H28.12月の読了本

d0065324_23132783.jpg
    もうすぐ お別れですね emoticon-0107-sweating.gif













 ・
 ・
 ・
七尾 与史 ヴィヴィアンの読書会
藤崎 翔  神様の裏の顔
中野 京子 名画と読むイエス・キリストの物語
硝子町玻留 出雲のあやかしホテルに就職します
安西 水丸 ちいさな城下町
清水 義範 夫婦で行くバルカンの国々 再読
和田はつ子 阿蘭陀おせち  料理人季蔵捕物控
吉永 南央 糸切り  紅雲街珈琲屋こよみ
宮部みゆき 模倣犯  上          9
 ・
 ・
 ・


d0065324_2247052.jpg




d0065324_22471521.jpg
神様と慕われた元教師にして校長には裏の顔があり、さらに裏の顔が・・・
各出演者が一人称で交互に、また必要に応じて語る形式
とてもよく出来たミステリー


d0065324_2251333.jpg
こりすさんに捧げます




d0065324_2252278.jpg
いーさんに捧げます



d0065324_22532689.jpg
池内 紀さん同様、あまり有名でない城下町を歩いた画文集
間違っても大阪城、姫路城、名古屋城、松江城、彦根城 &熊本城には行きません




d0065324_22564114.jpg


d0065324_22565952.jpg
d0065324_22571184.jpg
d0065324_2257299.jpg
d0065324_22574745.jpg


春”感半島の全域を2回ほどのツアーで廻りきった旅行記
さすがに 巧いです




d0065324_230133.jpg





d0065324_2302425.jpg
だうも高崎が舞台のやうな気がする~





d0065324_234213.jpg
きっちり大晦日に読了
上下巻で1400ページ超、二段組の大部。しかも密度の濃い記述なので、かなりのエネルギーを要した
元旦早々、下巻に取りかかりましたぁ
by amamori120 | 2017-01-17 23:15 | 読後感・本の紹介 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23786389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2017-01-18 04:33 x
おお~いつもながら着々とすすんでますね~~♪ワタシも頑張らねば~♪キリストの名画本ありがとうございます~(笑)お客様が神様の出雲本も楽しそう♪でも案外ワタシは安西さんが好きなので、こちらを先に手に取ってしまいそうです(笑)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-01-18 09:14 x
模倣犯・・は
何回目かの通読ですか?
って
いつもいつも の ご愛顧
感謝です♪( ´θ`)ノ
   と 業務連絡。
Commented by ひろし爺1840 at 2017-01-18 10:13 x
 !!(^^)!!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
◆12月も沢山の本を読まれましたネ~(オ・ド・ロ・キ)
:寒さにメゲズ今日も元気に過ごしましょ~!
★「イイネ!」→✔・済!

@(*^_^*)@私がブログ投稿を開始して昨日で10年が過ぎ今日の投稿から11年目に入りました。
皆さんの応援やコメントが励みになりこれまで続けて来れました。ありがとうございます!
之からも末永くお付き合いをお願い致します。
◇それではまたお伺いいたしま~す!バイ・バ~ィ!
Commented by yattokamedagaya at 2017-01-18 10:23
模倣犯、長過ぎますよね(笑)。中身はあるけれど。
映画の方は(故人に申しわけないが)ちょっとね、という感じ。
宮部さんも、怒っていたらしいですね。

Commented by Hsrolayqq at 2017-01-18 19:40
こんばんわ
今月もすごい読書量です。
尊敬です。
Commented by ♥ junjun at 2017-01-18 20:04 x
♪2016年しめくくりも たくさん読みましたね^^v♥

宮部みゆき 模倣犯 上下巻で1400ページ超

興味があるのは 藤崎 翔さんの 神様の裏の顔ですが....

宮部みゆきさんの 模倣犯 上下巻で1400ページ超というのが
なんとも読み応えありそ~(疲れるかな?)

映画やドラマになる作品は まずは本を読んでから...ってのが好きです(^^;)


和田はつ子さんの 季蔵シリーズは いつか届くことを楽しみにしよっと(笑)
Commented by みの子 at 2017-01-18 21:44 x
ま~オバマさんの下に素敵な殿方が!!
相変わらず読書量の多さに感心しております。
(^^♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-01-19 12:32 x
お~
出雲のあやかしホテル?
神あり月に泊まられるホテルのことでしょう~か (*^_^*)
 
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-19 17:15 x
今回もたくさんの読書量(^_^;)

模倣犯の映画ちょっと見たけどやっぱり本とはだいぶ違うんですね。そうなんですよね~本じゃないと良さってまったく伝わらない場合が多々ありますよね。
Commented by idokichi at 2017-01-19 20:50
もうすぐ お別れ はオバマね。
こんな時、顔出しちゃダメ。
相変わらず、疲れ知らずの読書欲ですね。
あと30年その調子!


Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-01-19 20:52
オバマさん!  COME BACKぅ~~~と
アメリカ国民が思うんではないかなぁ~。
オバマさん、本当にお疲れさまでした。
広島にも来てくださって。
謝罪ではなかったけど・・
彼のレガシーだったのかもしれないけど・・

ご主人様も、オバマ大統領も、本当にいいお顔をなさっていて、感激ですわ。

私も本を読まなくてはと反省しきりです。



Commented by amamori120 at 2017-01-19 21:55
>こりすさん    こんばんHA
お早いお着き ありがとうござんす
イヴェントが多かった割には読めた方ですね♪
中野京子さんの本は出たら必ず読むやうにぃ

安西本  へぇこんな所にも お城が? 勉強になりましたヨ♪
Commented by amamori120 at 2017-01-19 21:57
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん     こんばんHA
いえいえ初読なんですよ ^^;
ミステリーは、よほどぢゃないと再読しませんね

毎度毎度お世話にぃ m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2017-01-19 22:14
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
昨年度から70冊ほど減ってしまひましたぁ ^^;

後ほど~
Commented by amamori120 at 2017-01-19 22:18
>やっとかめさん    こんばんHA
たしかに 普通の小説本の何倍かのヴォリュームですねぇ   「楽園」も買ってありますが、これも 模倣犯 並の大部ですぅ

映画は観てなくてTVドラマをちょこっと観ましたが・・・   故人とは誰方のことでせう?
Commented by amamori120 at 2017-01-19 22:20
>理恵さん    こんばんHA
28年度は前年に比して70冊減なんですよ (^^;)
今年も FB、DBの対応で 更に減る鴨ぉ です。
Commented by amamori120 at 2017-01-19 22:24
> ♥ junjunさん    こんばんHA
結構キツかったですぅ (^_-)
面白いのは面白いんですけどね
季蔵  もうエイジェントには送付済みです♪
神様 も 読みたいですか?
Commented by amamori120 at 2017-01-19 22:29
>みのこさん   こんばんHA
小林旭ぢゃないんですが  ♪昔の写真で でてい~ます♪  ww
また ボツボ 本の整理のことを考えないとっ
Commented by amamori120 at 2017-01-19 22:31
>いーさん    こんばんHA
いえいえ コチラは通年営業のやうですww

神様といふより あやかし も泊めてむれるホテルです 
Commented by amamori120 at 2017-01-19 22:35
>イヴォンヌさん   こんばんHA
読んでから観る  観てから読む  いずれも経験済みですが、どちらかと言へば前者を好みます♪
気になる細かい描写が演出に現れないことも多いやうなぁ (^^;)
Commented by amamori120 at 2017-01-19 22:37
>井戸吉画伯   こんばんHA
小濱氏より 先に お別れしさうな拙ですぅ

あと33年は本を読んでゐたいのにぃ (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-01-19 22:43
>温泉ギャル姐さん   こんばんHA
拙がよく知ってる某女は トラ公 暗殺されないかしらん  等と穏やかならざる発言を~(@_@)

小濱氏  ちょと弱気な所が気になったけど来広は大いに評価出来ますね♪

読書は亡母からの遺伝です (^_-)
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-01-20 08:48
あらま、トラちゃんの暗殺、私もある意味での予感はござんすよ。不幸な結果になってはいけないけど、「気にくわん!!」といって、暗殺を企てる分子を作ってしまうかもしれませんね。

それにしても、昨日のオバマさんの最後の記者会見、小気味よかったね。オバマさんがトランプ(さん、なし)に言った言葉、記者団に送ったエール、アメリカ合衆国の未来への希望、「グッドラック!」という意味深なメッセージを残して去って行きましたねぇ~。
オバマケアがなくなる事に、トランプさんみたいな金持ちは関係ないもんね。
大統領になって、一番とまどっているのは、彼奴なのかもしれないよ。

長くなってごめんね。
Commented by ひろし爺1840 at 2017-01-20 10:12 x
 !(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます!
寒い日が続いていますが、お体を十分にご自愛頂き御過ごし下さいネ。

@(*^_^*)@週末も大いに楽しみましょ~!

:(*^_^*):今日のブログへのお誘い!
*酉年で今年も一段と参拝者が多いで有ろう徳島県にあり鶴の彫刻でも有名な鶴林寺2回参拝の様子を纏めてみましたので御覧くださ~ィ!!
また、ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
◆今日も元気で過ごしましょ~!バイ・バ~ィ!
Commented by amamori120 at 2017-01-20 18:14
>温泉ギャル姐さん   こんばんHA
再度のお越しありがとうござんす
もう後数時間でモンスターが米大統領にぃ :-)
小濱氏  やはり 「人物」でしたねぇ♪
大統領になって、一番とまどっているのは、彼奴なのかもしれないよ。← 蓋し卓見なの鴨ぉ ♪
Commented by amamori120 at 2017-01-20 18:16
> ひろし爺1840さん    こんばんHA
再度のお成り おほきにぃ・・・です

首都圏も朝方小雪がちらつきました
じきに上がりましたが さぶ~い です

後ほど~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風流堂サンの新春菓子♪ #2 平成29年1月のカレンダー >>