イマジン米 ほか

d0065324_18255550.gif


出雲の達人 維真尽 サンから ご恵送の 新米をご紹介♪












d0065324_1829092.jpg



d0065324_18291788.jpg



d0065324_21502526.jpg


毎年送って頂き詢に だんだん m(_ _)m




頂く方に続いて 今度は差し上げる方です (^_-)


信州上田鎮座 黒豆大権現様にご奉納 <(_ _)>

1 
 
d0065324_18335057.jpg


d0065324_1834123.jpg


d0065324_18343162.jpg


d0065324_183447100.jpg




2
d0065324_183538100.jpg


d0065324_18355758.jpg


d0065324_18361739.jpg


d0065324_18363624.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23516223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-27 20:12 x
新米っていくらでも食べられちゃいそうですね~)^o^(

黒豆って聞くと私もつい買いたくなります♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-09-27 20:17 x
ご紹介~だんだんで~す(^_-)
 
Commented by lily9017 at 2016-09-27 21:56
こんばんは^^
お~~新米、まだ、食べてません!!

家は農家さんから、玄米を購入していますが、今年は、まだ来ない(笑)


Commented by kirakiracafe2 at 2016-09-27 23:30
こんばんは♪
新米は美味しいですね~
日本人に生まれて良かったと思います^^
大きな黒豆がごろっと入った大福、
たまりませんね~
Commented by syo-kunin at 2016-09-28 05:53
雨漏りさん、こんにちわ。。。

イマジン米、想像してみましたwww
秋は食べ物が美味しくてついつい
食べ過ぎちゃいますね~!!|д゚)))
Commented by manekinntetti at 2016-09-28 06:57
おはようございます~(*´▽`*)
昨日10キロ買ったばかりだけど、新米じゃ~なかったぁ(T_T) 
イマジン米、外国米?と思ったら 維真尽米なのですね♪ もぉ~!お米が大好きなので直ぐに10キロも無くなります。
大きな黒豆の大福も美味しそ~~~♪
Commented by junjun-88 at 2016-09-28 08:04
🎵新米 イイですね〜♡
きゃあ、黒豆大福 食べた〜い^^;
♥ junjun
Commented at 2016-09-28 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2016-09-28 08:54
新米の季節ですね。
‘ご飯、おかわり~と叫びそう^^
黒豆大福もいいですね~
食欲の秋だわ~(*^_^*)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-09-28 09:02 x
美味しいもののオンパレードっすねぇ。
我が家でも 維真尽さん謹製米
炊いてもらった日には
激喰らいいたしまして・・
ヨウヤク体重が戻りましたから!!
(⌒・⌒)ゞ

ともあれ 今日28日

青春 28歳のお誕生日
 おめでとうございまーす!!
   ♪( ´θ`)ノ
Commented by idokichi at 2016-09-28 14:13
維真尽米は食べ過ぎちゃいますね。
黒豆大福もおいひょう!よだれがたらり


Commented by lavie625 at 2016-09-28 16:24
食欲の秋目に毒です~(w)
黒豆大福・・・大好物です!!!!!!!!!
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-28 20:31
こんばんわ
新米もマッチャロールもおいしそう・・
食べたくなります。
Commented by amamori120 at 2016-09-28 22:43
>イヴォンヌさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

仰る通りです   二人でペロリと頂いちゃいましたぁ ♪

おかずの黒豆もよく食べます
Commented by amamori120 at 2016-09-28 22:44
>いーさん    こんばんHA
毎年毎年 詢に だんだん です m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2016-09-28 22:45
>lilyさん   こんばんHA
ぢゃぁ 精米はお宅で?
ウチの近所にも無人の精米所があります。
Commented by amamori120 at 2016-09-28 22:47
> kirakiracafe2 さん   こんばんHA
お米と女房は・・・・あわわわわ  冗談です

船橋東武の北陸物産展でgetした黒豆ものです♪
Commented by amamori120 at 2016-09-28 22:49
>番長殿   こんばんHA
11月の検診では また医師に叱られさうです^^;
体重は確実に増えてるやうでぇ (/_;)
Commented by amamori120 at 2016-09-28 22:53
> manekinntetti さん   こんばんHA
イマジン氏  ザ・ビートルズの権威なんですヨ♪
ウチは小食の家人Tと二人なので外食も多いし
しばらくは 保ちそうです ww

