GWの2本

d0065324_23121460.jpg
GWに観た2本の映画です ♪
テルマエは二人の、ネイチャーは家人Tの主導で ww










d0065324_23182424.jpg

d0065324_2345457.jpg

d0065324_2352037.jpg



チェック:古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップするヤマザキマリの人気コミックを実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の続編。新たな浴場建設を命じられアイデアに煮詰まったルシウスが、再度日本と古代ローマを行き交うさまを描く。主演の阿部寛や上戸彩、市村正親ら主要キャストが続投し、ブルガリアに実物大のコロッセオを建設するなど大規模なロケを敢行。また、曙や琴欧洲ら現役、元力士も出演。帝国を揺るがす危機的状況を、日本の風呂文化によって救おうと頑張るルシウスの奮闘に注目。

ストーリー:ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていたところ、またもや現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実(上戸彩)と再会を果たすも、やがてローマ帝国を二分する争いに翻弄(ほんろう)されることになり……。



スタッフ
監督: 武内英樹
原作: ヤマザキマリ
脚本: 橋本裕志
音楽: 住友紀人
キャスト
阿部寛
上戸彩
北村一輝
竹内力
宍戸開
笹野高史
市村正親


d0065324_231793.jpg



拙は漫画は手に取らないので知りませんが原作はベストセラーなんですね


曙は結構出番があるんですが琴欧州はセリフもなく短いシーンにちょい出るだけ

阿部ちゃん  真面目くさって演ってるのがオカシイ ww

Ⅰと同じやうに楽しめますヨ











d0065324_23143496.jpg

d0065324_2364719.jpg

d0065324_23751.jpg


チェック:『アース』などを製作したBBC EARTHが、水をテーマに大自然を特殊なカメラで撮影したドキュメンタリー。573日の撮影期間を要し、謎めいた森、燃え盛る地下世界、異国の砂、灼熱の平原、魅惑の海中都市、凍てつく山脈、荒れ狂う激流の七つのカテゴリーの自然で構成。『ウォーキング with ダイナソー』のニール・ナイチンゲイルと共にパトリック・モスが共同でメガホンを取る。ジンバブエ共和国のビクトリアの滝の縁からの眼下に落ちていく水、数千羽のフラミンゴの色が変化する過程など、迫力あるビジュアルでいまだ見たことのない大自然が眼前に広がる。

ストーリー:多くの人々が雨に濡れないように身を潜める中、雨は自然の神秘と奇跡の象徴だと愉悦を覚える少女。そこへ地球の旅への案内人が出現。世界最大の落差と称されるジンバブエの滝、大群のフラミンゴの色が瞬く間に変化する様子など、七つの大自然の王国を最新鋭のカメラが捉える。


d0065324_2372858.jpg




ご幼少の砌 ww  観た 『青い大陸』を思い出しながら♪

ド迫力!!!  色彩はとても綺麗!

ただ家人Tも同感だったやうでうすがヴォリューム的にやや物足りない 



10日は朝早くから北関東へ安バスツーで出かけます (^^)/
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/20688722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃおきゃお at 2014-05-09 23:46 x
職場近くのお風呂屋さんの硝子に、旧作のポスターが貼ってあります。
面白かったですが、Ⅱも見てみたいです。
キャストも同じなんですね♪
Commented by こりす at 2014-05-10 05:14 x
お~この二本とアナ雪で見るの迷ったんですよ、やっぱ面白そう~~見たい!そうそう、テルマエにはお相撲さん出演でしたね、なかなかかっこいいローマ人になってるではないですか♪ところで竹内力さんは平たい顔部門なんですね~意外と濃いと思ってましたが・・・♪ネイチャー、あまりに美しく音楽も良かったら寝ちゃうかもと旦那が心配してましたが。。。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-05-10 08:45 x
テルマエ原作は好きですが、映画は どう?だろーなぁって感じですねえ。
それにしても最初のポスター

スターウォーズ Ⅳ と ベンハー の

ポスターの パクリに見えて
 受けている わたしですから・・・
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-05-10 11:09
ははは
映画鑑賞も楽しそうですね。
今日もお休みだから。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by yattokamedagaya at 2014-05-10 16:03
テルマエはパロディー全開ですね(笑)。
表面2作は、奇しくも映画館で寝てしまった作品です。
疲れてたんです。裏面はT2?
今日本の裸ん坊アクターは、西島秀俊か阿部ちゃんですね(笑)。
Commented by 黒豆 at 2014-05-10 16:12 x
映画の方は1しか見てませんが、原作は読みましたよ〜(^^)
映画はかなりばかばかしい方に傾いてますが、原作はそこに少しシリアスな味付けが…。
ヤマザキ・マリさんは、今、漫画家のとり・みきさんと組んで「新潮45」で「プリニウス」を連載中です。
こちらは、ヴェスヴィオ火山の噴火のときの実在の人物を描いた史劇。
Commented by idokichi at 2014-05-10 19:12 x
今回は映画に出演しなかった?
ネイチャーは見てみたいと思うけど、気がせいて
映画もええがな!
Commented by syo-kunin at 2014-05-10 20:06
雨漏りさん、こんばんわ。。。

