銀座 大志満にて

d0065324_22375560.jpg
五月三日 銀座 大志満 にて 次女夫婦、長女と加賀料理を楽しみました 011.gif












d0065324_2241107.jpg

d0065324_22413775.jpg

d0065324_2242441.jpg
銀座4丁目交差点 銀座コアビル9Fです


d0065324_2243055.jpg



予約してあったので個室に入れました


家人Tが予約したメニューは (クリックで大きくなります)
d0065324_2244567.jpg




それでは
d0065324_22455032.jpg


d0065324_2327435.jpg

d0065324_2327272.jpg



d0065324_2327556.jpg



d0065324_23282516.jpg




d0065324_232846100.jpg

d0065324_2329472.jpg

d0065324_23292379.jpg




d0065324_23295029.jpg

d0065324_2330111.jpg




d0065324_23303856.jpg




d0065324_2331573.jpg

d0065324_23313270.jpg

d0065324_2332156.jpg





d0065324_23323650.jpg

d0065324_2333042.jpg




d0065324_23332351.jpg





d0065324_23334892.jpg

d0065324_23341627.jpg




d0065324_23351167.jpg



d0065324_233537100.jpg

d0065324_23355831.jpg

d0065324_23362011.jpg




d0065324_23365328.jpg

d0065324_2337133.jpg

d0065324_23373592.jpg

d0065324_23375554.jpg
信州上田鎮座 黒豆大権現様にご奉納♪



d0065324_23392527.jpg


d0065324_23394787.jpg





オマケ   次女のお土産♪
d0065324_23402691.jpg

d0065324_23411357.jpg

d0065324_23413547.jpg

d0065324_2344247.jpg




d0065324_23451917.jpg
道一本隔てた銀座三越のラデュレで お茶しやうと行ってみたのですが、モノスゴイ待ち時間なのでgive up 008.gif007.gif



長女とはしょっちゅう会ってますが、次女夫婦とは正月に東京ステーションホテルでディナーして以来です。
三人とも食欲旺盛、元気で安心しました 003.gif
by amamori120 | 2016-05-04 23:54 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23118353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2016-05-05 05:10 x
お~加賀料理のお店があるんですね、すご~い!冶部煮…食べたことないんです!!鴨好きだし、きっと大好きと思うんですけど、ワサビ、どうなんでしょう??全然味の想像ができないんです…面白い組合せですよね♪南蛮漬けも美味しそう、これはワタシ山口に来て初めて食べて、大好きです♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-05-05 08:13 x
おっと 今日は 百万石の御馳走を!

さすが お江戸ですねぇ・・・

 朝飯前に すでに 
 ノックダウン サレタ感
 マックスらしい┌|≧∇≦|┘
Commented by rabbitjump at 2016-05-05 09:24
まあいいな~和食フルコース(^O^)/
個室でゆっくり~(*^_^*)
amamori 家の3女になりた~い^^
Commented by 黒豆 at 2016-05-05 11:14 x
抹茶わらび餅、御奉納多謝m(_ _)m

やっぱり加賀料理はおされですねえ(^^)
いや、そもそも銀座でお食事がおされ(^_^;
Commented by idokichi at 2016-05-05 15:42
銀座は画廊には時々行きますが、美味しい食事はまだしたことがありません。そして、連休も仕事で休めません。あーさん、いいーな!
Commented by sato933 at 2016-05-05 17:40
いい♪いい♪ほんと、うらやましいです♪
お料理もですが、お子さま達と仲良くて。
雨漏りさん、きっと優しいお父さんなんだろうなぁって思います。
ポッキーみたいなお菓子も美味しそうですね^^
Commented by Theo_C at 2016-05-05 18:02
バトンドールということは、白っぽいのは梅田限定 シチリアレモン?
この春の学会出張組に頼んだけど、時間切れで行けなかったらしいのです。うぅ(T ^ T)
お孫さん抜きの大人の時間でゆったりと過ごせましたか?
お休みの日の銀座の人出… 田舎者は想像するだにヨロヨロしてしまいます。
Commented by イヴォンヌ at 2016-05-05 20:39 x
次女さんとの久しぶりの再会楽しんだようですね~
コアビルって最近中へ入らなくなっちゃったな~って思いました。
加賀料理って何だか高級そうでおいしそう♪
Commented by lily9017 at 2016-05-05 22:06
こんばんは^^
遅くなりました^^

