月 (見)

d0065324_22232018.jpg
6日は十三夜でした。
けふ8日は皆既月食でしたね。










十三夜の月見菓子です 011.gif
d0065324_22264879.jpg

d0065324_22271244.jpg
口福堂の月見だんごです。
d0065324_22275898.jpg





d0065324_2230450.jpg
d0065324_2231785.jpg
ご存じ風流堂サンです♫




皆既月食

おニューカメラで挑戦しましたが望遠だと手ブレがひどくて散々な出来です (泣

d0065324_22341569.jpg
d0065324_22343590.jpg
d0065324_2235062.jpg
d0065324_22352189.jpg
d0065324_22355150.jpg
d0065324_22361465.jpg
お粗末様でしたぁ (汗




出雲の達人 いーさん から送っていただいた新米です♫

d0065324_22415529.jpg

d0065324_22423237.jpg

d0065324_2243372.jpg

d0065324_22432116.jpg

美味しい新米なのでメザシ半分コでもOK♫

だんだん で~す。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21190216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-10-09 00:12 x
新米(^O^☆♪
美味しいですよね!
って、月食をスマホで激写しようとしましたが
ドレだけかけても 何故か丸く
ウツルンデスねえ?

そうそう、検証はしておりませんが

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=052909

など 参考まで
win8で言語バーの出し方を解説しています。
Commented by amamori120 at 2014-10-09 00:32
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
DBを見るとコンデジでも上手く撮ってる人がいます 

↑  retryしてみます
Commented by こりす at 2014-10-09 07:15 x
おお、さすがおニューのカメラ、実際に見るよりよく撮れてる~(笑)こうなってたんですねえ、チビもビックリしてました!新米の季節ですね~~ほんと、美味しいお米はおかずいらずですよね♪
Commented by rabbitjump at 2014-10-09 08:36 x
お月様もウサギも食べちゃうamamoriさんは大物!^^
新米美味しいですよね~いいな~
Commented by yattokamedagaya at 2014-10-09 10:02
皆既月食、雲で見れませんでした。

Commented by peko_tin at 2014-10-09 10:30
月見団子、とっても美味しそう〜♡
幻想的なオレンジのお月様、キレイに撮れてますよp(^_^)q
私は見れなかったので、amamoriさんの写真のおすそ分けに感謝です〜♪
Commented by amamori120 at 2014-10-09 12:52
>こりすさん   こんにちHA
望遠の際は三脚が必要なの鴨ぉ
新米  塩でも振って食べやうかとも思いましたがメザシ半分こで(^_-)
Commented by amamori120 at 2014-10-09 12:55
>ラビットさん  こんにちHA
お陰でお腹も大物~ww
持つべきは・・・・ですねぇ(^^)/
Commented by amamori120 at 2014-10-09 12:57
>八十日目さん   こんにちHA
京葉地区は雲が薄かったやうでラッキー(^o^)
Commented by amamori120 at 2014-10-09 12:59
> peko_tinさん  こんにちHA
なんだ神田 理由を付けてスゥイーツをいただく拙らです ww
ピンボケも~(^_-)
Commented by miyakeoriibu at 2014-10-09 13:12
さすが新しいカメラ、きれいに撮影できましたね。
私のカメラでは無理と思い撮影しませんでした。
でも何回も何回も神秘的な月を眺めました。
Commented by 黒豆 at 2014-10-09 14:49 x
美味しそうなウサちゃんたちですねえ(^^)

