あまの川 ほか

d0065324_2244443.jpg


毎日 あづ~い ですねぇ   今月も 風流堂サン から始めます ♪











いかにも涼しげな お菓子のアソートです 001.gif
d0065324_227879.jpg



水菓

餅入り、粒あん水ようかんの「淡小豆」    
金魚が遊ぶ水菓「金魚」は大粒の梅入り

美味しさたっぷりの贅沢な水菓子です


d0065324_2291677.jpg




d0065324_22101980.jpg




d0065324_22121464.jpg



d0065324_22131048.jpg




d0065324_22133580.jpg






d0065324_2214679.jpg




d0065324_22143020.jpg




d0065324_22145652.jpg









天の川
神秘的な夏の夜空を表現しました
美しい景色と錦玉、朝汐羊羹との調和をお楽しみください


d0065324_2210487.jpg




d0065324_22112821.jpg






FB(フェイスブック)でも、ぼつぼつ紹介していますが、段違い平行棒なくらひ、高級なお菓子との評判です 003.gif

流石に、天下に隠れもなき和菓子の名店なりぃ ♪
by amamori120 | 2016-07-04 22:38 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23271778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toritai2012 at 2016-07-04 22:49
美味しそうなお菓子ですね♪(#^.^#)
暑い時は冷やして食べると最高でしょうね。^^
Commented by こりす at 2016-07-05 04:55 x
段違い平行棒(笑)ほんとこれぞ和菓子、日本の誇れるものですよね♪天の川の美しさたるや!この地獄のような夏に、さっと涼しさがでますよね~!さすが!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-07-05 07:26 x
OH!涼しげな・・・
って こちら リアルに涼しすぎるので

でも・・ いいなあ 天の川
   ♪( ´θ`)ノ
Commented by rabbitjump at 2016-07-05 08:36
うわお~
涼しさと美味しさをいただいています^^

もう天の川の季節、、早い月日に驚きです。
今年はお会いできるかしら、
お天気が気になりますが、、
ここの天の川はおいしそうで素敵!
Commented by reopapa at 2016-07-05 08:42 x
先生 おはようございます
見ただけで涼を感じさせる
すばらしいですね
あまの川 甘の川(笑)
本当においしそう
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-07-05 12:39 x
まさに~
風流!!

涼しげです (*^_^*)

Commented by イヴォンヌ at 2016-07-05 17:00 x
ホント、このあまの川なんぞ、芸術作品ですよね。
食べるのがもったいなくなりそう~♪
Commented by kirakiracafe2 at 2016-07-05 18:35
こんばんは♪
お餅入りの淡小豆、美味しそうです〜
大粒の梅が入っている金魚も贅沢ですね!
天の川はどんなお味なんでしょう?
もうすぐ七夕なんですね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-07-05 22:08
こんばんわ
うあうあ。。おいしそう。
七夕さまですか?
7日はご夫婦で織姫様と彦星様になりいただくんですか?
Commented by amamori120 at 2016-07-06 22:09
>toritai2012さん  こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

夏のお菓子ですから 冷やして頂きたいですね (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-07-06 22:11
>こりすさん   こんばんHA
けふの お早いお成り ありがとうござんす

風流堂サンに 是非 読んで頂きたいコメですねぇ (^o^)
昨日今日は涼しかったんですが明日からまた熱地獄がぁ (>_<)
Commented by amamori120 at 2016-07-06 22:13
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん    こんばんHA
やはり貴地は涼しいんですねぇ (^o^)
家人T  けふは盛んに北海道旅行のパンフを~♪
Commented by amamori120 at 2016-07-06 22:16
>ラビットさん   こんばんHA
涼しさと美味しさの お裾分け どうぞ お受け取りくださいませぇ ♪

明日は 恋人達の星が観られるやうでぇ (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-07-06 22:18
>レオパパさん   こんばんHA

風流堂さん   いつも いい仕事されてますね(^o^)

あまの川   明日 取ってあるのを頂きます♪
Commented by amamori120 at 2016-07-06 22:20
>いーさん   こんばんHA

水菓 涼菓   夏ですねぇ (^_-)

涼しげなことったらっ ♪
Commented by amamori120 at 2016-07-06 22:21
>イヴォンヌさん   こんばんHA
風流堂さんに成り代わり御礼を~m(_ _)m

