平成28年 最後のカレンダー

d0065324_23281075.jpg師走に入って六日目  いよいよ最後のカレンダーになりました。
小雪 末候
橘始黄
たちばなはじめてきばむ












先ずは 井戸吉画伯の 狛カレ から
d0065324_23345768.jpg

サイボーグのやうな狛さま   力強いガードマンですね♪

d0065324_21204195.jpg
外に傾いています
2011.12.12 拙も撮影しています





次は souu先生の 爽雨カレ

d0065324_23431661.jpg

ただただ スバラな筆の跡に感心してください (^^)/






そして ふくろうカレ

d0065324_23474374.jpg


写真・文  渡邊松子さん
山と渓谷社・刊

d0065324_23494130.jpg
12月
ずっと、このまま
週末、入林許可書をもらい、スノーシューをはいて、そっと撮影のチャンスを待ちました。冬の寒さにも負けず頑張る森の仲間と一緒に、私も自然の一部に同化できるひとときです。




*  その後 ふくろうコレクションが増えました  近々UP予定です ♪








最後は 長部トオルさんの ライフ・カレ です

d0065324_23584034.jpg


d0065324_23591650.jpg

いちばん平和を望んでいるのは「いのち」かもしれない
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23694190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manekinntetti at 2016-12-07 06:27
おはようございます(*´▽`*)
こちらにお邪魔させて頂くようになり
毎月のカレンダーを見るのが楽しみになりました♪ そして、ふくろう。
増えたふくろうコレクションも楽しみです^^
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-12-07 09:12 x
ずっとこのままで
思い出しましたが
黒部渓谷で
フクロウそっくりの木立が
ありましたねぇ・・・
あれも

 ずうっと!このまま・・らしい。
Commented by rabbitjump at 2016-12-07 11:41
其々に想いがこもっていて素晴らしいですね。
来年、平和でありますように、
いいことが沢山ありますように。
歩けて動けることに感謝できますように^^
Commented by idokichi at 2016-12-07 14:57
狛犬カレーのご紹介ありがとうございます。
月日の経つのが早いですね。
来年は新しい狛カレーになりますが、
またよろしく。
Commented by souu at 2016-12-07 16:01 x
一年って早いですね。
アッと言う間にお終いの日が来そう😃
それまで宜しく❣️
Commented by イヴォンヌ at 2016-12-07 20:21 x
一年ホントあっという間ですが、カレンダーどれも豪華で見るのが楽しいですよね~♪
Commented by こりす at 2016-12-08 04:46 x
あーーこれで今年最後のカレンダー?あら~早いですね~今年も楽しめました!来年も楽しみ♪サイボーグの狛さま、スーパーヒーローみたいでカッコいい!夕日を浴びて…ぜひ太陽に向かって指もさしてほしかったですね♪明るい未来に向けて12月にぴったり!
Commented by syo-kunin at 2016-12-08 05:59
雨漏りさん、こんにちわ。。。

今年も色々ありましたが
2017年はどうでしょうか?
井戸吉さんの狛犬、ビ-ムが出そうなフォルム
ですね~!(^^♪
Commented by テス(nosaman) at 2016-12-08 09:10 x
おはようござます~ 今年もいよいよ押し迫って参りましたね
カレンダーは1枚になりましたが 日めくりなら後22枚あります?(笑)
FBのほうではお世話になりましてありがとうgざいます~
少し早いですが・・来年もよろしくお願いします
Commented by amamori120 at 2016-12-08 12:41
>テッチさん   こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす

ふくろう は次の次くらひに予定を~
ご期待下さい♪
Commented by amamori120 at 2016-12-08 12:43
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
黒部には2,3回行きましたが、興味の無いときは全く見えてないんですね (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-12-08 12:46
>ラビットさん   こんにちHA
仰る通り 夫々の作者が自分の思いを込めて作ってるのがよく感じらますね♪

平和な日本、世界の到来を願うや切なるものがあります(^^)
Commented by amamori120 at 2016-12-08 12:47
>井戸吉画伯   こんにちHA

来年も 狛カレ 使わせて頂きます
だうもありがとうござんす
Commented by amamori120 at 2016-12-08 12:49
>souu先生   こんにちHA
詢に Time and tide wait for no man.   ですねぇ

