精養軒と お願い事ツリー

d0065324_22114366.jpgソの字のことを話していたら、彼が以前夢中になって美味しそうに食べていた上野精養軒のエビフライが食べたくなった家人Tのお供で船橋東武にぃ ^^;











d0065324_22143188.jpg


d0065324_22191530.jpg

d0065324_22144992.jpg

d0065324_22151651.jpg

d0065324_221533100.jpg

d0065324_22155751.jpg
でかいエビフライですが衣も薄くカリッとして、それは美味ぃ 011.gif

d0065324_22185324.jpg




お茶は 星乃珈琲で
d0065324_22202284.jpg

d0065324_22212118.jpg

d0065324_2221501.jpg


d0065324_22314921.jpg

d0065324_2232105.jpg




レストラン街は7Fにあるんですが通路に~
d0065324_22332230.jpg

正式?にはナントカツリーですが、要するにお願い事を書いて タンネンバウムに取り付けたものです

ナニゲに見ていたら、こんなのが ♪
d0065324_22362822.jpg
YOさんですかね  リアップは効くらしいけどぉ

d0065324_22381326.jpg
小籠包が売りの南翔饅頭店の悪口を~
全アイテムが好吃だと思う拙なんですが・・・

d0065324_2240209.jpg
舅姑より嫁が強い今日子の五郎だと思ってましたが・・・


d0065324_2241347.jpg
鬼嫁ぢゃなく優しい嫁が来ることを~


d0065324_22424145.jpg



d0065324_22432772.jpg

d0065324_22434941.jpg

d0065324_22441013.jpg
時節柄   (^^)/
by amamori120 | 2014-12-12 22:47 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21386251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-12-12 23:58
雨漏りさん、いつもありがとうございます*^^*
洋食屋さんのエビフライは、美味しそうですね。
私も今晩は珍しく外食でして、とんかつ屋さんで
ヒレカツとエビフライをいただきました^^
願い事、楽しいですね^^
宝くじ当たったらお店開きますので遊びに来てくださいね♪
Commented by amamori120 at 2014-12-13 00:07
> kirakiracafe2さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。


ウチらは けふは 映画にいったので 大戸屋 でした

当たったら毎日リムジンで買い占めにぃ ♪
Commented by こりす at 2014-12-13 05:09 x
ほーお精養軒のエビフライと聞いただけで美味しそうな感じします~~。なんせ、北海道にはほとんどないハヤシライスを、上野の精養軒に食べに行こうツアーを親子でしたいなかっぺのこりすですもの(笑)あ~でもやはり星乃サン行きたいです~☆お願い事、書くばかりでなく見るのも面白いですねーーー!(笑)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-12-13 09:10 x
なんとも
リアルなお願いの多い事よ・・・

わたし?

わたしなら・・・世界征服!!

 かなぁ(⌒・⌒)ゞ
Commented by rabbitjump at 2014-12-13 09:39
お腹したよ~ん、
エビフライがとっても食べたいと思う私です。
今朝食事したばかりなのに、、ぼけたかな~^^
Commented by mube at 2014-12-13 09:40 x
いいですね~ ご夫妻でお食事!!
映画の付録がお食事ですかぁ~  羨ましい~~~
願い事、無いものねだり・・・・私もそっと欲しいものを呟いてみました。
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-13 09:42
精養軒のエビフリャーはでら上品だでかんわ。
名古屋弁で褒めさせていただきました(笑)。

七夕とか、他人の書いたものを読むのは好きです。
他人の書いたコメントも(笑)。
Commented by peko_tin at 2014-12-13 10:13
おはようございま~す♪
カラッと揚がった海老フライ、すごく美味しそうですね(〃∇〃)
底なし胃袋の私なら、20個はいけそうです(笑)
人々の願い事、いろんなものがありますね~。
中でも、切実な髪の毛がほしいという願い事には、失礼ながら笑っちゃいました( ´艸`)
Commented by kanmyougam at 2014-12-13 10:34
上野精養軒は所属する絵の会派の催しや昼食で集まったところです。
美味しいんエビフライも思いがします。
新国立美術館で開催するようになって精養軒で食事をする機会が少なくなりました。