おいしそう~~~^^
桜エビの炊き込みごはん、抹茶わらび餅~良いですねえ~(^^♪
元気でみんなそろって楽しいお食事~幸せな時間ですね^^

私の新婚旅行、金沢、能登でした(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2016-05-05 23:34
お久しぶりです。加賀のお料理とは素敵ですね。みんなで集まって食事ができるって、最高の幸せだと思います。今日は、家族の初給料で、ハンバーグのお店でごちそうになりました。加賀料理のように高級ではないけれど、幸せでした。
Commented by syo-kunin at 2016-05-06 06:09
雨漏りさん、こんにちわ。。。

加賀料理、堪能されましたね!!
ザギンも久しく行ってません~!
勉強の為、金沢の和菓子屋巡りを
したいと思っていたので、機会があれば
加賀料理も食べてみたいと思っています~☆
Commented by peko_tin at 2016-05-06 08:56
amamoriさん、おはようございま〜す♪
わぁ、南の島に住む私にとって憧れの銀座で、加賀料理を楽しまれたなんて羨まC〜♡
どのお料理も、お上品でとっても美味しそうです(*^^*)
娘さんご夫婦、特に久しぶりの再会の次女さんとも楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
Commented by 維真尽 (^_-) at 2016-05-06 14:07 x
おー〜加賀御膳!?
いいですね(-_^)
うちは〜めざし御膳!?
御飯だけは、自信あり(-_^)
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2016-05-06 17:06
垂涎・・・

Commented by amamori120 at 2016-05-06 18:23
>こりすさん   こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす

治部煮が食べたくてココに来るんですよ
ワサビのないお寿司みたいなので、ワサビ必須です

普段はあまり頂かぬ料理が多いですね♪
Commented by amamori120 at 2016-05-06 18:25
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんにちHA

次回 来京の折にはチャンスを作って、大志満へ どじょ (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-05-06 18:26
>ラビットさん    こんにちHA
アナタなら熱烈歓迎!
部屋も空いてるから、いつでも どじょ ♪
Commented by amamori120 at 2016-05-06 18:29
>黒豆大権現様   こんにちHA

ご嘉納 多謝ぁ <(_ _)>

ホコテンで スゴイ人出なので早々に退散 (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-05-06 18:32
>井戸吉画伯    こんばんHA

食事には銀座へ時々行きますが画廊には寄ったことがありませ~ん ^^;

案内状届きました  また家人Tを拉致って (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-05-06 18:34
>satoさん   こんにちHA
お蔭様にて ファミリー全員 仲良しです ♪

ポッキー  正月にも このお土産でしたぁ(^_-)
Commented by amamori120 at 2016-05-06 18:37
>テオさん   こんにちHA

ピンポ~ン  仰有る通り シチリアレモンでござんすヨ  

そんなに人気なんですか?  次女に買わせませうか?
Commented by amamori120 at 2016-05-06 18:40
>lilyさん   こんにちHA
拙らは 加賀料理と言えば治部煮 と思っていますヨ (^_-)
勿論全アイテムが美味しかったのですが・・・
Commented by amamori120 at 2016-05-06 18:44
>barnesヨサ   こんにちHA
そっかぁ 今年就職した人には 初月給 になるんですね ♪
嘸や 皆さん嬉しかったことだらうと想像を~♪
Commented by amamori120 at 2016-05-06 22:21
>番長殿   こんばんHA
ラデュレーのアフターヌーンティーも良いのですが
やはり和食は雰囲気も、しっとりして良いですねぇ♪