来年も 爽雨カレの出番は?
Commented by amamori120 at 2016-12-08 12:50
>イヴォンヌさん   こんにちHA

来年も ご期待くださいませぇ <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2016-12-08 12:59
>こりすさん   こんにちHA
けふの お早いお成りありがとうござんす

ついに最後のカレになっちまいましたねぇ 
いやぁ 早いものです

来年も良いのを準備中   ご期待を~♪
Commented by amamori120 at 2016-12-08 13:03
>番長殿   こんにちHA
来年   人間の世界ですから やはり多事多端・・・でせうねぇ
出来得れば 静かな世界になってくれるやう祈らずにはいられません (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-12-08 13:08
>テスさん    こんにちHA
こちらでは プチ 御無沙汰を~

DB、FBに時間をとられてブログはついつい疎かにぃ(^^;)
8.1から10にg.u.したのはいいが ブックマークがすべて消えてしまひ、貴ブログにも お邪魔できなくてぇ  スンマヘ~ン <(_ _)>
また電脳達人にお頼りすることも よろぴくです
Commented by ひろし爺1840 at 2016-12-09 09:42 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
大雪になっても 寒暖の差が大きい日が続いて居る様なのでお互いに体調管理に気を付けて過ごしましょ~!

@(*^_^*)@今年のカレンダーも最後の1枚になりましたね。
◇週末も元気で楽しい充実した日々をお互い過ごしましょ~!

!(*^_^*)!今朝は東広島に有る安芸国分寺をご案内しますのでお付き合い頂ければ幸せます!
また、ご覧頂いた感想もお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた週明けにお伺いしま~す:バイ・バ~ィ!
Commented by mube at 2016-12-09 21:12 x
今年もあと3週間となりましたね。
私もお気に入りのカレンダーを調達しました。
来週は本格的な冬の訪れとお天気お姉さんが話されていました。
風邪など引かぬようお互い頑張りましょうね!!
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-12-09 21:31 x
あっという間ですね
ことしももう少し (^_-)

正月がまちどうしいですね (=^・^=)

 
Commented by amamori120 at 2016-12-09 22:18
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
けふは 割と暖かい一日でしたが、陽が落ちるとやはり少し寒いです

風邪など引かぬやう気を付けませう
Commented by amamori120 at 2016-12-09 22:19
>いーさん   こんばんHA
元旦は長女達と二日は次女達と過ごす予定です♪

ホント もういくつ寝ると お正月   ですよ♪
Commented by amamori120 at 2016-12-09 23:08
>mubeさん  こんばんHA
レスの順番間違えてスンマヘ~ン<(_ _)>
寒い寒い冬がもうすぐ傍にぃ (/_;)

風邪と眼病がやっと治ったばかりなのにぃ
お互いに 気を付けませう (^^)/
Commented by ♥ junjun at 2016-12-10 15:43 x
♪いよいよ 今年最後の カレンダーですね。
お陰様で、1年楽しませていただきました~^^v♥

来年は どんなカレンダーかなぁ?

ずっとこのまま うん、イイネ。
Commented by princesscraft at 2016-12-10 16:13
こんにちは、
イイネ、3つド~ンとありがとうございます。
なんだか得した気分です。
Commented by amamori120 at 2016-12-10 18:28
> ♥ junjunさん   こんばんHA
いやぁ どん詰まりまで来ましたねぇ

もう3種類は 準備しましたヨ♪

あまり不満もない現状を維持したひ・・です
Commented by amamori120 at 2016-12-10 18:30
>ロゼママさん   こんばんHA
FB、DB、読書に時間をとられてブログは不定期更新なので、ついつい纏め読みぃ (^_-)
また、お邪魔を~(^^)/
Commented by 緑が丘美人 at 2016-12-10 23:06 x
お久しぶりです
日大前駅東口に コーヒースタンド ノラ(夕方~終電 2月まで)に出店中
かいおうが リニュ 華屋与兵跡が くら寿司
です 
より渋滞しますな。。
Commented by amamori120 at 2016-12-10 23:21
>緑が丘美人さん   こんばんHA
プチ御無沙汰を~
11/21に西船まで電車で行った時は気づかなかったなぁ  早速 ちぇっくぅ

緑が丘の セヴンイレヴンの信号脇に焼き肉屋が建築中ですが、その隣の 横から見ると三角形の建物は何でせうかねぇ  カフェ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2016-12-07 00:01 | カレンダー | Trackback | Comments(30)