ワッフル

船橋西武の10Fに三省堂が広い店を出しています。
船橋東武には旭屋書店が以前から出店していて、多分両店の競争は大変なんだろうなと無責任に眺めています。
再販制度などというものがあって、基本的に本の安売りは出来ないことになっていまして、本好きの雨漏りとしては、甚だ面白くないシステムですが、他の小売り業と同じように安売り競争をやってくれればいいのにと思わぬでもないです。

前置きはこれくらいにして、ワッフルです。
広い三省堂に隣接してというか、その一部をなしているというか、とにかくUCCの喫茶コーナーがあります。UCC CAFE PLAZA ?だったかなあ。(ド忘れ。アルツだなあ)
ここのワッフルがオススメだと、どこかで耳にしまして、某月某日、西武へランチングに行ったついでに、お茶しに寄りました。(そうそう、pecochanに教わった山本容子さんの本「女」「女・女」をgetした日です。)

出てきたのがコレ↓です。
ワッフル_d0065324_2312761.jpg
ワッフル_d0065324_2314842.jpg
ワッフル_d0065324_2322338.jpg
上は、プレーン。下は、抹茶・白玉・小倉です。
大きさはタバコと比べてみて下さい。 スーパー、コンビニ等で見掛けるワッフルとは、かなり大きさが違うので、普通にビックリしました。
食後すぐだったこともあり、このヴォリュームは、いささか持て余しましたが、なかなかの尤物だと判りました。
家人Tもリピートしたいと言ってます。
ワッフル_d0065324_23101361.jpg
カップ&ソウサーがユニークなので、ついでに載せました。
by amamori120 | 2005-11-13 23:16 | 甘党キングダム(いろいろ)