また面喰いシーンs.です ♪

d0065324_230940.jpg
面喰いな雨漏り夫婦です ♪










毎度お馴染み布屋太兵衛(永坂更科)にて

d0065324_2314774.jpg
d0065324_232755.jpg

いつもは 二色天 をご愛食ですが、東武デパの秋のテーマにより
d0065324_233491.jpg
d0065324_2341231.jpg
d0065324_2343429.jpg
d0065324_2345437.jpg
七種類のきのこ天麩羅がぁ
d0065324_2361336.jpg



d0065324_2363827.jpg
d0065324_2365789.jpg
d0065324_2371763.jpg
店内飾りは まだ 向日葵 (^^)/




イオンヤチミド 4F フードコート サガミ村にて
d0065324_2393173.jpg
d0065324_23102839.jpg

d0065324_23112286.jpg



お腹の小さい家人Tは
d0065324_23115689.jpg
d0065324_23121251.jpg





不日、家人Tがまたサクラエビソバを食べたいと宣うのでぇ
d0065324_2315494.jpg
d0065324_23152292.jpg
男・女用食器♪
d0065324_23154124.jpg
d0065324_231601.jpg
d0065324_23161548.jpg
拙も同じ物を~
桜エビの香ばしさが得も言われぬ味わいを 011.gif





また後日、サガミ村へ
d0065324_23194284.jpg
d0065324_2320539.jpg
今回は温かい 桜エビ玉子とじ蕎麦を(桜えびおろしそば と同値です。)
d0065324_2343339.jpg
d0065324_23435548.jpg


B級グルメ 侮れません (^^)/
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21106332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2014-09-13 04:53 x
あ~ん美味しそう~♪きのこの天ぷらなんてほんとに秋ですね!海老もメチャ美味しそう!コチラ西日本お蕎麦メニューほとんどありませぬ・・・(涙)昔はなかったうどん屋さんが最近は北海道にも上陸しましたが、やはり東はお蕎麦、西はうどんなんでせうか。関東は両方ありそうですが・・・
Commented by syo-kunin at 2014-09-13 06:15
雨漏りさん、こんにちわ。。。

番長も面食いです。いや、麺食いです。
これからの季節、キノコの天麩羅がイイですね♪
桜海老の玉子とじ蕎麦も美味しそうですが、
桜海老のかき揚げも食べてみたいですね☆
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-09-13 07:58 x
ずばり・・・朝ご飯前に 遊びに来て

 後悔\(//∇//)\している  わたしですから。

ため息・・・
Commented by 黒豆 at 2014-09-13 10:53 x
ざるそばとミニ丼で676円はリーズナブルですねえ。

そろそろ新蕎麦の季節、たまには打ってみましょうかねえ。
Commented by amamori120 at 2014-09-13 12:52
>こりすさん   こんにちHA  お早いお着きありがとうござんす。
仰有るとおり 西はうどん、東はソバ  と大きく言えそうですね
関東の うどん屋も関西出自が多いやうでぇ
Commented by amamori120 at 2014-09-13 12:53
>番長殿   こんにちHA
面喰い、麺喰い 両方なのでは?  ww
駿河湾でしか採れない桜海老  旨しっ!
Commented by amamori120 at 2014-09-13 12:54
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
ぢゃぁ けふの お昼は麺類で?
Commented by amamori120 at 2014-09-13 12:56
>黒豆さん   こんにちHA
”リーズナブル”が B級の生き残り方?
今度、貴地へ行ったら 貴兄の打った蕎麦をご馳走してね ♪
Commented by mube at 2014-09-13 15:41 x
きょうはこちらとても爽やかです。
秋だなぁ~と感じています。
食べ物も温かい方がいいですね。毎日食べ歩き羨ましいです~

Commented by idokichi at 2014-09-13 16:33 x
面喰いな雨漏り夫婦にめんくらってしまいました。
天下の宝刀、「うん、うん」で、運がよくなりますように!
Commented by kanmyougam at 2014-09-13 17:32
七種類のきのこ天麩羅・・・・・美味しそうですね。
季節ですから。
卵とじ・・・・・ソバ、これも珍しいですね。
ぼくも夏は「ざるそば」です。
テンプラがおいしいと最高。
Commented by 灯 です (・・)b at 2014-09-13 21:08 x
近所の山でもキノコたくさん生えてますが
流石に食べれません〜!

キノコ天ざるは美味しそうなのであります(^^♪
Commented by amamori120 at 2014-09-13 22:04
>mubeさん   こんにちHA
こちらも過ごしやすい一日でしたヨ ♪
雨漏り書斎の窓から聞こえる虫の声、うるさいほどです。
毎日。。。。ではありませんが外食が多いですねぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2014-09-13 22:06
>井戸吉宗匠   こんばんHA
貴兄にも良い運が廻りますやうにぃ ♪
Commented by amamori120 at 2014-09-13 22:07
>上名窯先生   こんばんHA
プチ高直ですが、やはり名店だけのことはありますネ♪

