冷たい麺s.

d0065324_22303420.jpg
夏日が続くので、お昼は冷たい麺を~ 011.gif

値段の順に3種類をご紹介 ♪











最初は、おなじみ 銀座アスターから
d0065324_22331492.jpg


d0065324_2234826.jpg
ちょっと高直ですが、なに晩メシからはメザシ半分コを覚悟すればいいのでぇ 008.gif

d0065324_22355947.jpg

d0065324_22361742.jpg

d0065324_22363672.jpg
やはり具材がねぇ (^_-)




家人Tは酢豚セットで
d0065324_22373761.jpg

d0065324_22375376.jpg

d0065324_22381290.jpg

d0065324_22383817.jpg

d0065324_22385965.jpg


d0065324_22392340.jpg





d0065324_22394550.jpg


d0065324_22401691.jpg




船橋北口
d0065324_22404280.jpg
d0065324_22412151.jpg

d0065324_22414229.jpg



お茶は星乃珈琲で
d0065324_22422698.jpg

d0065324_22424617.jpg

d0065324_224347.jpg







次は イオンヤチミドにて

d0065324_22443034.jpg

d0065324_22444842.jpg

d0065324_2245133.jpg

d0065324_22452912.jpg

d0065324_22454568.jpg


最低2分間 混ぜ混ぜを~
d0065324_22464033.jpg


d0065324_22465979.jpg



d0065324_23244711.jpg

d0065324_2325788.jpg





イオン4F フードコートで
d0065324_2247379.jpg

d0065324_2248939.jpg
桜えび おろしそば (以前もご紹介しましたネ)
d0065324_22485742.jpg


やはり拙は 混ぜ混ぜを~
d0065324_2250312.jpg

@642
by amamori120 | 2015-05-23 22:56 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21811751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-05-23 23:17
雨漏りさん、こんばんは♪
銀座アスターの冷麺は豪華で美味しそうですね!!
この具材ならば、このお値段は惜しくないです。
銀座アスターは近くですと鎌倉にありますが
一度も入ったことはありません。
良く雨漏りさんが召し上がっているので、今度食べに行ってみようかな。
わが家も最近冷やし中華始めました。
冷たいお蕎麦も美味しい季節になりましたね~^^
Commented by amamori120 at 2015-05-23 23:29
> kirakiracafe2さん   こんばんHA
お早いお着き ありがとうござんす m(_ _)m
まぁ仰有る通りですがねぇ ^^;
ここは船橋西武店ですが、津田沼店も近いし、お茶の水店にも時々寄るんですよ ♪

こないだファミマのも~(^_-)
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2015-05-23 23:49
ご主人様

アーバンライフを常とされていらっしゃいますね。
食したことのない物が出てくると、夜中でも
涎が出てきます。おっとっと。

旨そうやなぁ~
Commented by amamori120 at 2015-05-24 00:01
>温泉ギャルさま
お早いお成りありがとうござんす。

いえいえ 家人Tが家事嫌いで外食好きなだけですよ~ ^^;

血糖値によくないんですが、何を食べても美味しくてぇ (^_-)
Commented by 5355iyoko at 2015-05-24 01:32
こんばんは! 本当にご夫婦でいろいろ行かれるのですね~、
しかも私の近所!眼生れた風景に・・・(●^o^●)
でも、イオンと言うと新船橋?ですか~、私は新船は・・・!
余り行った事が無いので、良く分かりませんが、先週も船橋東武の天ぷら屋と星野珈琲に寄って来ましたよ。
新しいお知らせが、楽しみです。
Commented by こりす at 2015-05-24 05:02 x
お~冷麺の季節ですね~~!高くてもアスターの冷麺食べたい!本当に美味しそうです~~!おっしゃるとおり、「やはり具材が…」ですね(笑)でも桜海老まみれのおろし蕎麦、リーズナbるでありながらメチャ美味しそうですよね!!そういえば山口ではまだ冷麺の看板見てないような…山口人は暑さに強いから…かな☆
Commented by syo-kunin at 2015-05-24 05:49
雨漏りさん、こんにちわ。。。

