平成29年1月のカレンダー

d0065324_13201436.jpg
もう中旬に入ってしまひましたが今月は特別な月と言ふことでご寛恕を~

小寒 次候
水泉動  すいせんうごく











先ずは 井戸吉画伯の 狛カレ から♪

d0065324_1326634.jpg

宝珠を頭に頂いた めでたい狛さまですね♪





続いて フクロウ・カレ です

d0065324_1336975.jpg


写真・文    渡邊松子さん
山と渓谷社・刊


d0065324_13374032.jpg

スペースの関係で渡邊さんの文を拙がダイジェストしましたぁ

本日、奈良の書道家souu先生よりフクロウ1件が届きましたぁ♪
だうもありがとうござんす m(_ _)m

近々 「フクロウ・ハンター」カテゴリーでご紹介を (^^)/





最後は 長部トオルさんの BIRDSカレ です

d0065324_13461911.jpg


d0065324_13463742.jpg





d0065324_13465660.jpg







オマケ

せっかく 甘キン なる称号?を頂いてるので スゥイーツを少し (^_-)

 
d0065324_13494778.jpg

d0065324_1351364.jpg

d0065324_13512399.jpg

次女の泉州土産です♪
最初 シンシュウ と聞こえたので 長野に行ったの? などと訊いてしまひました

チョット主旨は違いますが 「目は眼鏡 歯は入歯にて事足れど」なる川柳がありますネ
”ついに 俺も 耳までイカレて来たか” と心の中で泣きましたぁ (/_;)




それから マリー・アントワネット展に行った長女のおみやです♪

d0065324_1423165.jpg

d0065324_1424792.jpg

d0065324_143387.jpg

d0065324_1431853.jpg

d0065324_1433574.jpg

d0065324_1434754.jpg





甘~いのばかりだと また きょわ~い姐さん方に叱られるのでぇ (^_-)

d0065324_1424205.jpg

d0065324_1424415.jpg

信州上田鎮座 黒豆大権現さまに ご奉納~ <(_ _)>
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23777672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みのこ at 2017-01-13 17:13 x
宝球を頭に頂いためでたい狛さまにPC前で手を合わせました。
未だ年末ジャンボ買ったけど見ていません!!
野暮用で多忙(^^♪
みのこも耳がイカレタかと先程耳鼻科にいったところです。聴力検査をしてきました!!
Commented at 2017-01-13 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-13 17:38 x
いつもの狛犬とふくろうのカレンダーに鳥のカレンダーいいですね~今年は酉年だし、このカレンダーきっと人気あるでしょうね~♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-13 20:20
こんばんわ
おいしいおいしいお菓子がたくさんです、
風流堂さんだけでもぜいたくなのに食べきれないんでは?
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-01-13 21:24 x
例年のカレンダーが
ことしもまた 目を楽しませてくれそうですねぇ。
 ψ(`∇´)ψ
Commented by kirakiracafe2 at 2017-01-13 22:07
雨漏りさん、こんばんは♪
甘いものも良いけれど、おせんべいとか
しょっぱいものの方が本当は好き^ ^
今年も楽しみにしています♪
Commented by lily9017 at 2017-01-13 22:41
こんばんは^^
BIRDSカレ~可愛い^^
マリーアントワネット展のおみやげは~みつあめ??
なるほど、薔薇エキスがあ~~オシャレですねえ~~!(^^)!

冷え込んできています、ご自愛くださいませ~^^
Commented by ♥ junjun at 2017-01-14 00:54 x
♪夜更かしが過ぎる junjunです(^^;)
長部トオルさん 今年はバードカレね^^v♥

それにしても又 美味しいのがいっぱいですねぇ...
あぁ~あ、こんな時間にわるいもん見ちゃった。
どれも美味しそう、お腹すいた~(^^;)

Commented by こりす at 2017-01-14 04:51 x
アタマに宝珠??そんなパターンがあったとは!なんとかわゆいことでせう!!これからはアタマも注目せねば(笑)おみやのスイートリップ、すっごくマリーアントワネットらしいですね!!彼女なら使ってそう!!(笑)でもこれは食べる…んですよね??
Commented by 維真尽(^^♪ at 2017-01-14 12:59 x
バードといえば
チャーリーパーカー (^_-)
なんちゃって (=^・^=)

Commented by lavie625 at 2017-01-14 16:00
こんにちは!
今日は関西も寒波到来で寒いです。
私も最近耳が遠くなったのか?娘が来るとテレビの音おおきいよ~と言われます。
雨漏りさんのにっきの川柳で思わず苦笑いです。
お風邪など引かれませんようになさってくださいネ。
またよろしくお願いいたします。
Commented by idokichi at 2017-01-14 18:55
いつも狛カレーのご紹介、あんがとうさん!
最近は忙しくて、狛ハンしてないんですよ。
Commented by syo-kunin at 2017-01-15 07:25
雨漏りさん、こんにちわ。。。