本当は 卵とじうどんを食べたかったんですぅ
Commented by amamori120 at 2014-09-13 22:09
>akariさん   こんばんHA
キノコは、やはりプロが選んだ物ぢゃないと怖いですよねぇ
一流店の物は流石に美味しいです♪
Commented by ♥ junjun at 2014-09-14 00:01 x
♪きのこ天ざる まさに秋ですね。
店内飾りは まだ 向日葵 ← amamoriさんの目の付け所に うふふ!
久しぶりの
〝美味しいわねぇ ♪〟〝うんうん ♪〟 GOODです~ ♪♪♪
Commented by こりす工房 at 2014-09-14 08:21 x
おはようございます。
キノコの天ぷら、おいしそうですね。
もう20年以上も前ですが、鬼押し出しに行ったときに食べたマイタケの天ぷらが絶品で、それ以来マイタケ天ぷらは外せません。(笑)

桜エビのかき揚げもおいしいですよね~~~
Commented by risaya-827a at 2014-09-14 10:04
おはようございます^^
おお、キノコがいっぱい☆彡
理彩也的には海老類は好みではないので、この「きのこ天ざる」に。。。
でも、お値段が、、、けれど、キノコは大好きだし、秋だし、、、
この際、大盤振る舞いしちゃおおう~♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented at 2014-09-14 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みのこ at 2014-09-14 17:37 x
爽やかな季節に成ってきましたが今日は墓参と向島百花園に行き帰りに浅草に出たら何処も飲食店は満員、地元の蕎麦屋に戻り「冷かけ秋チラシ」を食べました。冷たい蕎麦の上にキノコ類の天ぷらが。
Commented by イヴォンヌ at 2014-09-14 20:21 x
私も麺類の中ではお蕎麦が一番好きです♪
どれもおいしそうですね~
Commented by amamori120 at 2014-09-14 22:53
>♥ junjunさん   こんばんHA
向日葵 もうあまり元気がないですが、まだ時々見かけますヨ
画像加工  面倒なので、ついつい・・・・^^;
Commented by amamori120 at 2014-09-14 22:56
>こりす工房さん   こんばんHA
去年初夏に軽井沢へチビたちを連れていきましたが、鬼押し出しで
多分同じ店で昼食を~  普通のラーメンでしたぁ
桜えび  ピッツァのトッピングにも良いですね
Commented by amamori120 at 2014-09-14 22:58
> risaya-827aさん    こんばんHA
テナントもデパとスーパーぢゃ 大分違いますネ (^_-)
拙達のお腹も秋を感じているの鴨ぉ ww
Commented by amamori120 at 2014-09-14 22:59
>鍵米さん   こんばんHA
了解です (^^)/
Commented by amamori120 at 2014-09-14 23:01
>みのこさん   こんばんHA
世の中三連休だから、やはり盛り場は混むんですねぇ
デングが怖くてウチは都内に出るのはパス~ ^^;

いろんな物が美味しくなる季節ですね♪
Commented by amamori120 at 2014-09-14 23:02
>イヴォンヌさん   こんばんHA
Oh 麺喰い同志発見!
B級でも サガミ村 お気ににぃ♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-09-15 10:54
見ただけで、お腹が一杯になってしまいました。
はは
今日のお昼は、ここの写真にしておこうかなー。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by takopb at 2014-09-15 14:39
桜えびおろしそばときのこの天ぷら・・
ああ どっちも美味しそう!
迷っちゃうな~~
Commented by amamori120 at 2014-09-15 20:59
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
鰻屋の前でご飯を食べるのより簡単ですねぇ ww

けふのお昼はイタリアの麺類でした♪
Commented by amamori120 at 2014-09-15 21:00
> takopbさん    こんばんHA
いっそ 両方を試されては?  ww
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-09-15 21:11 x
そば~
いいですよね (^^♪

出雲そばも
お忘れなく (=^・^=) 

Commented by amamori120 at 2014-09-15 23:08
>いーさん   こんばんHA

また日本橋の島根アンテナショップにいかなきゃっ (^^)/
Commented by miyoko0423211 at 2014-09-16 04:18
青春さん おはようございます♪
美味しそうなお蕎麦
桜エビ卵とじ蕎麦~ 食べてみたい!
お昼はお蕎麦 これ 健康に一番いいそうです。
でもこのお蕎麦たち リッチすぎるかも??
Commented by amamori120 at 2014-09-17 01:00
> miyoko0423211さん  こんばんHA
レスの順番間違えてスンマヘ~ン<(_ _)>
A級な稀に、B級は、しょっちゅうです

桜海老 グーです♪
Commented by julywind2 at 2014-09-18 21:02 x
雨漏り書斎さん、お蕎麦おいしそうですね~。
私の大好きな永坂更級さんがご近所にあるのが羨ましいです。
でも相変わらずいいお値段ですね・・・。
私は金欠なのでサガミ村さんのお蕎麦しか食べれないと思います(笑)
サガミ村さんのお蕎麦類もお値段にしては美味しそうですね。
桜エビ卵とじ蕎麦は食べてみたいですね~。海老天おろし蕎麦も美味しそうです♪
Commented by amamori120 at 2014-09-18 22:41
>julyさん
39歳にもなると お昼は軽く蕎麦で済ますことが多くなりましたぁ (^^;)
布屋には、たまにしか行かれませぬぅ
サガミ村  なかなか、やります♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2014-09-12 23:28 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(38)