三度目 南翔饅頭店

d0065324_1913940.jpg先日、saの字に小龍包debutさせた時に、長女が食べた カニチャーハン がとても美味しそうだったと、家人Tが言いだし、それではと船橋東武に 001.gif












二人ともカニチャーハン・セット
d0065324_1993396.jpg


d0065324_19172427.jpg


d0065324_19174849.jpg


d0065324_1918125.jpg



d0065324_19183297.jpg
別途有償 マンゴープリン




で・・・・・
d0065324_1920338.jpg


d0065324_19202499.jpg

と言ふことに~011.gif

d0065324_19211360.jpg

d0065324_19213253.jpg





お茶は西武に移って いつものUCC CAFE PLAZAで

d0065324_19222856.jpg

d0065324_19224962.jpg
家人Tは コナコーヒーを   580円

d0065324_19233787.jpg
拙は 店長オススメのブレンドで   470円


d0065324_19245338.jpg
右が三省堂書店  左がUCC
買う前の本をUCCに持ち込んでも構わないんです♪


三省堂の古書展で好きな作家の本を見つけました♪
d0065324_23363944.jpg

植草甚一サン、清水義範サン & アラマタ先生 ♪



24節気の 穀雨  

初候 葭始生   あしはじめてしょうず



猫の額にも躑躅が咲き出しました 056.gif
d0065324_23374528.jpg

d0065324_23381193.jpg

d0065324_23382785.jpg

d0065324_23384374.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/20604014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-04-21 20:32 x
こんばんは!
まさに~草がすごい勢いで生えて 
どうしましょう
~って感じです (^^ゞ

いつも~
いっしょに美味しいものを! 
浦山氏 (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2014-04-21 21:59
>いーさん   こんばんHA  お早いお着きありがとうござんす。
家人Tの誘い、まず断ることはありません ww
Commented by kirakiracafe2 at 2014-04-21 23:24
こんばんは♪
中華、美味しそうですね~
近いですが最近行っていない中華街に行きたくなりました^^
〆はやっぱりマンゴープリンですね♪
いつも応援感謝です!!
Commented by amamori120 at 2014-04-21 23:42
>kirakiracafe2さん   こんばんHA
上海が本店で、小龍包が『売り』の店です。
不定期更新なので毎日お邪魔できずスンマヘ~ン<(_ _)>
Commented by keiko_52 at 2014-04-21 23:44
つつじがきれいですね。
穀雨とはいえ、寒いですね~~
きょうの当地はすごい風で自転車が何台もたおれていました。
コーヒーたっぷりあっておいしそう!
Commented by amamori120 at 2014-04-21 23:57
>keikoさん   こんばんHA
電気座布団を出動させて雨漏り書斎に居ます (^^;)
今は冷たい雨がビショビショと~
珈琲館より高直なコーヒー。 デパートのテナント料が高いから?
Commented by rabbitjump at 2014-04-22 00:52
ご無沙汰でした~^^
どれもおいしそう~マンゴープリンたべた~い!
お庭も見事な春到来ですね。
皇居へお花見、私もご夫妻に便乗いたしました(^^♪
それにしても人がいっぱい!1時間もよく頑張って並ばれましたね、
えらい!(*^^)v
Commented by kyonagon1 at 2014-04-22 01:39
先程からお腹がグーグー鳴ってます
もっと早く来れば良かった(笑)
ちょっと怪我して来れませんでした
四谷怪談ノヒロインになれそうでした(笑)
もうサングラス無しで歩けます^^
Commented by こりす at 2014-04-22 05:07 x
ああ!チャーハン美味しそう!!チャーハンだけはじゃあ今日のメニューはってわけにいきませぬ。自宅でぱらぱらチャーハン無理ですう~その上苦手なんですう~(笑)おっツツジ、山口も咲き始めました。つつじは5月のイメージです。あ、もうすぐですね。。。
Commented by souu at 2014-04-22 05:30 x
買う前の本をUCCに持って入って良い?コーヒーこぼしたら買う?綺麗に見れば買わずに1日粘る?冷暖房完備、毎日行くかな?
Commented by syo-kunin at 2014-04-22 06:01
雨漏りさん、こんにちわ。。。

ショ-ロンポ-もカニチャ-ハンも美味しそう♪
奥様はハワイコナお好きなんでしょうか?
番長も専門店ではハワイコナです~☆
Commented by idokichi at 2014-04-22 08:48 x
二人仲良く、チャーハンにお茶。いい雰囲気です。
茶化すわけではないですが、本屋さんも...ゴホン、ゴホン
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-04-22 08:52 x
理想的な先達像ですから。

それにしても ・・・うまそう!
σ(゚ー^*)
Commented by risaya-827a at 2014-04-22 13:15
こんにちは^^
ようやくツツジの花が咲く時期になりましたね♪
お庭のツツジも可愛い☆
我が家はサツキなので、もうちょっと後かな-?
カニチャーハン、好き☆彡  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by イヴォンヌ at 2014-04-22 17:32 x
蟹チャーハンセットおいしそうですね~
船橋にも西武と東武があるんですね。便利♪
Commented by amamori120 at 2014-04-22 18:17
>ラビットさん   こんにちHA
プチ御無沙汰でしたぁ ^^;

