焼き窯スフレなど

d0065324_22313141.jpg
2月26日。
2.26事件の日ですが、拙らは長女と落ち合ってランチングを。
平和なものです 001.gif









実は家人T、昨日整形外科の診療及びリハビリの終了を告げられました♪
でも車の運転で言えば免許を貰った程度で、まだまだ初免者同様下手くそです。
ドンドン運転もといっ歩いてヴェテラン歩行者になって貰わないとっ

d0065324_23425945.jpgそこで昨夜は二人で、ささやかな快気祝いを。
ボンビーな当家、ンカ月振りにスキヤキをしました。

けふは長女と船橋東武へ行って、新規開店の牛タン屋を予定してたのですが、昨夜、久しぶりのスキヤキを食べ過ぎて家人T、お腹を壊したため、牛タンは止めて布屋太兵衛に。


d0065324_2241811.jpg


家人Tは、お腹に優しい おかめうどんを。
d0065324_22415758.jpg


なんともない拙と長女は 二色天せいろ。
d0065324_22433735.jpg
d0065324_22432065.jpg
d0065324_2243119.jpg




d0065324_2244230.jpg






お茶は、例の 星乃珈琲店。
d0065324_22444986.jpg

d0065324_22451594.jpg
拙と長女は星乃ブレンドでしたが家人Tはロイヤルミルクティーを
d0065324_22462311.jpg

d0065324_22464978.jpg





d0065324_22472077.jpg
焼き窯スフレ
d0065324_22481278.jpg

d0065324_22483672.jpg




d0065324_2249598.jpg
ダブルスフレパンケーキ
d0065324_22493751.jpg
ソフトクリームをトッピング(+50円)




拙が旭屋書店内を徘徊してる間に、長女は家人Tからスプリングコートを買って貰ったやうでした。
地下へ行き、ポンパドゥールでパンを買って別れました。
by amamori120 | 2014-02-26 23:07 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(52)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/20403231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-26 23:15
雨漏りさん、こんばんは♪
今日は暖かい一日でした^^
こんな日は二色天せいろがいただきたいわ!
なんですか~この美味しそうなスフレは!!
パンケーキもとても美味しそうですね~
Commented by amamori120 at 2014-02-26 23:26
> kirakiracafe2さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
ホント まるで春が来たやうな好天でしたね ♪
星乃  いちどお試しを ♪
Commented by miyoko0423211 at 2014-02-27 01:10
こんばんは♪
春の足音が、すぐそこまで、 暖かい日々になりました。
奥様 免許をいただいたそうで おめでとうございます^^
春うららにはテクテク~ 良かったですね。
でも青春さん!
折角身についた主夫業 活かしてくださいね(笑)
お伺いしたらいつもおいしそうなスイーツが・・・
焼き窯スフレもパンケーキもホント美味しそう
お食事よりスイーツに目がいってしまいます。
今夜もいただいたつもりで~(笑) 失礼します。

Commented by keiko_52 at 2014-02-27 01:47
わぉ~おやつすごいボリュームですね~
これだけでおなかいっぱいになりそう!
私のきょうのおやつはセブンイレブンの桃クリーム大福でした。
新発売なんですよ~
おいしそうなのでジムの女の子たちにも差し入れしました。
年と共に人にプレゼントするのが大好きになりました。
Commented by syo-kunin at 2014-02-27 06:04
雨漏りさん、こんにちわ。。。

奥様、だいぶ回復され良かったですね~!!
美味しい物を食べて、リハビリ頑張って下さい☆
トッピングのアイス50円でこの大きさ、安しぃ♪
Commented by こりす at 2014-02-27 07:45 x
スキヤキ食べ過ぎてお腹壊す…まるでワタシと同じですう~(笑)でもお腹壊してもあのスフレは絶対食べます~~!(笑)ああ~星乃さんに行きたい…☆彡
Commented by miyakeoriibu at 2014-02-27 08:25

2.26事件に遭遇された9歳だった渡辺和子さんは今はこちらの
ノートルダム清心学園の理事 長をされています。
2年ほど前に講演を聴き感動しました。
その時のことをブログに載せているのでよかったら見てください。
http://sakuranoie.exblog.jp/18121850/
Commented by kanmyougam at 2014-02-27 10:24
こんにちは。
快気祝いはよかったですね。
長女さんと3人のいい時間でしたね。
お礼にお土産…娘さん喜んで。
Commented by 黒豆 at 2014-02-27 10:38 x
リハビリ卒業おめでとうございます(^^!

