デジブック  タノシイ看板など ④

d0065324_13194881.jpg
九段下だから八段屋の方がぁ ww










その前に

11月24日   初雪が降りましたぁ(^_-)

d0065324_13223394.jpg
d0065324_13224976.jpg
d0065324_1323318.jpg
d0065324_13231925.jpg


北国の人達には、なんといふこともないのでせうが、この時期の降雪は船橋ではン10年ぶり鴨ぅ
勿論、拙も初体験です
恰も生憎タバコを切らせていたので近くまで車を走らせましたが正直緊張しました (^_-)







それでは  DB タノシイ看板など④ です

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23647853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みのこ at 2016-11-24 15:48 x
初雪綺麗に雪化粧ですね、こちらは化粧ならず、あばたに溶けています。DG驚異的数字、かってグッドしましたが再度拝見、面白いですね。
聖なる手で、泥棒橋、億の細道へようこそ(^^♪
Commented by syo-kunin at 2016-11-24 15:52
雨漏りさん、こんにちわ。。。

皆さん、1ミリもふざけて無いんでしょうが
見てるこっち側はそう思えないんですよねww
冷やしシャンプ-、夏にした事あるんですけど
かなり気持ち良かったです~♪
Commented by rabbitjump at 2016-11-24 16:37
楽しい看板、また良く見つけましたね(*^^)v
酔っ手羽、なんて言われたら寄っていくわ^^

雪模様ですね。いつもと違った風景、自然からの贈り物ですね。
百害あって一利なし?タバコ、
この機会におやめに、
とはいかなかったのですか~^^
Commented by イヴォンヌ at 2016-11-24 16:43 x
雨漏り書斎さんの家の方はかなり白くなってますね~
こうしてみると面白い看板って結構あるんですね~)^o^(
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-11-24 17:29 x
こういう降り始めが
一番危ないと感じる
北国の住人です!
たかが煙草のために
命を懸ける?!かなあと・・
って 思ったりも致します。

お気を付けあれ!!
 ^-^y
Commented by 黒豆 at 2016-11-24 18:55 x
そちらでは、凍るほど冷え込むことはないとは思いますが、朝の外出にはお気をつけを〜(^^)
Commented by amamori120 at 2016-11-24 22:24
>みのこさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
「ドイツ村」にもグッドを頂きまして m(_ _)m

雪かきが厭なので道路だけには積もってくれるなと祈ってましたが祈りは通じました♪
Commented by amamori120 at 2016-11-24 22:26
>番長殿   こんばんHA
ふざけるどころか皆さん 自分の生業に一生懸命だと感じます (^_-)

冷やしシャンプー  拙も写真の新小岩の店で♪
Commented by amamori120 at 2016-11-24 22:29
>ラビットさん   こんばんHA
この時期の積雪とはねぇ (^^;)
天変地異の前兆でなければ良いのですが・・・

半世紀以上たしなんで来たタバコ  今止めると返って身体に良くない・・・などとぉ (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-11-24 22:31
>イヴォンヌさん   こんばんHA
冷たい雪でしたねぇ
雪かきするほど道路に積もらなかったのは幸いでした♪

今 ④ですが もう1本分 在庫あります(^^)/
Commented by amamori120 at 2016-11-24 22:41
>ラビットさん

却って  でした (汗
Commented by amamori120 at 2016-11-24 22:45
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
道路はただ濡れてる程度でしたが 車の雪を落とさずそのまま走ったのでぇ (^_-)
町なかの道なので 命を懸けると言ふ意識はありませんでしたよ ww
Commented by amamori120 at 2016-11-24 22:47
>黒豆さん   こんばんHA
我々の感じでは寒いと言ふより冷たいと言った方がいい気温です
明日はmax.10℃くらひまであがるさうですが、寒いのは厭です ^^;
Commented by lily9017 at 2016-11-24 22:55
こんばんは^^
道に積もるほどではなかったですが、結構、降りましたよねえ!!
11月の初雪は~こちらでも久々です!!
Commented by amamori120 at 2016-11-24 23:08
>lilyさん    こんばんHA
いやぁ 天気予報見事に的中!
どうせ当たるまいと高をくくってましたが冷たい雪に見舞われましたぁ ^^;
貴地はウチより北だからもっと降ったのではと拝察     寒いのに弱いから困りますぅ(/_;)
Commented by yattokamedagaya at 2016-11-25 11:47
『手前みそ』には入ったことありますよ。
全国の味噌味の料理中心の居酒屋なんです。
味噌入りビールもありました。
法律上、発泡酒になっちゃうんですが(笑)。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-11-25 12:33 x
いや~
降りましたね ^_^;

すべらないように
長靴がいいです~よ (*^_^*)
Commented by amamori120 at 2016-11-25 12:44
>やっとかめさん   こんにちHA
Oh my!  そんなこともあるんですね♪
味噌サイダーは、なかったですか?

