久し振りの 酢豚 ♪

d0065324_2259123.jpg体調が悪くて脂っこい物が食べられなかった家人Tが、「酢豚が食べたひっ」と宣うので、(あぁ 完全に復調したナと)嬉々として?お供を~♪










先ずは 西武 へ。
d0065324_231437.jpg

d0065324_2315741.jpg

d0065324_2321066.jpg
9Fにある広場です。


銀座アスターに。

d0065324_2334082.jpg

d0065324_233578.jpg

d0065324_2343648.jpg

d0065324_2345998.jpg


ランチタイムが終わってしまひ、単品でオーダーしたのですが、肉が多くて(ざっと数えたら ww 二十数個) 半分コを


d0065324_2361418.jpg

d0065324_2363227.jpg

d0065324_2365019.jpg

ずわいがにチャーハン
これも share しましたぁ




食事の後、拙はB1Fの風流堂と別棟のLoftへ。
家人Tは東武の星乃珈琲に先行して順番待ち。


拙が星乃珈琲に着いたら、家人T、もう着席して 星乃ブレンドを飲んでいました。

少し汗ばんでいた拙、珍しくロイヤルミルクティーを

d0065324_2316797.jpg

d0065324_23162875.jpg

d0065324_23164546.jpg


また、こんな余計な物を~
d0065324_23173827.jpg
フレンチトースト011.gif



B1Fに降り、米八の おこわ弁当を求め、デパ地下スーパー北野エースで、他のスーパーでは買えないやうな物を色々買い込みました ♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21715995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2015-04-17 04:37 x
体調戻って美味しいもの食べにいけてよかったですね~~ワタシも不調になるとお腹も不調です(涙)酢豚~さすがに美味しそう!でもかに炒飯~キャー手が出ました~(笑)星野珈琲混むんですね~~いつも混んでますもんねえ~ここでは、近くは福岡に行かないとないんですけど、フレンチトースト大好きです~~あ~もう今日はフレンチトーストだ!(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-04-17 06:13
雨漏りさん、こんにちわ。。。

酢豚はもう何年も食べて無いんですよ、
どうもパイナップルが合わない気がして(笑)
何はともあれ、奥様復活良かったですね☆
Commented by yattokamedagaya at 2015-04-17 06:25
こてこてのフレンチトースト以外のものが多い
フレンチトーストですね(笑)。
僕は酢豚を食べるのは、雨漏りさんが久しぶりという
100倍くらい久しぶりになると思います。
確か自分ひとりでは、そのメニューを
店でオーダーしたことありません。
雨漏りさんはパイナップル賛成派ですか?
Commented by kirakiracafe2 at 2015-04-17 07:16
雨漏りさん、おはようございます♪
美味しそうな酢豚ですね!!
酢豚は、中華でいちばん好きかもしれません^ ^
奥様、元気になられて何よりです*\(^o^)/*
Commented by idokichi at 2015-04-17 09:00
いつも恋人と一緒に、食事やお茶なんて、うらやまじー!
食べたり、飲んだり楽しめるのは最高ですね。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-04-17 10:07
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
ひろし爺のブログにお越し頂き有り難うございました。
投稿の励みになり大変嬉しいで~す!(^^)!

@('_')@美味しそ~!
色んな物が美味しく食べられる事は幸せですね。

”('_')”今日の投稿は広島県世羅郡にある「世羅甲山ふれあいの里」に花見に行った様子をアップしましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2015-04-17 10:17 x
それにしても 
たくましい 食欲!!
尊敬と羨望の
まなざしを北から・・・
Commented by 黒豆 at 2015-04-17 11:21 x
酢豚が健康の指標とはなかなか(^_^;

おいしそうなランチとデザートです(^^!
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-04-17 12:11
酢豚が食べれるようになれば
だいぶお元気ですね。
お大事に。
そして
今日もスマイル
Commented by みのこ at 2015-04-17 14:30 x
奥様が酢豚が食べられるようになって良かったですね、私も好きですが
体調が悪いと食べる気がしませんよね。
私のDB「宵の清水寺」にグッドをありがとうございます。
Commented by イヴォンヌ at 2015-04-17 19:54 x
奥様食欲戻られて良かったですよね〜
酢豚美味しそう♪
Commented by lily at 2015-04-17 21:23 x
こんばんは~~^^
お知らせ、ありがとうです^^