皇居deお花見  お付き合いくださいましたかぁ
1時間待ちなんて次の日から行った人たちには申し訳ないくらひですww
Commented by amamori120 at 2014-04-22 18:19
> kyonagon1さん   こんにちHA
毎度申し上げておりますが夜中に当ブログにおいでになるのは危険・・・
と言ふ噂がぁ ww
お岩さまにならずに済んでヨカッタです♪
Commented by amamori120 at 2014-04-22 18:22
>こりすさん   こんにちHA
多分南京米使用なのかパリッとした食感・・・グーでした♪
ほんとは皐月が五月なんですけどネ
でも旧暦とのズレがあるから~
蕾もいっぱい出来てますヨ♪
Commented by amamori120 at 2014-04-22 18:24
>souu先生   こんにちHA
約半分の客(UCC)が本を籠に入れて持ち込んでますネ
コーヒー1杯で、どれくらひ粘れるか (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-04-22 18:25
>番長殿   こんにちHA
もうこの店は美味しいっ  と決まりです♪
家人T、 コナかウインナが好みのやうです。
Commented by amamori120 at 2014-04-22 18:26
>井戸吉宗匠   こんにちHA
3冊だから ゴホン ゴホン ゴホン    ww
Commented by amamori120 at 2014-04-22 18:27
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
いやぁ 恐れ入りまするぅ (^_-)

この店は美味しい・・・・決まりました♪
Commented by amamori120 at 2014-04-22 18:29
> risaya-827aさん  こんにちHA
ウチは躑躅と皐月が混じって植わってるので、躑躅の次は続いて皐月が咲きます ♪

ここのカニチャーハン  リピートアイテム♪
Commented by amamori120 at 2014-04-22 18:31
> イヴォンヌさん   こんにちHA
大人三人が美味しいと感じたから、きっと美味しいのでせう♪
総武線を挟んで南北に西武、東武が♪
Commented by 恵美 at 2014-04-22 19:06 x
雨漏りさん、こんばんはm(__)m

カニチャーハン~よだれが・・・(T_T)
ダイエット中の私には、酷な写真ばかり・・・
明日の朝・・・ドカ食いになりそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

この前のブログは、すみませんでした(^_^;)
消すつもりはなく・・・間違って押してしまったようで・・・(^_^;)
申し訳ないです!!m(__)m
以後気を付けます(^_^;)
Commented by こりす工房 at 2014-04-22 19:07 x
こんばんは

マンゴープリンに目が無いので…
美味しかったですか?
香港のはマンゴーの角切りが入っているので好きなのですが…
日本のはマンゴー入っていませんよね。

お庭のツツジも綺麗に咲きましたね。
Commented by amamori120 at 2014-04-22 22:20
> 恵美さん   こんばんHA
拙も思いだし涎?を~ww
今月いっぱいは心の赴くままに美味しい物を頂くつもりです。

消しゴムの件  ドンマイ ドンマイです (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-04-22 22:22
>こりす工房さん   こんばんHA
上海風マンゴープリンなのでせう ♪
家人Tが別途注文したんですが大正解でした。

今はツツジとツルギキョウだけのmy庭ですぅ ^^;
Commented by lily at 2014-04-22 22:30 x
こんばんは~~^^
おおーーーカニチャーハンセット&マンゴープリン~美味しそう~(^O^)/
食べてみたい(笑)

躑躅もすごく~綺麗、目の浄化になります(笑)

明日からは気温も上昇しそうで~~嬉しいですねっ!!
Commented by amamori120 at 2014-04-22 22:54
> lilyさん   こんばんHA
これではメタボ脱出 絶望的ですねぇ ^^;
ツツジとツルギキョウだけが猫の額の彩りなんですヨ

鼻グジュだから早く暖かくなってくれないとぉ ~
Commented by ひろし爺1840 at 2014-04-23 08:37 x
!(*^_^*)!お早うございま~す!
今日は全国的に晴れ渡り暖かなラッキーな一日となる様ですね!
素敵な春を謳歌しましょ~!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援のポチを頂き有り難うございます。
*PCガンバッテ欲しいですね!(^^)!
ーーーーーーーー
*流石!フードハンターの雨漏りさん!
今日も美味しそうなカニチャーハンセットが登場ですね。
後のデザートも美味しそ~!
ーーお誘い!-----
('_')今朝は今、しまのわ博2014の開催中の宮島に行って来ましたので来られた事の有る方は懐かしく思い起こして頂き、未だお越しで無い方は、行った気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-04-23 11:35
小籠包も、すっかり、日本に定着ですね。
店によって、色んな味がある小籠包。
台北では、食べ歩きができるくらいたくさんの種類でしたよ。
奥方がよくなったら、行ってみたら。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2014-04-23 12:30
> ひろし爺1840さん   こんにちHA
お蔭で鼻グジュも治りそうです♪

myPCの機嫌が良いといいのですが。。。
Commented by amamori120 at 2014-04-23 12:33
> KawazuKiyoshi先生   こんにちHA
そのやうですね ♪  都内にも美味しいお店がいっぱいあります。
もう十年以上前、家人Tと台湾一周しましたが、台北で食べた美味しい小龍包を思い出しています♪
Commented by tomi at 2014-04-23 15:09 x
amamoriさん;
今回も ごちそうで うらやましい事、ところで UCC のコーヒーはお勧めですか。昔から有りましたね、私がアメリカに行く前から。

今回のご本 「日本語のみだれ」 これは年齢的に何才くらいから読まれるのでしょうか?本当に私など もう日本を離れた時の日本語しか分からず この頃の皆さまの ショートで言われる言葉がさっぱり?
この本を皆が買って読んで下さると助かります(泣;)。
Commented by amamori120 at 2014-04-23 19:42
>tomiさん   good morning♪
UCCは上島珈琲系列で珈琲館も同じです。
けふも 船橋西武へ行き コナコーヒーを♪

清水本   まぁ一般的に大人が読むのでせうねぇ

ブログ特有の言い回しってものがあるんですねぇ(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2014-04-21 19:33 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)