つべきは・・・”ですね♪
新春の甘味を満喫ぅ (^^)
Commented by amamori120 at 2017-01-31 20:40
>いーさん    こんばんHA
さう言へば  最近 陶芸ネタを見かけませんね

一つ フクロウ でも作ってみません?
じょ、冗談ですぅ (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-01-31 20:43
>junjun-88 さん    こんばんHA
アナタを初め佳き物を下さるブロ友さんに恵まれて とてもヘンボクな拙ですぅ♪

夜中に拙ブログに「おいでになるのはヤバイッと言ふ噂も~ww
Commented by amamori120 at 2017-01-31 20:45
> ひろし爺1840さん    こんばんHA
メタボ体型を“維持するのも結構大変なんですよww

後ほど~
Commented by amamori120 at 2017-01-31 20:47
>イヴォンヌさん    こんばんHA
新春にはめでたいお菓子が出ますが、コレは小判も抱えているので、当家に福富が来たるのは間違いないかと~♪
Commented by amamori120 at 2017-01-31 20:50
>井戸吉画伯    こんばんHA
イチゴ大福は よく見かけますが、コレは羽二重餅でくるんであるので口当たりもグーです
イチゴもスーパーで売ってるやうな安物ぢゃありません (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-01-31 20:51
>どんなさん  こんばんHA
可愛くて おまけに 小判持参ですからねぇ♪
来年は 横浜磯子 風月堂サンに“注文されては?
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-02-01 17:46 x
熊子の百様凹にコメントありがとうございます。
この最中すっごく可愛いんですけど・・・気になります・・・(笑)
Commented by amamori120 at 2017-02-01 22:10
>熊子の百葉箱 さん   こんばんHA
こちらでは初めましてぇ<(_ _)>

風月堂さんに成り代って御礼を~
横浜 磯子・風月堂でググッてみてください♪

Commented by みのこ at 2017-02-02 14:23 x
福猫拝見して居るだけで福が来そう!!
ブロ友さんからも色々とプレゼントの品が
届きますね。
年末ジャンボやっと調べましたが福は来なかったです~その方が寿命が延びますね。(^^♪
Commented by amamori120 at 2017-02-02 19:07
>みのこさん    こんばんHA
なんたって小判を抱えてる福猫ですからねぇ♪

ウチも見事 300円 当たりましたぁ (-_-;)
Commented by 熊子の百葉箱 at 2017-02-03 09:53 x
ブログのコメントありがとうございます!
本当に書斎満載なのですね👀!!というか、この並べ方すごく好きです、抜け感のような感じはおもちゃ箱のような楽しみの部屋のようで好きです。
どうぞ、オムレツを・・・(笑)
Commented by amamori120 at 2017-02-03 12:27
>熊子の百葉箱 さん   こんにちHA
再度のお越しありがとうござんす

以前 FBで書斎について載せたことがありますが ホント古本屋の物置みたひですぅ ww

K国で 食堂の見本にオムライスのことを オモムロニ なんて書いてあったことを思い出したりぃ    そうだ その関連をFBネタにしやうかな ♪
Commented by julywind2 at 2017-02-11 02:38 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

福猫最中は磯子の風月堂さんなんですね。可愛いくて食べるのが可哀そうになります(笑)
東京の風月堂さんではきっと売っていないのでしょうね。以前、風月堂さんは会社が2つあると聞いたことがあります。銀座や上野の風月堂さんとはまた派が違うのかも知れませんね。
余りに可愛くて、また福を呼びそうなので買って
みたいです。通販があるのでしょうね。

その他、ブロ友さんからのお菓子が色々素晴らしいですね。羨ましいです!やはり雨漏りさんの仁徳ですねえ。ちご餅やほおずきロール美味しそうです。ちご餅は羽二重餅で苺をくるんでいるのですね。食べてみたいです。岩泉のロールケーキを買うことが応援になるならぜひ購入してみたいです。こちらのロールケーキは黄色が鮮やかですが
玉子が沢山入っているのでしょうね。ほおずきのコンポートが中に入っているロールケーキは日本でもここだけでしょうね。素晴らしい出来栄えです。お味はいかがだったでしょうか。

Commented by amamori120 at 2017-02-11 13:10
>julyさん   こんにちHA
和菓子屋さんには同名でも色んな系統があるやうですね
豆大福で有名な岡埜栄泉 数十店あり、ウチの近所にもありますが二つ、三つの系統があるらしいです
色んなお菓子を楽しんでいます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風流堂サンの季節の銘菓♪ 除菌・消臭ふくろう 他 >>