銀座 大志満にて

d0065324_19362032.jpg帰省した次女と拙ら夫婦で銀座 大志満に行き、加賀料理を 011.gif
恰も、先日 金沢(北陸)新幹線が開業したことを祝して (^^)/











d0065324_19393820.jpg
銀座コア ビル 9 Fです



d0065324_19404688.jpg

d0065324_19411029.jpg



予約したのは
d0065324_19414441.jpg


d0065324_1942575.jpg


d0065324_19424439.jpg
d0065324_1943677.jpg





d0065324_19433578.jpg


d0065324_1944082.jpg


d0065324_19442475.jpg


d0065324_19444891.jpg
3人ともパス~ 
008.gif

d0065324_19473311.jpg





d0065324_1948989.jpg

d0065324_19483073.jpg





d0065324_19485514.jpg

d0065324_1949187.jpg

d0065324_19501830.jpg

d0065324_19504953.jpg





and !
d0065324_19521465.jpg

d0065324_19523775.jpg




d0065324_1953191.jpg




d0065324_19532450.jpg





d0065324_19534773.jpg

d0065324_1954997.jpg




d0065324_19543265.jpg

d0065324_19545770.jpg

d0065324_19551769.jpg




d0065324_19553630.jpg

d0065324_1956181.jpg






お茶は東京駅大丸 イノダコーヒ(コーヒーぢゃありません)にて
d0065324_2001646.jpg

d0065324_200362.jpg


d0065324_201490.jpg

d0065324_2012013.jpg

d0065324_2014037.jpg

d0065324_2015898.jpg

by amamori120 | 2015-03-21 19:58 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21647929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idokichi at 2015-03-21 21:04
銀座は知り合いの絵を見によくゆきますが、食事は
ほとんどしたことありません。
ご家族との食事はいいものですね。
Commented by こりす工房 at 2015-03-21 21:14 x
こんばんは

さっそく加賀料理ですか~~~
北陸新幹線も開業したことですからね!
いつもながら、おいしそうです。
イノダコーヒにも行かれたのですね!
北陸と京都のおいしいものを1日でゲットできて、羨ましいです。(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2015-03-21 21:15
銀座・高級料理店での懐石料理
さすがですね。
目で楽しませていただきました。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2015-03-21 21:36 x
うわ~
銀座!!
畏れ多くて ちかずけませんが
目で~楽しませていただきました
だんだん!! (=^・^=)
Commented by こりす at 2015-03-22 05:09 x
春の会食は和食がベストかもですね!!やはり美しいです~♪桜のプリンが楽しい~かにご飯食べた~~い(笑)金沢まで近くなりましたよね!ここからだとまだ遠いですが…行ってみたいです♪
Commented by souu-3 at 2015-03-22 06:24
「大志満」今東光さんの額,懐かしいですね。
春らしいお献立。また満腹ですか?
心なしかamamoriさんのお腹が・・・
Commented by syo-kunin at 2015-03-22 07:32
雨漏りさん、こんにちわ。。。

ザギンで加賀料理ってイイですね♪
金沢、今年は混んでそうなので来年あたり行きたいです。
うぷぷっ!SOUU先生の言う通り、お腹がっ!!(>д<;)
Commented by Theo_C at 2015-03-22 08:32
下の娘さんも下戸サンでしたか…。

白身のお造りは、ヒラメですか?
美味しそうです〜〜ぅ。
Commented by peko_tin at 2015-03-22 10:32
amamoriさん、おはようございま~す♪
さすが大都会の懐石料理、どれも美しい盛り付け&美味しそうですね~~(〃∇〃)
娘さんも一緒のコーヒータイム! 楽しい時間を過ごせて良かったですね♡
Commented by みのこ at 2015-03-22 15:33 x
次女さんとご一緒に楽しいひと時でしたね、素敵な加賀料理!!新幹線開業を祝してですか。
わが具息は開業前日に飛行機で小松空港に、翌日は山代温泉に日曜日は羽田着。
新幹線はとりにくく雰囲気だけと・・・。土産に紫舟小出の和菓子。
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2015-03-22 17:31
ご主人様

