風流堂銘菓   ”夏いろ”

d0065324_1725995.jpg

暑い、暑いと言ってるうちに9月になりましたが、やっぱり暑いですぅ 008.gif

今月も 風流堂サン記事から始めます ♪










d0065324_17282921.jpg

d0065324_1728463.jpg

ステキな掛け紙だと思います♪

とても ご好評を頂いている 拙DB 風流堂銘菓 掛け紙♪   の #2 も編集したくなりました♪




もう 1,090回の閲覧を頂いています。
みなさま、  だんだん m(_ _)m





d0065324_1729340.jpg

風流堂サンの代表的銘菓 山川 と並ぶ 朝汐 のヴァリエイションですね♪

d0065324_173913.jpg


d0065324_17393215.jpg


d0065324_17394884.jpg



d0065324_1740343.jpg





入谷の朝顔も毎日違った花を咲かせてくれてますが、彼女らを眺めながら、涼しく  夏いろ を頂きました 011.gif



d0065324_17494095.jpg

d0065324_17495636.jpg

by amamori120 | 2016-09-01 17:42 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23459692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2016-09-01 18:05 x
夏いろ、渦巻きが可愛いです(^^)

それにしても残暑が残りまくりですねえ(-o-)
Commented by sato933 at 2016-09-01 18:13
こんばんは
神様の御用人6、ありがとうございます。
今、あきない世傳を読んでいます。
幸さんが後添えに決まったところです。
雨漏りさんのおっしゃっていたように
だんだん面白くなってきました。
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-01 20:21
こんばんわ
和菓子がおいしそうです。
奥様と仲良く食べてください。
甘い甘い時間です。
Commented by kirakiracafe2 at 2016-09-01 20:59
こんばんは♪
もう9月。本当に早いですね〜
残暑厳しいのでご自愛ください。
餡の美味しさが写真からも伝わってきます*^^*
Commented by lily9017 at 2016-09-01 21:19
こんばんは^^
掛け紙、ホントに素敵で~コレクションになりますね(笑)
和菓子、可愛くて餡も美味しそう^^

朝顔、暑さにも負けずに元気、綺麗に咲いてますねっ^^
Commented by みのこ at 2016-09-01 21:26 x
もう9月早いですね。風流堂さんの掛け紙何時も楽しく拝見して居ます。
お嬢さんの描く掛け紙は温かみがあって素敵ですね。DBの数字驚異的!!流石です。
Commented by ♥ junjun at 2016-09-01 21:32 x
♪9月になりましたが 日中の暑さは まだまだ...
掛け紙にも、銘菓の趣がうかがえるネ。
お味は、モチロンですが^^v♥
Commented by idokichi at 2016-09-01 22:04
おいしそうな和菓子で、お皿もぴったらあっている。皿付饅頭じゃないですよね。
今月はスタートが早いこと!
Commented by amamori120 at 2016-09-02 00:01
>黒豆さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

風流堂サンに成り代り 御礼を~

エアコンレスの雨漏り書斎でフーフー言ってます(>_<)
Commented by amamori120 at 2016-09-02 00:03
>satoさん   こんばんHA

神様   まだ続くやうですヨ
8月は 和田はつ子本 出ませんでしたぁ
Commented by amamori120 at 2016-09-02 00:05
>理恵さん    こんばんHA

先日 BS の検診が終わったので、当分は もう こっちのものです ww
Commented by amamori120 at 2016-09-02 00:07
>kirakiracafe2さん   こんばんHA
名店のお菓子は いつでも安定して美味しく頂けますネ ♪

明日も 真夏日のやうでぇ (>_<)
Commented by amamori120 at 2016-09-02 00:10
>lilyさん   こんばんHA
最初のDBから 大分 他の掛け紙も溜まりましたので、ぼつぼつ・・・♪

上品な餡  一度 おためしを (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-09-02 00:12
>みのこさん  こんばんHA
いつの間にか 9月になっちまいましたね

みのこさんや 風流堂サンの お驤さんのやうに絵心のある方々が浦山C です
Commented by amamori120 at 2016-09-02 00:16
>♥ junjunさん   こんばんHA
お彼岸までは 暑さを我慢・・・ですね (>_<)

風流堂サンに成り代って御礼を~♪
Commented by amamori120 at 2016-09-02 00:18
>井戸吉画伯   こんばんHA

いやぁ 天下の名店を知って ほんと ヨカッタですぅ (^o^)