ここのところ暖かですが、まだまだ寒さが続きます。
油断されず、お気をつけを。

天せいろもスフレもおいしそうですねえ。
初春によく似合うごちそうで(^^)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-02-27 10:44 x
なんだか もどってきたなあ・・・って
そんな感じがしますねえ。

春と共に Tさんも 元気になられて
 いいなあ・・・

   σ(゚ー^*)
Commented by 維真尽 at 2014-02-27 12:40 x
おめでとうございます
これで~
通常のブログ生活に?
まってま~す (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2014-02-27 16:44
> miyokoさん   こんにちHA
おととい、きのうあたりは春のやうな陽気でした♪

だうもありがとうござんす。
ぼちぼち家人T、家事にも復帰してますが、出来るだけ手伝うつもりです
Commented by amamori120 at 2014-02-27 16:46
>keikoさん  こんにちHA
三人で、ですから一人当たりはたいしたことありませぬww

拙らも けふ 口福堂の いちご大福を~♪
Commented by amamori120 at 2014-02-27 16:47
>番長殿   こんにちHA
だうもありがとうござんす。
家人T、筋トレを欠かさずやってます♪
Commented by amamori120 at 2014-02-27 16:49
>こりすさん  こんにちHA
体重が1.5倍の拙と同じくらひ食べるから、ですよ ^^;
星乃がお近くに出来るといいですねぇ
Commented by amamori120 at 2014-02-27 16:52
>miyakeoriibuさん   こんにちHA
2.26事件については数年前、くわしい記事にしたことがあります。
亡父が帝國軍人だったので、よく聞かされました。
ノートルダム清心学園  我が母校 KG とも交流があったやうなぁ
Commented by amamori120 at 2014-02-27 16:53
>上名窯先生  こんにちHA
親戚筋への快気祝いは手配済みだったのですが、正式に 卒業したので、ささやまな祝いを♪
Commented by amamori120 at 2014-02-27 16:56
>黒豆さん   こんにちHA
だうもありがとうござんす。

市役所に罹災証明を請求しました^^;
ソレが来たら 県民共済に出します   雪によるテラス破壊の件です
Commented by amamori120 at 2014-02-27 16:57
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
だうもありがとうござんす。
家人Tの家事復帰部分が増えてきましたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2014-02-27 16:58
>いーさん   こんにちHA
だうもありがとうござんす。
やっと。。。。です♪
ブ活もガンバらnight  ww
Commented by ♥ junjun at 2014-02-27 17:25 x
♪診療及びリハビリの終了、おめでとうございます。
まだまだ、油断できませんが 取りあえず、良かった~^^

焼き窯スフレに、目が釘づけ状態.....ウゥ~、美味しそう。
キャップの色、良いですね~ GOOD!
Commented at 2014-02-27 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2014-02-27 17:43
> ♥ junjun さん   こんにちHA
だうもありがとうござんす。
慣らし運転でやらせやうかと ♪

パリでgetしたCAP  春らしいでせう?
Commented by amamori120 at 2014-02-27 17:44
>鍵米さんat 2014-02-27 17:29   こんにちHA
お心遣い痛み入りまするぅ m(_ _)m
Commented by idokichi at 2014-02-27 18:01 x
奥さん、若葉マークですか。ヨカッタですね。
2.26も雨漏り家、平和!平和!
Commented by amamori120 at 2014-02-27 18:19
>井戸吉画伯   こんばんHA
だうもありがとうござんす。
ついでながら当家には 落ち葉マークはないですからね ww
Commented by イヴォンヌ at 2014-02-27 20:16 x
奥様の快気祝いおめでとうございます♪よかったですね~

