arcana tokyo de ランチング

d0065324_183316.jpg
saの字にヘアーアイロンのいいヤツを買ってやる約束(家人T)だったやうで、前に下見してあった有楽町ビック・カメラに~
その前に KITTE 6F arcana tokyo でランチングを ♪










d0065324_1874328.jpg
ナントカ・スープ




d0065324_1882743.jpg
パンにつけるソースが逸品♪





d0065324_18283248.jpg




d0065324_1892676.jpg
アミューズ



d0065324_18105484.jpg
メイン  肉




d0065324_1811295.jpg

d0065324_18115625.jpg
メイン   魚





d0065324_1829834.jpg






d0065324_1813522.jpg
ナントカ・タルトタタン

d0065324_18135078.jpg




d0065324_18143339.jpg

d0065324_18151478.jpg
スプーンの置き場所指定?



d0065324_18162098.jpg

d0065324_18164894.jpg




おみや
d0065324_18185165.jpg





KITTE TOWER 6Fの半分がテラスになっていて東京駅がすぐ傍にぃ ♪

d0065324_18205170.jpg

d0065324_18213169.jpg

d0065324_18215724.jpg






KITTEのメインフロアは△形で6階までの吹き抜けに

巨大ツリーが飾られています


d0065324_18253428.jpg


d0065324_18263719.jpg


d0065324_1827248.jpg



d0065324_18272394.jpg


d0065324_18274545.jpg





こんどは24日に長女宅で ♪
by amamori120 | 2016-12-22 18:31 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23734782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbitjump at 2016-12-22 20:11
saのちゃんの手の指の、、
amamoriさんにそっくり~~、
@@ビックリ~~@@遺伝子?ですね(^_-)^^
いつもおいしいものが頂けるamamori一家が
うらやましです(*^_^*)
Commented by lily9017 at 2016-12-22 20:26
こんばんは^^
ほんとにい~~~おいしそう^^
ツリーも豪華(^^♪

24日もたのしみですね~~イブ、家は主人と静かに過ごします(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2016-12-22 21:43 x
KITTEはまだ一度も行ったことないですが、なかなかおいしいレストランとか入っててツリーもきれい♪

ご家族のみなさんで楽しそう)^o^(
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-12-22 23:38 x
イツモナガラノ
うらやましい 時間・・・
すばらしい!
Commented by こりす at 2016-12-23 04:44 x
ふたりとも大きく…というか、大人っぽくなりましたね♪いつもながら賑やかで美味しいお食事がナイスです♪ナントカ・スープ、二色なってて美味しそうですねえ~~デザートも秀逸♪このツリーは雪がたっぷりつもった感じで素敵ーー!ホンモノの雪みたい!
Commented by syo-kunin at 2016-12-23 06:02
雨漏りさん、こんにちわ。。。

お孫さん、大きくなりましたね!
チト見ないと急に成長しちゃうようなwww
楽しい団欒、浦山氏♪(^_-)-☆
Commented by Hsrolayqq at 2016-12-23 16:30
こんばんわ
お孫さんたち、大きくなりました。
今日も仲良くランチですか?ほほえましいです。
24日も楽しみです。
Commented by julywind2 at 2016-12-23 21:32 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

こちらのKITTE TOWERは丸の内の中央郵便局の
ビルなのでしょうか?東京駅煉瓦駅舎がよく見え
ますね。中央郵便局には再建されてから一度訪れましたが、タワーのほうには行った事がありません。クリスマスツリーが素晴らしいですね!
6階からの眺めが良さそうで行ってみたいです。そして中央郵便局で年賀ハガキをよく買って
いた事を懐かしく思い出します。

それにしてもお孫さん達、本当に大きくなられましたね。よそのお子さんは大きくなるのが速い
とよく言われますが、お2人ともめっきり大人びてきて驚きました。

お料理とデザートの数々美味しそうですね~。いつもながら羨ましい限りです。
そして今も変わらぬご家族の仲むつまじいご様子にほっこりさせられます。
明日のクリスマスイブは盛大に行われるのでしょうね。写真をまた楽しみにしています♪
Commented by amamori120 at 2016-12-23 23:31
>ラビットさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

隔世遺伝・・・ですかねぇ
明日 長女宅へ行くので確認を~

いつまで ランチングを続けられるかな
Commented by amamori120 at 2016-12-23 23:34
>lilyさん   こんばんHA
客は老若女子ばかりで男子は拙らをいれて4名くらひぃ   亭主は働いているのに・・・・ww

イヴェント係りが居るのでクリスマスパーティは外せませぬぅ ww
Commented by amamori120 at 2016-12-23 23:36
>イヴォンヌさん   こんばんHA
拙らは予約してあったのですが、他の店も行列の出来る店が何店も~
美味しいお店が色々入ってます♪
Commented by amamori120 at 2016-12-23 23:43
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA

なにせ熱心な企画係が頑張ってるものでぇ(^_-)
Commented by amamori120 at 2016-12-23 23:47
>こりすさん   こんばんHA
けふのお早いお着きありがとうござんす

来春には高二と中一なんですねぇ
いつの間にか大きくなってます
姫も?

