Cafe巡り   コメダ珈琲 ほか

d0065324_12302174.gif

ウチから歩7分のところにコメダ珈琲がオープンしました♪

家人Tのリクェストで、いつものBerry Cafeにも♪











まずは コメダ珈琲から
d0065324_1234837.jpg

d0065324_12342244.jpg

d0065324_1234373.jpg

d0065324_123507.jpg

d0065324_12352177.jpg

d0065324_12355934.jpg

d0065324_12354367.jpg

d0065324_12361773.jpg



d0065324_1238663.jpg

d0065324_12382916.jpg

d0065324_1238476.jpg
d0065324_1239396.jpg
コメダと言へば、なんといってもコレですね

白黒 シロノワール 011.gif

デニッシュにソフトクリームが載っかりシロップをかけていただきます 

久しぶりでしたぁ    津田沼店に行った時は食べなかったので・・・


お供は
d0065324_12453083.jpg
ブレンド  @420   まぁ ここら辺の相場・・・です
個人的には星乃や珈琲館よりも好み鴨ぉ♪

家人Tは
d0065324_12474781.jpg
エッグエバンズ  この倍の大きさです  半分にカットしたところ

d0065324_12495399.jpg
ウインナコーヒー



d0065324_12562437.jpg

d0065324_12564823.jpg
12月4日  猫の額の 3x3=9   ww





d0065324_1258471.jpg
タリーズ (イオン津田沼)にて

d0065324_12595210.jpg

d0065324_1301478.jpg

d0065324_130346.jpg
パンケーキ ベリーミックス
d0065324_1323293.jpg
パンケーキ1/4 分けて貰いましたぁ
家人T  ロイヤルティー    拙   ブレンドコーヒー






船橋東武2Fから北口駅前広場を
d0065324_136484.jpg

d0065324_13746.jpg

d0065324_1372177.jpg

d0065324_1374157.jpg



d0065324_13103263.jpg

d0065324_13122243.jpg


d0065324_13124326.jpg


d0065324_1313190.jpg

d0065324_13131668.jpg
チコン ごぼう 鱈子クリームソース


d0065324_13134787.jpg

d0065324_1314672.jpg
きのこ3種 ゆずソース



d0065324_13143894.jpg

d0065324_13145534.jpg


d0065324_13151664.jpg

d0065324_13153418.jpg
d0065324_13155315.jpg



d0065324_13161653.jpg

d0065324_13163620.jpg


d0065324_1317176.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21367951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-12-06 13:45 x
珈琲所 の漢字は 見たことあるような所帯ですが
店名というか社名というか
この文字は いい仕事ですねえ。

って 感心する部分が

 違ってました?!

    (⌒・⌒)ゞ
Commented by miyakeoriibu at 2014-12-06 15:02
雨漏りさん こんにちは!
寒くなりましたね。
こちらでは今朝は初氷が張っていましたよ。
奥さまとご一緒にcafe巡りとは豪華ですね。
ウインナーコーヒー 大好きです。 
Commented by rabbitjump at 2014-12-06 16:23
まあ、お近くにいいものが出来たのですね(*^^)v
うらめしや~^^
星のへの足は遠くなりますか?(^_-)^^
Commented by 黒豆 at 2014-12-06 16:35 x
地元のコメダ、いまだ入る機会に恵まれず…。
買い物では同じ敷地のスーパーにしょっちゅう行ってるんですが(^_^;
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-12-06 16:56
我が家になったコーヒーの実
まだ試していません。
その内に、焙煎して、飲んでみようと思っています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2014-12-06 17:59
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。

この書体 どこにでもあるやうなぁ
でも 好感を~♪

白黒  甘キン向けです ww
Commented at 2014-12-06 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2014-12-06 18:01
> miyakeoriibuさん   こんばんHA
当地も明朝6時は 0℃らしいですぅ (>_<)

家人Tと一緒だと家計費なのでぇ (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-12-06 18:04
>ラビットさん   こんばんHA
歩いて行かれる珈琲店  いくつもあるんですヨ(^o^)

コメダにないメニューが星乃にあるので、そんなに回数は激減しないでせう (^^)/
Commented by amamori120 at 2014-12-06 18:05
>黒豆さん   こんばんHA
好き嫌いはあるのでせうが コメダのコーヒー 美味しいと感じましたヨ

一度 是非どじょ (^^)/
Commented by amamori120 at 2014-12-06 18:07
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
いやぁ なんとも浦山C お話ですねぇ
美味しかったら お裾分けを~   じょ、冗談です
Commented by kirakiracafe2 at 2014-12-06 18:09
こんばんは♪
奥様と仲良くカフェ巡り、良いですね〜(*^^*)
タリーズのパンケーキ、ベリーがたっぷりで美味しそう。
Berry cafeのタルトも美味しそう♪
イチゴが出回ってるので今はイチゴスイーツに惹かれます(*^^*)
Commented by amamori120 at 2014-12-06 18:10
>鍵米さん at 2014-12-06 18:00  こんばんHA