FB、DB も、やってるのでブログが ついつい疎かににぃ ^^;
Commented by こりす at 2016-09-02 04:45 x
台風のおかげで、がくっと冷え込んでる山口です!!長期予報でも残暑厳しいとあったので、また暑くなると思うとユーウツです(涙)そんな中、美味しそうなお菓子たち~~気持ちほっこりさせてくれますね♪おお雨漏りさん、うまくアサガオをからませましたね~!我が家、うまくベランダの手すりににからませられなくて、ぶらさがってます(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-09-02 05:53
おはようございます。
新着が直ぐに届くように(笑) お気に入りに
いれさせて貰いましたぁ~(*´▽`*)
銘菓に掛け紙に朝顔、どれも優しい色で
朝から清々しい気持ちになりましたよ~♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-09-02 09:31 x
毎々のことながら
涼しげで かつ 
( ´艸`)美味しそう!

ウットリね。
Commented by ひろし爺1840 at 2016-09-02 09:40 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!

◇DB:風流堂銘菓・懸け紙⇒編集・グッド!
涼しさを感じさせる美味しそ~な和菓子!
☆撮影に出かけ易くなる、今月も色々と情報を教えて頂くのを楽しみにしております!

@('_')@今朝のブログはシルバー川柳や癒しの音楽動画などをアップしましたので、ご休憩の時にでもご覧頂ければ嬉しいで~す!
!('_')!ご覧頂いた感想を送って貰えるのを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
Commented by amamori120 at 2016-09-02 12:40
>こりすさん   こんにちHA
けふの お早いお着き ありがとうござんす
こちらは台風一過 また真夏日ですぅ (>_<)
すこしでも涼しげに   と思って、この掛け紙のお菓子を~♪

支柱を使ったら如何でせう?
Commented by amamori120 at 2016-09-02 12:43
> manekinntetti さん   こんにちHA
お気に入り返し ありがとうござんす

ウレピー コメント♪
UPし甲斐があったと言ふものです (^o^)
Commented by amamori120 at 2016-09-02 12:47
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
台風#10   南富良野のことのみ報道されてますが、貴地はご無事で?
来月、ツアーで サロマ、知床、釧路方面に行く予定なので ハラハラしながら台風情報 観てましたぁ (^_-)

風流堂さんに感謝・・・です♪
Commented by amamori120 at 2016-09-02 12:50
> ひろし爺1840さん  こんにちHA

DBにグッド ありがとうござんす

真夏日続きで ついつい出不精にぃ ^^;
早く涼しくならないかなぁ
Commented by イヴォンヌ at 2016-09-02 16:08 x
掛け紙もステキだけど、中身のお饅頭もすっごくきれい♪
食べるのがもったいなくなっちゃいますよね~)^o^(
Commented by きゃおきゃお at 2016-09-02 22:26 x
朝顔、大輪で色鮮やか。まだまだ楽しめますね。
ほんと、蒸し暑くて~嫌ですね。
今年の夏も、夏バテせずに終わりそうです。。
Commented by amamori120 at 2016-09-02 23:48
>イヴォンヌさん   こんばんHA

風流堂サンに成り代り御礼を~

大事に頂きました♪
Commented by amamori120 at 2016-09-02 23:49
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
朝顔 例年通りだと 10/B まで咲いてくれます ♪

食欲が落ちずに 困っていますぅ (>_<)
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-09-05 12:39 x
いや~
いいですねぇ (^^♪
 
なんとも和みます!
Commented by bh2005k at 2016-09-05 13:47
師匠さま、カレンダーがありましたが こちらへ ごめんくださ~い♬

さすがです~~、、、私もこんな風に撮れたらいいんですが ・・・
リンクの件、ありがとうございました❤ ペコリ
素敵な掛け紙見ながら 美味しいお菓子をいただくのは 至福の時間ですね♬
どちらの朝顔も お見事~ 
Commented by amamori120 at 2016-09-07 13:45
>いーさん

レスの順番 間違えて スンマヘ~ン

こちらでは  米屋(よねや)が  なごみの米屋  と称しています ww
Commented by amamori120 at 2016-09-07 13:50
>チェイルさん   こんにちHA
いえいえ バカコンデジでフツーに撮ってるだけですよう (^_-)

リンク ありがとうござんす

次は 秋の銘菓  の、ご紹介ですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 28.9月のカレンダー 魚匠 銀平にて >>