又 パッソ・ノヴィータに ancora PASSO NOVITA

d0065324_2054113.jpg
  家人Tのリクエストで ・・・ ワインのことぢゃありませんヨ 006.gif








d0065324_20593935.jpg

d0065324_210846.jpg

d0065324_216714.jpg
道路の反対側で PASSO として営業してましたが、今のところに新装開店したので NOVITA が付きました。
タイトル画像からもおわかりのやうに PASSO : 足跡 ですね。



恰もランチタイムに間に合いました。

d0065324_21115831.jpg


d0065324_21122196.jpg


d0065324_21124419.jpg

なんともアッサリしたものです。 @1,080 ですからネ

珈琲館に寄る予定だったので紅茶を~


お土産が付きました♪
d0065324_2114580.jpg

d0065324_21142517.jpg
特製ソースです 011.gif





けふもスゥイーツ♪


d0065324_21205944.jpg

下関のお菓子 制覇ぁ 011.gif




d0065324_21212365.jpg

d0065324_21221361.jpg
d0065324_21223862.jpg



d0065324_2123227.jpg

d0065324_21234273.jpg



d0065324_2124444.jpg

d0065324_21242872.jpg

d0065324_21245256.jpg




d0065324_21251722.jpg

d0065324_2125403.jpg

d0065324_21255952.jpg
巖流焼は 栗餡



d0065324_21262831.jpg
d0065324_21264537.jpg

d0065324_21271281.jpg
d0065324_21272530.jpg
d0065324_21274435.jpg
左のは 紫蘇巻です




presented by aturinさん  下関在住の美人ブロ友さんです。

grazie  m(_ _)m
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/22861747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2016-02-09 04:48 x
この後に行くお店のことを考えてライトランチング…も、良いですよね♪で、新装開店お土産?すごいですね~~!お店の味を自宅で♪わはっ下関~♪おそいぞ武蔵すごく有名です!県内どこでも買えるかも?長州の女、食べた記憶あります!が、こんなネーミングだったとは(笑)ふくのイラストが可愛いでしょう♪晋作餅、知らなかったですね~見つけたら食べてみよう♪
Commented by rabbitjump at 2016-02-09 07:12
まあ、いいところへまたしても^^
奥様に感謝ですね(^_-)
似ているだけで美味しさわかります。
甘いもの沢山!@@食べ過ぎませんように、
Commented by hiroshijiji1840 at 2016-02-09 07:49
!(*^_^*)!ブロ・友・雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントの御礼が遅くなり申し訳ありません!
先日より風邪が振り返し今日も点滴に行きますので、後日ゆっくりとお伺いさせて頂きますね。
!('_')!今は風邪が大変流行っているそうなので栄養つけて体力強化に頑張りましょ~!
☆今日のFaceBook「F/いいね!」・・・クリック済!

!!(^^)!!それではまたお伺いしま~す!バイ・バイ!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-02-09 09:24 x
ネーミングと中身が
イマイチ どうしたもんだろうと
感じなくもないけれど
美味しかったら 餡でもあり!

ってね(⌒・⌒)ゞ
Commented by peko_tin at 2016-02-09 10:36
amamoriさん、おはようございま~す♪
美味しそうなランチですね。 最近南国も寒いので、グラタン(ドリア?)がムショーに食べたいです~(*´Д`)
和スイーツも、どれもとっても美味しそう!
やはり持つべきものは、佳きものくれるブロ友さんですね♡
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2016-02-09 10:43
ご主人様

おはようございます。
甘味の副作用、大丈夫でございますか?
「見てるだけ~~・・・」
とは信じ難とうござりまする。

私もご主人様の影響で、どらやきちゃんに惚れまして、出逢いましたら、買い求めております。
でも・・・
あんこ型からそっぷ型に移行できますかしら?
ライザップに大金つぎ込んで、願いが叶ったら
ビキニ着て、色っぽく踊れと言われたら・・困る!
Commented by yattokamedagaya at 2016-02-09 11:19
奥さんもお酒飲まないんでしたっけ?

