X’mas Eve  @長女宅

d0065324_22564546.jpg














恒例により 大荷物を抱えて長女宅へ行きましたが・・・・・


まずは クリスマス・ケーキから

d0065324_22591348.jpg





d0065324_230574.jpg


d0065324_2302947.jpg


d0065324_230499.jpg


いずれも 日光 金谷ホテルのケーキです
かなり早い時期に予約をしないとget出来ないんです

イチゴの方は 長女宅に任せ、チョコのは持ち帰りました (^_-)
その訳は・・・・



d0065324_2334622.jpg


d0065324_2341579.jpg


d0065324_2343824.jpg

d0065324_2355170.jpg


d0065324_238594.jpg





長女が毎年楽しみにしている 今年の プレート
d0065324_23101222.jpg





いつもの 京樽 のです
d0065324_23113974.jpg




何を隠そう  長女家では二人がダウンしてたんです 007.gif

長女は急性胃腸炎、ソの字は、予防接種したのにインフル (>_<)
二人とも別室で寝てましたぁ

尤も比較的軽症なソの字は 食べ物のニオイにつられて出て来て、好物なお寿司を貰ってましたが
長女も空腹の筈ですが食欲がなく寝たっきり

さう言ふ訳で、ケーキもcutせず、イチゴ・ケーキは後でみんなで食べられるやうになったら食べなさい、もうひとつの派手デコのケーキは持ち帰る・・・・と言ふ次第でしたぁ


いつもは家人Tと長女が喋りまくって他はおとなしくしてるんですが、この日ばかりは拙と婿殿が中心で、家人T(やはり風邪気味)とsaの字は口数も少なかったです ^^;
by amamori120 | 2016-12-25 23:30 | あれこれ | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23741384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2016-12-26 07:54 x
そうそう!!(って、そうなわけじゃないんですが・笑)我が家もチビとワタシが急性胃腸炎~~先々週…山口も少々流行ってるみたいです~~☆大変でしたね!!ケンタッキー、も、大変なんでしょう?イブの日に、普段すいてる道を行ったらまさかの大渋滞、それがケンタッキー渋滞だったんです!!こうやって何ヶ月も前からケーキ予約してくれたり、ありがたいことです…ああ美味しそう(笑)
Commented by ひろし爺1840 at 2016-12-26 07:56 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
此方、広島は雨で正月準備もままならず、朝からPCの前で皆さんの所にお伺いしブログ旅を楽しんでいま~す!
★素敵なクリスマスに・・・かんぱ~い!!
◆今週も体調管理をしっかりとして師走を御過ごし下さいネ。

!('_')!今朝は西国巡礼旅の総決算として岐阜県の華厳寺他をアップしましたので、行った事の有る方は思いお越しながら、未だの方は今度行く時の参考にして見て頂ければ幸せま~す!
◆お越しになるのを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-12-26 11:43 x
日本全国 流行しているようですねぇ。
お大事に!

って 金谷ホテルの ケーキ!!

 (⌒・⌒)ゞ妄想は深々と・・・
Commented by syo-kunin at 2016-12-26 13:59
雨漏りさん、こんにちわ。。。

金谷ホテルのクリスマスケーキ!豪勢ですね♪
一度泊まってみたいホテルです~!
うちは何にも無いクリスマスでしたwww
Commented at 2016-12-26 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2016-12-26 16:39
おいしそうな素晴らしいケーキを前に、
お二人のダウンは残念ですね。
早く良くなりますように。
奥様もご無理なさらないように、
amamoriさん、頑張ってお手伝いを^^
わが家もお嫁さんがゴホンと、風邪だと思ったら
肺炎で入院(>_<)
Commented at 2016-12-26 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hsrolayqq at 2016-12-26 20:22
こんばんわ
すごい。。。金谷ホテルのケーキですか?
豪勢ですね。いいなぁ。。
お孫さんたちいかがですか?
お大事にしてください。
Commented by イヴォンヌ at 2016-12-26 20:44 x
日光金谷ホテルのケーキ豪華でおいしそうですね~♪
女性群がみなさんダウンで男性陣が華やかなクリスマスを今年は過ごされたんですね)^o^(
Commented by Theo_C at 2016-12-27 10:27
素晴らケーキ ヽ(・ᴥ・)ノ☆
Commented by amamori120 at 2016-12-27 17:25
>こりすさん   こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす
病院で点滴も受けたやうですが、なにかのvirusが原因らしいです  経路も不明
貴家も大変ですねぇ(>_<)
ケンタ  受け取りだけでも大分待たされました
Commented by amamori120 at 2016-12-27 17:26
>by ひろし爺1840さん   こんにちHA

