おせち 等

d0065324_0255251.jpg
今年の おせち は京都・下鴨茶寮のもの♪
西武から届けさせましたぁ











d0065324_028769.jpg

d0065324_0311113.jpg



d0065324_0283852.jpg



d0065324_029148.jpg



d0065324_0294691.jpg



d0065324_0301263.jpg




d0065324_0315261.jpg


d0065324_0321586.jpg
写真でお分かりのやうに、婿殿とソの字は宮城へ帰省したので雨漏り夫婦と長女、saの字の四人だけ
長女は お雑煮とサラダを準備していました


ソの字たちは二日に戻って おせち を食べたさうです ♪





d0065324_040149.jpg


d0065324_0404395.jpg


夕刻帰宅して家人Tと二人、夕食代わりに頂きましたぁ
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23761206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2017-01-05 00:52
今年も
よろしゅう、お引き回しをお願い申し上げます。

こんな豪華なお節・・・めったらやったらに
お目にかかれる事はござりませぬ。
食したつもりで、楽しませていただきました。

お幸せな新年の幕開けで、何よりでございましたね。わたしも、それなりに・・・
Commented by こりす at 2017-01-05 05:07 x
質素なお正月のこりす家ですが…やっぱ豪華おせち良いですねーーー!!京都らしいものってあるのかしら?よく見るとこれはなにかしら?というのもありますが…鯖寿司なんてのも京都らしいのかしらん~そうやって食すのも楽しいですねえ~♪我が家はかにだけなので、やっぱり北海道チックです☆
Commented by syo-kunin at 2017-01-05 06:26
雨漏りさん、こんにちわ。。。

おおぉ!!豪華っ☆
お節料理なんて何年も食べてませんwww
お酒を止めたら余計遠のきました!!( ;∀;)))
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2017-01-05 07:22 x
いつもながら ハイレベルな
おせちですねぇ…
ごうかっすねぇ。

わたしの場合なら
これを肴にクイッとやらかして
沈没するんだろうなぁ。
 σ(゚ー^*)
Commented by 黒豆 at 2017-01-05 10:18 x
彩り豊かなおせちですねえ。
とても我が家ではお目にかかれない色で(^_^;

焼鯖寿司が美味そう!
Commented by イヴォンヌ at 2017-01-05 20:20 x
さすがに豪華なおせち料理ですね~♪
おいしそう)^o^(
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-05 21:19
こんばんわ
クリスマスも豪華だけどおせちも豪華です。
目の保養します。
Commented by ひー at 2017-01-05 21:45 x
明けましておめでとうございます。
早々にご挨拶を頂きながら、忙しさにまみれ年賀状も書きそびれました。
職場が人員不足の為、超過勤務が続いており新年は明日が最初の休日です。
この場を借りて、本年も宜しくお願い申し上げます。
それにしても豪華なお節料理ですね。そしてお孫さんの驚きです!
Commented by julywind2 at 2017-01-05 22:51 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

わ~!素晴らしく豪華なおせちですね!
下鴨茶寮のおせちを西武で注文したら届けてくれるのですね。下鴨ですから京風おせちなのですね。関西のおせちは初めて見ましたが彩り豊かで美味しそうですね。この前、関西出身の友人と
”伊達巻”論争になりましたが、このお重には伊達巻がちゃんと入っていますね。やはり関西でも食されるのですね。

焼き鱒ずしも美味しそうですね。私は京都の”いづう”の鱒ずしが好きですが、こちらも美味しそうですね。食べてみたいです♪

今年も色々な食べ物で目の保養をさせて頂きます。ありがとうございます♪
Commented by amamori120 at 2017-01-05 23:41
>温泉ギャル姐さん  こんばんHA
お早いお着きありがとう存じます
本年も倍旧のご愛顧を~ m(_ _)m
年末に家人Tほかが体調を崩したもので、家事の省力化を~ (^_-)
貴家の一層のご繁栄を祈ります♪
Commented by amamori120 at 2017-01-05 23:45
>こりすさん   こんばんHA
本来ならメザシ半分コなんですが、正月なので焼き鯖鮨にぃ ♪
若狭の方から鯖街道経由で京に運ばれるのでせうねぇ