個人的には漫画の方が面白いと思いますが、
映画は映画の楽しみがあります(笑)
阿部ちゃんの代表作になりましたね(・∀・。)(-∀-。)うんうん♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-05-10 20:18 x
テルマエロマエ面白そうだし、ネイチャー最高ですね♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-05-10 21:08 x
ネイチャー~面白そうですね (^^♪
 
滝川さん~どうでした? (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2014-05-10 22:31
> きゃおきゃお さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
Ⅱのポスターは貼ってないんですか
主要キャスティングは同じですね
Commented by amamori120 at 2014-05-10 22:33
>こりすさん   こんばんHA
アナ雪  ここへ来て人気大上昇のやうですね
大人でも楽しめるってことで
ネイチャー  音楽  音デカッ  寝てる場合ぢゃありませんww
Commented by amamori120 at 2014-05-10 22:34
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
まぁ騙されたと思って・・・・・♪
BEN-HUR  昭和37年頃、大阪南街劇場にて ♪
Commented by amamori120 at 2014-05-10 22:36
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
夫婦で2千円だし、すぐ近くなので手頃なレジャー鴨ぅ ♪
けふは足利フラワーパークに♪
Commented by amamori120 at 2014-05-10 22:38
>やっとかめさん   こんばんHA
大枚千円もはたくので寝てる場合ぢゃありませぬゾ ww

あと 伊藤英明クンも  (Woody Job)
Commented by amamori120 at 2014-05-10 22:41
>黒豆さん   こんばんHA
ヤマザキ・マリさん  つい先日、読売に出てましたが、極くフツーの人生を送って来た訳ぢゃなささうですね
でも才能があるのでせう

南伊旅行を思い出します♪
Commented by amamori120 at 2014-05-10 22:42
>井戸吉宗匠   こんばんHA
今回はちょっと出にくくてぇ ^^;
気を鎮めてたまには映画も エエがなぁ
Commented by amamori120 at 2014-05-10 22:44
>番長殿  こんばんHA
貴兄の テルマエ評 拝見しましたが、気楽に笑えて面白かったですぅ
拙は 『結婚できない男』の彼が好きです♪
Commented by amamori120 at 2014-05-10 22:45
> イヴォンヌさん   こんばんHA
お暇がありましたら どじょ ♪
Commented by amamori120 at 2014-05-10 22:47
>いーさん   こんばんHA
このところ拙らが観る映画に外れはないやうでぇ ♪

オ・モ・テ・ナ・シ  スタイル ベリーグーでした。
Commented by kanmyougam at 2014-05-11 07:36
自然を扱ったもの見てみたいですね。
中学校のころ学校映画で見ましたね。
格段の違いがあるでしょうね。
Commented by risaya-827a at 2014-05-11 10:45
おはようございます^^
相変わらず映画には疎いですが
最近は日本映画も話題に上る作品が多くなったように思います^^
暇があったら・・・、と言うより、暇は作らないとダメですよね^^;
(_ _ )/ ハンセイ!
Commented by 恵美 at 2014-05-11 11:07 x
雨漏りさん、こんにちは。

テルマエ・ロマエⅡ、観たいな~(>_<)!!
最初の作品も大好きだったので、凄い興味があります(#^.^#)
Commented by amamori120 at 2014-05-11 13:32
>上名窯先生   こんにちHA
当時は当時で感動したものですが、今は今で新たな感動を ♪
Commented by amamori120 at 2014-05-11 13:33
> risaya-827aさん   こんにちHA
ウチらは ヒマツブシにぃ ww
手頃な娯楽です♪
Commented by amamori120 at 2014-05-11 13:34
> 恵美さん   こんにちHA
Ⅰ を面白いと感じた人は Ⅱ も楽しんで観られるでせう♪
是非どじょ ♪
Commented by ♥junjun at 2014-05-11 13:43 x
♪そういえば、最近映画 観てないな~
ネイチャー 迫力ありそうですね。 3Dなんですね。
Commented by こりす工房 at 2014-05-11 13:58 x
こんにちは

ネイチャー、見たいです~~~
やはり大画面で見たほうが迫力がありそうです。

テルマエはテレビで以前見ました。
面白かったですよね!
Commented by amamori120 at 2014-05-11 14:29
> ♥junjunさん   こんにちHA
シネコンがすぐ近くにあるもんだから、ついつい  ww
象の鼻がビューンと。  ビックリします (@_@)

Commented by amamori120 at 2014-05-11 14:31
>こりす工房さん   こんにちHA
やはり映画は映画館で観ないとっ と言ふのが拙の持論?です。
両方とも是非どじょ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2014-05-09 23:28 | 映画 | Trackback | Comments(30)