高円宮家と千家家のおめでた♫

d0065324_2233099.jpg









高円宮典子さまと千家国麿氏(出雲大社神職)が、けふめでたく結婚式を挙げられ」ました♫

出雲松江の風流堂サンがお祝いのお菓子を作りましたヨ003.gif


d0065324_229880.jpg

d0065324_2293517.jpg

d0065324_2210733.jpg

d0065324_22103158.jpg

鶴と亀を象ったなんともめでたいお菓子です。
(尚、本品は売り物ではありません  サーヴィス品です  為念)

末永く、お幸せにぃ♫
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21180819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2014-10-05 22:26
国中あげての慶事でした。
今、出雲は神有月 大勢の神様にお祝いしてもらわれたことでしょう。
風流堂サンのお祝いのお菓子 おめでたいお菓子ですね。
Commented by amamori120 at 2014-10-05 22:32
> miyakeoriibuさん   こんばんHA
お早いお着き だんだん。
雨にも降られず、お二人には幸先の良いスタートでしたネ♫

拙も美味しくお祝いを~♫
Commented by こりす at 2014-10-06 05:13 x
出雲はたいへんな騒ぎ…いえお祝いになってるようですね~。さすが風流堂さん!鶴と亀のお菓子・・・食べたいです♪今日は台風の予感?ブジ通り過ぎますように~☆
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-10-06 06:59 x
新郎の友人って方が
インタビューに答えておりましたが
その人が 全く普通のヒトって感じで
なんだか ご本人も フレンドリーな方なのかなあと
勝手に想像して あたたかい気持ちモアですねえ。

 いやあ メデタイ!!!

業務連絡)W8 して、その後の状況は?

Commented by kanmyougam at 2014-10-06 07:30
おめでとうどざいます。
さわやかな気持ちです。わたくしも・・・・。鶴亀の祝い菓子いいですね。
Commented by ひろし爺1840 at 2014-10-06 07:50 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
此方は台風は何事も無く通過しましたが其方は如何ですか?
今日は台風後も暴風が吹くそうなので不必要な外出は避けてPCで過ごしましょ~!
=('_')=今日の記事へ!
*PCの快適な動きが出来る様になりおめでとうございます。
今後共、宜しくお願いしま~す。
また、昨日の出雲大社での結婚式は本当におめでたい事でしたね。
=('_')=お誘い!
*今朝は最近天気が悪く取材外出がままならないので、蔵の中より資料を取りだし再編集をしましたので御覧下さいね。
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想やご意見を、楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by いどきち at 2014-10-06 18:17 x
高円宮典子さまと千家国麿氏のご結婚、めでたいですね。
それにしても、商魂たくましいこと。
Commented by rabbitjump at 2014-10-06 18:34 x
台風がご心配だったでしょうが、
出雲は晴れとなり、てよい日となりましたね。
まあ、おいしそうなお祝い和菓子。
amamoriさ~ん、うれしいでしょう♪~
お祝いしすぎて食べ過ぎませんように^^
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-10-06 19:32 x
太古のつながりが
今に甦る婚礼!

さすが~
風流堂さんです (=^・^=) 

Commented by イヴォンヌ at 2014-10-06 19:47 x
風流堂さんってそういえば、出雲なんですよね。テレビでこのお菓子でてましたね~
由緒ある風流堂さんはさすがですね♪
Commented by mube at 2014-10-06 20:16 x
さすがですねぇ~
お祝いのおすそ分けが送ってきたのですか?
天下の風流堂さん、天晴れです!!
Commented by amamori120 at 2014-10-06 22:17
>こりすさん   こんばんha
台風もウチの方は被害なし・・・でした。
けふは松江で明後日は都内で披露宴らしいです。
Commented by amamori120 at 2014-10-06 22:21
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
大昔、ひょっとしたら皇太子になってたカモの方ですね

MS IME  うまく行かずぅ   そもそも言語バーが見つからず (泣
Commented by amamori120 at 2014-10-06 22:23
>上名窯先生   こんばんHA
まっことおめでたいことに存じます♫
さわやかカップルですよねぇl
Commented by amamori120 at 2014-10-06 22:26
> ひろし爺1840 さん   こんばんHA
まだ不慣れで失敗ばかりぃ
台風は問題なしでしたヨ
恰も出雲には神様だらけで、祝福もいっぱいされたのでせうね
Commented by amamori120 at 2014-10-06 22:29
>井戸吉画伯   こんばんHA
両王朝?の婚姻 日本にとってこんなめでたいことはありません♫

本文に追記しました ww
Commented at 2014-10-06 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2014-10-06 22:34
>いーさん   こんばんHA
ひょっとしたら逆の立場のお二人だった鴨ぉ
風流堂サンには感心します♫

Commented by amamori120 at 2014-10-06 22:37
> イヴォンヌさん  こんばんHA
えっその番組は見落としました   グヤジー!
風流堂サン   さすがですね♫
Commented by amamori120 at 2014-10-06 22:40
>mubeさん   こんばんHA
京葉地区施設応援団長なので送っていただきましたヨ♫
ありがたくもウレピーです
Commented by yohachi-nitta at 2014-10-07 12:09
日本を代表する名家の結婚を老舗のお店が祝い品を造る、
なんと素晴らしい事でしょう。
祝う心が福を呼ぶ幸せのお福分けですね。

