風流堂サンの初春銘菓

d0065324_192425.jpg













本来ならば 風流堂サンの花歌暦から始める筈なんですが、暦は昨年で終了。。。と言ふことで、今年からは銘菓のみでぇ 006.gif





d0065324_198165.jpg
福出雲 なるアソートです
d0065324_1984210.jpg

d0065324_19103414.jpg










さぁ 何が入ってるのでせうねぇ

d0065324_19115279.jpg


d0065324_1913496.jpg

d0065324_19132377.jpg
風流堂サンの「山川」と並ぶ銘菓「朝汐」のヴァリエイション。   
めでたい お饅頭 三種です 011.gif


d0065324_19175472.jpg
d0065324_19182639.jpg




この記事をご覧になった向きには出雲から福が届く筈ですよ♪




アソート 古今 ♪
d0065324_19212629.jpg


d0065324_19234296.jpg


d0065324_1924719.jpg


d0065324_19243732.jpg


d0065324_192553.jpg


d0065324_19252912.jpg


d0065324_1925504.jpg

不昧公御好み   日本三大銘菓の第一 山川 です♪






AND!

d0065324_19311144.jpg



d0065324_19323142.jpg
d0065324_19324792.jpg


NHK-TV ぶらたもり に出演され、すっかり顔が売れてしまった 風流堂サンの内藤社長。
不昧公もかくやと思わせる お殿様顔 でいらっしゃる 003.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/22746376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barnes_and_noble at 2016-01-06 22:46
amamoriさんのおかげで、風流堂のはなびらで、「新春」という言葉を思い出しました。それにしても、お二人で食べきるのは大変な量ですね。
Commented by amamori120 at 2016-01-06 22:54
>barnesヨサ   こんばんHA
お早いお着き ありがとうござんす。

はなびら餅は 初釜のあたりに詳報を♪

なにせ 甘党キングダムの住人ですからぁww
Commented by kirakiracafe2 at 2016-01-06 23:13
雨漏りさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

風流堂さんの和菓子といい、
今半のお肉といい、たまりませんね。
立派なお節も美味しそうですね!!
今年もフクロウグッズが沢山集まり、
幸せいっぱいの一年になりますね^ ^
Commented by amamori120 at 2016-01-07 00:02
> kirakiracafe2さん

新年明けましておめでとうございます
今年も ヨロピク~です (^^)/

お互いに健康に留意してブ活を楽しみませうネ♪
Commented by こりす at 2016-01-07 08:12 x
まっこと福出雲ですね~~なんか春風も吹いてきたような…それとともに福も乗ってるんでしょうね~♪その上美味しいんですから最高ですね!風流堂さんの記事を見ると嬉しくなりますね♪
Commented by rabbitjump at 2016-01-07 08:40
明けましておめでとうございます、
今年もどうぞよろしくお願い致します。
↓のおせち美味しかったでしょうね~
お孫ちゃまもだんだん大きくなって
素晴らしいご家庭を思いました。
花びら餅も良い新年をお迎えの様子が
うかがえます。
amamori博士は新年から読書三昧、
甘いもの三昧、
素晴らしい日常に今年も乾杯です^^
食べすぎ注意!へへ(^_-)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2016-01-07 09:23 x
風流堂初めですねぇ・・・

今年も 目で 楽しませて
 イタダキマース
Commented by peko_tin at 2016-01-07 10:09
amamoriさん、おはようございま~す♪
うわ~~、最も危険な時間にご訪問してしまった(笑)
風流堂さんの銘菓、どれも繊細で美しく、とっても美味しそうですね~~~(〃∇〃)
胃袋空っぽの今なら、全部1人で食べられるかもかも(笑)
Commented by 黒豆 at 2016-01-07 11:19 x
お正月らしい華やかな景色。
画面で堪能させていただきました(^^)

こちらは、もうちょっと地味な色目のものでもいただきます(^_^;
Commented by amamori120 at 2016-01-07 14:11
>こりすさん   こんにちHA
けふも お早いお成りありがとうござんす。
まっこと めでたい意匠の和菓子、さすが風流堂サンと感服を~♪
こりす家に大いなる福が訪れますやうにぃ
Commented by amamori120 at 2016-01-07 14:14
>ラビットさん
まだ松の内だから   アケオメコトヨロ~♪
貴家同様 雨漏りファミリーも揃って元気に新年を迎えられました
いささか 食べすぎの正月でしたが、けふは七草がゆで お腹を休めます (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-01-07 14:16
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん    こんにちHA
花歌暦が終わってしまったのは、かなり寂しいのですが、一年のテーマを何か考えnight ^^;

お楽しみくださいませぇ
Commented by amamori120 at 2016-01-07 14:20
> peko_tinさん   こんにちHA
Ah 恰も お茶の時間ですねぇ (^_-)

天下の名店の技を お楽しみくださいネ

豪腕ならぬ豪腹のペコさんなら、あっという間にお腹に消えちまふでせう ww
Commented by amamori120 at 2016-01-07 14:22
>黒豆さん   こんにちHA
普段は ジミーな暮らしなので、、お正月のお菓子くらひは華やかにぃ (^_-)
Commented by こりす工房 at 2016-01-07 15:35 x
こんにちは