アンパレードですね(笑)。
私も雨漏りさんと同じで粒あんが大好きです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-02-09 11:36
長州ヨかとこ、一度はおいで。
はは
お酒もおいしいよー。
今日もスマイル
Commented by toritai2012 at 2016-02-09 12:44
どれも美味しそうですね♪(*^_^*)
Commented by mube at 2016-02-09 15:32 x
下関の銘菓がズズズ・・・ズ~と・・・
下関にいながら食したことがないのがあるのは如何なものかと反省しきり・・・
指をくわえて眺めてみますとあんこばかりのようですね。
下関人はあんこが好きなのかも。
晋作餅は焼き立てのアツアツをほう張るのが一番です!! レンジでチンしてもおいしいですよ~
Commented by Theo_C at 2016-02-09 17:18
壇ノ浦を眺めて、こんな狭いところで・・・って思ったのですけど、あの時代とはすでに地形が変わってしまったのでしょうか?
このお菓子達を見るだけでも、下関が中世から幕末まで、本当に歴史の表舞台に何度となく現れてきたことがよく分かりますね~。
栗あんの方は、「巌流島」じゃなくて「小次郎破れたり」にして欲しかったな。
Commented by こりす工房 at 2016-02-09 19:25 x
こんばんは

去年初めて下関に行きましたが、
巌流島ってこんな場所にあったんだ~~~
とびっくりしました。(笑)

おいしそうなお菓子が沢山ですね。
涎が…
まだ夕食前です。
Commented by idokichi at 2016-02-09 20:00
美人ブロ友さんからのプレゼントはうれしいですね。この部分だけが目にとまりました。
Commented by イヴォンヌ at 2016-02-09 20:36 x
ふくの形のパイと晋介餅おいしそうですね~
食べてみたい♪
Commented by lily9017 at 2016-02-09 21:20
こんばんは~~^^
足が筋肉痛です(笑)

下関のお菓子~~名前も洒落てますねっ^^
昨日は3カ月ぶりの眼科検診~~順調です(^^)v
Commented by みのこ at 2016-02-09 21:23 x
第Ⅰ番目の画像、おすすめワインにウン??と
吸い寄せられてあら宗旨が変わったの??
よく読んだらそうではありませんね。

八そう飛び食べてみたいです~
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:09
>こりすさん   こんばんHA
お早いお着き毎度おほきにぃm(_ _)m
珈琲館では予定通りコーヒーと軽いものを~
新装開店1周年記念ださうです。
どら焼きのコレクションが期せずして増えました♪
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:12
>ラビットさん   こんばんHA
PASSOの頃、一度寄り、NOVITAになってからは二度目です。
美味しいし従業員も良い感じなんですヨ

近くに住む長女一家にもお裾分けを (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:13
> hiroshijiji1840さん   こんばんHA

風邪 早く治りますやうにぃ (^^)/
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:16
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
言われてみれば、何処の ご当地物も 同じやうなことがあるやうなぁ (^_-)
佐倉市に蔵六餅ってのがありますが何故に蔵六?
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:18
> peko_tinさん    こんばんHA
家人Tと全く同じ者を飲食ぅ (^_-)
ドリアでした。

こんなに多種類のが来るとは予想外でオドロキましたヨ
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:23
>温泉ギャル姐さん   こんばんHA
副作用が出ると困るので 長女一家にもお裾分けを~ (^^)
Oh 同志発見!
アンコ物を食して居る間は あんこ型体型を維持できるでせう ww
ライザップ   アレに出てる連中 みんな知能が・・・・(^_-)
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:25
>やっとかめさん   こんばんHA
雨漏りfamilyで酒が飲めるのは長女の亭主だけなんですヨ (^_-)

Oh 粒餡派発見 ♪♪
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:28
>KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
”おいでませ 「山」口へ~” ってのが昔、TVCMで流れたことがありますネ

お菓子も酒も人間も ヨカさうですね♪
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:29
> toritai2012さん   こんばんHA

どれも美味しいですぅ (^o^)
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:32
>mubeさん   こんばんHA
貴地には色んなお菓子が揃ってるんですねぇ♪
送り主さまが あんこ好きなのでは?

