信州の松茸など

d0065324_20231766.jpg
信州・須坂のシャイン・マスカット、信州・中野のコスモス、信州・上田の松茸を ご紹介します011.gif    











d0065324_2027101.jpg

d0065324_20273148.jpg
ひと房だけ 自分で採って持ち帰れます♪

d0065324_2028379.jpg
種なし、皮ごと食べられます 011.gif

スーパーでチェックしたら、↑より粒が小さくて2千円前後しました。
尚、ロハで持ち帰りに追加した場合は千円。
荷物になるからと追加しなかったのが悔やまれます ^^;








d0065324_20344043.jpg



d0065324_20354968.jpg
6万本ださうです♪
d0065324_20365313.jpg

d0065324_20371769.jpg

d0065324_20374669.jpg

d0065324_2038615.jpg

d0065324_2039742.jpg

d0065324_2040525.jpg


実は、今 50万本と言ふ 「佐倉コスモス・フェスタ」なるデジブックを好評発表中wwですが、近々ブログに貼りますので、ご期待を~ (^^)/






信州 上田の あぜみち山荘 で松茸づくしの昼食を~ (^o^)
d0065324_2043315.jpg

d0065324_20443474.jpg
小山の上にあってバス駐車場から エッチラ しないといけませぬぅ 

d0065324_20455521.jpg



d0065324_20462136.jpg

d0065324_20464274.jpg
また、こりすさんの突っ込みどころ?

d0065324_20472727.jpg

d0065324_20492376.jpg

d0065324_20474320.jpg

d0065324_20475934.jpg

d0065324_20482497.jpg

d0065324_20485185.jpg


d0065324_20494795.jpg
お代わりOK ♪


d0065324_2050203.jpg

d0065324_20504475.jpg



d0065324_2051950.jpg


土瓶蒸しと吸い物が続けて供されますが、(?_?)ですね




d0065324_20525863.jpg

d0065324_2053209.jpg


d0065324_20592686.jpg
オッチラと下山

d0065324_2101223.jpg



Donnaさんの ご質問に答えて
d0065324_1243046.jpg






d0065324_2103668.jpg
おなじみ おぎのや の峠の釜めしを夕食代わりに

d0065324_2113512.jpg
d0065324_212057.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/22398451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-10-28 21:27
こんばんは♪
秋を満喫ですね~~
わが家は残念ながら今年もマツタケは
いただけそうにもありません^^;
峠の釜めし、美味しいですよね~
昔は良く器をとっておきましたけど^^
Commented by amamori120 at 2015-10-28 22:17
>kirakiracafe2さん   こんばんHA
お早いお着き ありがとうござんす。

10/B 首都圏はまだ夏でしたが、信州はもう秋・・・でした♪


峠の釜めし  今、紙製の器に変わりましたネ
ウチにも陶器のがいくつかありますが殆ど使ってませんねぇ
Commented by kirakiracafe2 at 2015-10-28 22:22
再び失礼いたします!
紙製の器なのですね。
最近頂いてないので、知りませんでした^^;
最近良くスーパーでも駅弁祭りと称して
売っているので買ってみようかしら♪
いつもぽちっ、ありがとうございます(≧∇≦)
Commented by amamori120 at 2015-10-28 22:29
> kirakiracafe2
再度の お越し 有り難くぅ ♪

もう数年前から紙製になってるやうですヨ

スーパーの駅弁祭りでも コレ は特別扱いで 整理顕を配ったりぃ ^^;
Commented by こりす at 2015-10-29 04:55 x
わ~シャインマスカットぶらさがってるの初めて見た~(笑)よくあんな重いのがぶらさがってられますよね~!今年はシャインマスカットや瀬戸ジャイアンツよく食べました、美味しいですよねー!種無し皮ごとに慣れると、他の食べられないですね!あ~美味しそう♪松茸、今年は豊作と聞きましたが?土瓶蒸しが好きですう♪
Commented by syo-kunin at 2015-10-29 06:05
雨漏りさん、こんにちわ。。。