夏日が何日か続きましたね、
やはり冷たい麺が恋しくなります!
アスタ-で冷麺、う~予算的に厳しい鴨(笑)
でも、美味しそうですね☆
Commented by rabbitjump at 2015-05-24 09:09
暑くなると頂きたくなります、おいしい冷麺。
ほしのも(^_-)ご無沙汰していますが、
そろそろ出かけたくなりました、私の場合は新宿へ^^
Commented by やっとかめ at 2015-05-24 09:57 x
銀座アスターのは、具材だけ別の皿に乗せてもらって
酒のつまみにしたいです(笑)。
船橋駅は西葛西や行徳にいた頃、何度か行きましたが
いつも南口側が多いので、この景色は記憶にありません。
25年前くらいもこうでしたか?
Commented by イヴォンヌ at 2015-05-24 14:25 x
夏はやっぱり冷麺や冷やし中華いいですよね~
アスターの豪華でおいしそう(^O^)
Commented by こりす工房 at 2015-05-24 17:50 x
こんにちは

そろそろ冷やし中華の季節ですね。
昨日は暑かったので、特に冷たいものが食べたくなったでしょう。

おいしいものを食べたら、
夜は粗食ですか?
Commented by amamori120 at 2015-05-24 19:04
>5355iyokoさん   こんばんHA
いつも行くのは最寄りのイオン八千代緑が丘ショッピングモール・・・・ヤチミド・・・です  新船橋は開店当時1度だけぇ

ほほう ハゲ天と星乃ですね  後者はいつも待たされますネ ^^;   先日ハゲ天のサーヴィス天丼を♪
Commented by amamori120 at 2015-05-24 19:09
>こりすさん   こんばんHA
東武にあった天厨菜館が撤退したので美味しい冷やし麺は銀座アスターだけにぃ (/_;)
桜エビ これでもか、と云ふくらひ載ってます♪
Commented by amamori120 at 2015-05-24 19:12
>番長殿   こんばんHA
このところ夏日ou近い気温の日々がぁ
週に1回 カスミを喰ふ日を増やせば、なんとかなる当家ですぅ ^^;
美味しい物には敵いません (^_-)
Commented by amamori120 at 2015-05-24 19:15
>ラビットさん   こんばんHA
そうそう 新宿から始まった星乃珈琲ですね ♪
昨日もランチングに寄りましたヨ (習志野自衛隊傍)
Commented by 維真尽(^^♪ at 2015-05-24 19:15 x
珈琲は
やはり あついのがお好きなんでっすね (^^♪
 
流石! (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2015-05-24 19:20
>やっとかめさん   こんばんHA
子供の頃から酒呑めませ~ん な拙には驚くべき発想ですねぇ (^^)/

南口の方が繁華っで飲食店やパチンコ、細かい商店街がありますね   いまはFaceビルが建ち、京成船橋駅も高架、くっついています。
北口は駅前広場がバスターミナルにぃ
25年前もそうだったかと~
Commented by amamori120 at 2015-05-24 19:23
> イヴォンヌさん   こんばんHA
一年中食べたいのですが、コレこそ季節限定だから食べられる直に食べておかないと~ (^_^)/
アスターの文句なしです♪
Commented by amamori120 at 2015-05-24 19:25
>こりす工房さん   こんばんHA
「冷やし中華始めました」の張り紙が見られるやうにぃ ♪

プチ高直な物を頂いた後は メザシ半分コの当家です (^^;)
Commented by amamori120 at 2015-05-24 19:31
>いーさん    こんばんHA
やはりコーヒーは火傷するくらひ熱くないと、と思ってます♪

アイスコーヒーはコーヒーぢゃなくジュースだ、ともぉ (^_-)
Commented by aturin88 at 2015-05-25 00:36
こんばんは

ご無沙汰しました。
冷麺の季節ですね~~ぇ
私も冷やし中華大好きです(笑) 聞いて無い??
喉越しがいいですよね。  ご夫婦お揃いで羨ましい(^^)
Commented by 5355iyoko at 2015-05-25 00:47
何度も・・・・・で、
星野珈琲は時間帯を外せば、待ち時間なしで入れますよ~!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2015-05-25 09:14 x
こちらラーメンサラダと称して
冬のあいだも、 冷し中華的に
食べておりましたねぇ。

それにしても銀座の・・・

別世界 ですこと
 ♪( ´θ`)ノ
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-05-25 09:57
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
お越し頂き見て頂いた感想を有り難うございました。
今週も元気で楽しい日々をお互い過ごしましょ~!