21日 濃溝の滝、粟又の滝を観に行ったとき 千葉のしょうゆサイダーをgetしましたヨ♪
Commented by amamori120 at 2016-11-25 12:46
>いーさん@昼休み?   こんにちHA

昨日も道路は全くslipの恐れはありませんでした
けふは屋根の雪が解けてポタポタと落ちています
Commented by idokichi at 2016-11-25 18:07
雪の中、撮影お疲れ様でした。
看板と言えば、早打ちマックのような
スピードでシャッターを切ったのでしょうね。
Commented by amamori120 at 2016-11-25 18:19
>井戸吉画伯   こんばんHA
いいえ チャチャッと撮っただけですよ
なにせ寒いのでぇ

こちらを気にする店の人も居ますからネ (^_-)
Commented by mube at 2016-11-25 19:29 x
滅多に雪が降らない地域は少しの雪でも右往左往ですよね。
そんな中、よくたばこを買いに出かけられましたね。
何事もなくてよかったです。
看板、いつ見ても面白いです~
ユニークな人が多いのだなぁとつくづく感心しました。
冷やしシャンプーなんてほんとに気持ちいいのですかねぇ
私は夏でも暖かい方がいいような・・・
どろぼう橋?なんでそんなネーミングが付いたのでしょうね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-11-25 19:58
こんばんわ
千葉県北部はゆきでした。
南房総でも山間部で少し降ったようです。
私は海岸沿いだから雨でした。
今年の冬は寒そうです、いやだなぁ?

雪の中の運転は怖くないですか?
Commented by amamori120 at 2016-11-25 22:09
>mubeさん    こんばんHA
そんなに ひどくはなかったんですぅ 車の雪を落とさないで乗って行ったから見えにくかっただけなんですヨ ww
看板の裏に それぞれの生業に対する気持ちが読み取れて 看板ハンター 止められませぬ
グッドをありがとうござんす
Commented by amamori120 at 2016-11-25 22:12
>理恵さん    こんばんHA
言うほど たいした雪ぢゃぁなかったんですよ
道路も普段と同じでしたしぃ
↑のレスに記したやうに、横着して雪を被ったまま運転したので見えにくかったから ソロリソロリと走らせました (^_-)
Commented by emilia2005 at 2016-11-26 01:18
そちらでも初雪だったのですね。
関東地方で11月の初雪は54年ぶりとか何とか。
こっちは雨続きで、すっきりしない晩秋です。
Commented by amamori120 at 2016-11-26 13:22
> emilia2005 さん  
こちらでは Buon giorno ♪

滅多に降らない京葉地区、おまけにン10年ぶりの降雪でしたが、たいしたことはありませんでしたぁ    けふは小春日和です♪
貴地は如何でせう?
Commented by ♥ junjun at 2016-11-26 14:59 x
♪11月に降るって、珍しいですね。
NHKのニュースで 積雪東京で54年ぶりと...

楽しい看板がいっぱい。
並べ方もGOOD! 田ご田ご➡田吾作(笑)

小さなフライパンは もしかして 小岩の?
Commented by amamori120 at 2016-11-26 15:22
> ♥ junjunさん    こんにちHA
2,3日前から予報が出てましたが、まさかぁ と思ってましたぁ   当たるなんてねぇ
まぁたいしたことはありませんでしたぁ

ビックリッ!!!
小さなフライパン をご存じとはっ!
小岩駅からバスに乗ると ちょうどこの店のところで右折して中央図書館に通ってました♪
Commented by m-sweets at 2016-11-26 18:41
寒いですね〜〜急に冬が来ちゃいましたね‼️
Commented by amamori120 at 2016-11-27 19:05
> m-sweets 先生

風邪をひいちまいましたぁ (/_;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2016-11-24 13:31 | あれこれ | Trackback | Comments(31)