葡萄はみずみずしくて美味しいですよね!
松茸小屋、同じ上田ですが番長が食べた所と
違いました!内容はこちらの方が良いですよ(笑)
味は如何でしたか?俺の松茸!
俺シリ-ズ、かなり浸透してますね~(爆)
Commented by mube at 2015-10-29 08:47 x
松茸三昧羨ましい。さすがセレブ!!
今年初めて皮ごと食べられるブドウを知りました。
習慣で皮をむきながら食べてアラァ~そうだったわと皮ごと食したmubeでした(笑)
Commented by hikarinekokirari at 2015-10-29 10:02
こんにちは~♪
松茸三昧ですか!うらやまし~~~!
私の住む北海道では松茸とれないんですよ(T_T)
それにしても、俺の松茸って看板!字体も含め凄すぎます~~~!!!
Commented by Donna at 2015-10-29 13:51 x
松茸山、山全体に松茸ありそうですね!
Commented by 黒豆 at 2015-10-29 13:54 x
地元でもめったに口に入らないのに〜
うらやましい限り(^_^;

コスモスは、中野ですか?
鴻之巣の松茸小屋のそばにも、広いそば畑とコスモス園がありましたが。
(東山観光農園の売店の写真の次なので、てっきりそちらかと)

秋を堪能されたようで何よりです(^^)
Commented by Theo_C at 2015-10-29 21:07
登るときの背中と降りるときの背中は、傍目にも勢いが違いますね。 登るときの写真からは「松茸、松茸……。」って呪文が聞こえます。
Commented by amamori120 at 2015-10-30 11:12
>こりすさん   こんにちHA
将に たわわ・・・って感じで ぶら下がっていました ww
「高級品種ブランドブドウ」ひと房狩り・・・あまり期待してなかったんですが、来てヨカッタァ♪
やはり、国産の松茸は カホリ がぁ(^o^)
Commented by amamori120 at 2015-10-30 11:14
>番長殿   こんにちHA

上田の松茸   期待以上でしたヨ ♪

「俺のシリーズ」 まさか松茸にも~ ww
Commented by amamori120 at 2015-10-30 11:17
>mubeさん   こんにちHA
いえいえ、トンデモナイコトデゴザンス
安バスツアーですから 大したことないんですぅ

ブドウ   手がよごれないのも良いですね (^^)
Commented by amamori120 at 2015-10-30 11:20
> hikarinekokirariさん   こんにちHA
拙らも 今シーズン初めての松茸でした
もう お腹いっぱいで 松茸ご飯 お代わりなんて、とてもとても・・・

俺の シリーズ  色んな分野にぃ♪
Commented by amamori120 at 2015-10-30 11:21
> Donna さん   こんにちHA

お答えするために 新しい画像を1枚追加します♪
Commented by amamori120 at 2015-10-30 12:48
>黒豆さん    こんにちHA
ジモティは意外に・・・・でせうねぇ^^;

東山農園の案内で大型バスがとても入れないやうな道を通ってコスモス畑に~

信州の秋・・・紅葉も少し ♪
Commented by amamori120 at 2015-10-30 12:50
> Theo_Cさん  こんにちHA
多分 聞こえたのではないかと~ww
この日はお昼が遅かったので余計にぃ (^_-)
Commented by donna-mati at 2015-10-30 15:39
おーそうですね、山には素人さんは入れないんですね。そこここに、ありそうですね。
Commented by amamori120 at 2015-10-30 17:53
>donna-matiさん   こんばんHA
再度の お越し ありがとうござんす。
松茸のあがる松林が多いのでせうネ
Commented by miyabiflower at 2015-10-30 17:53
おいしそうですね^^
峠の釜めしはなんだか懐かしいです。
陶器の器、うちにありますよ。
出番はないのですが・・・。
Commented by amamori120 at 2015-10-30 18:01
> miyabiflowerさん   こんばんHA
松茸懐石 とても美味しかったですぅ ♪

釜飯の陶器 いくつかありますが、ご同様 死んでます ww
Commented by こりす工房 at 2015-10-30 19:04 x
こんばんは

松茸づくりの料理~~~
よだれが!
どれもおいしそうです。
いいツアーでしたね。

峠の釜めしもしばらく食べていないな~~~
以前は軽井沢に行くと、必ず買って帰ってきたものですが…
Commented by amamori120 at 2015-10-30 22:09
>こりす工房さん   こんばんHA
安ツアーでしたが、小布施に寄れたことと、この松茸で十分満足できました♪

