28.9月のカレンダー

d0065324_2124213.gif
禾之登    こくものみのる












先ずは 井戸吉画伯の 狛カレ

d0065324_21323242.jpg


なんともユニークな狛さまですねぇ♪
狛犬ハンターの拙も かういふタイプは未見です(^_-)





次は souu先生の 爽雨カレ

d0065324_21363197.jpg


見事な字・・・・ぢゃぁありませんか?
今度おねだりして 雨漏り書斎 の扁額? 書いて頂こうかしらん (^_^)v





続いて フクロウ・カレを

d0065324_21402494.jpg

写真・文   渡邊松子さん
山と渓谷社・刊

d0065324_2141345.jpg


9月
風に吹かれて
木々の枝先が風に吹かれてざわめいています。耳を澄ませば、秋の足音が聞こえてきそうな気配を感じながら、北向きのこけむしたミズナラの木で、今シーズン初めての対面です。








最後は 長部トオルさんの ライフ・カレ

d0065324_21473978.jpg


d0065324_2148834.jpg


目で見えるものがすべてという錯覚  想像力は無限だ





オマケ

もったいない本舗カレ

AMAZONに古書を注文すると全国の古書店から本が届きますが、山梨の もったいない本舗からは カレが同封されています ♪

d0065324_21514452.jpg


(裏)
d0065324_21541595.jpg
縦にカットして 栞に使えます♪




オマケ2

d0065324_21583087.jpg

もう来年のカレンダーや手帖が売られていますね

いつも使うダイアリーを 100均 で求めました♪
北の電脳大魔神さまに作って貰った蔵書票を貼ってます♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23466847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2016-09-05 04:58 x
えっっっあの狛さまはどういうことになってるんでせうか?もしやまんがみたいにありえないくらい大口あけてます?それとも奇抜な首飾り?いやはやいろんな狛さまがおられますが、スゴイですねーー!!さすが井戸吉画伯です~尊敬♪学校が休校になった山口ですが、今のとこ静かです~☆
Commented by souu-3 at 2016-09-05 06:24
2017年のカレンダー 100均で購入しました。
Commented by syo-kunin at 2016-09-05 07:24
雨漏りさん、こんにちわ。。。

どれも素晴らなカレですね♪
ゆらゆら帝国のカレンダ-を作ろうと思った
んですけど、日付が滅茶苦茶になるので
作れませんでした~www
Commented by fujishiro32 at 2016-09-05 08:28
雨漏りさん、おはようございます。
何時もデジブックにイイネを有り難うございます。
今回も「神戸よさこい」にイイネを戴きまして~~
素晴らしいカレンダーですね。
俺等にもこんな絵心があったらカメラなどやっていなかったと思いますけど~~羨ましいです。
Commented by yattokamedagaya at 2016-09-05 09:07
この狛犬、住所を見て別物かと思いましたが
目黒不動尊の近くのものですね。見たことありますよ。
お寺さんは品川区なんですが
狛犬のいる場所は、目黒区下目黒だったんですね。
なんでも銀座アスター社長の奉納だとか。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-09-05 12:42 x
もったいない本舗
いい味出してますね (*^_^*)
 
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-09-05 13:18 x
??? そのコマさん
どうなっているのでせう?

詳細なる研究論文を
期待いたします。

って 
日ごろからのご愛顧
深謝にて σ(゚ー^*)
Commented by みのこ at 2016-09-05 14:14 x
一番上の雨漏り書斎主人さんの自画像
ほっぺつやつや絵心がお有で・・・
心が豊かな証拠ですね。
禾乃登まさにこの季節で(^^♪
Commented by 黒豆 at 2016-09-05 14:24 x
狛様

検索して、正面からのお姿を拝見しましたが、それでもどうなってるのかよく分からない(^_^;
首にあるのは下顎なのか、首輪なのか?
不思議な形ですねえ。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-05 15:26 x
♪2017年のカレンダー もう出てるのね...
junjunも 日本版準備しなくちゃ(^^;)