お蕎麦もコーヒーとケーキもおいしそう♪
Commented by みのこ at 2014-02-27 21:13 x
奥様お腹を壊して・・・でもやっと人並みを感じました。
何時もスイーツを沢山に食べてもお二人とも元気、
御二方の胃や腸はどうなっているの?と思っていましたから・・・。
Commented by seoulhappydays at 2014-02-27 22:02
奥様、着実にご回復のようで何よりです。
寒い時期は、無理をなさらないように。
Commented by princesscraft at 2014-02-27 22:04
こんばんは♪
奥様、いつまでも大変そうですね。
お気持ちもつらいのでは?amamori様、いつも以上に優しくしてあげて下さいね。
伴侶の優しさに触れるとき幸福感は倍増いたします・・・
私の少ない経験から・・(*v.v)。
Commented by amamori120 at 2014-02-27 23:09
>イヴォンヌさん   こんばんHA
だうもありがとうござんす。
イオージーランチングでしたが美味しかったです♪
Commented by amamori120 at 2014-02-27 23:10
>みのこさん   こんばんHA
あまり食べ付けない物を食いすぎたからぁ (/_;)
人並みのお腹ですよう ww
Commented by amamori120 at 2014-02-27 23:11
>ララママさん   こんばんHA
だうもありがとうござんす。
寒いと筋肉が固くなり、困ります (/_;)
Commented by amamori120 at 2014-02-27 23:13
>rosemamaさん  こんばんHA
なかなか免許皆伝とは参らぬやうでぇ (^^;)
でも筋トレに励んでいます。
主夫業の範囲、随分減りましたヨ ♪
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2014-02-28 08:14 x
!('_')!雨漏り書斎人さん、お早うございま~す!
ひと月経つのが早く感じられ、今日で2月も終りですね~!
今、中国からのPM2.5で空気が汚いので必要以外の外出は避け、出かける時はマスクをしましょ~!
何時もDBにお越し頂きコメントやグッドやブログ応援のポチを有り難うございます。
*お知らせとお誘いーーーーーー
('_')今回の最後の四国巡礼の旅②は1300年の歴史を持つ古刹のお寺をアップしましたので観光気分でご覧頂ければ幸せます。
('_')いつもの閲覧感想のコメントやご意見を、お待ちしていま~す!
!(^^)!素敵な週末をお過ごしくださ~い!バイ・バ~ィ!!
Commented by amamori120 at 2014-02-28 11:17
> ひろし爺1840さん   こんにちHA
昨日は当地も、PM2.5なのか、霞んでいましたネ

DBで、また拝見を♪
Commented by 恵美 at 2014-02-28 13:12 x
雨漏りさん、こんにちは。

スフレがヤバい!!これは、ヤバいですよ!!
絶対食べに行きたい(#^.^#)!!
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-28 15:32
平和が一番。
久しぶりの東京ですから娘と会う予定です。
なにを食べようかなー???
ふふ
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2014-02-28 16:27
>恵美さん   こんにちHA
最近のyoung言葉では  ヤバイ=good なんですねぇ
星乃に是非どじょ♪
Commented by amamori120 at 2014-02-28 16:28
> KawazuKiyoshi先生   こんにちHA
どうぞお気を付けておいでくださいませ。
世界中の食べ物がある東京ですね♪
Commented by 緑が丘美人 at 2014-03-01 18:05 x
コメダ珈琲ももうすぐ津田沼にできるようですね
船橋日大 マクドのそばとか工事してますが マンションですかね?
Commented at 2014-03-01 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonagon1 at 2014-03-02 22:51
雨漏りさんこんばんは
この日からインフルエンザにかかり寝込んで居りました

カメラの落下といい、2月はついていなかった^^;
Commented by amamori120 at 2014-03-03 17:41
>緑が丘美人さん  こんにちHA
PC不調でレスが遅れましたぁ
おやっ 津田沼にコメダが?   どこら辺に出来るんだらう?
楽しみですね♪
Commented by amamori120 at 2014-03-03 17:42
>鍵米さん at 2014-03-01 21:28
だうもありがとう。
早く京葉地区に (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-03-03 17:43
>kyonagon1さん   こんにちHA
嫌な2月が、やっと逃げてくれたから、3月は幸多い月にぃ ♪
Commented by senses-revival at 2014-03-07 10:39
奥様が快気祝い!ということで良かったですね。
これから少しずつ季節も春に向かい温かくなるから
今のうちに治されてまたお二人であちこちお出かけ予定をたてないといけませんね^^
ダブルスフレパンケーキすごいですね!
これは食べてみたいです(*^_^*)
Commented by amamori120 at 2014-03-07 17:58
> senses-revivalさん   こんばんHA
だうも、ありがとうござんす。
患部側の足、毎日温めていますヨ

星乃 是非どじょ♪
Commented by julywind2 at 2014-03-15 21:20 x
雨漏り書斎さん、本当に長い間ご無沙汰していて申し訳ありません。奥様、治られて本当に良かったですね。おめでとうございます♪ おかめうどん、とても美味しそうですね!私もおかめうどん大好きです。そして星乃珈琲店さんの焼釜スフレ、最高傑作で
すね。食べてみたいです。羨ましいです。今度、絶対新宿の
星乃珈琲店に行って見たいです♪
Commented at 2014-03-15 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2014-03-15 23:00
>julyさん   こんばんHA
だうもありがとうござんす。
拙も デジブックに時間をとられて、ブログでは答礼訪問しか出来ない状態で心ならずも御無沙汰をしています。スンマヘ~ン <(_ _)>

星乃のこのアイテムはオススメです。是非どじょ ♪
Commented by amamori120 at 2014-03-15 23:02
>鍵米さんat 2014-03-15 21:34  こんばんHA
了解です。
願いが叶いますやうにぃ (^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 26.2月度 読了本 持つべきは・・・・♪ >>