東武で牛タン

d0065324_19324294.jpg
舩橋東武7F(レストラン街)でテナント交代があってから初めて入れた牛タン屋さんでした 017.gif










家人Tによれば、彼女はとても繊細でタンの元の状態を想像してしまふと、とても食べられない・・・と言ふことでした。
拙、必ずしも100%同感・・・ではないんですが、あえて異を唱えることもないので、いつもパスして来た訳です (^_-)

ところが、どうした風の吹き回しか、この日は「牛タン食べる」と宣うので従〃とぉ



d0065324_19445091.jpg

d0065324_19452071.jpg




d0065324_19454471.jpg

d0065324_1946388.jpg

d0065324_19462521.jpg

d0065324_1946458.jpg

d0065324_1947585.jpg

d0065324_1947273.jpg

d0065324_19474627.jpg

d0065324_1948272.jpg



d0065324_19482722.jpg

d0065324_19484561.jpg

「脂っこ過ぎて、もうリピートはしないっ」とのお言葉でした。
拙も同様で、この日の夜、激しく J.Pサルトルと悪寒、腹痛下痢に襲われました (>_<)
原因は不明です・・・・・・




西武に移ったら コレ が♪
d0065324_19494465.jpg
船橋市公認 船えもん が居ましたぁ






話が変わります 006.gif
d0065324_19563947.jpg
アクリルタワシを、この方から頂きましたぁ (^o^)
d0065324_19575557.jpg

d0065324_1958117.jpg

d0065324_19582950.jpg
去年も マフラーが当たりました。
編み物プロの作品ですからねぇ   欣喜高興(ウレピー) ♪♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21254080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seoulhappydays at 2014-10-29 22:07
牛タンといえば・・・
こちらで知り合った仙台出身のお友だち。
前回、地元自慢をしていたら、「あ~ララママちゃんに牛タンを食べさせてあげたい~
その日から「牛タン、牛タン・・・」
食べられないとなると益々。
あ~早く帰省したい~
Commented by kirakiracafe2 at 2014-10-29 22:14
こんばんは♪
アクリルたわし可愛いですね♪
当選おめでとうございます^^
麦飯にとろろ!良いですね!!
牛タンは、ある焼肉屋で獣臭がしてから
食べなくなっちゃったんです・・・
この間、シェラスコに行ったのですがやはり肉の香りが
きつく感じました。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-10-29 22:24 x
麦飯~
たしか 消化が悪いはずです

でも~豪華な牛タンですね (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2014-10-29 22:33
>ララママさん   こんばんHA

牛タンと言えば 仙台・・・ですね

拙、恰も 胃腸が弱ってた時でしたぁ (^^;)
Commented by amamori120 at 2014-10-29 22:35
>kirakiracafe2さん   こんばんHA

普段は籤運が悪いんですが、何故か こりす工房さんのプレゼント企画には当選するんですヨ ♪

拙も しばらくは 控えようと思っています (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-10-29 22:37
>いーさん   こんばんHA

やはり胃腸が不調  ww  な時は避けるのがいいやうですネ

しばらく また パス・・・です (^_-)
Commented by こりす at 2014-10-30 04:54 x
脂っこ…かったでしたっけえ…牛タン、考えたら10年以上食べてないかもです(笑)札幌ではたま~に食べてたんですけどねえ~。毎度、なんで麦飯なんだろうって思いながら食べてました。やっぱり麦飯なんですね(笑)かわいいアクリルたわし~~♪チビもたまにふらっとなやつ編みます♪
Commented by syo-kunin at 2014-10-30 06:22
雨漏りさん、こんにちわ。。。

おぉぉ!牛タン、
確かに舌ですから想像したら食べられない鴨!
他に美味しい物がありますから(笑)
番長は好きです、八丁堀の助六でよく食べました☆
Commented by kanmyougam at 2014-10-30 08:02
ohayougozaimasu.
お肉大好きですそれにしてもこのタンは大きいですね。美味しそう。
我が家の奥様は魚派ですがだんだん僕も??派になります。
Commented by donna-mati at 2014-10-30 14:13
牛タンは残念でしたね。仙台で一度食べたことがあります。2度は、いいかな。。笑
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-10-30 15:25 x
牛タン いいですねえ・・・

