面喰い  もといっ 麺喰い

d0065324_23505753.jpg若い頃は面喰いでしたが、39歳になったら何故か麺喰いにぃ006.gif

最近の麺喰いシーンを、いくつか ♪












d0065324_2354057.jpg

d0065324_23543474.jpg

d0065324_2355410.jpg
とろろ に惹かれてぇ♪
d0065324_2355166.jpg


d0065324_2355454.jpg

d0065324_23565013.jpg



お茶は、てんやのトイメンにあるスタバで
d0065324_23565715.jpg
マンゴー シフォンケーキ






d0065324_2359236.jpg

d0065324_005766.jpg

d0065324_01371.jpg
家内は都内なので、所謂『東京ラーメン』を食べたがります。
なかなか、ご幼少の砌に食したのに巡り会えないと嘆いていますが、花月の 『竹食堂』 が最も近いと言ふことで ♪
アクセッサリーも彼女の想定通りらしいです♪
d0065324_052845.jpg


d0065324_071293.jpg

d0065324_065738.jpg



熱いラーメンを食べた後は
d0065324_07195.jpg

d0065324_074738.jpg

d0065324_08088.jpg
あのベイカリー サンジェルマンの夏季氷です。
拙はマンゴー、家人Tはイチゴを ♪






d0065324_0112358.jpg
こないだコメントを下さった 高忠 さんのことを思い出して (^^)/
d0065324_0122416.jpg
家人Tは皿うどんが好きでぇ

d0065324_0131645.jpg
拙は、長崎チャンポン

d0065324_0143336.jpg

d0065324_0152842.jpg


   Cf.
d0065324_0153843.jpg

この後の お茶 は珈琲館で




d0065324_0173248.jpg
d0065324_0182376.jpg
讃岐うどんを食べようと思ったんですがぁ
d0065324_0184755.jpg
ここでも親子丼ハンターしちまいましたぁ ^^;
d0065324_0195991.jpg

お茶は、やはり珈琲館にて




到来物
d0065324_023982.jpg

d0065324_02458.jpg
satoさん 手作りの 茄子辛子和えです  
ピリピリ感が舌になんとも快い 011.gif



d0065324_026594.jpg
d0065324_0262055.jpg
お隣り 桃子ちゃんちの 帰省土産です♪
by amamori120 | 2014-08-30 00:31 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/21061818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2014-08-30 04:51 x
ワタシも麺喰いですう♪ほとんど毎日1食は麺です♪ところで皿うどんはワタシがまだ北海道にいた頃は上陸してなかったんですが、最近郊外大手スーパー内に進出したようですね、ワタシも皿うどんが好きなので嬉しい~~なんで上陸しないのかな?と思ってました♪ベイカリー提供のかき氷、上品で美味しそうです~~なぜか近頃妙に気温が低いですが、まだカキ氷の季節ですよねえ~☆
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-08-30 06:02 x
OH!\(//∇//)\リンガハット!
近所なイオンにあるのに・・・突撃するチャンスのない
リンガハット!!

  って 母校 KWAってつづりなんですねえ。
  初めて知りましたσ(゚ー^*)
Commented by souu at 2014-08-30 06:21 x
美味しく頂けるってシアワセですね。
奥方 ちょっと細っそりされました?夏バテってことないですよね?
涼しくなりましたが ご自愛下さい。
Commented by だんだん at 2014-08-30 08:47 x
うっ、麺のオンパレードだ!
麺好きで、蕎麦とウドンは手打ち修業までしましたけん♪
長崎で食べたチャンポン。
口に合うので、それからリンガーハットもグルメ候補になりましたよ~(^.^)
Commented by kanmyougam at 2014-08-30 09:29
おはようございますね。麺類がお好きですね。
ラーメンもいいが夏はざるそばがいいです。
シニアの連中とごるふにでかけたら僕はざるそば・・・・
そばの味は不思議と各地の味があるように思えます。
Commented by 黒豆 at 2014-08-30 09:50 x
讃岐うどん、あちらのチェーン店が出た頃行きましたが、それ以来ご無沙汰してます。
蕎麦もうどんも好きなんですけど、ラーメンは何年も外では食べてないです。

上田だと、日昌亭と福昇亭の「あんかけ焼きそば」が旨くて有名です(^^!
Commented by seoulhappydays at 2014-08-30 09:55
あ~いいですね~^^
どうしても、こちらにいると麺類が限られてしまいます。
ちゃんぽんも、辛いし(('◇')ゞ
皿うどんは、実家から送ってもらっています。
あ~夏休みに帰ったばっかりなのに~食べ残してる!
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-08-30 14:22 x
わたすも
皿うどん 大好きです (^^♪
 
美味しそう (=^・^=)
 
Commented by イヴォンヌ at 2014-08-30 14:41 x
とろろそばは私も大好物です♪夏は麺類いいですよね~
しみせんって食べてみたい♪
Commented by sato933 at 2014-08-30 18:01
そうそう!
花月のラーメン!
こんなのが好き^^

つまらないものをご紹介ありがとうございます^^;
Commented by amamori120 at 2014-08-30 18:37
>こりすさん   こんばんHA  お早いお着きありがとうござんす。
1st stageの頃も街中でよくリンガへ寄ってましたヨ
この日のイオンは暑かったものだからぁ
Commented by amamori120 at 2014-08-30 18:40
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん    こんばんHA
前のコメント 覚えてますネ (^_-)