森八サン   こないだTVでやってました
日本四大銘菓の仲間入りを是非!
Commented by amamori120 at 2016-05-06 22:24
>pekoさん   こんばんHA
長女次女も 随分久し振りだったので話が弾むこと弾むこと (^^)
大きな城下町では色んな文化が発達するんですね
美味しく 治部煮などを頂きました ♪
Commented by amamori120 at 2016-05-06 22:27
>いーさん    こんばんHA

おかげで  メザシ半分コ どころか 霞を食らふ日が続いています ^^;
Commented by amamori120 at 2016-05-06 22:28
>温泉ギャル姐さん   こんばんHA

いつも イイネ をありがとうござんす

次回は ご一緒にぃ ♪
Commented by amamori120 at 2016-05-06 22:32
>イヴォンヌさん   こんばんHA
レスの順番 間違えて スンマヘ~ン <(_ _)>

拙らも コアビル 久し振りでしたぁ

1度 ウイークデーにでも 大志満へ~
Commented by souu-3 at 2016-05-07 09:25
ご姉妹は平等に、お気遣いですね。
Baton D'or は今も購入が大変なのでしょうか?
季節限定とか店舗限定って人の心を掴んだ販売方法ですね。
Commented by sato933 at 2016-05-07 16:03
本、ありがとうございます。
事後承諾になってしまいましたが
私のブログに載せてしまいました。
すみませんm(_ _)m
Commented by みのこ at 2016-05-07 16:19 x
加賀料理たまには良いですね。しばらく食べていません。お値段の張るお料理。
ご馳走様!!
お子様達との会食は楽しみですね(^^)/
Commented by amamori120 at 2016-05-07 18:28
>souu先生   こんにちHA
亡母によれば子供は五本の指と同じで、どれも大切に扱え、・・・ですネ ♪
Baton D'orは正月にも土産で貰いましたが、人気のやうでぇ
『限定』に弱い拙らですぅ^^;
Commented by amamori120 at 2016-05-07 18:30
>satoさん   こんにちHA
ご自由にお取り扱いくださって結構ですよ(^^)/
Commented by amamori120 at 2016-05-07 18:32
>みのこさん   こんにちHA

拙らも久し振りでした。
煩いガキ、アマガキが来ないので静かに会話、料理を楽しめるのがですね (^^)
Commented by miki3998 at 2016-05-07 22:01
おばんです。
先生のご家族も相変わらずお元気そうで何よりでございます。桜海老のご飯、おいしいですよね。北鎌倉佗助のランチメニューでございました。ゴールデンウィークのみですが。。。もちろん、銀座のお店には月とすっぽん、天道さんと番頭さんくらい違いますが。裏山氏!
Commented by amamori120 at 2016-05-07 22:51
>miki先生    お晩ですぅ

貴地もGWとて大勢の観光客が押し寄せたのでせうねぇ   拙ら近間でウロチョロしていました
Oh 桜エビ 食されましたかぁ♪
香ばしくて美味しいですネ

またメザシ半分コ生活に逆戻りぃ (^^;)
Commented by akiba-echo at 2016-05-08 17:05
楽しそうですねぇ。皆さん集まってご馳走食べる、それが一番ですね。
それにしても、若鮎かぁなんて指くわえながら眺めましたが、よくよく考えたら、来月はアユ釣り解禁。おそろしや。もうじき正月からもう半年です。とほほ。
Commented by amamori120 at 2016-05-08 19:14
>ゑこうさん    こんばんHA
長女、次女 メールし合ってるやうですが対面は久しぶりでしたので話が弾んでましたヨ♪

お菓子の世界でも、たとえば風流堂さんも 銘菓 鮎 を出しています

寒い冬が終わったと思ったら、もう夏ぅ (^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< H28.5月のカレンダー 菜の花畑 ほか >>