普通の満月だと、むしろシャッター速度上げないとただの白い丸い光になってしまうのですが、月蝕だと5秒くらいかけても大丈夫でしたね。
スローシャッターだと、手持ちではさすがにぶれちゃいますねえ。
Commented by amamori120 at 2014-10-09 18:00
> miyakeoriibuさん  こんばんHA
いえいえ、拙の腕がぁ (^^;)
近所の皆さんも結構外に出て見てましたヨ
Commented by amamori120 at 2014-10-09 18:04
>黒豆さん   こんばんHA
いずれも美味しくいただきました♪

scene 月  というので撮ったのですが、やはり望遠は手ぶれがぁ
(^^;)
Commented by idokichi at 2014-10-09 18:50 x
さすがおnewのカメラの写真、すばらしい。
兎さんまで写ってら!
いーさん米は食べ過ぎてしまいますね。
Commented by amamori120 at 2014-10-09 19:33
>井戸吉画伯   こんばんHA
これに腕が従いていけば問題なし・・・なんですがねぇ^^;

メザシ半分コでも ペロッと いっちゃいます ww
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-10-09 21:32 x
ご紹介~
だんだんで~す (^^♪
 
きょうの月も
素晴らしいですね (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2014-10-09 22:56
>いーさん   こんばんHA
いつもいつもありがとうござんす。m(_ _)m

今夜もきれいなお月様です♪

Commented by souu at 2014-10-10 06:08 x
食欲の秋ですね~
新米美味しそう!
Commented by ひろし爺1840 at 2014-10-10 08:13 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
ーー!(^^)!ーー
・美味しそうなお団子を食べて十三夜と皆既月食を楽しまれましたね。
月食のショー!素敵でしたね
ーーMyBlogにお誘いーー
('_')・週末の今朝はふれあいフェスタのフラダンスショーと皆既月食の様子をアップしましたので秋の夜長のひと時をご笑覧頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧になった感想やご意見を楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by risaya-827a at 2014-10-10 09:04
おはようございます^^
うわー 可愛い団子^^
食べるのが勿体ないくらい☆  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でも、理彩也は食べちゃうけれど。。。 (^^; (笑)
口福堂さんも風流堂さんも、よく考えて作っておられますね♪

Commented by amamori120 at 2014-10-10 12:46
>souu先生   こんにちHA
検診も近いのに食欲旺盛L困ります (^^;)
Commented by amamori120 at 2014-10-10 12:48
> ひろし爺1840 さん   こんにちHA
DBで皆既月食関係のが多くてプチ驚きぃ :-)
フラダンス  後ほど拝見に♪
Commented by amamori120 at 2014-10-10 12:51
> risaya-827aさん   こんにちHA
家人Tと半分コですぅ ♪
口福堂のは普通の団子にフィルムをかぶせてあるイージー型ww
Commented by イヴォンヌ at 2014-10-10 19:57 x
お月見団子美味しそうですね〜
皆既月食良く撮れてますね♪
Commented by idokichi at 2014-10-10 20:49 x
本日、フナッシー君が到着しました。
だんだんです。
Commented by amamori120 at 2014-10-10 21:52
> イヴォンヌ さん   こんばんHA
美味しく半分コ~♪

オレンジ色のお月様 綺麗でしたネ
Commented by amamori120 at 2014-10-10 21:53
>井戸吉画伯   こんばんHA
お粗末様でござんす ^^;
Commented by julywind2 at 2014-10-12 23:19 x
雨漏り書斎さん、手ぶれとおっしゃっていましたが、皆既月食とても
よく撮られていらっしゃるではないですか!感嘆しました!
プロ並ですよ!私も望遠カメラが欲しくなりました。

十三夜の月もきれいだったし、皆既月食も良かったですよね。
冒頭のお月見ダンゴ、美味しそうですね。食べてみたいです♪

出雲から送って頂いたというお米も美味しそうですね~。
お米がたっていますね。羨ましいです。
お米の袋も素晴らしいです♪
Commented by amamori120 at 2014-10-13 12:33
>julyさん
いえいえ、下手くそなのでデジブックにUPするのは止めたほどですぅ
望遠にはやはり三脚が必要だと痛感しました。

催しごとに和菓子を頂く習慣。日本人でヨカッタなぁと (^o^)

持つべきは。。。。ですねぇ ♪





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2014-10-08 22:47 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(30)