舗装工事

d0065324_02167.jpgずうっとPCの調子が悪く 何日もnetに繋がらないことが続きましたぁ(/_;)
色々やってもダメなのでPCを買った電器量販店の Nojima に持ち込んでテストして貰ったら全く問題なし。 「回線に原因があるやうだ」と、10分ほどの診察?で2千円かかりました。
そこで サーヴァー?のJ:COMに来て貰って、取り込み部の部品とモデムを交換したら拍子抜けするほどアッサリ治りました♪  小一時間ほどの作業でしたが、部品込みで 0円 !

みなさまのところにもお邪魔できず更新もできずで悶々としておりましたが、これでやっと血圧も下がりさう 003.gif














さて 表題の舗装工事です。


d0065324_044437.jpg


黄緑色の道の左右 約170戸がC県F市T町 k町会です。
町会では数年前から F市に 開放型?U字溝交換の陳情をしてきましたが、やっと認められて昨年度あたりからボツボツ作業が始まりました。
ことしの8月にウチの前の道路に取りかかり、もの凄い騒音には悩まされましたが無事に終わり、関連工事として舗装工事も。


gifアニメ
d0065324_0143349.gif
上の位置図で 黄緑色と赤の間は未施工部分です




d0065324_0175124.gif
旧アスファルトをパワーショベルで引っぱがし、ローラーで均します




d0065324_019918.gif
新しいアスファルトを流した後、ローラーで均します





完成です♪
d0065324_0215746.jpg


d0065324_022258.jpg



T町には 6つの町会があるんですが、中には車のすれ違いもできないほど狭い道の町会もあることを思うと我が町会は元々が幅員7mの道路が蓋付きU字溝の完成によってさらに0.7mも広がったと言ふことになり詢に有り難いと感じる今日子の五郎です 003.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23510472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2016-09-25 04:53 x
PCの不調って、原因が分かるまでが一番ストレスかかりますよね!それにしてもモデム交換は無料としても部品まで無料とは親切でしたね~~♪診断だけで2千円かかったと事を思うと、人件費の高さでしょうか☆U字講交換、こういうのは町内会で市に申請するんですねーー町内会ってけっこう大事ですね♪PCは不調だしすごい騒音だし、暑いしで大変でしたね~~~これで楽しい秋を満喫できそうですね♪
Commented by syo-kunin at 2016-09-25 06:33
雨漏りさん、こんにちわ。。。

うちは10になってから不具合が多く、Mailでも
文字化けしたり、反応が遅かったり、余計な事を
するなぁ~と思ってますwww
PC無事、復旧して良かったですね!!
Commented by yattokamedagaya at 2016-09-25 07:41
今年の夏のように豪雨が多いと
調子の悪い側溝はすぐに溢れますからね。
舗装工事もしたら水も溜らなくなって
雨の日も歩きやすくなったでしょうね。
もう雨はいいけれど(笑)。
今日は久々の快晴?

Commented by Hsrolayqq at 2016-09-25 10:49
こんにちわ
ネットが復旧してよかったです。
(こちらは田舎だから部品がないとお取り寄せになり、時間がかかります。場合によっては出張料金をとります)こんな時は都会のほうが便利です。

道路が綺麗になり歩きやすいと思います。
車も自転車も走りやすいんでは?
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-09-25 13:10 x
ご近所でしたら
お駄賃
マンジュウ3つくらいで
初診したしたのにねぇ・・・
って
初めて本州を営業で走った際に
オープンの側溝(ふたのない側溝)の
多さに驚いたことを思い出しました。

何故なんでしょうねぇ…
Commented by みのこ at 2016-09-25 16:51 x
PCが不調は本当に苛つきますね。
解りますその気持ち!!

舗装工事綺麗になりましたね。
みのこの肌も舗装工事してほしいです(^^♪
Commented by sato933 at 2016-09-25 18:09
お元気で良かったです。
秋の長雨で体調を崩されているのかなと心配でした。
Commented by ひろし爺1840 at 2016-09-26 09:15 x
!!(^^)!!雨漏り書斎人Kさん、お早うございま~す!
日の経つのが早く感じられ9月も最後の週のになりましたね。
体調管理に留意し今週も楽しい充実した日々を過ごしましょ~!

@('_')@PCが不調で大変でしたね。
PCリニューアル工事も舗装工事も終りよっかたですね。
また色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしていま~す!