ずうっと展示しておきたいくらいです (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-07-06 22:24
>kirakiracafe2さん    こんばんHA
いずれのアイテムも 逸品 と言わざるえませんネ ♪

明日は 七夕  あまの川の残りを頂こう(^^)/
Commented by amamori120 at 2016-07-06 22:26

>理恵さん    こんばんHA
風流堂さんと知り合って本当にラッキーでした♪

39歳と28歳 (いずれも自称) まだまだ恋人でいられる年齢ですね ww

Commented at 2016-07-06 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2016-07-06 23:31
>鍵米さん at 2016-07-06 23:20

将に 涼菓  ですねぇ

貴ブログにメッセージを~
Commented by idokichi at 2016-07-07 06:53
おー、涼しそうなスイーツ!
おいひひょう!
Commented by souu-3 at 2016-07-07 10:03
今日は七夕、奥様との願い事はやっぱり元気で美味しく頂けることでしょうか?
これ一番大事な事ですね。
Commented by peko_tin at 2016-07-07 10:57
今の季節にピッタリな、涼し気で美しい和菓子ですね♡
しかも今日は七夕ではありませんか〜〜(*^^*)
天の川を食べながら夜空を見上げる…なんて風流ですね♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-07-07 14:38
素晴らしい天の川。
好い七夕をお迎えください。
曲は、お待たせです。
ふふ
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2016-07-07 20:21
>井戸吉画伯   こんばんHA
おいひぃおいひぃ (*^_^*)
Commented by amamori120 at 2016-07-07 20:23
>souu先生   こんばんHA
七夕ですね♪
でも雲が多くて 銀河もサッパリですぅ

暑いので けふは夕方から買い物、晩飯にぃ(^_-)
Commented by amamori120 at 2016-07-07 20:25
>pekoさん   こんばんHA
将に 涼菓・・・ですねぇ (^o^)

雲が多くて 七夕 どころではありませぬぅ (/_;)
Commented by amamori120 at 2016-07-07 20:28
>マエストロ Kawazu   こんばんHA
残念ながら  天の川  は、お菓子だけのやうですぅ    雲が多くてぇ (^^)/

いつまでも お待ちしています (^^)/
Commented by julywind2 at 2016-07-08 00:27 x
雨漏り書斎さん、昨晩は七夕でしたね。
風流堂さんのお菓子、いつもながら素晴らしいですね!

金魚の水菓がとても可愛いですね。淡小豆も美味しそうですね!両方とも食べてみたいです。

「あまの川」はもう芸術作品の域ですね。
夢みたいに素晴らしいです。こちらは食べるのが
もったいないような気がします(笑)
目の保養をさせて頂き有難うございます。

そういえばFBをやっていらっしゃるのですね。
デジブックをはじめ、色々お忙しいですね。
今度拝見させて頂きますね。
Commented by yattokamedagaya at 2016-07-08 12:18
五光星の意匠は日本にもあったんでしょうけど
多少洋風きらきらイメージになりますね。
さすがに風流堂さんなので
「みるきぃうぇい」なんて名前にしないけど(笑)。
Commented by みのこ at 2016-07-08 16:45 x
わ~天の川美味しそう!!冷たく冷やして
喉越しツルン!!淡水豆もお上品。
今夏風邪で喉が痛くて!!・・・喉越しの良い物に憧れ!!
Commented by amamori120 at 2016-07-08 18:01
>julyさん

昨夜は生憎雲が多く 天の川が見えませんでしたぁ(^^;)

風流堂さんが聞いたら大喜びするコメント 同堂に成り代わって御礼を~m(_ _)m

DB、FB、ブログ と三つ並べて遊んでいます(^_-)
Commented by amamori120 at 2016-07-08 18:04
>やっとかめさん   こんにちHA
五芒星とか  6月の 読了本 を是非ご覧くださいませ (^_-)

「みるきぃうぇい」なんて名前にすると ペコチャン・ファンの次女が買い占める鴨ぉww
Commented by amamori120 at 2016-07-08 18:07
>みのこさん   こんにちHA
拙も昨夜から夏風邪気味で 入谷の朝顔市もパスしやうかと思ったくらひでしたが最終日のけふ 思い切って行ってきましたぁ

この季節 涼菓が嬉しいですね (^_^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< H28.7月のカレンダー 茅ノ輪くぐり と 水無月 >>