風流堂サンと ブラタモリ NHKきょうの料理

d0065324_20303296.jpg

プチ ご無沙汰を~ <(_ _)>

今月も 風流堂さん記事から始めます ♪











d0065324_20325941.jpg
ブラタモリ 毎週土曜日NHK 19:30から♪



d0065324_20361465.jpg
以前 風流堂サンの内藤社長さんも出演された時の映像です


d0065324_2034495.jpg




d0065324_20381330.jpg









d0065324_20402058.jpg



d0065324_20415760.jpg
風流堂サンの 銘菓 呼子鳥 が記事として採り上げられました♪


d0065324_20441561.jpg



d0065324_20443972.jpg




d0065324_2045983.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23596308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lily9017 at 2016-11-04 21:29
こんばんは^^
ご無沙汰です~お元気でしたか?

私も先月から少し体調を崩して、ブログおやすみしています。
体調も良くなり、そろそろブログ再開しようかなあ~と思っています。
Commented by kirakiracafe2 at 2016-11-04 23:36
こんばんは♪
お元気でしたか?
風流堂さんの呼子鳥、
熱いお茶をすすりながらいただきたいですね。
寒くなりましたね。どうぞご自愛ください。
Commented by ♥ junjun at 2016-11-05 02:33 x
♪流石、風流堂さんですね。
目で美味しく、食べて尚美味しい...

ご旅行、楽しかったですか~ ルンルン🎶♥
Commented by こりす at 2016-11-05 04:51 x
風流堂さん、スゴイですよねえ~♪ブラタモリ自体も面白そうですね!本屋さnチェックしてみよう~~♪アサガオ、小さいつぼみはありましたが、咲かないと判断して撤退しました~♪10月いっぱい楽しめました♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-11-05 07:59 x
料理本!と思ったけど
あれま・・・そちらへ流れましたか?
ψ(`∇´)ψ
って
その後 転送はいかがですか?
フォルダーの設定はされましたか?
ちょっと 気になっております。
から・・・
Commented by yattokamedagaya at 2016-11-05 10:06
風流堂さん&NHK本コラボ特集ですか(笑)。
この頃はまだ桑子真帆さんだったんですね。
ブレイクしちゃいましたね、これで。
Commented by 黒豆 at 2016-11-05 11:53 x
ブラタモ本、「上田」は買いました(^^)
「芋ねえちゃんが、こんなにきれいになっちゃって」と桑子アナが、言われてた回。
多分、信州人の99%が、うなずいた言葉(^_^;
彼女がNHK長野にいた頃を知っている人間にとっては、今や全くの別人の観があります(^^)。

雨漏りさんへのお土産アップいたしました(^^)。
Commented by イヴォンヌ at 2016-11-05 17:10 x
さすが風流堂さんですね~
テレビや雑誌でいろいろと紹介されてるんですね♪
Commented by Hsrolayqq at 2016-11-05 20:33
こんばんわ
お帰りなさい。どちらへお出かけでしたか?
奥様と二人で楽しんできましたか?
おいしいお菓子をいただいて旅の疲れをいやしてください。
Commented by idokichi at 2016-11-05 20:44
ご旅行でもされていましたか。
プラタモリの足跡をたどっていたりして。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-11-05 20:47 x
晩じまして (^_-)
 
さすが~風流堂さん!
ブラタモリ~よかったですねぇ (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:17
>lilyさん   こんばんHA
お早いお着き ありがとうござんす

旅の疲れが少し残ってますが体調は悪くないですヨ
後ほど~♪
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:20
>kirakiracafe2さん   こんばんHA
プチ御無沙汰を~
ど田舎に行ってたので 貴ブログで紹介されるやうな美味しいお菓子とは無縁でしたぁ

アナタも風邪など召されぬやうにぃ
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:23
>♥ junjunさん    こんばんHA
やはり天下の名店と言われるだけのことがぁ♪

