菜の花畑 ほか

d0065324_16182561.jpg
今月も 風流堂サンの記事から始めます ♪











d0065324_162011100.jpg

日本橋タカシマヤの 春の 味百選 に出展とのお知らせを受けて家人T、同道にてお邪魔しました ♪



早速、銘菓のご案内です♪

d0065324_16251879.jpg

d0065324_16253714.jpg

d0065324_16255414.jpg

これぞ 菜の花畑
  菜の花を葛切り と 黄な粉 で表現した逸品ですね
  初お目見え ♪




d0065324_16322297.jpg
        
息子(が居れば)の嫁に所望したひくらひ感じの良い方でした♪
d0065324_19165786.jpg


d0065324_16331080.jpg


d0065324_16341193.jpg

d0065324_16344096.jpg

d0065324_16345872.jpg

d0065324_16352413.jpg




d0065324_16354767.jpg

d0065324_1636722.jpg

d0065324_16362631.jpg


なんとも色鮮やかで髙品な和菓子たちではありませんか 001.gif

さすが天下に隠れもなき屈指の名店の業に K.O. されましたヨ ♪



オマケに頂きました♪
d0065324_16371797.jpg

d0065324_16374477.jpg

d0065324_1638692.jpg










風薫る五月の銘菓も~♪

d0065324_16453656.jpg

d0065324_1645552.jpg

d0065324_16461545.jpg

d0065324_16463117.jpg

不昧公お好みの銘菓 山 川 と並ぶ 朝 汐 のヴァリエイションですね♪




d0065324_16505277.jpg

d0065324_16511536.jpg

絵は 風流堂サンのお嬢さん {ひ}様の作品です ♪
d0065324_16531079.jpg

d0065324_1653286.jpg
有名なカステラ専門店のさらに上を行く名品だと家人Tも評価を~♪



d0065324_1655391.jpg

d0065324_16552051.jpg

d0065324_16553969.jpg

d0065324_16555771.jpg

d0065324_16561574.jpg
愛好組合員にはウレピー求肥がフィルに~♪
凡百の「鮎」とは、もとより比較にもなりません ♪
by amamori120 | 2016-05-01 17:02 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23109779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbitjump at 2016-05-01 19:03
おいしそうな~ゴックン!
どれもいただきたくなります(*^_^*)
風流堂さんのリピーターamamoriさん、さすが!
おまけもおいしそう~
季節感がいっぱいの和菓子、いいですね~
Commented by yattokamedagaya at 2016-05-01 19:08
凝ったものからコミカル、ひねりを加えたものまで
今月はいつもに増して意匠が素晴らしいですね。
味の方は食べないとわからないんですが。欲しい(笑)。
Commented by lily9017 at 2016-05-01 20:06
こんばんは^^
菜の花畑~~鮮やか、すごく、美味しそう(^^♪
花あやめ~かわいいです^^

季節をいただける~和菓子は日本ならではの素晴らしい文化ですね^^
Commented by mube at 2016-05-01 20:49 x
なんと優雅なお菓子・・・
そして、スタッフの方に一目ぼれ?
さわやかな5月の幕開けですね~
Commented by amamori120 at 2016-05-01 21:13
>ラビットさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
見るからに美味しそうでしょ?

季節限定のお菓子たちです ♪
Commented by amamori120 at 2016-05-01 21:16
>やっとかめさん   こんばんHA
色も象も銘店の名にふさわしいものと思いますヨ

お味の方は、また next chanceに ♪
Commented by amamori120 at 2016-05-01 21:18
>lilyさん    こんばんHA
すごく美味しいです (^o^)

アヤメも、ぼつぼつ咲き出しているやうでぇ♪

和菓子 世界に冠たる お菓子です !
Commented by amamori120 at 2016-05-01 21:21
>mubeさん    こんばんHA
DBにグッド ありがとうござんす
(花の首飾り ’16)
将に雅やかで気品のあるお菓子たちですね♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-05-01 22:06 x
さすが~
風流堂さん
人材も揃っておりますね (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2016-05-01 22:12
>いーさん

風流堂サン  またしても やってくれました ♪
Commented by ♥ junjun at 2016-05-01 23:22 x
♪流石、名菓と言われるだけあって
どのお菓子も 上品ですね~
たべちゃうのが、もったいない位(笑)
お菓子も、人材も こだわってるんでしょうね^^
Commented by こりす at 2016-05-02 04:25 x
キャーなんとウツクシク美味しそうな…さすがですねえ!!どれも食べたいです!!アップにされるとタマリマセンね(笑)ワタシ雨漏り家におのこがおりましたら、嫁入りしたかったです(むふ)
Commented by kanmyou812 at 2016-05-02 07:59
おはようございます。
風流堂さんの和菓子・・はる模様ですね。
いつもの画家さんの絵も見られますか。
和菓子の本家・・さすがですね。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-05-02 08:40 x
いつものことながら
甘みのオンパレード
ウラヤマシイばっかりですなぁ。
^-^y
Commented by ひろし爺1840 at 2016-05-02 08:51 x
!(*^_^*)!ブロ友・雨漏り書斎人さん、おはようございま~す!
GWはいかがお過ごしでしょ~か・?
先月はブログやFBにお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございました。
*今月も先月同様に宜しくお願い致しま~す!(^^)!

