春菓遊楽-風流堂

d0065324_224177.jpg
今月も 風流堂さんの銘菓のご紹介から始めます ♪











d0065324_2265266.jpg


d0065324_22784.jpg


d0065324_227414.jpg






d0065324_2283246.jpg


d0065324_2285242.jpg


d0065324_229133.jpg






d0065324_2210196.jpg


d0065324_22104257.jpg


やはり春のお菓子は  ですね ♪


風流堂サンの銘菓と共に春を楽しんでいます 003.gif





けふは曇天気味でしたが、ご近所 桜写ん歩に 056.gif





d0065324_22191780.jpg

d0065324_22204737.jpg

d0065324_22213564.jpg

d0065324_2222565.jpg






坪井中
d0065324_22223661.jpg

d0065324_2223375.jpg

d0065324_22494686.jpg






日大薬学部
d0065324_22234342.jpg

d0065324_22241528.jpg

d0065324_2224546.jpg






習志野台第一小
d0065324_22264758.jpg

d0065324_22281575.jpg







習志野台郵便局横通り
d0065324_2229415.jpg

d0065324_22293069.jpg

d0065324_22301023.jpg

d0065324_22315716.jpg







習志野台団地五街区公園
d0065324_2233218.jpg

d0065324_22334110.jpg

d0065324_2234755.jpg

d0065324_22344041.jpg

d0065324_2235783.jpg

d0065324_22354032.jpg

d0065324_22361355.jpg





ヨークマート習志野台店
d0065324_22363799.jpg






習志野台中
d0065324_2238634.jpg

d0065324_22394913.jpg

d0065324_22401924.jpg






d0065324_22404656.jpg

d0065324_22411291.jpg







日大習志野髙
d0065324_2242992.jpg

d0065324_22422746.jpg

d0065324_22424999.jpg









d0065324_22435452.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/23036740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2016-04-04 06:14 x
わ~桜満開ですね!花見客もいっぱい~~♪山口もピークですがまだ見ごろですよ、毎年入学式に間に合うか心配しますが、今年も大丈夫そうです。雨漏り宅では食卓も花見ですね♪あやかりたいものです♪
Commented by souu-3 at 2016-04-04 08:40
日本列島は満開ですね。
あっちもこっちも桜・桜ですね
Commented by mube at 2016-04-04 08:44 x
銘菓の器もさくらですね、さすがで~す。
菜の花と桜のコラボ、素敵だと思いますね~
開花は遅かったですが下関も満開になりました。
菜の花って香りがあるのですね、今年初めて気が付きました。
菜の花の種類にも寄るのでしょうけれど・・・
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-04-04 09:47 x
サクラ 天晴れ
春なる お菓子 モア天晴れ
 \(^o^)らしい。
Commented by yattokamedagaya at 2016-04-04 09:52
上品なお菓子ですね。
それくらい余裕のある花見の宴の席は良いですね。
こちらは寿司詰め状態。
そもそも場所取りはしていいものなのかどうなのか。
Commented by ひろし爺1840 at 2016-04-04 09:52 x
!!(^^)!!ブロ友・雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
今朝は生憎の雨模様ですが、気持ちだけでも明るく持って楽しい充実した日を過ごしましょ~ネ!

@(*^_^*)@投稿記事のコメント(⇊)
*花より団子・・・美味しそ~!
フナッシーも一緒にお花見ですね。

!('_')!今日のMyBlog投稿は(⇊)
*月に一度出かける四国遍路旅で高知県の第39番札所を編集しましたので見て気楽な気持ちで頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想もお聞かせくださ~ィ!バイ・バ~ィ!!
Commented by ♥ junjun at 2016-04-04 13:02 x
♪流石に風流堂さん 上品な桜のお菓子。
食べるのが 惜しくなっちゃうようですね^^

さくらの傍で フナッシー君も喜んでる~(笑)
何処もここも さくら~、春爛漫^^
Commented by イヴォンヌ at 2016-04-04 16:43 x
習志野公園の桜並木きれいですね~みんなでお花見いいですね~♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-04-04 21:29 x
素晴らしきかな!
いいですねぇ (^^)

いい花見をさせていただきました (=^・^=)

Commented by Hsrolayqq at 2016-04-04 21:29
こんばんわ
桜が綺麗だなぁ
習志野台というからドジな私は習志野市かと思いました。でもフナッシーがいれば船橋ですね。
船橋も広いなあ!