下戸揃いなので乾杯はスキップゥ ^^;

後ほど ♪
Commented by amamori120 at 2016-12-27 17:30
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
ほほう全国的なんですかぁ
ソの字は完全回復したやうで電話にも直ぐ出るんですが長女は おかゆをすすりながら まだ in bed ^^;
去年も金谷ホテルのケーキだったやうなぁ
Commented by amamori120 at 2016-12-27 17:34
>番長殿   こんにちHA
まぁ なかなかの品ですねぇ
中禅寺湖金谷ホテルには二度止まりましたが 本家には まだですぅ

ロイドの建てたホテル いつかはっ
Commented by amamori120 at 2016-12-27 17:35
>鍵米さん at 2016-12-26 14:03
こんにちHA    了解です♪
Commented by amamori120 at 2016-12-27 17:39
>ラビットさん    こんにちHA
ありゃぁ お宅様も大変ですねぇ (>_<)

やはりみんなが健康でなくてはっ

さう言ふ訳で イチゴの方は未食ですが、チョコ栗は 申し分なしっ でした♪
Commented by amamori120 at 2016-12-27 17:41
>鍵米さん at 2016-12-26 20:11
こんにちHA   了解です。
お世話様でした <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2016-12-27 17:53
>理恵さん   こんにちHA
恒例になっています
ケーキ、ケンタ、鮨  家人Tが手配することにぃ

ソの字は完全回復しましたが、長女は まだおかゆで 寝ているさうですぅ ^^;
Commented by amamori120 at 2016-12-27 17:56
>イヴォンヌさん   こんにちHA
例年のことながら 美味しいケーキをみんなで頂くのは幸せなことなんですねぇ
今年は 少し寂しかったんですが、いつも居ない婿殿と話もいっぱいできたしぃ ♪
Commented by amamori120 at 2016-12-27 17:57
>Theo_さん   こんにちHA
来年は 一緒に 交ざりませんか?
Commented by idokichi at 2016-12-27 20:35
毎日、クリスマスの様に楽しいご家族で
羨ましい感じがします。ケーキを食って、景気を
つけてください。
Commented by amamori120 at 2016-12-27 21:26
>井戸吉画伯   こんばんHA
胃腸炎が流行ってるさうだから 貴画伯も 気を付けて徘徊してくださいね ww

排気ガスよりケーキがいいなぁ
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-12-27 21:56 x
インフル
大変でしたね 

治ってから
サイドトライでしょうか? (=^・^=)


Commented by amamori120 at 2016-12-27 22:55
>いーさん    こんばんHA

ソの字は全快したやうですが長女はまだ寝たまま。
家人Tも グズッています

元旦は長女宅で おせち を頂くんですがぁ・・・
Commented by manekinntetti at 2016-12-28 06:07
おはようございます(*´▽`*)
ご招待されて楽しみにしていたのに
ちょっと残念でしたねぇ(T_T)
長女さん良くなられたでしょうか?
奥様は風邪気味で悪化してませんか?
お大事にしてくださいね。

それにしても、高級そうなケーキ(^_-)-☆
美味しそ~
Commented by souu-3 at 2016-12-28 06:17
急性胃腸炎でも非感染性だと良いですがお正月を控えて大変ですね。
どうぞお大事に!
Commented by ひろし爺1840 at 2016-12-28 09:25 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
私は毎日が日曜日の様なものですが、世間一般は今日が仕事納めの所が多い様ですね。
元気に過ごされたこの一年に感謝し、明日からはお正月の準備をしようと思っています。