拙も地元のお菓子 食べてないのが多いです
そんなものですヨ (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:39
>テオさん   こんばんHA
もう千年も経ってるから地形も変るのでせう
でも これだけお菓子のネタになるくらひ歴史的事実が多いところも珍しいやうなぁ

仰有る通り 小次郎・・・の方が座りが良ささうですね (^^)
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:42
>こりす工房さん    こんばんHA
舟島・・・ですね
拙らは門司港レトロがメインだったので、下関はバスの車窓観光だけでしたぁ

こんなにたくさんの種類が届いてウレピー驚きでした ♪
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:44
>井戸吉画伯    こんばんHA
PASSO NOVITAの方は如何でせう?
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:46
>イヴォンヌさん   こんばんHA
ALLアイテムが美味しかったですよ♪

aturinさんと お友だちになられては?
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:49
>lilyさん    こんばんHA
Oh my!  いくら29歳でも無理は禁物ですヨ

いずれもユニークなネーミングですね♪

家人Tも近々 お茶の水井上眼科にぃ ^^;
Commented by amamori120 at 2016-02-09 23:53
>みのこさん    こんばんHA
相変わらずの 下戸夫婦でござんすぅ ^^;

八艘飛  ホクホクと美味しい餡でした
これを食したので二艘飛びくらいは出来る? ww
Commented by aturin88 at 2016-02-10 00:07
こんばんは~
美味しそうなお食事ですね。
ドリア好物です(爆笑)

ご披露くださり有難うございました。 我ながら
何と程がない・・反省あるのみ
私は一通り皆戴いていますが、お店でついpickupしたのが之ほどとは。。可愛いpackageに釣られて、皆同じような餡でしたね。 今度は違う物を・・(笑) 唯晋作餅は東行庵しか売ってないと思います。
Commented by amamori120 at 2016-02-10 00:13
> aturin88さん    こんばんHA
お手軽なランチングでしたぁ

中身は勿論 パッケージもネーミングもユニークなのが多いので感服ぅ ♪
さらに種類の多さにも (~o~)
改めてありがとうござんす m(_ _)m
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2016-02-10 09:22
ご主人様

知能が・・・の続きは、言わずもがなですね。
出演すること自体が
金を積まれたという感じを受けます。
beforの、餡子満杯のポンポンちゃん
あれって特殊メイクかCGだよね?
自然体である私のとは、ちがわい!!!
(また、関係ない方向に行ってしまいました。
 お許しくださいませ)
Commented by 維真尽(^^♪ at 2016-02-10 12:45 x
いや~
美味しそう!
晋作餅!
どんな味?
Commented by ひー at 2016-02-10 13:41 x
一度に随分ゲットしましたね。
はて? 何日もつか・・・・
Commented by きゃおきゃお at 2016-02-10 19:46 x
夕食前で、お腹がぐうと なりました。
いろんな銘菓が勢揃いですね♪
バーチャルで頂きました。
Commented by amamori120 at 2016-02-10 19:53
>温泉ギャル姐さん   こんばんHA
まぁいくらかはギャラも貰うのでせうが、心根と志が窺えてぇ・・・(>_<)

餡子満杯のポンポンちゃん  出て来るのが若いからナンですが己のを観るにつけ本物なのではと
思ふ今日子の五郎です (^^;)


あと、「ドッサリ出ます」というの 100万ギャラもらってもイヤだなぁ (@_@)
Commented by amamori120 at 2016-02-10 19:55
>いーさん    こんばんHA
名物に旨い物あり・・・ですね♪
晋作餅   東行庵でしか売ってないさうですヨ
Commented by amamori120 at 2016-02-10 19:57
>ひーさん   お晩なりしたぁ

オドロキましたヨ (@_@)

長女宅にもお裾分けをしましたので (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-02-10 19:58
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
拙も 晩メシ前でして 記事を見直しながら
ぐうぐう ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2016-02-08 21:43 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(42)