銀座アスター    お茶の水・神保町散歩①

d0065324_21334872.jpg井上眼科に通院する家人Tにつきあって お茶の水へ。
眼科が入ってる新お茶の水ビル21Fの銀座アスターでランチングを済ませた後、拙は神保町へ向かいます。












d0065324_21372066.jpg

d0065324_21373739.jpg

d0065324_21375524.jpg

d0065324_2138942.jpg
なつかすぃ~芋がゆをチョイス
d0065324_21392098.jpg



料理は
d0065324_2139458.jpg
大好きな酢豚011.gif

d0065324_21403965.jpg
きのこと野菜のごま炒め011.gif

d0065324_21445338.jpg

d0065324_21451744.jpg


很好吃~♪



②は ニコライ堂とバザー
③は 喫茶さぼうる  と古書街
④は タノシイ看板など

              を予定しています (^_^)/~
by amamori120 | 2014-11-07 21:51 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21281433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chameko at 2014-11-07 23:09 x
雨漏りさん
井上眼科の ビルは 行ったことありません
豪華な ランチですね。
級友といくのは 松屋のアスターです。
Commented by amamori120 at 2014-11-07 23:12
>chamekoさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす m(_ _)m

聖橋口改札の真ん前です

ウチはいつもは 津田沼か船橋西武ですぅ
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-11-07 23:16 x
いや~
美味しそうですね (^^♪
 
ほんかく中華~食べたことない (+_+)
 
Commented by こりす at 2014-11-08 04:38 x
おかゆの器が楽しいですね~。そういえばおかゆって中国が本場!?でしたよね。お茶にポットもすてき♪たまに中華でゆっくりしたいです~酢豚ワタシめも大好き♪美味しそう~音符
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-11-08 08:00 x
なんとも 上品な 美味しそうな 都会的な
中華なんでしょう…

 いいなあ σ(゚ー^*) って
Commented by idokichi at 2014-11-08 08:10
某眼科も師匠にとって、絶好の遊び場になっている感じ!
Commented by souu-3 at 2014-11-08 08:46
何と優しいダンナさま!病院へ一緒に行ってもらったことはないので 浦山C-!
芋がゆ なつかすぃ~ですか?我が家はお米が不足して芋粥を啜った生活です(/_;)
Commented by だんだん at 2014-11-08 11:56 x
お久し振りでしたね。
アスターは立川に支店あり、行きましたけん♪
最近は…ご無沙汰かな(^^;

御茶ノ水は、主が大学病院に半年も入院してまして。
通いましたわー!
スリムになったあの時を、維持してたらと…
ぐやじ~
Commented by julywind2 at 2014-11-08 16:47 x
雨漏り書斎さん、最近は御茶ノ水、神保町に行っていないので少々寂しい気持でいます。そういえば先週は慣例の古書店祭りが行われていましたね。たいてい毎年行っていたので今年は行けず残念でした。
銀座アスターのお料理はいつ見ても美味しそうですね!
西荻のアスターが撤退してからは全く行っていません。羨ましいです。私の大好きなニコライ堂に会いに行きたいです。
亡き母の友人が教主様のお子さんで、ニコライ堂によく行き鐘楼にも上がった写真が残っているので、ニコライ堂というといつも母を思い出します。いつまでも在り続けて欲しいですね。
Commented by amamori120 at 2014-11-08 18:44
>いーさん   こんばんHA

銀座アスターは、どのアイテムも美味しいんですヨ
もうちょっと安いとねぇ (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-11-08 18:49
>こりすさん   こんばんHA

おかゆの蓋を下げようとするので、撮影用に残してもらいましたぁ
支那は嫌いなので行ったことないんですが台湾や香港では、よく食べます   色んなトッピングがありますね

酢豚愛好組合  結成しませう (^^)/
Commented by amamori120 at 2014-11-08 18:51
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
いつもは船橋西武店なんですが、お茶の水店も良い雰囲気です♪
時分どきだったので混んでましたぁ
Commented by amamori120 at 2014-11-08 18:53
>井戸吉画伯   こんばんHA
なんでも遊びにしてしまふ拙ですぅ ww
まぁ 家人Tの目が それほどはcriticalぢゃないってことなの鴨ぉ (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-11-08 18:55
>souu先生   こんばんHA

なに 一人でウチに居てもつまらないからですヨ (^_-)

素おかゆにメザシ半分コの当家でしヨ~ (^^;)
Commented by amamori120 at 2014-11-08 18:59
>だんだんさん   こんばんHA

貴ブログでコメント仕方が不明で読み逃げを~ <(_ _)>

N大病院でせうか?
大昔、取引先のトップが入院していて見舞いに行ったことが。

立川のアスター  いかがでせう?
Commented by amamori120 at 2014-11-08 19:09
>julyさん
4ヶ月に一度の検診なので、何もなければ拙もお茶の水に行くのは同じ頻度ですぅ

ニコライ堂でバザーをやってたのに引かれて初めて敷地内に入りました    モー様の古書を1冊100円で ♪
Commented by こりす工房 at 2014-11-08 20:06 x
こんばんは