日本中で祝福して、災害、国難を吹き飛ばしたいものです。
Commented by だんだん at 2014-10-07 15:00 x
奉祝の宴が厳かに…
則子様の人柄が明るい感じ♪
出雲に花開いた秋ですね。
お目出度いことです(^^)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-10-07 16:53
美しい日でした。
饅頭も好いなー。
今日もスマイル
Commented by みのこ at 2014-10-07 21:17 x
挙式の時は雨も降らず幸先の良いスターですね。
風流堂さんのお菓子おめでたいですね。
こちらで素敵なお菓子を拝見ホット暖かい気持ちになりました~。
Commented by amamori120 at 2014-10-07 22:23
>与八さん   こんばんHA
まっことおっしゃるとおりですねぇ
幸福のおすそ分けを頂きませう♫
Commented by amamori120 at 2014-10-07 22:26
>だんだんさん   こんばんHA
出雲の方々にとっても他の皆さんにとっても実に有意義な結婚だと思っています。  大国主神さまっもきっとお慶びを~♫
Commented by amamori120 at 2014-10-07 22:30
>KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
奇しきご縁のあるご両家にはなんともおめでたいイヴェントでした♫
風流堂サンも ようやった!と言いたいです。
Commented by amamori120 at 2014-10-07 22:35
> みのこさん   こんばんHA
台風の接近にも拘わらず雨にふられなかったのは、お二人の将来を象徴するみたひですね♫
風流堂さんも地元の和菓子の老舗として立派なことをやってくjれました♫
Commented by at 2014-10-08 02:07 x
今晩は。
台風がご心配だったですが、
出雲は晴れて素晴らしいよい日となりましたよ~

おいしそうなお祝い和菓子。
今夜は満月・・・・・

風流堂さんのお菓子はお抹茶で頂きました。

私は主人の介護で久しぶりの安らぎの1日でした。
神在り月で大社は盛り上がっていますよ~
11日に出雲大社へ行きます。
Commented by ひろし爺1840 at 2014-10-08 08:42 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
ブログにお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます。
今夜は天候も良く皆既月食が見られそうなので、秋の夜長のひと時をお月見で楽しみましょ~!
ーーブログへお誘いーー
('_')今日から我が町大野であった、お祭り「ふれあいフェスティバル」の様子を一緒にご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!御覧になった感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~イ!!
Commented by risaya-827a at 2014-10-08 09:47
おはようございます^^
うわ、これは的を得た素晴らしい和菓子☆
和菓子って見た目にも拘るだけに、アイデアも素晴らしい♪
それをすかさずお求めになるご主人様もサスガ☆ (^^)v
Commented by amamori120 at 2014-10-08 12:04
>啓さん  こんにちHA
台風一過、各地とも好天に恵まれているやうですね♫
出雲は大変な騒ぎだったのでは?
大國主神さまに拙からも ヨロピク~ 
Commented by amamori120 at 2014-10-08 12:07
> ひろし爺1840さん   こんにちHA
おnewのカメラも買ってもらったので、今夜は月の撮影に挑戦しやうかと♫
Commented by amamori120 at 2014-10-08 12:09
> risaya-827aさん   こんにちHA
鶴は千年、亀は万年・・・・お二人が長寿で幸せに過ごされるやう、風流堂サンと共に祈りたいです♫
Commented by とわ at 2014-10-08 13:53 x
ご結婚されましたね、
風流堂さんの和菓子、おめでたいことですね。
末永く御幸せにと申し上げます。(^^)

今夜の月、頑張って撮ってみて♪♪
Commented by souu at 2014-10-08 21:16 x
お二人のご結婚に続き ノーベル賞と日本は良い事が続きましたね。
月食を見ながらPCをしたり TVを見たり忙しい夜です。
Commented by amamori120 at 2014-10-08 22:17
>とわさん   こんばんHA
先ずいお願いがあります。 PCを新しい」のに替えたらブックマークが消えてしまひましたぁ。 貴ブログのURLを教えて頂くか、貴ブログにログインされてから拙ブログに何かコメントを下さいませんか?
皆既月食 撮ってみましたが手ブレでダメでしたぁ
一応UPしますが・・・
Commented by amamori120 at 2014-10-08 22:20
>souu先生   こんばんHA
洵にご同慶の行ったり来たり・・・ですね♫

おニューのカメラで皆既月食撮りましたが no good (泣く
Commented by とわ at 2014-10-10 23:48 x
パパさん、ごめんなさ~い
JRL入れましたのでまた、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by amamori120 at 2014-10-11 11:33
>とわさん   こんにちHA
いやいやぁ  DBから貴ブログに入れるのを忘れてましたぁ
アホですねぇ (>_<)
ちゃんとブックマークできましたから
スンマヘン
Commented by julywind2 at 2014-10-12 23:10 x
雨漏り書斎さん、誠に品のあるお祝いのお菓子ですね。
風流堂さん、さすがです。敬服致します。
高円宮家と千家のご結婚は本当におめでたいことだと思います。
天国の高円宮様もお2人を祝福されていると思います。
末永きお幸せをこころからお祈りさせて頂きます。
Commented by amamori120 at 2014-10-13 12:27
>julyさん
売り物ぢゃなくて、お祝いのお菓子を作って配るなど、流石、出雲の名店のなせる業ですね♪
お二人が長寿を保たれ大和と出雲の架け橋であらんことを願います♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2014-10-05 22:16 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(42)