Commented by chameko at 2014-12-13 12:25 x
雨漏りさん
ああ 精養軒の 牡蠣フライが 食べたーい。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-12-13 16:45
精養軒の 牡蠣フライ
元気が出るでしょうねー。
快く引き受けてくださって、
(本とは押し付けたのですが)
本当に嬉しく思っています。
どうか宜しく。
今日もスマイル
Commented by sato933 at 2014-12-13 17:43
私もエビフライ大好きです^^v

七夕みたいなツリー、ナイスアイディアです!
うふふ、人様のお願い事
いろいろあって面白いですね。
私も今、書くとしたら
windows7の呪縛から早く解かれますように・・・かな^^;
Commented by ♥ junjun at 2014-12-13 19:16 x
♪上野が近かった事もあって 初めて本格洋食頂いたのが 
精養軒でした。
子供だったので ドキドキしたのを覚えてる^^

何だか楽しいお願い事いっぱいですね、笑える~^^♪
Commented by こりす工房 at 2014-12-13 19:43 x
こんばんは

美味しそうなエビフライ~~~と思っていたのですが、
さまざまな願い事を読んでいたらすっかりエビフライは忘れてしまいそうになりました。(笑)

みなさん切実なものから、笑えるものまで~~~
私も宝くじって書くかも…
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-12-13 21:37 x
リアップは 効くんですか (^^♪
 
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:08
>こりすさん   こんばんHA

だいぶん前、オフ会で地方からのブロ友さんたちを
丸善に案内、元祖ハヤシライスをゴチソウしたことがあります ♪

願い事  もっと見たかったんですが不審者扱いを恐れてこれっくらいにぃww
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:10
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
電脳大魔神さまに征服された世界は、どんなイメージでせうか?
pc不得手な拙など一番に抹殺?
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:13
>ラビットさん   こんばんHA
エビフライなど どこでも食べられますが 衣ばかりが大きくてエビが小さいのが多いですね ^^;

来年のソの字の運動会に持ってってやると家人T♪
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:17
>mubeさん   こんばんHA
映画は大体3時頃から始まるのに行くことが多いんですが終わると5時~6時。
帰って夕食を作るのが面倒な家人Tの提案で、買い物をしてから外食   と言ふパターンです (^^;)
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:19
>やっとかめさん   こんばんHA
清水義範・本を読んだお蔭で名古屋弁も多少分かるやうにぃ ♪

今度また東武に行ったら、もっと見てこよう!
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:21
> peko_tinさん   こんばんHA
名のある洋食屋さんですから正しいエビフライが出てきます ♪

39歳の拙  金、名誉が欲しいなぁ (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:23
>上名窯先生   こんばんHA
近くの船橋東武にあるのでわざわざ上野まで出なくて済みます ♪
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:24
> chameko さん   こんばんHA
ぢゃぁ  次回は 牡蠣フライでぇ (^^)/
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:27
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
何であれ美味しい物を頂くと元気も出ますよねぇ♪

拙の手紙も添えて週明けに発送予定です (^^)/
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:30
>satoさん   こんばんHA
貴地なら美味しいエビが揚がるのでせうねぇ

7と言い 8.1と言い  まさしく呪縛なの鴨ぉ(>_<)
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:32
> ♥ junjunさん   こんばんHA

ほほう さういふ思い入れのある上野精養軒でしたかぁ

のぞき見みたく プチ スリリング ww
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:34
>こりす工房さん   こんばんHA

ツリーを載せたのは失敗だったかな ww

当てたいですねぇ   一生に一遍で良いからぁ
Commented by amamori120 at 2014-12-13 22:35
>いーさん   こんばんHA
本当に効果があるのは リアップ だけだと何かで読んだことがありますが・・・
Commented by yako3ta at 2014-12-14 00:03
こんばんは。
上野精養軒。
良いお店ではないですか!
行って見たいです!
Commented by amamori120 at 2014-12-14 00:44
>yako3taさん   こんばんHA