まぁ~、素敵な ご会食ですねぇ~
フナッシーちゃんまで、御同席とは、さすが、船橋のお顔でいらっしゃいますね。

和食は低カロリーですが、豪華なものはそうとは限りませぬ。
3kgがプラス・・kgになりませんように。

かくいう、私も、今日は友達とランチに・・・
づつないです。(三河弁かしら?)
Commented by イヴォンヌ at 2015-03-22 17:57 x
コアビルの9階にこんなにステキな和食店あるんですね~
今度いってみようっと♪

次女さんとたのしいひと時ですね(*´∀`*)
Commented by mube at 2015-03-22 20:03 x
豪華ですね~
お品書きのあるお食事は最近してないです。
夕食はとっくに済ませましたが、こんな豪華な食事ならまだ入ります(笑)
困ったです、どうしましょう~

Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:06
>井戸吉画伯   こんばんHA
お早いお着き ありがとうござんす。

長女達とは、しょっちゅう逢ってるんですが、やはり大阪は遠いですぅ ^^;
Commented by lily at 2015-03-22 22:06 x
こんばんは~~^^
銀座で加賀懐石~~豪華、そしてどれも、ホントに美しい~~^^
桜ミルクプリンは~なんか、嬉しいですね~~そろそろ、開花も近いし~^^

雛祭りイベントもすごいですねっ^^ホントに楽しいそう~~(^O^)/
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:09
>こりす工房さん   こんばんHA
新幹線は当分の間、混むやうですから 本場に行くのは、もうちょっと経ってからと (^^)/

この店、何度も来てますが、相変わらず、満足・満腹でした♪
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:11
> miyakeoriibuさん   こんばんHA
いつもはメザシ半分コですが、久し振りの加賀料理、特に治部煮がいただけてハッピーでした♪
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:14
>いーさん   こんばんHA
日頃はウチの周りをウロチョロしてる拙らですが、次女の帰省と云ふチャンスが出来たので
久し振りに銀座へ ♪
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:17
>こりすさん   こんばんHA
蟹ご飯は お代わり自由 でしたが、三人とも とても入らないので残念ながらパスゥ^^;
プリンの二重構造、なんだか得したやうなぁ sww
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:19
>souu先生   こんばんHA
流石 今東光さんに気が付かれましたね ♪

写真を見て修正しやうかとも思ったんですが・・・^^;
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:22
>番長殿   こんばんHA
何度か目の大志満でしたが、料理・雰囲気・対応とも変わらず満足しましたヨ♪

普段はスリムですが、好物ばかりで、こんな お腹にぃ ^^;
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:25
> Theo_Cさん   こんばんHA
雨漏り家は四人ともお酒が苦手ですぅ (^_-)

左から 鯛、鮪、イカ   です。
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:27
> peko_tinさん   こんばんHA
やはり銀座の名店だけあって、すべてに垢抜けてるやうですね ♪

イノダコーヒ  久し振りでしたが、やはり旨いコーヒーでした。
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:33
>みのこさん   こんばんHA
開業を祝すのは 後付け話でして、次女が カロリーコントロールをしているので和食にww
家人Tも治部煮を食べたかったのでココに♪

開業を挟んでヒコーキ利用とは、また味なことされるご子息 (^o^)

Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:38
>姐さん   こんばんHA
ホントは修道僧生活をしてるハズの時期なんですが、突然の次女の来襲でぇ ^^;

お腹もホンの少しですが、出っ張ったみたひぃ

伊賀国でも づつない と云ふ言葉がありました。頭が重く体調が悪い時に使ったやうなぁ (^_-)
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:42
> イヴォンヌさん   こんばんHA
ランチなどでも気楽に入れるお店ですから、是非どじょ (^^)/
治部煮を お忘れなくぅ
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:45
>mubeさん   こんばんHA
いつもはメザシ半分コの当家なんですヨ ^^;
だから出る料理、出る料理 ペロッと やっつけちゃいましたぁ ww
Commented by amamori120 at 2015-03-22 22:50
>lilyさん   こんばんHA

日本料理は本当に見た目も綺麗ですね♪
特にココは銀座の名店ですので、味は勿論、対応、雰囲気も グッド です♪

↓ 遅雛早白も ご覧いただけましたかぁ
イヴェント担当が居るものでぇ (^^)/
Commented by emilia2005 at 2015-03-23 02:37
北陸新幹線が開通したんですね。東京から1本で行けるって、便利!そしてお料理。色んな器に色んなものが少しずつ盛られた和食っていいですね。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-03-23 08:58
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
朝夕の気温が激しい中にも段々と過ごし易い春がやって来ましたネ。
今週も体調管理を十分にしながら充実した日々を、お互いに過ごしましょ~ネ!

