グランルーフ 今半にて(二度目)

d0065324_169974.jpg
4/27    次女夫婦と ♪

東京駅 グランルーフ の地下です。
大屋根の地下 (?_?)












d0065324_16111657.jpg

d0065324_16102024.jpg


百年牛丼 はランチタイムのみだったので、コレを 011.gif
d0065324_16123625.jpg
ステーキ丼
d0065324_1613051.jpg
@2,700  今半の肉だから高級なのでせうねぇ 017.gif
次女夫婦がご馳走してくれたんですヨ 003.gif

d0065324_1616403.jpg
食べ終わった後なので
 ”おいひいわねぇ♪”  ”うんうん♪” はナシです (^_-)



こんなのをくれましたヨ♪
d0065324_1619383.jpg
d0065324_16192014.jpg

CM入り筆記用具をコレクトしてる拙には有難いお土産 ♪



Cf. 百年牛丼  by 浅草今半  @1,500
d0065324_21453658.jpg




お茶は 大丸上の  イノダコーヒ にて
(先日読んだ植草甚一サンの本でも、褒めていました  尤も京都本店のことですが) 
d0065324_16233350.jpg
d0065324_1626183.jpg






けふもスゥイーツ 011.gif
d0065324_16281053.jpg

d0065324_1629445.jpg

d0065324_16292487.jpg

by amamori120 | 2014-05-15 16:34 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/20708102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2014-05-15 17:05 x
お、京都のイノダコーヒー、大丸にあるんですね。
高田渡さんの歌に出て来た店ですよねえ。

それにしても、見るからにうまそうなステーキ丼ですねえ。
うらやましい(^^!
Commented by amamori120 at 2014-05-15 18:00
>黒豆さん  こんにちHA  お早いお着きありがとうござんす。
ここは コーヒ で止まるやうです  コーヒーぢゃないのは???です
ウチの近所 津田沼にも出たんです  UP済みです

やはり名店のお肉は旨いっ です♪
Commented by miyakeoriibu at 2014-05-15 21:40
豪華なステーキ丼 娘様のおごりとは羨ましい限りです。
美味しかったでしょうね。
毎日 スゥイーツ  いいですね。
Commented by こりす工房 at 2014-05-15 22:08 x
こんばんは

今半はきっとお値段が高いだろうと思って、まだ行ったことが無いんですよ。
ステーキ丼、美味しかったでしょうね~~~

先日東京へ行った時、大丸でいつものように買い物しました。
イノダコーヒーが入っているのは知りませんでした。
今度は絶対に行こう!(笑)
Commented by amamori120 at 2014-05-15 23:09
> miyakeoriibuさん    こんばんHA
イノダコーヒはウチらが担当 ww
いずれも美味しくてぇ  (^^)/
Commented by amamori120 at 2014-05-15 23:10
>こりす工房さん   こんばんHA
いえいえボンビーな拙らが行かれるんですからぁ (^_-)

イノダコーヒ  かなり上階にあります。  次回は是非どじょ♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-05-15 23:46 x
今半・・・♪( ´θ`)ノ 歌うほど 大昔だなあ。

舌に 記憶は 残っておりませんから。

 うらやましい・・・ψ(`∇´)ψ
Commented by syo-kunin at 2014-05-16 06:40
雨漏りさん、こんにちわ。。。

今半、敷居が高くて中々入る勇気がありません!
機会があったらチャレンジしたいなぁ~♪
最近、喫茶店と呼ばれるコ-ヒ-店が
目に付くのは嬉しい限りです☆
Commented by こりす at 2014-05-16 06:58 x
キャーステーキ丼食べたい(笑)しかもご馳走してもらって嬉しいですね♪♪♪スイーツも高級ですねえ・・・ワタシもけふもスイーツしたあい!!ああ食べたい、朝ごはん食べてきます。。。
Commented by idokichi at 2014-05-16 07:48 x
予想通り毎日、母の日じゃん!
師匠は敬老の日にお祝いを
Commented by ひろし爺1840 at 2014-05-16 09:46 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、今日は~!
ーーTo You PC--
*ステーキ丼・美味しそ~!
今半・・・って、有名なのですね。
御土産付きとは嬉しいネ!
イノダコーヒーの後のスーツもおいしそ~!
見ていてヨダレが・・・!(^^)!
今週末はお天気の様なので、五月の晴れ間のひと時を楽しみましょ~!
ーーお誘い!My PC--
('_')今日からは少し遅くなりましたが、今年のGWに出かけた所をアップしますので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-05-16 11:34
娘さん夫婦が傍で好いですね。
奢ってくれる娘はどこだ!
いない。
はは
でも
今日もスマイル
Commented by みのこ t-mino at 2014-05-16 15:04 x
今半はではしばらく食べていません、何年前か忘れています。
次女ご夫婦の招待ですか、良いですね。スイーツも美味しそう!!
母の日我が3人の子からは薔薇、ばら、バラでした。
Commented by bh2005k at 2014-05-16 17:37
あらぁ~ 次女さま、上京されたんですね。
その上、今半でのスポンサーですか、、、いいですね~♪
おいしい・嬉しい一日でしたね♬

グランルーフができたせいかどうか、わからないけど 実家に行くバス停場所が 変わってしまいましたよ~! 
Commented by yattokamedagaya at 2014-05-16 18:35
コーヒの方が英語に近いからかな。
外来語って、カタカナ語だと
すぐ音引きにしたり、伸ばしたりするんですよね。
たまにコヒーと書く人もいますよね。あれはなぜ?