!('_')!書斎人さんは初詣は何処へお出かけですかね?
先日、宮島厳島神社の兼帯七社の一つで有る大瀧神社に初詣前に一足早く行って来ましたのでお付き合い下さ~い!
◇忙しい時でしょうがご休憩の一時に御覧下さ~い!
*それではまた30日にお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!
Commented by lavie625 at 2016-12-28 10:05
何時も有難うございます。
大変なクリスマス・イヴでしたね~
早く良くなられることを祈っています。
あと4日となりました。
今年DBからブログにお越し下さり有難うございました!
どうぞ良いお歳をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-12-28 17:07
お元気になられるように祈っています。
美味しいものが食べれないつらさは、ひとしお。
どうかお気をつけてよいお年をお迎えください。
やっぱり
スマイル
Commented by amamori120 at 2016-12-28 20:15
>テッチさん   こんばんHA
招待ぢゃなく いつもコチラから大荷物を持って訪問するんですが、いつもと違う状況でぇ(/_;)
長女 けふまで休み 明日は御用納めで出勤するさうです♪
金谷ホテルのは毎年のことなので定番みたひなものです♪
Commented by amamori120 at 2016-12-28 20:19
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
再度のお越しありがとうござんす

へぇ もう初詣を?
素早いですねぇ♪  貴台のフットワークの軽さには驚くばかりです

では後ほど~
Commented by amamori120 at 2016-12-28 20:20
>souu先生   こんばんHA
長女 完治まで五日間かかりましたぁ
明日は御用納めに出勤するさうです

お見舞いありがとうござんす
Commented by amamori120 at 2016-12-28 20:25
> lavie625 さん    こんばんHA
能力もないのにDBに加えてFBも本格的に始めたものだから、その対応に時間をとられてブログが疎かにぃ ^^;
貴ブログにも御無沙汰気味  スンマヘ~ン

来年もヨロピク~です
Commented by amamori120 at 2016-12-28 20:28
>KawazuKiyosh先生   こんばんHA
お蔭様にて 孫その2は若いだけあって早く回復したのですが長女は五日間かかりましたぁ
先生もお身体をいとわれ佳いお年を~
Commented by akiba-echo at 2016-12-29 16:30
イチゴショートにノエルにもう一つの丸いのはザッハトルテのようなものでせうか。お孫さんたちが食べられないのはちょっと残念かもしれませんね。
でも、新年早々リトライされそうですからあまり心配ないかな。良いお年をお迎えください。
Commented by amamori120 at 2016-12-29 20:03
>ゑこうさん    こんばんHA
この日はケーキは冷蔵庫にしまったまま、ノエルのみ持ち帰り家人Tとふたりでぇ ♪
翌日電話したら 長女はまだ無理ですが 三人でケーキを味わったやうです
ケンタのはフツーのチョコケーキで、ザッハが聞いたら怒る鴨ぉ (^_-)

押し詰まりました   佳いお年を~
Commented by julywind2 at 2016-12-30 00:17 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

わ~!豪華で美味しそうなケーキ!と思いながら本文を読ませて頂いたら何とお孫さん達お具合が悪かったのですね。クリスマスにご病気になるとは本当に可哀そうですね。きっと楽しみにしていらしたでしょうに・・・。

イチゴのデコレーションケーキもノエルドブッシュもさすが日光金谷ホテルですね。他とは格が違いますね。食べてみたかったです。ネットで予約されたのでしょうか?
宇都宮に行くとお店があって色々なくクッキーやケーキが買えますが遠いです。

日光金谷ホテル本館(旧館?)は憧れのホテルで
一度だけ泊まりましたが、内部が格調高く素晴らしかったことを思い出します。また行きたいです。

皆さんが早く良くなられて楽しいお正月を向かえられますようお祈り致します。
Commented by amamori120 at 2016-12-30 23:53
>julyさん    こんばんHA
まぁ日頃の心掛けが悪かったのでせう ^^;

金谷ホテルのは去年もイオンで予約しました  人気なのでかなり早めに予約したと思います

ロイドが設計した金谷ホテル  julyさんのブログの良いネタになるのでは?  拙らは中善寺金谷ホテルには二度 (一度は正月に)泊まりました♪  本家はまだですぅ

お見舞いありがとうござんす
july家の皆様も佳いお年を~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< KOBEYA RESTAURANT arcana tokyo de... >>