まあ こちらの ジンギスカンというかラムやマトンに比べたら 臭いなんかないようなモンカモと思いつつ

相性とかありますからねえ・・・

いつでも 牛タン OKなわたしでした。
Commented by イヴォンヌ at 2014-10-30 19:25 x
牛タンいいな~大好物です♪
おいしそうですよね~

アクリルタワシって使ってみたいです~
Commented by idokichi at 2014-10-30 20:24
アクリルタワシいいな。
blog8周年記念で当選ですか。
私もblog8、9年になるかな。
Commented by miyakeoriibu at 2014-10-30 20:46
可愛いアクリルたわし、洗剤がなくてもピカピカに。
当たって良かったですね。
牛タン 脂っぽくありませんでしたか?
Commented by こりす工房 at 2014-10-30 20:58 x
こんばんは

美味しそうな牛タンですが、脂っぽかったのですね。
油(脂)が体に合わないと、私も腹痛下痢を起こします。
一緒に食べた人は大丈夫でも、私だけはダメということが何度かあります。
きっと脂と体の相性が悪いのだと、そのお店は行かないようにしていました。中華料理でしたが…

アクリルタワシの紹介ありがとうございます。
Commented by とわ at 2014-10-30 21:32 x
コメント入れたのに消えちゃった~(>_<)

牛タン、私も奥様とおなじです。
元の状態を思い浮かべると食べられません、
というか、食べたことないのですが(笑)
アクリルタワシ、カワイイですね。
使うのがモッタイナイ(^^*
Commented by souu at 2014-10-30 22:16 x
牛タン、そう言われれば食べたことないですが脂っこいのですか?
お肉より魚が多いのですが 肉も薄いのが良くなってきました。老人好みですね。
Commented by yohachi-nitta at 2014-10-30 22:47
あっしは20数年ハンタ-やってましたから、なんだって食っちまうのが好きです。でも鹿のお腹割るの嫌だな。
野蛮だなんていう人、もう全ての肉もソ-セ-ジも食えないね。
コケコッコーの肉やなんかも、残虐なんですよ・
考えない事にしましょう。

誰だ!タンを想像したら何とか、そんなんはじめから解ってるじゃん。 あまもりさん、どうしよう?
Commented by hiroshijiji1840 at 2014-10-31 08:53
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
一月経つのは早いもので今日で神無月も終りですね。
この三連休は生憎のお天気の様ですが深まりゆく秋をお互い元気で充実した日々にして過ごしましょ~!
ーYouPCへ!-
*小生もタンには少し抵抗が有りますが、からだにやさしい・牛タン!・・・美味しそ~!
ーMyBlogsへ・お誘い!-
('_')今日は西国巡礼最後の満願寺参拝と長野の善光寺お礼参りの回想をアップしましたので一緒に観光した気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧になった感想やご意見などを楽しみにお待ちしていま~す。<合掌!!>
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-10-31 11:04
タン料理には、目がないほうです。
お気に入りは、タンシチュー。
妻が元気な頃は、じっくり煮込んだ
タンシチュウに舌鼓を打ったものです。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:13
>こりすさん   こんにちHA

とにかくココのは脂濃くて参りましたぁ ^^;

都内勤務の頃は月に2,3回は食べてたんですが、そんなに脂こくはなかったやうなぁ

姫様 もう編み物を♪
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:15
>番長殿   こんにちHA
拙も嫌いぢゃなかったのですが、家人Tと一緒に食べるのは初めてでしたぁ
胃腸の具合が良くない時は他のモノを~ ww
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:18
>上名窯先生   こんにちHA

