風流堂サンの新春菓子♪ #2

d0065324_18332538.jpg
      風流堂サンのスバラな新春菓子たちです♪













先ずは アソート 福出雲 から


d0065324_18375070.jpg


d0065324_18381688.jpg


d0065324_18391215.jpg
”山川”と並ぶ銘菓”朝汐”の干支ヴァージョンと干菓子類です


d0065324_18411011.jpg

d0065324_18413069.jpg




d0065324_18415837.jpg
縁起の良い ”勝栗”が添えられているのもウレピーですね♪







次は  新春棹菓子  です



d0065324_18472919.jpg


d0065324_18474927.jpg




d0065324_18481659.jpg


d0065324_18483710.jpg

黒糖入の小豆羹   「松」の緑が鮮やかです

松は長寿と若さの象徴  軟弱者の拙も風流堂サンのお蔭で白寿まで行かれる鴨ぉ ♪




d0065324_18521177.jpg


d0065324_18523911.jpg

新春の瑞雲を表す古伝のお菓子です  東の空にたなびく様を表現する匠の技をお楽しみください


これら二つの吉祥菓を目にされたブロ友さんたちには必ず福が訪れることでせう (^_^)/
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23791587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-20 20:27 x
松寿に東雲羹きれいですね~ご利益あずかります♪
おいしそう~)^o^(
Commented by lily9017 at 2017-01-20 21:15
こんばんは^^
おお~~綺麗、食べるのがもったいない~~(^^♪

こちらは雪が、すこし積もり始めました
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-01-20 22:14 x
めでたいですね!
 
はい~
白寿目指しませう (=^・^=)
Commented by mottisfont-roses at 2017-01-20 23:41
雨漏りさん、こんばんは。
可愛いし美味しそうですね〜
福が沢山訪れますように^_^、
Commented by こりす at 2017-01-21 04:45 x
ほんと!なんと福福しいお菓子たちでありませう♪蓋を開けると福が飛び出してくる感じですね!さすが風流堂さんです~♪
Commented by rabbitjump at 2017-01-21 09:29
どれもおいしそうな和菓子(*^^)v
あ~、間に合ってよかった!拝見できて、ほっ!
福が訪れそうな予感がします(*´▽`*)
ありがとう、amamoriさ~ん!(^^)!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-01-21 09:38 x
いいなぁ・・・
タメ息つきつつ
さあ 渋ーいお茶
いれようっと
 σ(゚ー^*)
Commented by ♥ junjun at 2017-01-22 10:13 x
♪干支ヴァージョン お美しい....
今すぐ食べたいのは 勝栗... あぁ、タメイキ=3

Commented by lavie625 at 2017-01-22 13:09
命名がまた良いですね~
春らしいお菓子指をくわえて拝見しました。
Commented by amamori120 at 2017-01-22 21:29
>イヴォンヌさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

詢に吉祥を予感させる銘菓ですね♪
Commented by amamori120 at 2017-01-22 21:32
>lilyさん   こんばんHA
風流堂サンのお菓子は 仰るややうに そのまま飾って置きたいやうなのが多いですね♪
やはり貴地はコチラより大分寒いんですねぇ^^;
Commented by amamori120 at 2017-01-22 21:35
>いーさん    こんばんHA
まっこと めでたさいっぱいのお菓子たちです

こころのままに暮らして白寿まで行きたいですね
Commented by amamori120 at 2017-01-22 21:37
>mottisfont-roses さん  こんばんHA
彦麻呂なら 「お菓子の宝箱や~」と叫ぶのでは?

貴家にも福が沢山訪れますやうにぃ♪
Commented by amamori120 at 2017-01-22 21:40
>こりすさん   こんばんHA
けふの お早いお成りありがとうござんす

お言葉 風流堂サンに成り代り御礼を~m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2017-01-22 21:42
>ラビットさん   こんばんHA
間に合ってくれて だうもありがとうござんす

もう貴家には福がいっぱい来るのは間違いなしですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2017-01-22 21:45
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA

いいでせう?   
風流堂サンを知ってほんとヨカッタァ ♪

お茶請けは?
Commented by amamori120 at 2017-01-22 21:51
> ♥ junjunさん   こんばんHA
ホント綺麗なお菓子ですねぇ♪
福出雲  在庫を訊いてみませう 季節限定だから ちょっとヤバイ鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2017-01-22 22:18
>lavie625さん   こんばんHA
ネーミングも包装同様商品の大事な一部ですからねぇ ♪

貴家にも福を~ (^^)/
Commented by idokichi at 2017-01-22 22:36
あれー、月初めかと思った???
おいしそうな和菓子ね。
Commented by amamori120 at 2017-01-22 23:58
>井戸吉画伯   こんばんHA
1月は特別な月なのでぇ (^_-)

美味しくて上品な和菓子ですね♪
Commented by ひろし爺1840 at 2017-01-23 09:33 x
!(*^_^*)!やっと伺えました!:雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
四国88ヶ所巡礼の旅にお付き合い頂、心温まるコメントや応援を有り難うございま~す!

(ー_ー)!!今朝は何故か私のPCが調子悪く中々動かないので来訪頂いたお礼だけで失礼させて頂ます。
調子が良くなり次第、またお邪魔させて頂きますネ。
☆「イイネ!」→OK!

@('_')@今朝は徳島県の21番札所・太龍寺参拝1・2回分を案内させて頂ますのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想や上手く見れたか?などを教えて頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆上手く見れますよ~に!バイ・バ~ィ!!
Commented by amamori120 at 2017-01-23 12:13
> ひろし爺1840さん   こんにちHA
PCの不調 拙もしょっちゅう経験してますが
便利なものだけに イラッと来ますネ (>_<)

後ほど~
Commented by みのこ at 2017-01-23 14:45 x
ワ~福にお目に掛かったような
縁起の良い数々の和菓子。

此処で拝見するだけで福がこちらにもきそうです。(^^♪
Commented by amamori120 at 2017-01-23 22:32
>みのこさん   こんばんHA

貴家に福が いっぱい届きますやうにぃ (^o^)
Commented by julywind2 at 2017-01-24 22:15 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

風流堂さんの新春第2弾のお菓子、素晴らしいですね~。色合いがどのお菓子もきれいで華やいだ気分になります。外は極寒ですが心はもう春のような心地です。松寿の緑色の部分と東雲の紅色が何とも素敵です。美味しさは格別の事と思われます、今年こそは風流堂さんのお菓子を食べてみたいと思っています。福を分けて頂き有難うございます。晴れやかな思いがします。

今夜から明日は氷点下になるそうですので、お身体ご自愛下さい。お風邪など引かれませんように・・・。
Commented by amamori120 at 2017-01-25 22:31
>julyさん
風流堂サンのお菓子たちには、いつも慰められています♪
やはり天下の名店・・・ですね♪

電気ヒーターだけの雨漏り書斎  手が冷たくてぇ  軍手の指先をちょん切ったのを愛用 (^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-01-20 19:07 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(26)