saの字、ソの字 小龍包debut ♪

d0065324_11503380.jpg
saの字とソの字  小龍包が未食だというので 28日、船橋東武 南翔饅頭店に連れて行きました ♪











d0065324_11534924.jpg

d0065324_11541656.jpg

d0065324_1154458.jpg






点心セット
d0065324_1156782.jpg

d0065324_11563450.jpg

d0065324_1156567.jpg

d0065324_1157201.jpg

d0065324_11574352.jpg
これに 小龍包とシュウマイが付きます011.gif



ランチセット
d0065324_1211365.jpg
海老そば+小龍包


d0065324_1215949.jpg
タンタン麺+小龍包


d0065324_1223946.jpg
蟹チャーハン+小龍包



d0065324_1231784.jpg
単品 小龍包



d0065324_124246.jpg

d0065324_1243035.jpg

d0065324_1245822.jpg
家人Tが小龍包の食べ方の模範演技を。
チビたち上手に食べていました ♪

d0065324_1283475.jpg






お茶です
星乃珈琲店  相変わらず混んでいます

d0065324_1291497.jpg


d0065324_12101455.jpg

d0065324_12103511.jpg

d0065324_12105789.jpg


d0065324_12113036.jpg

d0065324_1212155.jpg


and
d0065324_1213503.jpg
d0065324_12161657.jpg

d0065324_12165070.jpg



この後、saの字は春らしいお出かけbag、ソの字は分厚いお魚図鑑をママから買って貰ってました。

大満足の彼女たちと別れ、雨漏り夫婦は   あんみつの みはし に♪
d0065324_12204144.jpg

d0065324_1221441.jpg

d0065324_12212543.jpg
期間限定 桜あんみつ



オマケ   猫の額に彩りがぁ ♪

d0065324_12255294.jpg

d0065324_12261865.jpg

d0065324_12264474.jpg
木瓜


d0065324_12274828.jpg

d0065324_12282023.jpg

d0065324_12284334.jpg
花海棠


二十四節気  春分 次候  
桜始開 さくらはじめてひらく ♪
by amamori120 | 2014-03-29 12:34 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/20517196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2014-03-29 14:32 x
美味そう!

こうして、甘盛り家は、代々美食家になってゆくのですね(^^!
Commented by kanmyougam at 2014-03-29 14:59
こんにちは。お孫さんと小籠包会食素晴らしい時間でしたね。

Commented by kyonagon1 at 2014-03-29 20:29
雨漏りさんこんばんは
美味しそうな小龍包ですね

お孫ちゃん~今から美味しいもの沢山食べていると雨漏りさん2号になりそうですね^^
Commented by amamori120 at 2014-03-29 22:49
>黒豆さん  こんばんHA  お早いお着きありがとうござんす。
ソの字  メタボ予備軍に?  ww
Commented by amamori120 at 2014-03-29 22:50
>上名窯先生  こんばんHA
チビ達と会うのが、もう一番の楽しみとなりましたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2014-03-29 22:51
> kyonagon1さん   こんばんHA
ココは本店が上海で 小龍包が 売り ださうです。

その懼れ 充分にありぃ (^^;)
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-03-29 23:35 x
こんばんは!
スイーツのはしごですか!
美味しそう過ぎます (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2014-03-29 23:41
>いーさん   こんばんHA
26日に検査が終わったので、こっちのものですぅ ww
Commented by syo-kunin at 2014-03-30 06:17
雨漏りさん、こんにちわ。。。

Sちゃん、S君、チト見ない内に大きくなりましたね~!
雨漏りキングダムの皆さん、
デザ-トはやはり別腹なんですね(笑)
桜も今週末が見頃でしょうか?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 
Commented by souu at 2014-03-30 06:21 x
食欲もお花も満開ですね。
めでたし!メデタシ!春休みですネ
Commented by idokichi at 2014-03-30 08:48 x
ソ君、好少年。しばらく見ないうちに、大きくなりなさった。
シュウマイ、旨い? みなおしそうだけど、『カロリーオーバー』?
Commented by risaya-827a at 2014-03-30 11:45
おはようございます^^
うわー 相変わらず美味しいものがいっぱい☆
特にパンケーキと桜あんみつがいいなぁー♪
お腹がぐぅ~~~☆彡
花より団子の理彩也でした^^ (^^)v
Commented by みのこ at 2014-03-30 14:25 x
わ~和気あいあいとご家族みんなで美味しいそうな食べっぷり
気持ちが良いですね!!それにしてもスーイーツのハシゴ!!
健康なお腹で何よりです。お庭も春爛漫ですね。
Commented by こりす工房 at 2014-03-30 16:08 x
こんにちは