そうだ京都行こう  もといっ 蟹食べようっ
Commented by amamori120 at 2017-01-05 23:49
>番長殿   こんばんHA
ぐうたら女房の おかげ(せい)で毎年有名どころの おせち を頂いています (^_-)

おせちには女子の労働を軽減する意味もあるやうですが、ウチの場合 軽減し過ぎ鴨ぉ ^^;
Commented by amamori120 at 2017-01-05 23:51
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
京 と付くとなんでも高直になるのは困ったものですぅ ^^;
食い過ぎで ひっくり返っていましたぁww
Commented by amamori120 at 2017-01-05 23:55
>黒豆さん   こんばんHA
ぐうたら家人Tも大昔は 錆び釘などで黒豆を煮たりしてましたが、もう十年以上名店の おせち を取り寄せるやうにぃ ^^;

焼き鯖鮨も 家人Tがぁ 
Commented by amamori120 at 2017-01-05 23:57
>イヴォンヌさん   こんばんHA
やはり名店の おせち は高直ですが逸品揃いのやうでぇ ♪
美味しく頂き過ぎ・・・ww
Commented by amamori120 at 2017-01-05 23:59
>理恵さん    こんばんHA
今年は メザシ半分コ の日が増えそう (^_-)
Commented by amamori120 at 2017-01-06 00:02
>ひーさん   お晩なりしたぁ
相変わらずご多忙のやうでぇ
お身体 ダイジョーブでせうか?
ご無理のないやうにぃ (^^)/
サの字も 春からは髙二ですヨ
Commented by amamori120 at 2017-01-06 00:12
>julyさん

もう十年以上 名店の おせち を届けさせています    ぐうたら女房の為せる業ですね ^^;
雑煮は東西で違いがあるやうですが、おせちには余り差異はないやうな気がします
いずう のは物産展で一度求めましたが、高直過ぎて、その後はなかなか手がでません (>_<)
Commented by ひろし爺1840 at 2017-01-06 08:56 x
 !(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、おめでとうございま~す!
新年早々お越し頂き心温まるご挨拶をありがとございました。

@(*^_^*)@今年も色んな情報を見せて頂くのを楽しみにお伺いさせて頂ますので、昨年同様に宜しくお願い致しま~す。

!(*^_^*)!私は今日からブログ投稿を開始致しましたので、ご休憩の時にでもお越し頂ければ幸せま~す!
また、今年もご覧頂いた感想を宜しくお願いしま~す!それではまた・・バイバ~ィ!
Commented by idokichi at 2017-01-06 17:34
すごいおせちですね。王様の料理かな。
おせじじゃありませんよ。
我が家はお雑煮と少しのおせちで正月を迎えました。
Commented by ♥ junjun at 2017-01-06 22:07 x
♪美味しそうですね~
どっから食べようかなぁ...って、迷いませんか(^^;)
日本 離れてから 久しくお節食べてませ~ん (涙)
Commented by amamori120 at 2017-01-06 22:51
> ひろし爺1840さん  
明けましておめでとうござんす
今年も倍旧のお引き立てを~♪
Commented by amamori120 at 2017-01-06 22:53
>井戸吉画伯    こんばんHA
おっとぉ 正月早々 カマシてくれましたねww

みんな元気で新年を迎えられれば良しとしませう(^_-)
Commented by amamori120 at 2017-01-06 22:56
> ♥ junjunさん    こんばんHA
迷います 迷います ww
不作法ですが迷い箸 しょっちゅう ^^;

婿殿とソの字が正月に居ないのは恒例になってますが プチ寂しい (/_;)
Commented by みのこ at 2017-01-07 21:02 x
立派なおせちですね、我が家も主婦怠慢なみのこは○○年おせちは取り寄せています。余力のあった時はそれに自家製をプラスしていましたが・・・。
宮城に二人行かれてちょっと寂しかったですね。
Commented by amamori120 at 2017-01-07 22:44
>みのこさん    こんばんHA
Oh 家人Tの同志発見♪

彼女 黒豆が好きで 古釘など入れて煮てたこともありましたが最近は出来合いを買ってます^^;
女子の労働軽減賛成派なんですぅ

二日に宮城から戻って食べたやうです (^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2017-01-05 00:44 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(26)