神保町は、学生の頃
絵本専門店によく通いました。
友人が神田の学校に行っていたこともあって、
懐かしいです。

続きのニコライ堂も楽しみにしています。
Commented by miyakeoriibu at 2014-11-08 20:54
雨漏りさん こんばんは!
芋粥の蓋付きの器がいいですね。
酢豚 我が家ではみんな好きです。
明日は酢豚にしましょう(^^♪
Commented by amamori120 at 2014-11-08 23:45
>こりす工房さん   こんばんHA
あぁ 絵本専門店 ありますねぇ♪
ウロウロしてると すぐ時間が経っちゃいますぅ

ニコライ堂  敷地内に入るのは初めてなんですヨ ^^;
Commented by amamori120 at 2014-11-08 23:47
> miyakeoriibuさん   こんばんHA
蓋 持ってかれさうだったので慌てて引き留めたりぃ ww

酢豚好きに悪い人は居ませんネ (^_^)
Commented by yattokamedagaya at 2014-11-09 00:14
お茶の水は、主に画材店やスキー用品店の利用ばかりなので
聖橋口はあまり利用しなかったですね。
でも眼科のビルの半地下のテラスは覚えがありましたよ。
Commented by 5355iyoko at 2014-11-09 01:28
私も、何年か前、御茶ノ水の「井上眼科」に行った事が有りました。
その病院は御茶ノ水の駅を降りるとすぐ前、七階建ての建物全部が井上眼科(病院)で
待合室は???ステーションを思わせる雰囲気だった事を思い出しました。
待合室の中に又待合室、みたいな感じで1フロアーに4ヶ所の待合室が在り、呼ばれて中に入ると又・・・4ヶ所の診察室が在った事を思い出しました。(~_~;)
Commented by きゃおきゃお at 2014-11-09 08:48 x
人気病院だから予約でも、通院は大変ですよね。
銀座アスターは、お上品で
ちょっぴり背筋を伸ばしたくなっちゃいます。
酢豚、私も大好きです~!
Commented by amamori120 at 2014-11-09 11:58
>やっとかめさん   こんにちHA
半地下 色んなお店が入っていてタノシイですね♪
神保町へは?
Commented by amamori120 at 2014-11-09 12:01
> 5355iyokoさん   こんにちHA
おやっ 家人Tの同志発見?  でしたかぁ

いまは21階建てのビルになっていますヨ

孫その1も通院を~^^;
Commented by amamori120 at 2014-11-09 12:03
>きゃおきゃおさん   こんにちHA
まぁ そこらのラーメン屋に入るのとは訳が違いますねぇ (^_-)

眼科  4ヶ月に一度ですから、たいしたことはありませぬ。
Commented by イヴォンヌ at 2014-11-09 16:41 x
井上眼科有名ですよね~
御茶ノ水界隈は学生時代通ってたのでなつかしい♪
Commented by amamori120 at 2014-11-09 17:29
>イヴォンヌさん   こんにちHA

孫その1も通っていますぅ ^^;

ニコライ堂  初めて敷地内に入りましたヨ♪
Commented by bh2005k at 2014-11-09 20:33
師匠~ こんばんは~。。。
いいですねぇ~、Tさま 通院は大変でも ご主人がご一緒して美味しいランチ付なら苦にもならないかも。
御茶ノ水アスター、行ってみたいなぁ♬
Commented by amamori120 at 2014-11-09 21:14
>チェイルさん   こんばんHA
オカシナ奴でして白内障のオペをしたくて仕方ないさうですが、医師から まだまだと言われてはガックリしています ww

12時頃アスターに入ったのですが、たちまち混んできましたぁ
Commented by hiroshijiji1840 at 2014-11-10 09:17
!(*^_^*)!フードハンター・雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援ポチを有り難うございます!
お互いに今週も元気で充実した楽しい日々を過ごしましょ~!
ーToYouPC-
*芋粥は懐かし~ですね。
何時もながら美食を楽しんでおられますね。
ーMyBlogへ・お誘い!-
('_')今朝はウオーキングで良く行く近くの初秋の公園の様子をアップしましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想やご意見も楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
Commented by みのこ at 2014-11-10 14:11 x
お優しいのですね付き添いで。井上眼科は有名ですね。
でも帰りのランチを思うとご一緒がいいですね。
人生楽しく行かねばね(^^♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-10 16:04
秋は食欲の季節。
と言っても
落ち着いて食べるチャンスは少ないですね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by 黒豆 at 2014-11-10 16:26 x
眼科のあとだけに、目の保養になるお料理なのですねえ。

わたしは、お口の保養をしてみたい(^_^;
Commented by amamori120 at 2014-11-10 16:56
> hiroshijiji1840さん   こんにちHA

いつもはメザシ半分コの当家なんですヨ~ (^^;)

後ほど伺いますね
Commented by amamori120 at 2014-11-10 16:59
>みのこさん   こんにちHA
いえいえ、単に ウチで一人でいてもつまらないからぁ (^_-)

須く 短い人生は楽しく過ごしたいですね ♪
Commented by amamori120 at 2014-11-10 17:16
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
奥方様の美味しい手料理を、ゆっくりと お召し上がりくださいませ♪

けふもスゥイーツ  は、ありませぬぅ ww
Commented by amamori120 at 2014-11-10 17:18
>黒豆さん   こんばんHA

あの~ 実は眼科の予約が1時なのに12時に着いたものだから、食事が先でしたぁ (^_-)

口の保養が先でぇ ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニコライ堂とバザー  お茶の水... 風流堂サンの花歌暦  霜月 >>