今日も美味しいもののハシゴ~~~
今回は、苺ミルクのパンケーキに釘付けです。

先週は誕生日で、沢山ケーキを頂いて、ちょっと甘いものを食べ過ぎました。
今週はセーブしなくては…
Commented by amamori120 at 2014-03-30 17:08
>番長殿  こんにちHA
もう中2と小4 寸前ですからねぇ ♪
saの字が、特に食欲旺盛、もうママの背丈を超えましたヨ
Commented by amamori120 at 2014-03-30 17:09
>souu先生   こんにちHA
連中、近くのアンデルセン公園に行ったり、春休みを楽しんでいます♪
Commented by amamori120 at 2014-03-30 17:11
>井戸吉画伯  こんにちHA
ソの字、生意気なことも言ふやうになったんですヨ ^^;
運動量が多いのでカロリーオーヴァーにはなりませぬ (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-03-30 17:12
>risaya-827aさん  こんにちHA
明日は夫婦で 花も団子も   実行予定です ww
Commented by amamori120 at 2014-03-30 17:14
>みのこさん   こんにちHA
みんな気持ちの良いくらひ しっかり食べてくれます♪
明日、千鳥ヶ淵あたりへ花見に行かうかと ♪
Commented by amamori120 at 2014-03-30 17:15
>こりす工房さん   こんにちHA
いつも いちごパックをペロリと食べるソの字、迷うことなくコレをチョイスしましたヨ ww
ぢゃぁ 今週は、おせんべいなどでお過ごしですね ww
Commented by イヴォンヌ at 2014-03-30 20:26 x
中華のコースおいしそう~
パンケーキもここのはすごいボリュームでイチゴと一緒最高においしそう♪
Commented by ♥ junjun at 2014-03-30 21:21 x
♪中華点心 美味しいですね。
飲茶なんか大好きです。
湯島〝リトル香港〟の海老そばがお気に入りだったけど....
そうそう、アスターのセロリ湯麺も良いな~
amamoriさん、美味しいのばっかり食べてて 良いな~^^
Commented by amamori120 at 2014-03-30 23:11
>イヴォンヌさん   こんばんHA
やはり本店が上海のお店だけのことがあります♪
星乃のダブルパンケーキ  ふわふわで美味ぃ
Commented by amamori120 at 2014-03-30 23:13
> ♥ junjun さん   こんばんHA
チビたちにも今のうちから美味しい物を食わせておきたくてぇ ww

グルメのjunjunさん  さすが色々ご存じ ♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-03-31 12:16 x
成長されておりますねえ!!
それにしても
 最後の方の パンケーキ

   食ってみたいなあ (⌒・⌒)ゞ
   先日温泉でパンケーキに目覚めたばっかりの
   わたし・・・
Commented by tomi at 2014-03-31 14:48 x
amamoriさん; こんばんは。
わざわざお知らせを有難うございまhした、 ワアー 甘いもの続々ですね、大丈夫ですか まあ お孫さん達の分も含めても すごいの 一言です、飲茶 ですか 日本では余り飲茶のサービスが無いのですか。
こちらでは大きい 中国酒家 では 毎日朝から お粥から始まって昼過ぎ3時まで飲茶サービスが有ります。
中国系は エンゲル系数 100% ですね 家族で、友達で 大挙して食べに来ます 家庭では中々できない調理が多いせいでしょうかね
あの ガスの炎を大きさは家庭では無理ですね。
Commented by amamori120 at 2014-03-31 21:25
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
順調に成長してるやうですヨ ♪
パンケーキもカテゴリー作らうかな ww
Commented by amamori120 at 2014-03-31 21:27
>tomiさん  good morning
飲茶  日本でもフツーに楽しめますヨ ♪

火力が家庭用とは違いますのでネ
お店が成り立つ訳ですね
Commented by a-chan at 2014-04-01 00:10 x
この頃東武もご無沙汰ですが・・・「みはし」は地下でしょう!
あの7階に在るんですか?「南翔饅頭店」と「星野珈琲店」は?
でも一日で随分頑張って・・・お腹は?大丈夫ですか?
Commented by keiko_52 at 2014-04-01 00:50
ご家族で楽しいいちにちでしたね。
花も急に咲き出していよいよ春、、いいですね~
Commented by こりす at 2014-04-01 07:34 x
ごはんのパラリ感が良くわかる美味しそうなチャーハンに惹かれました♪saeちゃん大きいですねえ!すっかりおばあちゃんより大きくなって♪桜、山口はちょうど満開で見ごろですよ~♪パソコン、入院したにも拘らず修理不能。買い換えるにも消費税とXPサポート終了で安いパソコンなくって絶不調のままの帰還ですう(涙)
Commented by 恵美 at 2014-04-01 13:39 x
雨漏りさん、こんにちは。

今日は、本当に小春日和ですね~
家の近くの桜も、満開に咲いています(*^_^*)

桜の下で小龍包食べたいな~(笑)
Commented by amamori120 at 2014-04-01 18:45
> a-chanさん   こんばんHA
みはし  BIの端のほうですネ

7Fは一部テナントの入れ替えがあって「南翔饅頭店」と「星野珈琲店」は新顔です。
星乃のは別腹ですから~ ww


F



Commented by amamori120 at 2014-04-01 18:46
>keikoさん   こんばんHA
チビ達に会うのが今のところ一番楽しい雨漏り夫婦です♪
けふは千鳥ヶ淵に ♪
Commented by amamori120 at 2014-04-01 18:49
>こりすさん  こんばんHA
長女、サンプルを一目見て即チャーハンに♪
saの字、ママや家人Tより背が高くなりましたヨ
桜   けふは千鳥ヶ淵に行ってきましたぁ♪
PC  ウチのも絶不調  困ったものですねぇ(>_<)
Commented by amamori120 at 2014-04-01 18:51
> 恵美さん   こんばんHA
けふしかない、と言ふことで千鳥ヶ淵に拉致されましたぁ by家人T  ww
有楽町 小洞天でシウマイも食べましたヨ♪
Commented by yohachi-nitta at 2014-04-02 11:29
ご馳走も凄いけど、コメントも凄いね。
此処は幸せ花盛りだね~。
Commented by sato933 at 2014-04-02 18:06
届きました~^^
ありがとうございます(ぺこり)
Commented by amamori120 at 2014-04-02 19:38
>与八さん   こんばんHA
コメントを下さるブロ友さんが多くいらしてハッピー・・・です♪
Commented by amamori120 at 2014-04-02 19:39
>砂糖さん   こんばんHA
受け取るだけにして、お楽しみください (^_-)
なお DBの新作をUPしましたので、お時間のあるときにでも m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風流堂サンの花歌暦  卯月 罹災証明 ! >>