ツリーはライティングでブルーになったりホワイトになったりぃ♪
Commented by amamori120 at 2016-12-23 23:50
>番長殿  こんばんHA
長女によれば二人とも勉強より運動が好きなやうでぇ (^^;)

いつまで 食事会 続けられるかナ ?
Commented by amamori120 at 2016-12-23 23:52
>理恵さん    こんばんHA
孫その1 三人の女子の中で一番背が高くなってます

明日は 色々予約したのを引き取って、いそいそと出かけます ♪
Commented by amamori120 at 2016-12-23 23:58
>julyさん   こんばんHA
心ならずも御無沙汰を~<(_ _)>
能力もないのに FB、DBの対応が大変でして

中央郵便局の背中?に くっついて建ってるのがタワーですね
色んなお店が入っていてよく利用します♪

チビ達も順調に成長してるやうです「

明日は盛小ww にクリスマス・ミニ・パーティを~♪
Commented by ひろし爺1840 at 2016-12-24 09:04 x
 ”!(^^)!”雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
    ★★メリー・クリスマス!!

@(*^_^*)@素敵で楽しいクリスマスイブをお楽しみくださ~ィ!

◆('_')◆今日の私のブログへのお誘い!
クリスマスイブのひと時を映像と音楽でお寛ぎ下さ~い!
お越しを楽しみにお待ちしていま~す!
Commented by amamori120 at 2016-12-24 11:43
>ひろし爺1840さん   こんにちHA

HAPPY MERRY X’MAS ♪

けふは これから長女宅へ~♪
Commented by idokichi at 2016-12-24 14:14
サザエさん宅の波平、お舟さん、カツオ君、ワカメちゃん全員揃いましたね。幸せな雰囲気が伝わってきます。
Commented by きゃおきゃお at 2016-12-24 18:48 x
ホントご家族仲が良くて
良いですね~。
KITTEのツリー、照明で色が変わって美しいですよね。
楽しいクリスマスイブをお過ごしください♪
Commented at 2016-12-24 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2016-12-24 20:15
>鍵米さん   こんばんHA
お手数をお掛けします <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2016-12-24 20:17
>井戸吉画伯   こんばんHA
婿殿は仕事でしたぁ (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-12-24 20:18
>きゃおきゃおさん  こんばんHA
みんな元気なのが一番ですねぇ♪

happy merry christmas♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-12-24 22:12 x
お~
大人っぽくなられて!
楽しみですね (^_-)
 
Commented by amamori120 at 2016-12-24 22:57
>いーさん   こんばんHA
特に saの字は お姉さんみたくなりましたぁ♪
ヘアーアイロン 練習中ださうでぇ (^_-)
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2016-12-25 00:17
ご主人様

ハッピークリスマス!
この頃、英字入力がめんどくさくて
カタカナで・・・

今日は、お父ちゃまと、スーパーの乳製品売り場で売っていた2ケ1パックの広告の品のショートケーキを食しました。
クリスマスになると条件反射で、この日にはケーキを買ってしまうのです。

お孫様方は、若木のごとく瑞々しく
お嬢様方は、地に根をしっかり張られ
何よりでございます。
先が楽しみでございますね。

来年も、素敵な一年になられますように
お祈り申し上げます。
何かと、ありがとうございました。
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2016-12-25 00:20
あ!

しくじった!ドジを踏みました。
貴重なページを無駄遣いしてしまいましたね。
お許しくださいませ。
Commented by amamori120 at 2016-12-25 01:44
>温泉ギャル姐さん  こんばんHA
おやっ 拙同様夜鷹してますね(^_-)

実は  新DBをUPしてましたぁ

けふは長女宅で ミニX’mas パーティを♪
ケーキも少し(^_-)
FBには発表しましたが、ブログには次にぃ

ビル様と仲良くX’masをお楽しみのやうで詢に重畳に存じます♪

チビ達も もうチビとは云えぬくらひ大きくなりました  来春には髙二と中一ですよ
39歳を続けるのも段々無理にぃ ^^;

そちら様も お元気でお過ごしくださいませ

ありがとうござんす m(_ _)m

Commented by amamori120 at 2016-12-25 01:45
ドジだなんてとんでもないことでござんす

ドンマイ  ネヴァラマイン ですぅ ww
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2016-12-25 10:36
ご主人様

OH!
私の焼きが回った部分を
カバー(ほんとはカヴァーなんですよね?)して
下さり、感謝の念にたえません。
個人的なことを、お聞かせしていいのかどうか
わかりませんが、
母が脳梗塞で倒れ、入院していますので
DBは、今日の夜、拝見させていただきます。
再起は不能大なんです。
ただ今から病院に 出勤してきます。
Commented by みのこ at 2016-12-25 15:26 x
何時も楽しい明るいご一家、お孫さんも大きくなりましたね。先ほどDBの濃溝の滝、粟又の滝を拝見しました。粟又は母の故郷、でも私が5歳の時母は他界。母の口から粟又の話は聞けなかったです。6年位前に粟又に行きました、今日は懐かしく拝見しました。
Commented by amamori120 at 2016-12-25 19:33
>温泉ギャル姐さん   こんばんHA
再度のお越し おほきにぃ m(_ _)m

お母上 大変なことにぃ (@_@)
拙DBなど無視して看護ご専一にぃ

大事に至らぬことを願うばかりです
Commented by amamori120 at 2016-12-25 19:38
>みのこさん  こんばんHA
早々に拙DBを ご高覧&グッドありがとうござんす

なんとお母上 大多喜のご出身とはっ
実は家人Tの亡母も そうなんですヨ

両滝のあたり 真夏に再訪したいなと願っています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< X’mas Eve  @長女宅 デジブック   東京ドイツ村 再訪♪ >>