奥さまと美味しいお菓子持参でお花見したら最高
Commented by idokichi at 2016-04-04 21:52
やはり花より団子優先でしたね。
花見はフナッシをつれて行かれたんですか。
ワンちゃんみたい。
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:18
>こりすさん    こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
山口神社の桜をDBにUPしてる人がぁ♪
saの字 入学式は6日ですが辛うじて間に合いそう。
ヨークマートは お総菜も弁当も美味しいんですヨ
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:20
>souu先生   こんばんHA
近隣公園の ”孤高の桜”が昨日は8分咲きだったので明日天気が良ければ撮りにぃ ♪
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:23
>mubeさん    こんばんHA
DBを観ていても桜と菜の花をセットにしていることが多いやうでぇ
坪井中の菜の花も独特のニオイがしました

Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:26
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
昨日は曇天、けふは雨風がぁ (^^;)
まだ撮ってないスポットがあるのに、こう天気が悪いと撮りはぐってしまひさうです
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:28
>やっとかめさん    こんばんHA
日曜日なのにスーパーの駐車場が空いてたのは
花見の人が多かったから?
場所取り   警察も取り締まらないから、いいのでせう (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:30
> ひろし爺1840さん   こんばんHA

花も団子も~で、ござんすヨ ww
後ほど
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:34
> ♥ junjunさん    こんばんHA
季節限定なので一年で今しかいただけません (^_-)

貴地も桜が満開のやうですね♪
学校には小中髙大を問わず桜ですね
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:36
>イヴォンヌさん    こんばんHA

墨堤の方にはもう?
今年は、混雑する名所は避けましたぁ
千鳥ヶ淵も皇居乾通りもぉ
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:38
>いーさん   こんばんHA
だうも ありがとうござんす

花写ん歩  まだ坪井小と近隣公園が残っています (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:42
>理恵さん   こんばんHA
習志野市はとても狭い市域なんですヨ
同市では習志野と付くのは東習志野町だけ
新京成の習志野駅も北習志野駅も船橋~ww
Commented by amamori120 at 2016-04-04 22:46
>井戸吉画伯   こんばんHA
いえいえ 当家は 花も団子も~
風流堂サンの銘菓を団子などと呼ぶことは滅相もないことですが (^_-)

久し振りにフナッシーを連れ歩きました♪
Commented by peko_tin at 2016-04-05 11:29
amamoriさん、おはようございま~す♪
そちらは春爛漫ですね!
満開の桜がとってもキレイ~~~(〃∇〃)
おかげで、マラソンの疲れが更に取れました♡
Commented by kanmyou812 at 2016-04-05 17:01
さくら。さくら。さくら。
桜・・・・日本中咲き乱れ…。
お菓子も桜
風流堂。
Commented by こりす工房 at 2016-04-05 17:57 x
こんにちは

桜、満開!
綺麗です~~~
そちらは桜並木が多いのですね~~~

こちらは学校の周りに桜並木があるくらいで、
大規模な桜並木がないんですよ。

明日は久々に晴れそうなので、
お花見しようと思っています。
Commented by amamori120 at 2016-04-05 21:04
> peko_tinさん   こんばんHA
恰も桜の満開時ですねぇ♪
もう至る所に桜、さくら、サクラです

マラソンの疲れが更に取れてヨカッタァ♪
Commented by amamori120 at 2016-04-05 21:06
>上名窯先生   こんばんHA
DBでも桜が主題のばかりですぅ (^_-)

風流堂サンの季節のお菓子です♪
Commented by amamori120 at 2016-04-05 21:08
>こりす工房さん   こんばんHA
まだ撮り残した所・・・坪井小、近隣公園に明日行ってみやうかと~
並木は坪井小だけですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2016-04-03 22:50 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(28)