Commented by risaya-827a at 2014-05-16 19:14
こんにちは^^
浅草今半は有名ですよね♪
でも、行った事はないけれど。。。 (^^;
コチラのブログは、いつも美味しいものばっかりで目の毒。。。
お腹がいっぱいの時に来ないと、腹の虫が騒ぎます^^; (笑)
Commented by mube at 2014-05-16 19:41 x
セレブなお嬢様をお持ちで・・・羨ましい~
見ているとよだれがでそうです。
スイーツも美味しそうですね。
Commented by amamori120 at 2014-05-16 22:48
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
Oh 昔、行かれましたかぁ♪
out of mouth、out of mind  ですねぇ
Commented by amamori120 at 2014-05-16 22:50
>番長殿   こんばんHA
いいえ、そんなことはありませんって
安リーマンも平気で入ってますよう

イノダ、コメダ、星乃  よい珈琲店が近くにあってラッキー ♪
Commented by amamori120 at 2014-05-16 22:52
>こりすさん at zzzz   こんばんHA
予想外なことに奢ってくれましたぁ ♪
スゥイーツは彼女たちとの待ち合わせまでに大分時間があったのでぇ
Commented by amamori120 at 2014-05-16 22:53
>井戸吉宗匠    こんばんHA
コレは先月の話でんがなぁ (^_-)

敬老の日と誕生日 近いんです」ヨ
Commented by amamori120 at 2014-05-16 22:55
>ひろし爺1840さん    こんばんHA
こちらで 肉の今半  知らないのはモグリです ww
スゥイーツは 今半の 1時間以上前なんですヨ
Commented by amamori120 at 2014-05-16 22:57
> KawazuKiyoshi先生  こんばんHA
長女は車で20分くらひの所ですが次女夫婦は大阪から遊びに来たんですヨ (^_-)

けふもスゥイーツ   でした♪
Commented by amamori120 at 2014-05-16 23:00
>みのこさん   こんばんHA
ここは二度目ですが、人形町には何度も行ってるんですヨ
実は肉好き・・・なので

母の日   カーネーションよりバラの方がゴーカでいいですね♪
Commented by amamori120 at 2014-05-16 23:02
>チェイルさん   こんばんHA
家人Tが払うつもりで居たんですがねぇ
前回ウチの近所のリスチランテでご馳走したお返し鴨ぉ ♪

あれっ ご実家にはメトロで、ぢゃなかったんですね
Commented by amamori120 at 2014-05-16 23:04
>やっとかめさん   こんばんHA
パソコン語は ー とのばしませんね
computer なら拙の感覚では コンピューターとしたくなりますが
タ で止めるんですね     違和感 (@_@)

コヒー  カフィーに近いから?
Commented by amamori120 at 2014-05-16 23:07
>risaya-827aさん   こんばんHA
これまでは 人形町が近かったんですが、グランルーフ店が一番近くなりました
けふは夕食前に?
Commented by amamori120 at 2014-05-16 23:09
>mubeさん   こんばんHA
連中 DINKS ですからねぇ (^_-)
コチラで払うつもりだったんですが生意気なことをする奴らです (^_-)

スゥイーツ   神戸のお店です
Commented by kyonagon1 at 2014-05-17 00:05
素晴らしい料理に娘さん

いいな~
うちはまだまだ、こちらの出費になります^^;
Commented by amamori120 at 2014-05-17 00:29
> kyonagon1さん    こんばんHA
内緒ですが、彼女らが四十を超えた頃から生意気をするやうになりましたぁ (^_-)
Commented by takopb at 2014-05-17 06:39
イノダコーヒーに私も先日 行ってきましたが
人がいっぱいで なんだか ゆっくりできずに ザンネン! でした

お嬢さんにごちそうしてもらったんでは おいしさ 倍増!
娘さんて いいな~~(^_-)-☆
Commented by yohachi-nitta at 2014-05-17 10:50
て~~、いいな~~、
一度でいいからこんなご馳走食べてみたいな~。
昨晩は、サトイモの煮たのだったし、エンゲル係数低いから。
Commented by amamori120 at 2014-05-17 11:16
> takopbさん   こんにちHA
やはりいつも混んでますねぇ (>_<)
人気店だから、しゃあない(仕方ない)のでせうか

想定外でした ww   来週火曜日は長女にご馳走にぃ ♪
Commented by amamori120 at 2014-05-17 11:19
>与八さん   こんにちHA
何を仰有いますかぁ 
ウチは週に2回は霞を喰ってるので、お腹がビックリィ (^_-)

エンゲル係数低い <浦山C~

ウチは高いのでボンビーですぅ (-_-;)
Commented by さと at 2014-05-18 18:54 x
CM入り筆記用具コレクションしてるの?じゃ~今度(^_^)v
Commented by amamori120 at 2014-05-19 00:08
>さとさん   こんばんHA
ご協力のほど、ヨロピクゥ~です m(_ _)m
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-05-19 22:16 x
うわ~
2800万円!
一度は食べてみたいなぁ (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2014-05-20 15:18
>いーさん   こんにちHA
2,800万円なら拙も食べたいですが、なにせ 2,700万円~ (^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デジブック ”花の首飾り ’14” 母の日に ♪ >>