大福  塩加減が絶妙でした♪
Commented by amamori120 at 2016-09-28 22:55
> junjun-88 さん   こんばんHA
「保つべきは・・・」ですよねぇ♪

貴地でも 大福 ありそうなもんですが?
Commented by amamori120 at 2016-09-28 22:56
>鍵米さん at 2016-09-28 08:08
こんばんHA
だうもありがとうござんす
けふから又39歳 始めます ww
Commented by amamori120 at 2016-09-28 22:59
>ラビットさん   こんばんHA
やはり日本人を永くやってると 新米の美味しさ
堪えられませんネ♪

老後のために せっせと太りませう ww
Commented by amamori120 at 2016-09-28 23:02
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
さすが いーさん米 メザシ半分コ に十分耐えられます (^_-)

だうも ありがとうござんす
また けふから39歳 続けます ♪
Commented by amamori120 at 2016-09-28 23:09
>井戸吉画伯  こんばんHA
まっこと メザシ半分コ の日にはもってこいの いーさん米 です♪

黒豆ハンターのカテゴリー 作ろうかしらん
Commented by amamori120 at 2016-09-28 23:10
> lavie625 さん   こんばんHA

和菓子屋さんに れっつぎょー いたしませう (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-09-28 23:12
>理恵さん   こんばんHA
新米   この時期だけの味覚ですねぇ♪

デパートの物産展は一流どころが出店しますので、見逃せません (^_-)
Commented by こりす at 2016-09-29 04:48 x
お~新米の季節ですね!我が家も今月から新米でした♪美味しい~♪クラッシュマロン…字面からして美味しそうですねえ…見た目もしっとりなロールケーキ~~食べたい♪でも今日は雨なり…れっつぎょーできない~~☆
Commented by amamori120 at 2016-09-30 00:35
>こりすさん   こんばんHA
やはり新米は、新米と聞くだけで美味しいですね♪     有り難いことです。

イオンで売ってるチープなロールケーキですぅ^^;
Commented by yattokamedagaya at 2016-09-30 06:03
新人を新米と言う理由もいくつか説があるように
「やっとかめ」の語源の説も数種類あるようです。
清水義範氏は何といってましたか?
「イマジン」は元妻の電子ピアノで
イントロだけマスターしました(笑)。
Commented by ひろし爺1840 at 2016-09-30 09:48 x
!!(^^)!!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
一日一日が経つのが早く感じられ9月も最後の日になりましたネ。
今月もブログにお越し頂き、お付き合いを有り難うございました。
来月も今月同様に宜しくお願い致しま~す!

@(*^_^*)@来月も「書斎人さん」からの色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしておりま~す!
今日は月末のご挨拶で失礼しま~す!

!(*^_^*)!今日のMyBlogへのお誘い<↓>
◆9月最後の日のご休憩のひと時を動画や「なぞかけ遊び」でお寛ぎ下さ~い!
*ご覧頂いた感想を送って頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◇素敵で楽しい週末を御過ごし下さいネ。バイ・バ~ィ!
Commented by amamori120 at 2016-09-30 17:40
>やっとかめさん   こんにちHA
新参者=新前→新米  説が有力ですね

「やっとかめ探偵団」に依れば、1 お説のとおり   2 やっと  なる名古屋弁は 永らく、長時間の意味で  やっとかめ  の やっと はコレぢゃないかと・・・

Commented by amamori120 at 2016-09-30 17:41
>ひろし爺1840さん   こんにちHA

こちらこそ 十月も ヨロピク~です m(_ _)m
Commented by 黒豆 at 2016-10-01 11:36 x
御奉納多謝m(_ _)m

お礼が遅くなりました〜
相変わらず雑用でバタバタしております(-o-)

大福の黒豆感がすごいですねえ(^_^;
クラッシュマシュマロ・・・要するに潰したってことでせうかヽ(^。^)ノ
どちらも美味しそうです(^^)
Commented by amamori120 at 2016-10-01 12:29
>黒豆大権現様   こんにちHA

ご嘉納ありがとうござんす

将に ザ黒豆大福・・・・ですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2016-09-27 18:37 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(34)