風流堂サンの ”シベリア” 再び

d0065324_1832511.jpg

風邪と眼病のため、PC遊びは控えめにしていたのでUPが遅れましたぁ 007.gif











d0065324_1862115.jpg
11月上旬、日本橋高島屋で行われたイヴェントに お邪魔しました♪


d0065324_189693.jpg



d0065324_1894061.jpg



d0065324_1895831.jpg
d0065324_18101150.jpg




おみや です♪
d0065324_18102915.jpg
d0065324_18104493.jpg





AND!

久し振りに シベリア にご対面 003.gif


d0065324_18155345.jpg


d0065324_18161394.jpg


d0065324_18163328.jpg


シベリアは高島屋のみの扱いなので、普段はなかなか入手難なんですぅ

風流堂サンの シベリア の大ファン 家人Tが待ちかねてるので、何処にも寄り道せず、とっとと帰途にぁ 006.gif





ついでにぃ 

12月2日は家人Tの誕生日でした
今年も娘たちからバースデー・プレゼントが届きました♪

d0065324_21271342.jpg

by amamori120 | 2016-12-03 18:22 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23687250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lily9017 at 2016-12-03 20:21
こんばんは^^
銀杏と柿?~~良いですね、美味しそう^^

風邪、いかがですか、お体、くれぐてもお大事に!!


私は1日、主人の胃カメラ、内視鏡検診に付き添ってきました^^
10月の検診で引っかかってしまって、結果は2週間後に出ます。
Commented by Hsrolayqq at 2016-12-03 20:56
こんばんわ
有名メーカー風流堂サンのシベリアですか?おいしいだろうなぁ?いいなぁ、、奥様とおいしく食べてください。
こちらは田舎だからヤマザキのシベリア専門です。

柿も栗もお抹茶にあいそうよ。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-12-03 20:56 x
お~
シベリアもあるんですね!
 
奥様~大満足ですね (=^・^=)
 
Commented by kirakiracafe2 at 2016-12-03 21:07
こんばんは♪
きめ細やかで上品なシベリア(*^o^*)
以前、紹介されていたことを思い出しました。
主人も好物なのでいつかいただきたいです!
お体、お大事になさってくださいね。
Commented by mottisfont-roses at 2016-12-03 21:48
こんばんは。
ご体調如何ですか?
お大事になさって下さいね^ - ^
シベリアはじめ、食べたい物が並んでます。
奥様のお誕生日ですか?おめでとうございます^ - ^
綺麗なポインセチアの素敵なプレゼント、羨ましいです。
いよいよ12月、Xmasも近づいてきましたね〜
Commented by こりす at 2016-12-04 04:25 x
遠きにありて思うもの…は本店が隣県なのに山口にない風流堂サンです(涙)田舎の悲しさですな☆それにしてもなおシベリアは限定品なんですねーーすごい!隠れファン用なんですね!だって気品が違いますよね~食べてみたい!!くろがねもちも目を引く一品~~ん~ぐやじい~~(笑)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-12-04 09:18 x
毎々のことながら
朝から よだれが・・・
口の中は 太平洋でーす!
Commented by yattokamedagaya at 2016-12-04 09:42
まさか11月7日じゃないでしょうね。だったら超ニアミス。
夕方に僕も地下の味百選に行ってましたよ。(10月30日も)
例の『スモーク豆腐チーズ』が東京はそこでしか買えないので。
Commented by みのこ at 2016-12-04 14:58 x
シベリアしばらく食べていないです。風流堂さんならさぞ美味しい事でしょう!!
奥様お誕生日おめでとうございます。
お体ご自愛ください!!
Commented at 2016-12-04 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2016-12-04 21:28 x
奥様のお誕生日おめでとうございます♪

風流堂さんのシベリアはおいしいでしょうね~)^o^(
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:12
>lilyさん  こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

秋を表現した見事な練り切りですね♪

風邪は95% 治りました  ご心配を~
ハズ様  良い結果が出ますやうにぃ~
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:15
>理恵さん   こんばんHA
やはり風格が違ふやうですね♪

普段はウチもスーパーで買うもので辛抱 (^_-)

