風流堂サンの 清涼菓

d0065324_18535311.jpg
梅雨明けと共に あづーい 夏がやってきましたぁ (>_<)
みなさま、夫々に 熱暑対策をいたしませう。

今月も 風流堂サンから始めたいと思います♪












清 涼 菓  
なる アソート の、ご紹介です。

d0065324_19010145.jpg
d0065324_19021973.jpg


紫蘇味と羊羹の甘みの ベストコンビ 011.gif




d0065324_19055542.jpg



d0065324_19064130.jpg
口溶けの良い上品な甘さ 011.gif






d0065324_19083069.jpg


d0065324_19090967.jpg




d0065324_19095148.jpg

d0065324_19103333.jpg



d0065324_19113056.jpg




いずれも 暑さを吹っ飛ばす 天下の名店の 清涼菓子 ですね 003.gif



トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23348961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hsrolayqq at 2016-08-01 19:52
こんばんわ
あれあれ珍しく一番乗りです。
奥様と甘い甘い和菓子を食べて夏バテを防止してください。
Commented by kirakiracafe2 at 2016-08-01 19:54
こんばんは♪
今日も不安定なお天気でしたがお元気でしょうか〜
私は低気圧に弱いのでヘロヘロでした(^◇^;)
なんとも涼しげで美味しそうな清涼菓子(≧∇≦)
流石風流堂さんですね^ ^
Commented by idokichi at 2016-08-01 21:00
ちょっと冷やして食べると美味しいでしょうね。
食べ過ぎにご注意ください。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-08-01 21:56 x
毎年 この時期に
涼しげで いいなぁ・・・

 ♪( ´θ`)ノ

イツモナガラ
ウラヤマシイばっかり。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-08-01 23:03 x
お~
涼しそう (=^・^=)

紫蘇は体にもいいし
だけど 食べ過ぎたら... ^^;
 
Commented by lily9017 at 2016-08-01 23:14
こんばんは^^
ほんとにあづーいです><
ご自愛くださいませ~^^

和菓子~どれも涼しげで良いですねっ^^

今日は八朔、地獄の釜の蓋があく日。
こちらでは今日、炭酸饅頭を仏壇にお供えしたり、食べたりする風習があるのですが!!
これって、こちらだけのことなのかしら??
Commented at 2016-08-01 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こりす at 2016-08-02 04:59 x
ほんと~~涼しそう!!流石ですねえ♪しそ…はしそジュースをいただいてる毎日です☆↑↑↑ほんと、地獄の釜が開いてるとしか思えない暑さ☆
Commented by rabbitjump at 2016-08-02 08:44
お暑いですね~と言っていられないほど^^
涼やかでおいしそうな和菓子、暑さ吹き飛ぶ~
さすが風流堂さん!さすがamamori博士!(*^_^*)
Commented by 黒豆 at 2016-08-02 11:33 x
暑いときには、涼しげなお菓子と熱いお茶で一服、ですねえ。
目だけでも、涼ませていただきます(^_^;
Commented by みのこ at 2016-08-02 16:09 x
清涼菓子冷たく冷やして喉越しよく・・・
風流堂さんの季節のお菓子何時も目を楽しませて頂いています(^^♪
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:23
>理恵さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
けふは船橋西武の風流堂さんを覗きながら 銀座アスターで 栄養補給を ♪
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:26
>kirakiracafe2さん   こんばんHA
お早いお成り ありがとうござんす

けふ未明、船橋市はスゴイ雷雨でした 
そのせいで 寝不足ですぅ

避暑がてら船橋西武に行き、風流堂さんで、また銘菓を求めて来ました ♪
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:28
>井戸吉画伯   こんばんHA
けふのアイテムは、すべて冷やして頂くべきお菓子ですね

ドリンク類も、いっぱい入ってるのでウチの冷蔵庫 満杯なりぃ ww
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:31
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん     こんばんHA
季節毎に 風流堂さんの銘菓で、その季節を楽しめると云ふ喜びを味わっています♪

風流堂さんを知って ヨカッタァ ♪
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:32
>いーさん     こんばんHA
ウチはあまり梅干しを食さないので、紫蘇は風流堂さんの銘菓でぇ ww
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:35
>lilyさん    こんばんHA
将に 風流堂さんの 清涼菓  ですね♪

炭酸好き 饅頭好き  故に炭酸饅頭 多分大好きだと想像しますが未食 (^^;)

八朔  舞妓さんが お師匠さんちに挨拶に行くのは有名ですが・・・・・(^_-)
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:37
>鍵米さん at 2016-08-01 23:42
こんばんHA     了解です
お大事になさってくださいませ <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:41
>こりすさん   こんばんHA
けふの お早いお着きありがとうござんす

ほんと暑いですねぇ(>_<)

けふは暑さ凌ぎに船橋西武へ行き風流堂さんを覗いて 夏のお菓子を少し求めてきました♪
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:44
>ラビットさん    こんばんHA
あまり動かないのですが、それでも肌がベタベタしてきて実に不快です(>_<)

拙は兎も角 風流堂さんに成り代わり御礼を m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:47
>黒豆さん   こんばんHA
そうです そうです 冷えた清涼菓は熱いお茶が一番ですね♪

すんませんねぇ ウチらだけ本物でぇ <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2016-08-02 22:49
>みのこさん    こんばんHA
仰有る通り 季節毎のお菓子を楽しむやうになったのは 風流堂さんを知ったお蔭です♪
けふも船橋西武で夏のお菓子を求めました ♪
Commented by イヴォンヌ at 2016-08-03 17:03 x
紫蘇の入ってるのもいいし、このあずきの入ってるところが見えてるのがなんとも涼やかでいいですよね~夏らしい(*^_^*)
Commented by amamori120 at 2016-08-03 20:06
>イヴォンヌさん   こんばんHA
まっこと 夏らしい清涼感にあふれたお菓子たちですね ♪
Commented by ♥ junjun at 2016-08-03 21:26 x
♪どれも 本当に、美味で美しく...
夏を、涼しく頂きました <(_ _)>
Commented by lily9017 at 2016-08-03 22:15
こんばんは^^
やはり、こちらの地域だけの風習かも!!
こちらでは8月1日が近づくと、スーパーなどに大きな炭酸饅頭が並びます(笑)


素朴で懐かしい味で~好きです、子供のころは、近所お母さん達が手作りしたのをいただいた覚えあります。
Commented by amamori120 at 2016-08-03 22:56
> ♥ junjunさん    こんばんHA
風流堂さんの お菓子に当たり外れはないんですが、イチオー ウチで試してから お送りすることにぃ (^_-)
気に入って頂いたやうで、ウレピーです♪
Commented by amamori120 at 2016-08-03 22:58
>lilyさん    こんばんHA
あぁ やっぱりぃ (^_-)

どんな饅頭か、とても興味が有ります
貴ブログで是非ご紹介を~m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2016-08-01 19:18 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(28)