こんな本getしました 3

こんな本getしました 3_d0065324_18503857.jpg
こんな本getしました 3_d0065324_1851441.jpg
造酒会社のサントリーさんが、もう19年も、適正飲酒のキャンペーンを新聞広告でやってるそうです。2003、2004年のものが一本になったのがコレです。 非売品で、寄贈されたものらしいです。A5版。
こんな本getしました 3_d0065324_1854387.jpg
妊娠している私に、お酒をすすめる無知な夫。
ご主人は、お酒がお腹の赤ちゃんによくないことをご存知ですか。
女性だけでなく男性にも正しい知識が必要なんですね。
妊娠中はもちろん、授乳期もお酒をすすめないでください。
健康な赤ちゃんを育むのは二人の責任です。
こんな本getしました 3_d0065324_1858354.jpg
お父さん、叱っていいんです。息子や娘の未成年飲酒。
こんな本getしました 3_d0065324_18594781.jpg
社会人になった息子へ。飲酒運転だけはするなよ。




こんな本getしました 3_d0065324_18594749.jpg
ママのちょっと一杯は、ボクの何杯になると思う?
こんな本getしました 3_d0065324_1905463.jpg
モデレーションしていますか。
こんな本getしました 3_d0065324_20292914.jpg
ぼく、お酒の入ったおっぱいはイヤだよ。
こんな本getしました 3_d0065324_192850.jpg
飲酒運転は、あなたの人生をフイにする。
こんな本getしました 3_d0065324_19521.jpg
ボクたちが乳離れするまで、ママはお酒離れだね。
こんな本getしました 3_d0065324_1945383.jpg
赤ちゃんができたら、お酒を飲まないことを誓いますか。ハイ。
こんな本getしました 3_d0065324_198363.jpg
お母さんが飲むと、ボクも酔っちゃうよぉ。
こんな本getしました 3_d0065324_1975726.jpg
ただ黙々と働きつづける肝臓殿に、定休日を。
こんな本getしました 3_d0065324_1991835.jpg
その日から、自分一人の体じゃない。
こんな本getしました 3_d0065324_19103854.jpg
「新お酒憲章」 何人もイッキ飲みを強制する権利を有しない

私は、家業の関係で、「サントリー」が「寿屋」の頃から知ってますが、
”企業の良心”というものを感じます。皆さんは如何でしょうか?
by amamori120 | 2005-11-06 19:18 | 読後感・本の紹介