@('_')@早速、加賀料理をご試食で、流石・フードハンター雨漏りさん!
美味しそ~!!!

*('_')*Myブログにお誘い!
今日は山口県の山陽花の寺とお寺で聞いた法話をコラボさせて見ましたのでお読み頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧になった感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた:バイ・バ~ィ!!
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-23 10:18
いつも高級なお店で、美味しいものを食していらっしゃる。
僕はいつも何料理でもシェアするタイプの食事ばかりなので
話したり飲んだりしているうちに料理がなくなってます。
おしゃべりをしていても自分の分が確保されている
料理は良いですね(笑)。貧乏人の発想です。
Commented by onnsenngyaru3ninn at 2015-03-23 10:49
ご主人様

伊賀の国に、遠からずの三河の国では、お腹がいっぱいで動けない、とか 食べすぎで何となく胃のあたりの調子が悪い事を「づつない」と死語かもしれないけど言いました。

まぁ~、海の近くの一部の言葉かもしれません。

とにかく、体調管理、減量に勤しみましょうね。お互いにね!
Commented by amamori120 at 2015-03-23 12:42
> emilia2005さん  Buon giorno ♪

随分便利になりましたネ ♪
従来は羽田~小松空港~金沢 で面倒でした。

見た目も綺麗で美味しく低カロリー 和食って佳いですね(^o^)
Commented by amamori120 at 2015-03-23 12:45
> hiroshijiji1840さん  こんにちHA
ココには何度か来てるんですヨ
開業記念と云ふのは後付けの話でしてぇ^^;

久し振りの次女との会食 美味しくぅ ♪
Commented by amamori120 at 2015-03-23 12:49
>やっとかめさん   こんにちHA
普段はメザシ半分コの当家ですが、かう云ふ機会ですのでぇ (^_-)
子供の頃から酒呑めませ~んの拙なので、昔からシェア式の会食でも 食べ損なったことがありませ~ん ww
Commented by amamori120 at 2015-03-23 12:52
>姐さん   こんにちHA

同じ言葉でも、地域が違うと意味も違ってくるんですねぇ
でもまぁ いずれも 本調子ぢゃないってことでは一致 (^_-)

さぁ 修道僧生活始めないとっ !
Commented at 2015-03-23 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2015-03-23 20:35
>鍵米さんat 2015-03-23 15:22
お忙しいのにありがとうござんす m(_ _)m

早速 try !
Commented by 黒豆 at 2015-03-24 14:22 x
高級和食は、目だけで楽しませていただいて・・・(^_^;

銀座4丁目にお出かけのときは5丁目の「銀座NAGANO」も覗いてみてください。
アンテナショップとしてはかなりクオリティーが高いです(^^)
Commented by えび at 2015-03-24 15:11 x
銀座で金沢会席料理コースを召し上がったんですね。

ふなっしーもお供でしたか( *´艸`)クスクス

ご家族3人で楽しいひと時でしたね~

それにしても雨漏りさんのはちきれんばかりのお腹に目がいきました(^▽^;)

イイネできないけれどイイネ☆





Commented by amamori120 at 2015-03-24 20:55
>黒豆さん   こんばんHA

たしかに和食は見た目にも綺麗ですねぇ♪

長野のアンテナショップは銀座5でしたかぁ
next pleasure に ♪
Commented by amamori120 at 2015-03-24 20:58
>えびちゃん   こんばんHA
治部煮が食べたくて、この懐石にしました♪

ふなっしーはいつも連れ歩いていますヨ

普段はスリムな拙ですが、ご馳走の食べすぎでぇ(^_-)
Commented by soyokaze-1020 at 2015-03-24 23:49
こんばんは♪
雅な和食会席、いいですねぇ(´∀`)
ご次女さまは大阪にお住まいなのですね。
たまにお会いになる親子関係もほっこりしますね。
いつも豪勢なお食事な数々、拝見しながら楽しませて頂いています。

Commented by amamori120 at 2015-03-25 00:06
> soyokaze-1020さん   こんばんHA

えぇ次女夫婦が大阪に転勤して数年になります。  亭主が外国に出張した隙にぃ ww

いつもはメザシ半分コですが・・・・(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金の棒 ほか 遅雛&早白 >>