しばらく食べていませんが、酢豚は好きですよ~^^
奥様、元気になられて良かったですねっ^^

チャーハン、ロイヤルミルクティー、~~フレンチトースト!!
おお~~~美味しそう~(^O^)/
Commented by minmona at 2015-04-17 21:27
銀座アスタ-で堪能して
食後のスイ-ツがフレンチト-スト?
しんじられな~~い(笑)
でもお二人でランチ羨ましいです♪
Commented by aturin88 at 2015-04-18 00:30
遅くにごめんなさい(^^)
奥様食欲が出てよかったですね。
美味しそうな酢豚だわ・・
何時もながら仲良く ランチでほのぼのします
おまけにスイーツも(笑)
楽しそう~~
Commented by peko_tin at 2015-04-18 08:57
amamoriさん、おはようございま~す♪
本調子じゃなかった奥さまが、好物の酢豚を食べれてよかったですね(*^.^*)
ズワイガニ炒飯も超美味しそう~~♡
ボリュームのあるロイヤルミルクティー&アイスがたっぷりのったフレンチトースト・・・
刺激の強い美味しそうなものばかりで、私の底なし胃袋は今にも暴走しそうです~~(笑)
Commented by amamori120 at 2015-04-18 17:42
>こりすさん  こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす。
やはり体調が悪いと脂っこい物は むかむか しますよねぇ
酢豚も ずわいがに炒飯も単品ですが shareして、ちょうど良い具合です。
フレンチトースト まさか家人Tが頼むとは思わなかったですぅ ^^;
Commented by amamori120 at 2015-04-18 17:44
>番長殿   こんにちHA
ポークにパイナップルは栄養的に合うさうですヨ
拙は、どちらでもかまわないんですが・・・

だうも ありがとうござんす m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2015-04-18 17:47
>やっとかめさん   こんにちHA
写真ではわかりにくいかも知れませんが、フレンチトーストに生クリームがトッピングされてるだけですぅ (^_-)
酢豚があまりお好みぢゃないやうでぇ ^^;
パイナップルは、あっても無くても構わない派です。
Commented by amamori120 at 2015-04-18 17:52
> kirakiracafe2  こんにちHA
中華は、なんでも好きですが酢豚は上位にランキング ♪

銀座アスター さすがに 好吃~ です (^^)/

だうも ありがとうござんす m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2015-04-18 17:54
>井戸吉画伯   こんにちHA

これまで、あっさり物ばかりでしたが、やっと 食べたい物を一緒に食べられるやうにぃ ♪

家計費で出るのがありがたい ww
Commented by amamori120 at 2015-04-18 17:56
> hiroshijiji1840さん   こんにちHA
やっと同じ物を食べられるやうになりました ♪
ポーク類 好きなんですぅ (^^)/
Commented by amamori120 at 2015-04-18 17:58
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
いやぁ 時間が遅くて お腹が空いてたものですからぁ ^^;

<業務> お世話様でした m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2015-04-18 18:01
>黒豆さん こんにちHA  
やはり食欲は健康のバロメーターの一つなのでは?

美味しく食べられる ありがたさ!!
Commented by amamori120 at 2015-04-18 18:03
> KawazuKiyoshi先生   こんにちHA

お陰様で本復したやうです。
だうも ありがとうござんす。
季節の変わり目、先生も随分とご注意を~ (^^)/
Commented by amamori120 at 2015-04-18 18:05
>みのこさん   こんにちHA
だうも ありがとうござんす。
やっと好きな物を食べられるやうになって喜んでいます。

貴DB ナイス ♪
Commented by amamori120 at 2015-04-18 18:07
>イヴォンヌさん   こんにちHA
お陰様でぇ    だうもっです m(_ _)m
やっと一緒に大好きな酢豚を~ ♪
Commented by amamori120 at 2015-04-18 18:11
>lilyさん   こんにちHA
お呼び立てしましてぇ ^^;

銀座アスターの酢豚  この辺ぢゃ BEST 3に入るおいしさです。
コレを一緒に食べられるまで回復しましたヨ
だうも ありがとうござんす m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2015-04-18 18:17
> minmonaさん   こんにちHA
拙も、まさかココでフレンチトーストを頼むとは想定外でしたぁ   お茶だけだと思ってたのにぃ ^^;
二人共通の好物を食べられてハッピー ♪
Commented by amamori120 at 2015-04-18 18:21
> aturin88さん    こんにちHA
いいえ、いつでも大歓迎 ♪