井戸吉さんのカレンダ-愛用してます!
マリ-アントワネットが言ったんじゃないですか?
パンが無ければ、こがしバタ-ケ-キを食べれば
イイじゃない?ってwww
Commented by amamori120 at 2017-01-15 12:41
>みのこさん   こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす
きっと 御利益がぁ (^^)/
当たったら1% 恵んでくださいネ ww
39歳にもなると あちこちガタがぁ ^^;
Commented by amamori120 at 2017-01-15 12:43
>鍵米さんat 2017-01-13 17:25
こんにちHA   どーいたまってぇ

局の人が勧めてくれました♪
70円ほど安く ♪
Commented by amamori120 at 2017-01-15 12:44
>イヴォンヌさん   こんにちHA
爽雨カレが今年は欠席   寂しいです (^^;)
Commented by amamori120 at 2017-01-15 12:45
>理恵さん   こんにちHA
ウチら夫婦には別腹が複数あるやうでぇ ww
Commented by amamori120 at 2017-01-15 12:47
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
今年も このシリーズ  ご贔屓にぃ m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2017-01-15 12:51
> kirakiracafe2 さん  こんにちHA
拙も最近は アンコ団子より みたらし団子の方を好むやうにぃ (^_-)

でも スゥイーツ・ネタが圧倒的に多いです ww
Commented by amamori120 at 2017-01-15 12:53
>lilyさん    こんにちHA
長部さんの絵 好きですねぇ♪
あと11枚  楽しんでくださいませぇ

榮太楼のですから 飴 ですよネ (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-01-15 12:58
> ♥ junjunさん   こんにちHA
夜更かししても誰にも文句を言はれない拙ですぅww

夜分 拙ブログにおいでになるのはヤバシッ という噂も~ (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-01-15 13:01
>こりすさん   こんにちHA
けふの お早いお成り ありがとうござんす
宝珠  それほど珍奇ではないんですヨ
でも かぶり物 似合ってます ♪

榮太楼のですからねぇ (^_-) 
Commented by amamori120 at 2017-01-15 13:02
>いーさん    こんにちHA

拙の場合は ヒッチコック (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-01-15 13:07
>lavie625さん   こんにちHA
首都圏も さぶい さぶ~い (/_;)
早朝など氷点下ですヨ

川柳  拙など苦笑いを通り越していますぅ(^_-)

鼻グジュですが頑張っています
Commented by amamori120 at 2017-01-15 13:09
>井戸吉画伯   こんにちHA
どーいたまってぇ (^^)/

来年の狛カレのため一層奮励努力スヘシ ヘイハチロウ
Commented by amamori120 at 2017-01-15 13:13
>番長殿  こんにちHA
3種類のカレ 雨漏り書斎に置いて毎日見ています ♪
ボンビーな雜民の当家ですが、お菓子は人並みにあるので飢え死にを免れています ww
Commented by 黒豆 at 2017-01-15 13:27 x
ご奉納多謝m(_ _)m

おせんべ食べながら、あっついお茶でも頂きましょうかねえ。
( -_-)旦~ フゥ

今日も雪です(-o-)
Commented by amamori120 at 2017-01-15 19:49
>黒豆さん   こんばんHA

ご嘉納ありがとうござんす

全国的に雪の話題がぁ
寒いです (/_;)
Commented by julywind2 at 2017-01-16 21:57 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

1月の鳥さんのカレンダー可愛いですね!井戸吉画伯のカレンダーもいつもながら素晴らしいです。こういったカレンダーを見ていると今年も頑張ろうと思いますよね。どんどん時間は経ち本当にもう1月も半ばを過ぎましたものね。もっと
1日、1日、丁寧に充実して生きて行きたいです。

ふくろうさんの写真もいいですね~。雨漏りさんも狛さまハンターと並行に”ふくろうハンター”に
なられ、かなりお宝グッズもたまった事と思います。雨漏りさん効果で小物ショップに行くと必ずふくろうを探すようになりました(笑)

お嬢様のお土産のバターこがしクッキー美味しそうですね!通販で買えればぜひ入手したいです♪
Commented by amamori120 at 2017-01-16 23:15
>julyさん   こんばんHA
長部さんの絵が毎年可愛くてこのカレ 知人に頼んで毎年送って貰ってます♪
最近 狛犬ハンテイングの代わりにフクロウ・ハンターやってますぅ もう80点くらひ集まったやうです♪

次女も食いしん坊なので、そこそこ美味しい物を持って来て暮れます♪
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-01-13 14:05 | カレンダー | Trackback | Comments(30)