だんだん 脂濃いモノが食べられなくなってきましたぁ
代わりに 寿司を週に 2,3度 頂きます (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:19
>どんなさん   こんにちHA

やはりぃ・・・・ (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:22
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん    こんにちHA

一緒に出てるステーキは、そうでもなかったのですが、牛タンの脂濃さがねぇ (>_<)

1st stageの頃はよく食べてたんですが・・・
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:24
>イヴォンヌさん   こんにちHA
拙も嫌いぢゃないんですが、家人Tが苦手らしく、もう15年ほど食べてなかったんですヨ

タワシ  飾ってあります (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:27
>井戸吉画伯   こんにちHA
普段は籤運の悪い拙ですが、こりす工房さんのは不思議と当たるんですぅ ♪

貴兄も やられては?
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:34
> miyakeoriibuさん   こんにちHA
あまりにかわゆいので使わずに飾ってあります♪

ステーキはそうでもなかったのですが牛タンがねぇ (/_;)
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:37
>こりす工房さん   こんにちHA

昔は平気で、よく食べたものですが今回は参りましたぁ (^^;)

J.Pサルトル  それはヒドカッタですぅ

タワシ  ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:39
>とわさん   こんにちHA

魚はそうでもないんですが肉類は元の姿を想像すると食べられない家人Tなんですぅ ^^;

たわし かわゆいので お飾りにぃ ♪
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:41
>souu先生   こんにちHA

番長殿も仰有ってますが、ほかに美味しいモノはいっぱいありますからねぇ (^_-)

ウチも魚が圧倒的に多くなりました    39歳だなぁ^^;
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:45
>与八さん   こんにちHA

世の中には様々な人が居るんですねぇ(^_-)

貴兄は the 肉食系なんですね ww

まぁ好きなモノを食ってれば良いのかぁ ww
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:47
> hiroshijiji1840さん   こんにちHA
拙も 15年ぶりに牛タンを食したんですが、「嘔吐」のヒドさには
参りましたヨ   いやぁ苦しかったことっ!
Commented by amamori120 at 2014-10-31 12:50
> KawazuKiyoshi先生   こんにちHA

それは、それはぁ ♪
ウチは家ではもちろん外では一回も二人で食べたことがないんですぅ
エライ目に遭ったので当分パスですぅ (^_-)
Commented at 2014-10-31 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2014-10-31 20:53
>鍵米さん at 2014-10-31 17:47    こんばんHA

ご参考までにぃ (^^)/
Commented by 緑が丘美人 at 2014-11-02 07:34 x
やはり 利休が一番ですかね
いま日大は学園祭でしたかな?
Commented by amamori120 at 2014-11-02 19:03
>緑が丘美人さん   こんばんHA
レスが遅れてスンマヘ~ン <(_ _)>

理工学部が学園祭だと聞いてます
屋台でも冷やかしに?
Commented by julywind2 at 2014-11-08 16:37 x
雨漏り書斎さん、こんにちは。

私も奥様と同じで牛タンの元の姿が思い浮かび、食べるのが苦手です。年をとってくると牛でも豚でも鳥でもみんなそれぞれの顔が思い浮かべてしまい食べれません。幼い頃は何ともなかったのに不思議です。後は鴨や鯉や菊など観賞用のものもダメです。現在は殆どベジタリアン生活です。野菜でさえも命あったものですから、拝んで食べるような感じになります。
でも人間が生きていくためには、他の生物の命を頂くという事で仕方ないのかも知れません。割り切って考えないと何も食べれませんね。お写真で見た感じはとても美味しそうですが。。。。
その後は良くなられたのでしょうか。

Commented by amamori120 at 2014-11-08 19:04
>julyさん   こんばんHA

拙は雑民なので平気ですが、家Tは ウサギなんかもダメみたひです

ヴェジタリアン  いいですねぇ
でも、なかなかそれに徹することができぬ当家ですぅ ^^;

その後も サルトル(^o^)気味なのでサクロンを時々服用 (^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2014-10-29 20:04 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(40)