ポチだけしか出来ないでいますぅ(^^;)

Oh 同志発見!
この日は お腹の都合でミニにぃ (^_-)


また、お邪魔を~
Commented by amamori120 at 2014-12-06 18:17
> kirakiracafe2さん    こんばんHA
手近に好ましいお店がいくつもあってハッピーです♪

Berry Cafe では種類が多くて迷いますww
Commented by sato933 at 2014-12-06 18:40
シロノワールだぁ!
うう~コメダは開拓したんですけど、まだシロノワールは^^;
お近くということで、うらやましいったら^^

Berry cafeも良さげですね。
Commented by amamori120 at 2014-12-06 19:06
>satoさん  こんばんHA
名古屋が本店のコメダ   もう随分昔 帰省した時に
弟たちと行ったのが最初でした

白黒にはビックリしたものですぅ 
Commented by idokichi at 2014-12-06 19:23
お二人でスイーツとお茶をいただくなんていいですね。
うちはいっしょに行くのは冠婚葬祭の時だけです。
ご馳走さんでした。
Commented by イヴォンヌ at 2014-12-06 20:29 x
コメダ珈琲は最近錦糸町にもできて行ってきました♪
ベリーズおいしそうですね~
Commented by ♥ junjun at 2014-12-07 00:33 x
♪懐かしぃ~、船橋駅前周辺写真に ニッコリ^^

シロノワール 去年名古屋で 初めて食べました。
さすがに 地元のコメダだけあって 凄い人気。
夏だったのですが ナマクリームの代わりに 
ソフトクリームを 乗せてくれましたョ(笑) 

お地元、星乃やも、コメダもあって、便利ですね^^♪
Commented by こりす at 2014-12-07 04:58 x
あーんたくさんお店があって羨ましいですう♪シロノワール、名物だったんですね(笑)美味しい名物があるのって良いですね。タリーズもこんな美味しそうなメニューがあったのですねえ。唯一タリーズは山口にもあるんですが、それこそ珈琲がお好みじゃなくて行ってなかったんですが、サイドメニュー狙いで行ってみねば♪
Commented by souu-3 at 2014-12-07 09:57
コメダ珈琲って何店舗あるのでしょう?
歩7分のところって我が家もイオンの中ですが 入口まで6分+コメダまで30秒 似た距離ですね。
先日の御礼遅くなりました。全部読んでからで失礼しました。
Commented by だんだん at 2014-12-07 11:20 x
サザンガキュー
同じ色が我が家にも♪
こちらも最近続々と開店!
コメダ珈琲、星野珈琲、札幌珈琲…
行く前に出来て、追い付きませぬ~(^^;
Commented by miki3998 at 2014-12-07 11:21
鎌倉小町通りにも出来ました。未だ足を踏み入れたことのない、ある意味聖域?でしょうか。恐るべし名古屋勢。世界遺産にはほど遠い鎌倉から、ご無沙汰ばかりの高瀬がリポートしました。以上!
Commented by さらパパ at 2014-12-07 11:24 x
こんにちわ。
コメダいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
全国展開してますもんね。
店内の木の造りが好きです。
どれも美味しそう♪

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by kanmyougam at 2014-12-07 18:39
最近スパーやコンビニでコーヒーを飲める新しいシステムが入ってきているようです。
ここだとフアミリーマートにコーヒーメーカーが入ってきていますね。。
○○コーヒー・・とかいうようです。
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-07 18:52
外の縦書き看板の赤ロゴが妙にバランス悪く見えません?
店入口の縦書き金文字のプレートはそうでもない。
ひょっとして横書きのロゴを縦に使ったんじゃないですか?
店に貼った横書き看板のロゴと同じ文字に見えます。
ロゴは縦と横ではバランスを変える場合がよくあるんですが
いい加減な看板屋はごっちゃにしちゃうんです。
コメダの店にチクってやってください(笑)。
Commented by amamori120 at 2014-12-07 19:24
>井戸吉画伯   こんばんHA
夫婦は一緒に居るべき・・・我々の信念です (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-12-07 19:26
> イヴォンヌさん   こんばんHA
首都圏への進出 めざましいものがありますネ
  ベリー類  好きなんです♪
Commented by amamori120 at 2014-12-07 19:29
> ♥ junjunさん   こんばんHA
北口の右側 1/4くらひの画像です

白黒  如何だったでせか?