タノシイ旅でしたが訳あって FB、DBにのみUP予定です (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:25
>こりすさん    こんばんHA
まさか あの番組が本になるなんて知らなかったので本屋で見つけた時は驚喜!!
ウチの朝顔は11/3で終焉を~
家人Tがけふ撤退作業を (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:29
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
きょうの料理 いきなり見開きに掲載!
さすが風流堂サンですね♪

フォトから 新フォルダーへの移転 10枚ずつやってます  560枚も撮ったので・・・(/_;)
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:32
>やっとかめさん    こんばんHA
まさしく仰るやうな状況ですねぇ (^o^)

桑子さん きゃわいいなと思って観てました
今の女子は パッとしないなぁ などと (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:34
>黒豆さん    こんばんHA
桑子さん 貴地勤務時は そんなに お芋sだったんですかぁ
今や ちゃんとした役割で出てますね♪

後ほど~
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:36
>イヴォンヌさん   こんばんHA
日本橋タカシマヤでのイヴェントにも参加されてるやうなので明日お邪魔する予定です♪
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:39
>理恵さん    こんばんHA
ど田舎に行ってましたが無事に戻れました
ブログには載せられない事情があって 出来たらFBにUPしやうかと~
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:41
>井戸吉画伯   こんばんHA
前記事にも記しましたが  1週間余他出  してましたぁ
ど田舎へ~ (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-11-06 22:43
>いーさん    こんばんHA
やはりNHKもバカぢゃないと思いましたヨ(^_-)
風流堂サンを選ぶなんて流石です♪
Commented by rabbitjump at 2016-11-07 07:51
呼子鳥、季節限定のおかしなのですね。
とってもおいしそうです。
amamoriさんの宣伝がとてもいいから
NHKにまで伝わったのかしら?^^
Commented by amamori120 at 2016-11-07 21:46
>ラビットさん    こんばんHA
風流堂サンの和菓子はどのアイテムもスバラッですが 勿論 呼子鳥も ♪

いいえ 風流堂サンの実力ですよ (^o^)
Commented by 小鳥 at 2016-11-09 00:41 x
楽しい雑誌の様な、素敵なブログですね♪(^^)
前にも観させていただいた事がありました。
また遊びに来ますね♪(^^)/
Commented by amamori120 at 2016-11-09 16:51
>小鳥さん    こんにちHA
いえいえ アホなこと やってますぅ ^^;

お閑な時に また どじょ (^^)/
Commented by donna-mati at 2016-11-09 18:16
お久しぶりでーす。
ブラタモリは、久々NHKのヒット、ですね。
Commented by amamori120 at 2016-11-10 20:58
>ドンナさん  こんばんHA
こちらこそぉ <(_ _)>

ウチでも毎週観るやうになりました♪
Commented by julywind2 at 2016-11-16 22:03 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
風邪が長引き中々ご訪問も出来ず申し訳ありません。

ブラタモリ、いいですよね~。以前は毎回見て
いました。赤坂とか日本橋が面白かったです。
タモリさんは本当にスゴイですよね!
あれほどの知識をお持ちの方は他に居ないのでは
ないでしょうか。坂道愛好会会長ですし、鉄道にもめちゃ詳しいですよね。

そのブラタモリで風流堂さんを取り上げたのですね。タモリさんとNHKさすがにお目が高いです。
私も松江のお店に行ってみたくなりました。
「今日の料理」テキストでも取り上げられたのですね。”呼子鳥”は風雅ですね。風流堂さんのお菓子は日本の和の美意識が見事に凝縮して表されていると思います。最高傑作のお菓子、写真を眺めているだけで癒されてきます。
Commented by amamori120 at 2016-11-16 23:12
>julyさん   こんばんHA
気温差が激しい時 拙も鼻グジュ続きでしたぁ
どうか お大事になさいませ

風流堂サンが観たら とても喜びさうなコメント
を頂きUPし甲斐がありました♪
同堂に成り代り御礼を~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2016-11-04 20:46 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(30)