おぎのやサンも あちこちに店が出来て、これは
佐久インターの真ん前でした。
Commented by 維真尽 (^^♪ at 2015-10-30 23:04 x
うわ~
豪勢!! (^^♪

おすそ分けは? 
~just joke (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2015-10-30 23:12
>いーさん   こんばんHA
いえいえ安ツアーですからぁ 
スンマヘン  持ち帰りなし だったものでぇ^^;
Commented by souu-3 at 2015-10-31 06:00
今年は豊作の年なのですね。
国産は安心して美味しくいただけます。
でも、もうお終いの時期、あっと言う間に過ぎ去りますね。
Commented by kanmyounoda at 2015-10-31 09:14
信州名物が多いですね。本物の名物。見ても味わっても歩いても楽しい信州です。「長島造形展」は折り返し点です。
作陶作品は、琉球との交流展と「大薩摩焼展」に搬入しました。
Commented by peko_tin at 2015-10-31 10:28
amamoriさん、おはようございま~す♪
わ~~~、瑞々しいマスカットに松茸尽くしのお料理、そして釜めし、どれも超美味しそう~~~(〃∇〃)
美しいコスモス畑に美味しいお料理、秋を満喫の一日でしたね♡
Commented by ♥ junjun at 2015-10-31 20:24 x
♪楽しい写真トリックに思わず、ギョッ^^
巨大コスモスとamamoriさん(笑)

そ~だ、そ~だ、東京行ったら 松茸の土瓶蒸し食べなきゃ。
ご夫婦で 行楽の秋 楽しみましたね~
Commented by amamori120 at 2015-10-31 22:00
>souu先生   こんばんHA
申し訳ないのですが、今年の出来については詳らかにしません。
やはり国産のは カホりが違うやうですネ
Commented by amamori120 at 2015-10-31 22:02
>上名窯先生    こんばんHA
安ツアーでしたが,信州の秋を楽しませて貰いました♪
Commented by amamori120 at 2015-10-31 22:06
> peko_tinさん   こんばんHA
マスカットは、あまり期待してなかったんですが、意外なスグレモノ・・・でした♪
信州の秋の味覚、満足して帰宅しましたぁ
Commented by amamori120 at 2015-10-31 22:11
> ♥ junjunさん    こんばんHA
写真トリック   前記事の スライドショーのことでせうか?
拙も土瓶蒸し大好きですが、ココでは 焼いたのが
いっち旨かったぁ (^o^)
Commented by イヴォンヌ at 2015-11-01 20:47 x
マツタケってどんな味と匂いだか忘れました(^_^;)
いいな~ シャインマスカットもおいしそうだし、コスモスもステキ♪
Commented by hsrolay at 2015-11-01 21:11
こんばんわ
秋を満喫したんでは?
松茸いいなぁ。
Commented by amamori120 at 2015-11-01 22:20
>イヴォンヌさん     こんばんHA
拙も、ご同様 一年ぶりの松茸でしたぁ^^;

コスモスは密度がプチ低く少しガッカリィ  
Commented by amamori120 at 2015-11-01 22:23
> hsrolayさん    こんばんHA

仰有る通り、安ツアーの割には ポイントを押さえた良い信州小旅行でした♪

最近 カナダ産の松茸を食べましたが、やはり
松茸もといっ まったく違います (^^)/
Commented at 2015-11-02 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idokichi at 2015-11-02 18:56
師匠、コスモス畑でまた親指をケガされたんですか。腫れあがっています。お気をつけくださいませ。
Commented by amamori120 at 2015-11-02 19:08
>鍵米さんat 2015-11-02 16:29    こんばんHA

こちらも到着いたしました。
有り難くぅ m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2015-11-02 19:10
>井戸吉宗匠   こんばんHA
家人Tに 薬を塗って貰って治しました ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2015-10-28 21:03 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(42)