コーヒー専門店なら 歩3分のところにぃ♪
Commented by amamori120 at 2014-12-07 19:32
>こりすさん   こんばんHA
ベイカリーとcafeが近くにあって有り難いです
図書室は お隣みたひなもんだしぃ ♪

タリーズのコーヒーそのものは拙も、あんまりぃです
シナモンロールは美味しいんですが・・・
Commented by amamori120 at 2014-12-07 19:39
>souu先生   こんばんHA
ググッてみたら 600店舗以上あるやうです
フランチャイズ制なんですね

おやっ  お近くにぃ?
Commented by amamori120 at 2014-12-07 19:41
>だんだんさん   こんばんHA
ホント 次々とオープンするので 応接に遑無し 状態なお鴨ぉ
競争もその分激しいのでは?
Commented by amamori120 at 2014-12-07 19:44
>miki先生   お晩で~す

こちらも 不定期更新な上、 読み逃げ状態スンマヘン
でも ご活躍はちゃんと承知を~♪

おっ小町通りにも?   関東も席巻されますねぇ
Commented by amamori120 at 2014-12-07 19:47
> さらパパさん   こんばんHA
愛知を中心に全国600店舗・・・らしいですヨ

白黒は」ともかく コーヒーがお気になので、再訪必至♪

また、どじょ m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2014-12-07 19:51
>上名窯先生   こんばんHA
すぐ近くに ファミマ、7。11があって コーヒーを出してますが、一度試しましたが 値段通りで、あんまりぃでした (>_<)
Commented by amamori120 at 2014-12-07 19:54
>やっとかめさん   こんばんHA

ほほう やはり専門家は目の付け所がぁ(^o^)

こんどまた行った時によくwatchしてきます(^^)/
Commented by ustomi at 2014-12-08 07:19
amamoriさん;
デジタルブック にGoodを有難うございました。
あの蝶は季節限定で、中々お目にかかれません。
それと LAから車で350㌔の北に有りますから1泊2日です。

今回は甘党 & 食い気満載ですね ご馳走様;

イノダで無く、コメダですか コヒー店は 此処はやはり美味しいのでしょうか。
Commented by risaya-827a at 2014-12-08 10:06
おはようございます^^
おお、新しいCafeがオープンですか^^
サスガにお洒落な感じがステキなコメダ珈琲さん♪
しかし、いつもながら美味しそう~に撮りますね^^
近ければ、即効で行きたくなりますが
新幹線とJRを乗り継いで1時間30分。。。 (^^;
気合いがある時に行ってみまーす♪ (笑)
Commented by amamori120 at 2014-12-08 13:18
>tomiさん  good evening

貴DB 労作ですねぇ (^o^)

イノダは京都が本店ですね
東京では大丸の上階にあります

コメダのコーヒーお気にです♪
Commented by amamori120 at 2014-12-08 13:25
> risaya-827aさん   こんにちHA
色んなcafeが近くにあって、楽しみが増えました♪

埼玉15店  群馬・栃木それぞれ5店、茨城3店
千葉15店  東京30店  神奈川33店

是非どじょ (^^)/
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-12-08 20:40 x
いいですね!
徒歩範囲にあれば
毎日ですね (=^・^=)
Commented by こりす工房 at 2014-12-08 21:05 x
こんばんは

コメダ珈琲、木更津にもできたということで、
今度行ってみたいと思っています。
主人に連れていってもらおう!(方向音痴なので、木更津は一人では行けないんです)(笑)

パスタもおいしそう~~~
Commented by amamori120 at 2014-12-08 22:10
>いーさん   こんばんHA
行こうと思えば毎日でも OKですネ
ただし 家人Tが OKすれば (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-12-08 22:12
>こりす工房さん   こんばんHA
そうそう木更津にも出店してますね♪
コメダ名物 白黒を是非どじょ (^_^)/
Commented at 2014-12-09 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2014-12-09 21:58
>鍵米さんat 2014-12-09 20:46
こんばんHA
お心に響く本でヨカッタァ (*^_^*)
Commented by julywind2 at 2014-12-11 12:26 x
雨漏り書斎さん、お宅から7分の所にコメダさんが出来てとても
羨ましいです。私はコメダさんの小倉トーストが食べたくて仕方ありませんが、立川近辺にはコメダさんがありません。雨漏りさんの周辺には素適なカフェが沢山あって羨ましいです。お写真のケーキ、全部美味しそうで食べたくなりました。
Commented by amamori120 at 2014-12-11 16:58
>jilyさん
たくさんコメント  ありがとうござんす。
歩4分のところにはコーヒー専門店がありますし、美味しいコーヒーには恵まれています♪

Berry  Cafeのケーキは種類も多く、いつも迷います^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2014-12-06 13:19 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(48)