@(*^_^*)@⇊
◇今月も色んな情報や素敵なショットを見せて頂くのを楽しみにしていま~す!

!('_')!今朝のMyBlogは<⇊>
◇ご休憩がてら心癒しの動画やDBでお過ごし頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!
●素敵で楽しいGWをお過ごしください!(^^)!バイ・バ~ィ!
Commented by amamori120 at 2016-05-02 12:01
> ♥ junjun さん   こんにちHA
いつまでも飾っておきたひのですが、それこそ勿体ないので頂いてしまひましたぁ (^_-)
風流堂サンの内藤社長は何度もTV出演されてますが、じつにおだやかな風貌のお方で社内にもそんな気風が伝わっているやうです♪
Commented by amamori120 at 2016-05-02 12:05
>こりすさん   こんにちHA
けふの お早いお着き ありがとうござんす

ウツクシク美味しそうな< 実に見事な表現ですねぇ♪  美しい  だと 美 がダブッて 鬱陶しいですからね   さすが こりすサン♪

ウチに息子が居ないのは とても残念ですぅ^^;
Commented by amamori120 at 2016-05-02 12:08
>上名窯先生   こんにちHA

はい 春の和菓子 オンパレード ですね ♪

松平不昧公お好みの菓子を伝承する名店だけのことがあります (^o^)
Commented by amamori120 at 2016-05-02 12:10
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんにちHA
松江~東京 と離れていて正解なの鴨ぉ

同市内だったら毎日 覗きに行くやうだからぁww
Commented by amamori120 at 2016-05-02 12:12
> ひろし爺1840さん   こんにちHA
 
ついさっき お邪魔を~
お健やかに お過ごし下さい (^^)/
Commented by PC-otasukeman at 2016-05-02 15:42
「岩屋堂の野鳥」と題してスライドショーを投稿しました。
Movie Makerの機能を駆使した自信作です。
ご覧頂き、感想を頂ければ幸いです。
Commented by idokichi at 2016-05-02 17:47
和菓子の包装も中身も見事な芸術品。
パチパチパチ!
Commented by souu-3 at 2016-05-02 19:29
ピンクの生菓子は八重桜ですか。カーネーションかと思いました。明日は母の日  amamori家では又盛大な行事が待ち受けているのでしょうね。
Commented by みのこ at 2016-05-02 20:37 x
ま~素敵!!夕ご飯を終えて片付け満腹でPCに向かったはずなのに・・・ごっくん生唾が。。。
菜の花畑斬新!五月の爽やかさが伝わってきます~
Commented by イヴォンヌ at 2016-05-02 21:57 x
本当に風流堂さんのお菓子は見た目が豪華ですばらしいですよね~
やっぱり名店のお品なんですね。でももったいなくって食べられなさそう(笑)
Commented by amamori120 at 2016-05-02 22:42
> PC-otasukemanさん   こんばんHA
了解です (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-05-02 22:43
>井戸吉画伯   こんばんHA
風流堂サンに成り代わり御礼を~ m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2016-05-02 22:45
>souu先生   こんばんHA
紛らわしいですねぇ   時節柄 ww

明日は次女夫婦、長女と銀座で加賀料理を~♪
Commented by amamori120 at 2016-05-02 22:48
>みのこさん   こんばんHA
それは スンマヘ~ン (^_-)
唾は消化を助けると言いますからぁ 

春らしさを よく表現していますね♪
Commented by amamori120 at 2016-05-02 22:51
>イヴォンヌさん   こんばんHA
なんたって江戸時代きっての粋人 不昧公お好みの
お菓子を伝承する名店ですからねぇ (^o^)

飾って眺めて居たいのですが勿体ないので頂いちゃいました♪
Commented by peko_tin at 2016-05-03 10:00
amamoriさん、おはようございま~す♪
わぁ~~、どのお菓子もすごく美しくて美味しそう(〃∇〃)
一流の和菓子屋さんは、店員さんも接客&人柄が一流なんですね~♡
Commented by amamori120 at 2016-05-03 21:34
>y peko_tinさん    こんばんHA
他出していたのでレスが遅れましたぁ <(_ _)>

拙も全く同感です ♪

風流堂サンの御菓子はどれも美しいですねぇ
Commented by ひろし爺1840 at 2016-05-04 08:08 x
 !!(^^)!!ブロ友・雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
GWの中にもかかわらずお越し頂き心温まるコメントを有り難うございました。
@(*^_^*)@まずはお越しのお礼と本のご紹介にお礼申しあげます。
●今日もブログ旅でGWのひと時を楽しんでおります。
*綺麗な色をした美味しそ~なお菓子のオンパレードですね。好き~!

!(*^_^*)!今朝もブログのアップをしていますのでご休憩がてら遊びにお越しくださいネ。
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイバ~ィ!
Commented by 灯 です (。-∀-)ィヒ♪ at 2016-05-04 21:17 x
初夏の香りがしますね〜 (。-∀-)♪
Commented by amamori120 at 2016-05-04 21:53
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
そんじょそこらにある美味しさぢゃあ 有りませぬヨ~ (^_^)
Commented by amamori120 at 2016-05-04 21:54
>akariさん   こんばんHA
けふあたりは もう 「夏」・・・ですねぇ (^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 銀座 大志満にて Peace and Love >>