もったいない本舗さん GOODだね^^
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-05 21:44 x
いつものカレンダーユニークな狛犬やふくろうさんたちはいつ見てもかわいいですよね♪

来年のカレンダーってもうそんな時期なんですよね~
Commented by peko_tin at 2016-09-06 10:16
amamoriさん、おはようございま~す♪
一番最初のドラえもんとamamoriさんのコラボが可愛いですね(*´∀`*)
そして可愛いふくろうさんの表情に、朝から癒されました♡
Commented by idokichi at 2016-09-06 17:31
狛カレーのご紹介ありがとうござんす。
本物を見てもどうなっているのかわかりません。
2017年のもの仕込まなきゃいけませんね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-09-06 17:56
九月のカレンダー展。
楽しいですねー。
台風がまた、東京の方向に向きそうです。
ご注意してください。
でも
今日もスマイル
Commented by yako3ta at 2016-09-06 23:11
こんばんは。
2017年のカレンダー、
もう出ているのですか…
早いですね~
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:02
>こりすさん   こんばんHA
お早い お着き ありがとうござんす

写真で見ても なんだかよく判らないですねぇ
涼しくなったら一度探索にぃ

台風 ダイジョーブでしたか?
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:03
>souu先生   こんばんHA
ウチも 2枚 100均で買いましたヨ (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:05
>番長殿  こんばんHA

帝国を称する以上 最高祭司たる皇帝は暦を作るべき任務があると 中国の歴史が伝えていますが?
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:08
>fujishiro32さん    こんばんHA
こちらでは 初めまして   でせうねぇ (^_-)
またヨロピク~です m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:10
>いーさん    こんばんHA
AMAZONの場合 こちらでは お店を選べないんですが毎回必ず も本舗から届きます♪
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:13
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
オリジナルの写真でも判然としないので、涼しくなったら 探索して参ります ♪

蔵書ではないんですがダイアリーには毎年洋物を貼ってます    ありがとうござんすm(_ _)m
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:16
>みのこさん   こんばんHA
残念乍ら 似顔絵は ブロ友でプロの方に雨漏りファミリーの全員を描いて貰ったものなんですぅ(^_-)
みのこさんの才能を羨むばかりです ♪
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:17
>黒豆さん    こんばんHA
おやおや正面から見ても判りづらいんですかぁ?
涼しくなったら 観て来てご報告を~♪
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:21
> ♥ junjunさん   こんばんHA
業者に訊くと 5月頃から製作を始めるさうですヨ

来年のカレンダーも2点 100均でぇ ww

も本舗  毎月なかなか良いですね♪
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:23
> イヴォンヌさん  こんばんHA

100均では来年物 色々揃ってますよ~
早く行かないと 良いのから売れてしまひます(^_-)
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:25
>pekoさん   こんばんHA
色々お褒めくださり ありがとうござんすm(_ _)m

イオンでミニ沖縄フェアをやってまして さんぴん茶ほかを求めました♪
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:27
>井戸吉画伯   こんばんHA
どーいたまってぇ (^_-)

一度 本物を実見したひと思っています (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:29
>マエストロ河津   こんばんHA
まぁ入手出来るのを ご紹介してるだけですぅ(^_-)

貴地も 学校が休校になったりしてるやうですが?
Commented by amamori120 at 2016-09-07 00:31
> yako3ta さん   こんばんHA
100均を覗くと色んなのが並んでいますヨ (^^)/

もう今年も4カ月 足らず・・・ですね
Commented by manekinntetti at 2016-09-07 08:25
おはようございます~(*´▽`*)
12月から9月までのカレンダーを見て来ました~(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2016-09-07 13:56
> manekinntetti さん  こんにちHA
それは、それは ご苦労様です
ありがとうござんす m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2016-09-07 14:00
>やっとかめさん   こんにちHA
レスの順番 間違えて スンマヘ~ン <(_ _)>

涼しくなったら一度 確認に行かうと思っています    でも流石ですね♪

昨日 銀座アスター船橋西武店へ~(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2016-09-04 22:01 | カレンダー | Trackback | Comments(32)