十日ほど食欲がなく さしものアンコ顔も少しやつれていた家人T、もう本復したやうです。
だうも、ありがとうござんす m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2015-04-18 18:24
>peko_tinさん   こんにちHA
だうも、ありがとうござんす m(_ _)m

フレンチトーストには生クリームがトッピングされてました。

ドンドン房総 もといっ 暴走なさってください ww
それこそ健康の証 ♪
Commented by だんだん at 2015-04-18 21:02 x
奥方さま、具合は如何なりや~
星野珈琲でまったりだから、心配ご無用でございましょうね(^.^)

こちらに伺えば、スイーツ三昧間違いなしー!
Commented by amamori120 at 2015-04-18 22:06
>だんだんさん   こんばんHA
お陰様にて本復のやうです ♪
実は珈琲も飲めなかったんですヨ

だうも、だんだん m(_ _)m

けふもスゥイーツをUPするかな (^^)/

Commented by chic8787 at 2015-04-19 04:36
Tokyo uncle~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Good morning(✿ฺ´∀`✿ฺ)

私も2日ほど前に551の蓬莱ですが、酢豚食べました♬

こんなに高級ではないのですが、味は保証付❢

チャーハンも美味しそう(๑→‿ฺ←๑)

あっ❣  よだれがぁ~ まだ朝食を食べていないもの

で・・・(^-^;

(≧◇≦)エーーー! 食後のデザートにフレンチトース

ト¿ これは御見それいたしましたヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

ロイヤミルクティ?? わたしも大好きです??

しかしながら・・・このフレンチトーストは やはり

食べ過ぎな様な気も・・・気のせいね❕ はい❢

気のせいでしたぁ~ お腹は大丈夫ですか❓

風邪よりも心配な様な気が。。。。(^^;)

画像見ているだけでは、わたし満足できないので(笑)

朝食を頂くことにしま~す\(^o^)/

じゃ~ Thank you for day today ??

Commented by amamori120 at 2015-04-19 21:26
>音羽先生   こんばんHA ♪

Oh 同志発見!
また、食べたい時に食べられるやうになりました ♪

フレンチトースト ふわふわで思ったよりヴォリューミーぢゃないんですよ   半分コだしぃ ww
Commented by えび at 2015-04-20 16:01 x
奥様体調が戻られて 何よりでした。

食べたいものが 食べられる幸せをかみ締められたのでは~♪

二人で仲良く半分こ~グッ(+´゚∀゚`)=bですね

ナイス~(o^-^)ノ凸
Commented by 維真尽(^^♪ at 2015-04-20 20:42 x
奥様~よかったですね (^^♪
それにしても
ほんとう
美味しそう! 
浦山氏 (=^・^=)

Commented by amamori120 at 2015-04-20 21:29
>えびちゃん

だうも ありがとうござんす m(_ _)m
銀座アスターのは質量ともに標準以上なので shareして、ちょうど良いの鴨ぉ (^_-)
Commented by amamori120 at 2015-04-20 21:31
>いーさん   こんばんHA
ダウもありがとうござんす m(_ _)m

中華に限らず 日本で食べる外国料理がいっち美味しいやうな気がするんですが?
Commented by 5355iyoko at 2015-04-23 00:50
こんばんは!  私も先日(20日)船橋東武に行きました。
遅いランチを星野珈琲で・・・「ブレンドコーヒーとフワフア?のドリア」を
ドリアは見た目よりも量が多く、お腹が満腹(●^o^●)以上に、
時間が過ぎていたせいか、ゆったりと食せました。
そう言えば西武はこの頃ご無沙汰・・・ロフトに行く時に通り過ぎる位かな~!
amamoriさんご夫婦には、いつも美味しい物が・・・好いですね。
Commented by amamori120 at 2015-04-23 09:49
> 5355iyokoさん  おはっです♪
拙らは16日でした。
家人Tが星乃ブレンドを大層好むんですぅ

一昨日は習志野自衛隊傍の星乃へ
もう殆どのメニュー制覇しました (^o^)

ロフトには A5版コピ-用紙を買いに。
フクロウ模様のセロテープを発見♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2015-04-16 23:28 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(40)