美味しいし リーズナブルなので、チャンスがあれば
是非どじょ (^^)/
Commented by mitikusak at 2014-12-14 01:18
夜鷹登場!
エビが立ってますね~~!
そして、なんともオモシロイツリーですね!(^_-)
まるでクリスマスツリーかひな祭りか判りませんが、
内容もふざけた文面もあるようで、笑っちゃいます。
Commented by 黒豆 at 2014-12-14 11:38 x
エビフリャーも好きですが、わたしもカキフライの方がそそられます(^^)

ナントカツリー、完全にクリスマスじゃなくて七夕モードですねえ(^_^;
神社の絵馬かヽ(^。^)ノ
Commented by イヴォンヌ at 2014-12-14 20:54 x
お願い事がおもしろすぎ(*´∀`*)

でも宝くじがダントツなんですね~(笑)
Commented by amamori120 at 2014-12-14 22:57
> mitikusakさん  こんばんHA
七夕でもあるやうなツリーですね ww

ご本人にとっては切実な願いなの鴨ぉ

特定のお店への悪口は感心しませんネ
Commented by amamori120 at 2014-12-14 23:00
>黒豆さん   こんばんHA
カキフリャー派でしたかぁ (^_-)

仰有る通り七夕みたひですねぇ
竹とタンネンバウムの違い ww

日本人は絵馬が好きですからね
Commented by amamori120 at 2014-12-14 23:02
>イヴォンヌさん   こんばんHA
ホントは切実な願いなの鴨ぉ

金  欲しいですからねぇ (^_-)

Commented by syo-kunin at 2014-12-15 07:07
雨漏りさん、こんにちわ。。。

海老フライ大きいですね!
上野はイイお店が多いのでどこに行こうか迷います( ・∀・)=p
Commented by hiroshijiji1840 at 2014-12-15 09:27
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
寒波が一段落したと思ったら、明日からさらに酷い寒波が襲来する予報ですね。
お互いに風邪を引かない様気を付け今週も元気で頑張りましょ~!

('_')エビフライ!・・・おいしそ~!
面白いツリーを発見されましたね・・・!(^^)!

!('_')!今年最後の私の住む町の世界遺産の島・宮島に有る神社を纏めて見ましたので、一服しながらご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
Commented at 2014-12-15 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2014-12-15 12:23
>番長殿   こんにちHA
仰有る通り上野には多くの名店がありますからねぇ

ただ↑は 上野精養軒船橋東武店ですぅ (^_-)
anyhow 美味しい物はどこで食べても美味しい♪
Commented by amamori120 at 2014-12-15 12:24
> hiroshijiji1840さん   こんにちHA
美味しい物を頂きました。
デパも面白いことをやるんですネ
Commented by amamori120 at 2014-12-15 12:25
>鍵米さんat 2014-12-15 09:47
お手数をおかけしましたぁ <(_ _)>
Commented by souu-3 at 2014-12-15 15:27
ナントカツリー面白いですね~
毛のない人は もう名誉もお金もあるんでしょう。
Commented by amamori120 at 2014-12-15 17:40
>souu先生  こんにちHA
毛がない年齢だから 名誉・お金もある人なの鴨ぉww
Commented by idokichi at 2014-12-15 20:03
船橋東武の上野精養軒だったんですね。
通路のお願いごと、怪我がなく、毛がほいい。

Commented by amamori120 at 2014-12-15 22:04
>井戸吉宗匠   こんばんHA
タイトルに、そのように記したんですが、上野の上野精養軒と勘違いされてる方もぉ (=_=)

拙、怪我も毛も欲しくないですぅ
飛鳥Ⅱで世界一周する金が欲しい (^_-)
Commented by julywind2 at 2014-12-20 21:15 x
雨漏り書斎さん、今晩は。

船橋東武に上野精養軒があって羨ましいです!近くに無いのが
とても残念です。それにしても、このエビフライ立派ですね。きっと
お値段もダントツなのでしょうが、一度食べてみたいです。
子供の頃からエビフライ好きの私にはたまりません。

お願いごとツリーのお願いの各文章が面白くて笑えます。
Commented by amamori120 at 2014-12-20 21:51
>julyさん   こんばんHA

船橋西武、東武には色んな名店が出ていて便利です♪
エビフリャア ww  2千円を切るから内容からすればリーズナブルなのでは?

ツリーは家人Tが発見しました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シャー・コレ 26年11月 読了本 >>