毎月、風流堂さんのお菓子を見せていただいていますが、
本当においしそうですね。
特に初春は色も形もいいですね。

私もお年賀に頂いた、ロイズのチョコを後から一人でこっそりと食べましょう。(笑)
Commented by souu-3 at 2016-01-07 17:33
去年のブラタモリ出雲の・・・
あの時の社長さんでしたね。
Commented by amamori120 at 2016-01-07 19:17
>こりす工房さん   こんばんHA
やはり 日本のお正月は和菓子ですね ♪

イヴェントがあるとロイズチョコgetしますが、いっち好きで常備在庫は昔ながらの明治ミルクチョコ (^_-)
Commented by amamori120 at 2016-01-07 19:20
>souu先生   こんばんHA
ほう さすが先生  よく憶えておられます (^o^)

チャンスがあれば風流堂サンの銘菓をどじょ♪
Commented by みのこ at 2016-01-07 20:18 x
ま~いつもにまして福が散らばっているように見えます~。
拝見しただけで幸せ気分になりました(^^♪
Commented by idokichi at 2016-01-07 21:21
今年も大福でめでたし、めでたし。
ふくろうをいっぱいいるし、大大吉かも。
Commented by lily at 2016-01-07 21:46 x
こんばんは~~^^
どれも、春らしいお色でよいですねえ~^^

やはり、和菓子は繊細で美しい~日本人で良かった~(^^♪
Commented by amamori120 at 2016-01-07 22:13
>みのこさん   こんばんHA
そう言って頂くと UPした甲斐があると言ふものです ♪
みのこ家に福が届きますやうにぃ~
Commented by amamori120 at 2016-01-07 22:15
>井戸吉画伯   こんばんHA
お仲間がみんな大福に恵まれますやうにぃ ♪

福郎も60点ほど集まっています。
Commented by amamori120 at 2016-01-07 22:17
>lilyさん   こんばんHA

天下の名店の業には脱帽です (^o^)

世界に冠たる和菓子です ♪
Commented by mube at 2016-01-07 22:19 x
歌ごよみ終わったのですか? それは寂しいですね。
新春を寿ぐお菓子、ずっしりとして美味しそうです
ブラタモリ観ました~
社長さん出演されていたのですね。
Commented by amamori120 at 2016-01-07 22:23
>mubeさん    こんばんHA
おっ すれ違い ww
今、貴ブログから戻ったところですぅ

永年親しんで来た花歌暦   残念です (;_;)

風流堂サン 江戸時代は廻船問屋をなさっていたやうですヨ
Commented by miyabiflower at 2016-01-07 22:49
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
おいしそうですね。そして風情があってきれい^^
和菓子はいいですね・・・
と言いつつチョコレートもケーキも大好きですが・・。
今年もあれこれ紹介してくださいね。
楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by amamori120 at 2016-01-07 23:13
> miyabiflowerさん   こんばんHA

やはり 日本のお正月には和菓子・・・ですね♪

初釜の頃に 花びら餅の詳報を~

ことしも ご愛顧のほど~<(_ _)>
Commented by だんだん at 2016-01-08 17:26 x
相変わらず出だしが遅くて、すみません。
今年もだんだんに成り代わりまして、菓子の紹介よろしくでございます。
朝汐、最高級で喜ばれますね。
風月堂の八雲小倉の次に愛するのです~
Commented by soyokaze-1020 at 2016-01-08 18:01
こんばんは♪
初春らしい和菓子のオンパレード、いいですねぇ。
甘いものが苦手な私でも、思わず生唾が出てきます。
今年もフクロウグッズと盛り沢山のスィーツ情報を楽しみにしています。

Commented by hsrolay at 2016-01-08 18:56
こんばんわ
美味しそうなお菓子が目に飛び込んできました。
食べたくなるわ!

奥さまと仲良く食べてね。
Commented by amamori120 at 2016-01-09 13:30
>だんだんさん    こんにちHA

風流堂サンのお菓子は京葉地区応援団の拙にお任せを~(^^)/

風月堂さん  色んな流派系統があるやうでぇ
Commented by amamori120 at 2016-01-09 13:32
> soyokaze-1020さん   こんにちHA
いいでせう ♪

昨日 箱根でフクロウ1件 get♪

海老名SAで 名物 海老名メロンパンも (^o^)
Commented by amamori120 at 2016-01-09 13:35
>理恵さん   こんにちHA
見るからに美味しそうで食べると やはり美味しい!  の、です♪

緑茶でもコーヒーでも お共に~(^_^)
Commented by donna-mati at 2016-01-09 16:37
きれいで美味しそう
Commented by amamori120 at 2016-01-09 18:00
>どんなさん    こんばんHA

綺麗で美味しいです♪
流石 風流堂サンです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-01-09 18:06
甘いものも好きなんです。
ウイスキーを舐めながら
大福餅も好いものです。
白ワインでも、可。
はは
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2016-01-09 19:14
> KawazuKiyosh先生   こんばんHA
おっ両刀遣い・・・ですね♪
浦山C~

チョコもウイスキーに合うのでは?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2016-01-06 19:41 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(38)