!('_')!今朝は晴れ間を縫って広島市植物公園に「花さんぽ」に行って来ましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
◆ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしています!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by idokichi at 2016-09-26 13:51
PCの調子が悪かったんですか。ご本人の調子が悪いよりいいですよ。
我が家の前も下水道配管取り換え中です。
簡易アスファルトで凸凹です。
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-26 15:07 x
PCなおってよかったですよね~♪
道路も舗装工事これまた良かった。
家の前の道路も向かいのマンション建て替えで最近では新築はひっこめなくてはならないので、おかげで道路が広くなり、車が通るようになって、いいような悪いような~)^o^(
Commented by amamori120 at 2016-09-26 17:54
>こりすさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
まったく イライラの連続でしたぁ
煙草の量も増えるし 心身共に良くない状態 (>_<)
Nojimaも もっとサーヴィスしてくれればいいのにぃ
来月下旬には楽しいメニューがぁ♪
Commented by amamori120 at 2016-09-26 17:59
>番長殿  こんばんHA
ウチも にしてからいことは何一つありません

写真の取り込みも8.1 の何倍も時間がかかるしぃ    
消えてしまった ソフト も いくつかあります
netが繋がった時 未読メールが300ちかくあり往生しましたぁ ^^;
Commented by amamori120 at 2016-09-26 18:04
>やっとかめさん   こんばんHA
ウチの前の道は 黄緑色あたりから緩やかな傾斜になっていて側溝が溢れることはなかったのですが、ゴミの問題があったんですよ
この住宅地ができて40年   アスファルトも大分傷んできてたので今回のルニューアル 有り難かったです

宮部みゆき  けふ 杉村三郎シリーズ #ペテロの葬列 読了♪  順番として 4,1,2,3を読んだことになります (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-09-26 18:08
>理恵さん   こんばんHA
こんなことなら もっと早く J:COMを呼べばヨカッタのにぃと・・・(^_-)
黄緑色の道以外は町内から抜けられない道なので関係ない車は入ってこないんですよ
Commented by amamori120 at 2016-09-26 18:15
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん    こんばんHA
ホント  「業務連絡」させて頂こうと思わぬでもなかったのですが、遠慮しましたぁ (^_-)
この住宅地が売り出されたのは もう40年も昔のことですが当時は 蓋無しが普通だったのでは
拙も一度 溝に車輪を落としたことがぁ (^^;)
Commented by amamori120 at 2016-09-26 18:19
>みのこさん   こんばんHA
できるだけ自力で・・・頑張ったので回復が遅くなり、その分 イラツキと煙草量が増えましたぁ(^^;)
アナタにはローラー不要と拝察を~♪
Commented by amamori120 at 2016-09-26 18:22
>satoさん  こんばんHA
血圧が上がり、煙草の量が増えて喉が痛い・・・これくらひでした   ご心配を~ <(_ _)>

和田はつ子本 新刊をget  読了次第 椎名本と一緒にお届けします (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-09-26 18:24
> ひろし爺1840さん  こんばんHA
そんな訳で 御無沙汰を~  <(_ _)>

身の回りがリニューアルされてスッキリしました♪
Commented by amamori120 at 2016-09-26 18:27
>井戸吉画伯   こんばんHA
そーなんですぅ (/_;)
PCも体調も おかしくなってましたぁ

車で移動することが多いので 交通規制  ことに通行止めには弱りましたね ^^;
Commented by amamori120 at 2016-09-26 18:31
>イヴォンヌさん  こんばんHA
いやぁ 何日もイラツクばかりで精神衛生上 良くないですねぇ ^^;

ウチは駅まで歩10分ですが 車がないと不便なので 工事期間中は難儀しましたぁ
Commented by ♥ junjun at 2016-09-26 18:31 x
♪PCの調子が悪かった...
10にしたせいかなぁ イラつきますね。

でも、amamoriさんご家族ではなく (´▽`) ホッ!

お家の前、スッキリきれいになって 良かったですね^^v♥
Commented by amamori120 at 2016-09-26 18:39
> ♥ junjunさん   こんばんHA
WIN10 は、全く良いところがないやうなぁ
デジ友で 8.1に戻した人も何人かぁ
ウチは写真の取り込みに 従来の数倍時間がかかるやうにぃ(>_<)
アスファルトと女房は・・・あわわっわ ww
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-09-26 20:36 x
あら~
ネット
ちょっとしたことなんでしょうが
不可解ですよね 

舗装工事
よかったですね! (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2016-09-26 22:17
>いーさん  こんばんHA
思いつく限りのことをやってみたのですが、やはりプロに任すべきcaseでしたぁ

舗装もさることながら蓋付U字溝になったのが有り難いです♪
Commented by souu-3 at 2016-09-27 06:05
PC不調で血圧まで上がってはタイヘン!
血管が切れる前に直って良かったですね。
Commented by peko_tin at 2016-09-27 09:26
amamoriさん、おはようございま~す♪
ネットが直ったおかげで、amamoriさんの血圧上昇の心配もなくなりよかったです~~(´o`;)
ご自宅の前も、舗装工事ですごくキレイになってよかったですね!
うちの近所の道も古くて凸凹しているので羨ましいです♪
Commented by amamori120 at 2016-09-27 18:08
>souu先生   こんばんHA
遅まきながら 今時のヤングが よく使う キレル と言ふのは 脳の血管がキレル ことなんですねぇ (^_-)

「診察」なる言葉を使ったので敢えて「治る」を使いました ww
Commented by amamori120 at 2016-09-27 18:12
>pekoさん   こんばんHA
普段から高血圧で薬を常用してますが、多分 かなりBPも上がっていたのでは?

フツーにnetで遊べるのがこんなに有り難いなんてねぇ♪

アスファルト まだ瑞々しい? です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2016-09-25 00:41 | あれこれ | Trackback | Comments(28)