COFFEEにも合います♪
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:17
>いーさん    こんばんHA
以前にもご紹介してますが 風流堂サンのイヴェントですので、お邪魔しない訳にはいきませぬ
家人Tと ひとつずつ頂きました♪
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:23
>kirakiracafe2さん   こんばんHA
流石。スゥイーツ・クイーン様には判って頂けますネ♪
カステラ部の口触りの良さ、羊羹部の大人の甘さ。  パーフェクトです♪
おついでのときにでもおためしを~
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:27
> mottisfont-roses さん   こんばんHA
ジキニンと栄養ドリンクで二日ほどで治りました
ご心配を~
風流堂サンの京葉地区応援団の一人です
家人T この後も28歳で通すそうですww
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:31
>こりすさん   こんばんHA
けふのお早いお成りありがとうござんす
さう言へば お隣でしたねぇ
風流堂サンには中国地方でも頑張って貰わないと!
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:33
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
いやぁ お口の中を太平洋にしちまって スンマヘ~ン
またチャンスがあれば♪
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:39
>やっとかめさん    こんばんHA
まさかの11月7日でしたっ!
お昼頃 8階の会場へ
ニアミスでした?
このイヴェントでしか買えない物 アリマスヨね
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:41
>みのこさん   こんばんHA
そりゃぁもう なんたって風流堂サンですからね♪
だうも ありがとうござんす
いろいろご心配をお掛けして~
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:42
>鍵米さん at 2016-12-04 15:03
こんばんHA    了解です
だうもありがとうござんす
Commented by amamori120 at 2016-12-05 20:44
>イヴォンヌさん   こんばんHA

だうもありがとうござんす
家人Tに成り代って御礼を~

やはり高級和菓子・・・ですねぇ (^o^)
Commented by idokichi at 2016-12-05 21:14
シベリアは確かに最近見たことがない。
奥様の誕生日おめでとうございます。
いい娘さんをお持ちですね。
Commented by cherry2005 at 2016-12-05 21:17
こんばんは!

奥様のお誕生日、おめでとうございます(^^)
シベリア・・・まだ未体験ですが、美味しそう
ですネ☆
今、風邪が流行っているみたいですので
お大事になさってくださいネ。  
Commented by amamori120 at 2016-12-05 23:59
>井戸吉画伯   こんばんHA
スーパーに行けば ヤ○ザキパの△のが売ってますよ~

だうもありがとうござんす

家人Tの育て方がヨカッタ?
Commented by amamori120 at 2016-12-06 00:02
> cherry2005 さん   こんばんHA
だうも ありがとうござんす

本物が食したいと仰るなら是非風流堂サンのをお試しあってしかるべしと思います♪

ジキニンと栄養剤で 2.3日で治りました♪
Commented by Theo_C at 2016-12-06 17:59
Tさま、おめでとうございます。
クリスマスももうすぐですし、楽しいことが続きますね。

凜としたお姿を公爵夫人と称されたシベリア。Yサキ製のメイドちゃんとは全然違いましたね。
そうそう、うちから歩いていける距離にコメダ珈琲店ができました!ついに!
近々、例の「白黒」を実食しに行ってきます。
Commented by amamori120 at 2016-12-06 18:14
>Theo_Cさん    こんばんHA
だうも ありがとうござんす
部屋がすこし華やかにぃ♪

公爵夫人とメイド  よく覚えておられましたねぇ♪   頭がいいんだなぁ

ミニ白黒もありますよん (^_-)
Commented by rabbitjump at 2016-12-06 19:13
どれもおいしそうです。
シベリア、奥様お喜びになったことでしょう。
素敵なお祝いにもなりましたね、
奥様お誕生日おめでとうございます。
お若いご夫妻に乾杯です^^
お若いとはいえ(^_-)amamoriさんも
お体ご無理ないように
お大事に。
Commented by amamori120 at 2016-12-06 22:35
>ラビットさん   こんばんHA
だうも ありがとうござんす
2日は体調のことも考えて他出せず ウチですき焼きの夕食で誤魔化しましたぁ
尤も作るのは家人Tですが (^_-)

そうそう 眼が治って トム・クルーズの新作 ジャック・リーチャーに付き合いましたぁ
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2016-12-18 21:38
ご主人様

この頃、ピアゴという、この地にある
スーパーマーケットのチェーン店に行くと
「シベリア」があるのよ!!

幼き頃は、たまにしか食べられなかった高級品の
お菓子が、パック詰めで298円で買えます。
ビル君の お腹には、これっぽちも入りません。
わらわが、一人冷蔵庫の陰で、食しています。
内緒で食べるって、美味なのですよ。
他のものは、仲良く分けっこしてますよ。

風流堂さんのそれは、さぞかし上品で嫋やかなお味でしょうね。

また、お邪魔いたします。

Commented by amamori120 at 2016-12-18 23:34
>温泉ギャル姐さん   こんばんHA
シベリアのメーカーさんが聞いたら、飛び上がって喜ぶやうなコメントですね♪

拙も独り占めしたかったのですが、最初からバレているのでぇ (^_-)

ぱいおつ のお返しに風流堂さんのシベリアを・・・また しつこく ww

お風邪など召されぬやうにぃ (^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平成28年 最後のカレンダー また翡翠麺が食べたくなって >>