@('_')@冷たい食べ物が欲しくなる時期に成りましたね。
流石、フードハンター!早々と食べられましたネ!(^^)!

”('_')”今日のMyブログは・・・
*薔薇園の様子を動画と写真に編集して見ましたのでBGMを聴きながらおくつろぎ頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などをお聞かせ頂くのを楽しみにしておりま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!!
Commented by lily at 2015-05-25 15:38 x
こんにちは~~^^
わあ~~銀座アスターの冷麺~物凄く豪華ですねえ~~(^O^)/
酢豚も美味しそう~^^

桜えびおろしそば~おろしと桜えびは揚げてあるのですか?
まぜまぜ、美味しそうですねっ^^
Commented by julywind2 at 2015-05-25 20:44 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
今日の地震、結構大きかったですね。そちらは大丈夫でしたか。
それにしても暑いですね。まだ5月なのに真夏のようで、私などもう熱中症気味です。
この季節に冷やし中華はぴったりですね。冷やし中華は大好きです!冷やし中華愛好会の本を持っています(笑)
アスターさんの冷麺とても美味しそうですが、私にはとても食べれないお値段なので羨ましいです。日高屋さんの冷やし中華になってしまいそうです(笑)冷やし中華も関西と関東では違いますよね。以前、京都の有名な太陽軒の冷やし中華を食べたら大きなブッカキ氷が入っていたのには驚きました。
明日は熱中症を治すため冷やし中華を作って食べます。
Commented by amamori120 at 2015-05-25 22:40
> aturin88さん  こんばんHA
こちらこそ プチ御無沙汰を~

タモリほかが 全日本冷やし中華ナントカを主宰?してるやうですが、通年食べ物になってくれるといいナと思っています♪

家人Tと一緒だと家計費から出ますのでぇww
Commented by amamori120 at 2015-05-25 22:44
>5355iyokoさん   こんばんHA
再度の お越し有り難くぅ m(_ _)m

実は けふも東武へ。
家人Tが 南翔饅頭店の小籠包が食べたいと宣うのでぇ
お茶は 星乃です   待たずに入れました♪

ウチの近所の星乃はブレンドが420円ですが、東武店は500円。  テナント料が入るからでせうねぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2015-05-25 22:47
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
ラーメンサラダですかぁ
こちらでも出してくれる店があれば冬でも頂くんですけどねぇ ^^;

けふは 東武の南翔饅頭店で小籠包を ♪
Commented by amamori120 at 2015-05-25 22:49
> hiroshijiji1840さん   こんばんHA

もっと早く他の店でも始めてるところがあったのですが
お好みの店ぢゃなかったのでぇ ^^;

後ほど~
Commented by amamori120 at 2015-05-25 22:52
>lilyさん   こんばんHA
銀座アスターの、この内容だからあの値段は仕方ないのでせうねぇ  ^^;
でも やはり味は一流だと思っています♪

桜エビ 揚げてあります   家人T いつも少し残すんですヨ 
Commented by amamori120 at 2015-05-25 23:00
> julywind2 さん   こんばんHA
恰も 船橋東武に行く途中、郵便局に寄って順番待ちしてるときに、”来ましたっ”
結構な揺れで狼狽えてる女子も多かったんですが、本局なので建物がしっかりしていて、揺れが収まるまで じいいっと待ってました。   震度4だと後からぁ
帰宅して書斎をチェックしましたが、問題ナシでした

ハンバーグや酢豚に 最近パイナップルを付けなくなりましたが、冷やし中華にも紅ショウガのない店も~ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 市川市の45階 王妃の館   ほか2本 >>