米人宣教師が建てた学校ですので カ に近いのはkwaと綴ります
ka だと ca 同様 キャ と発音されるのでぇ
ミッキー安川さんは YASUKWAWA  米人は戸惑うやうですww
Commented by amamori120 at 2014-08-30 18:42
>souu先生   こんばんHA
ボロ家のお勝手は暑熱地獄なので敢えて外食を選んでましたぁ

家人Tのことご心配頂き ダウモッです m(_ _)m
彼女の体重  高位安定 ww
Commented by amamori120 at 2014-08-30 18:45
>だんだんさん   こんばんHA
これに日本蕎麦とスパが加わると オール麺類カヴァーですね♪
先輩で蕎麦打ちが趣味の人が居ますが茅ヶ崎なので、チョットォ ww
リンガ  安心して寄れますネ
Commented by amamori120 at 2014-08-30 18:47
>上名窯先生   こんばんHA
何度かご紹介した 布屋太兵衛(永坂更科)の蕎麦を一度食べて頂きたいなぁ と思いますヨ ♪
Commented by amamori120 at 2014-08-30 18:50
>黒豆さん   こんばんHA
今治製麺 がすぐ近くに出来たことは以前ご紹介しましたネ
ラーメンは外食ぢゃなく内作ですか?
上田に行くことがあれば日昌亭と福昇亭  ご案内を~
Commented by amamori120 at 2014-08-30 18:52
>ララママさん   こんばんHA
アイゴーッ  さういうご苦労も~ (^^;)
KALDI で皿うどん 100円で売ってましたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2014-08-30 18:53
>いーさん  こんばんHA
おやっ そうだったんですかぁ ♪
拙、あの固い麺が歯茎に当たると痛くてぇ (/_;)
Commented by amamori120 at 2014-08-30 18:55
>イヴォンヌさん    こんばんHA
ネバネバ物は身体にも良いと言いますしねぇ♪
しみせん  銚子電鉄のより少し辛くてぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2014-08-30 18:57
>satoさん   こんばんHA
satoさんも都内?
ミソラーメンやとんこつラーメン  家人T、いっさいNGのやうです

茄子辛子和え  とても美味しかったぁ  またお願い   じょ、冗談
Commented by idokichi at 2014-08-30 20:43 x
よう食べ張真名!元気で何より。
そういえば、今日は松戸で、ラーメンを。
氷イチゴはなかったけど。
Commented by miyakeoriibu at 2014-08-30 21:42
こんばんは!
我が家はみんな麺喰です。
昼食は殆どが麺です。
暑い時期に冷房の部屋で食べる熱いラーメンは美味しいです。
スタバのコーヒー 大好きです。
美味しいですよね。
Commented by amamori120 at 2014-08-30 22:08
>井戸吉画伯  こんばんHA
いえいえ 服装を見てくださいな ww

食欲が落ちなくて メタボ が治らぬ拙ですぅ
Commented by amamori120 at 2014-08-30 22:10
> miyakeoriibuさん   こんばんHA
Oh 同志発見!
面喰いには悪い人は居ませんねぇ ♪

スタバ  喫煙可なら もっと寄る回数が増えるんですがぁ
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-08-31 15:36
8月が過ぎますね。
九月は、
やっぱり食欲の月かな。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2014-08-31 19:20
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
暑い暑いと騒いだ8月も終わりですねぇ
このところ凌ぎやすい陽気の首都圏です♪

読書と食欲の9月になる鴨ぉ です
Commented by ♥ junjun at 2014-08-31 23:52 x
♪そうそう、junjun も、都内なので、〝東京ラーメン〟が、いちばん好き!
この時間、どれも目の毒ですぅ (>_<)
amamoriさんのポロ、母校のですよね、クァンセイって、読んじゃった^^;
Commented by tomi at 2014-09-01 14:26 x
amamoriさん;こんばんは。
今日は 面食いじゃなくて 麺食いですね 良かった 面食いだったら困るワタクシ。
さて奥様 はいわゆる屋台ラーメンがお好きですか、私もあの醤油こってりラーメンが一番です、東京生まれですからかしら、今はやりの
とんこつラーメンあれは嫌いです 間違えてもあの豚の匂いは困ります
がこの頃はこちらでもとんこつが流行りで 何で醤油ラーメンが無いのと嘆いて居ます一人。
Commented by amamori120 at 2014-09-01 22:33
> ♥ junjunさん   こんばんHA
新しいDBをUPしたので、その対応・手当てに追われてレスが遅れましたぁ
(オンニ・ミアーネ <(_ _)>
家内も  Oh 同志発見!と喜ぶでせう♪
関西大学は KA なんですが、我が母校は米人宣教師が建学したので 日本語の カ はKWA と表記するやうです (^^)/
Commented by amamori120 at 2014-09-01 22:36
>tomiさん   good morning
Oh  またもや同志発見!
彼女が子供の頃はラーメン屋なんかなくて屋台だっtのでせうねぇ
醤油味しか」たべません
アクセサリーも↑ 画像の通りが良いとのこと ♪
Commented by きゃおきゃお at 2014-09-01 23:46 x
いや~、どれも美味しそうですw
夏バテ知らずですね♪
Commented by yohachi-nitta at 2014-09-02 02:41
食欲が有るのは健康な証拠だから結構ですが、
是が一日の量でもカロリ-オ-バ-じゃないかと?
おなか一杯でも、目が食べたい~~。
Commented by amamori120 at 2014-09-02 21:04
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
夏バテも夏痩せもありませ~ん ww
Commented by amamori120 at 2014-09-02 21:05
>与八さん   こんばんHA
おかげで 夏痩せもせず メタボ体型を保っていられます ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風流堂サンの花歌暦  長月 南 伸坊 『本人伝説』 >>