福出雲 初詣 珈琲館

d0065324_1943015.jpg
けふは、ウレピーことがあったので、風流堂サンの目出度い新年向け和菓子と共にご紹介いたします ♪








d0065324_19444170.jpg

d0065324_19452150.jpg

d0065324_19455687.jpg

d0065324_19462562.jpg

d0065324_19471939.jpg
d0065324_19473819.jpg

d0065324_1948585.jpg

d0065324_19483111.jpg
二段重ねのアソート 福出雲 です 011.gif
なんとも目出度いお菓子ではありませんか?








三が日は混むし他の人の迷惑になってはいけないと控えていましたが、四日、家人Tのリクェストに応えて近所の二宮神社に初詣。
お願いするのは家人Tのアキレス腱のことのみぃ
ジャンボ当籤のことは忘れてましたぁ ww


d0065324_19555175.jpg


d0065324_19565349.jpg


d0065324_19572519.jpg




d0065324_195975.gif

参拝客が列をなしているので数メートル離れた所から遙拝?

レンタル(月 3500円)していた車椅子も本日返却。
リハビリでは松葉杖での歩行訓練が始まりました♪
家人Tも回復への手応えイヤ足応えを感じているやうです ♪







初詣の後、イオンヤチミドの珈琲館へ。
d0065324_204129.gif

ホットケーキ冬期限定ヴァージョンです♪



d0065324_2082751.jpg

♪ 赤い夕陽に照らされて~♪


今日もスマイル もといっ  けふもスゥイーツ 003.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/20198108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2014-01-06 20:28 x
初詣も無事済ませて、奥様順調そうで何よりです(^^)

家でのリハビリは、雨漏りさんもがんばらねば(^^!
Commented by みのこ t-mino at 2014-01-06 20:34 x
福出雲見るからにお目出たき和菓子ですね。紅白、福、大吉・・・。
奥様おめでとうございます。車いす本日返却良かったですね。
珈琲館でのスイーツさぞ美味しかった事でしょう。
Commented by amamori120 at 2014-01-06 20:39
>黒豆さん  こんばんHA  お早いお着きありがとうござんす。
激励 有難くぅ m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2014-01-06 20:41
>みのこさん  こんばんHA  お早いお成りありがとうござんす。
順調に回復への道を進んでいるやうでぇ ♪
和洋スゥイーツ  いいですねぇ♪
Commented by miyakeoriibu at 2014-01-06 21:24
初詣でお願いするのは奥さまのアキレス腱のことのみ
お優しい amamoriさんです。
奥さまはお幸せです。
早く全快されるといいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2014-01-06 21:29
奥様、大変でしたね。でも、いよいよリハビリとのこと。一安心ですね。穏やかな初詣になったようで、何より。
和菓子の素敵なこと!抹茶をいただきたくなりました。絶対に点てよう。
Commented by amamori120 at 2014-01-06 21:43
> miyakeoriibuさん   こんばんHA
本音は、早く主夫業から解放されたい?
嘘ぉ  ww
Commented by amamori120 at 2014-01-06 21:45
>barnesヨサ   こんばんHA
着実に回復が進んでいるやうです♪
アンコ顔の家人Tも 饅頭をしっかり食べてましたぁww
Commented by こりす工房 at 2014-01-06 21:46 x
こんばんは

奥様、車椅子から卒業ですね。
でも松葉杖はもっと大変かも…
昨夏の捻挫で松葉杖を初めて使いましたが、
翌日全身筋肉痛になりました。
普段遣ったことのない筋肉を使うし、慣れないので体中に力が入っていたのでしょうね、(笑)

お大事になさってくださいね。
Commented by amamori120 at 2014-01-06 21:58
>こりす工房さん   こんばんHA
普段から筋トレを励行していたので、あまり心配はしてないんですが
こりす先輩のお言葉、真摯に受け止めたいと思います。
ありがとうござんす。
Commented by ( ・ิω・ิ) 灯です! at 2014-01-06 22:26 x
御無沙汰です m(_ _)m

久方振りに来訪させていただきましたが
奥様、大変でしたね。
しかし順調に回復されている様子でホッとしました!
リハビリ頑張って下さい。  お大事に

珈琲館〜あんまり美味しそうな画像。近々行きたいなあ〜♪
Commented by amamori120 at 2014-01-06 22:35
>akariさん  こんばんHA
貴ブログに伺いましたがコメント欄がなくてぇ (/_;)
相変わらずスバラ写真ですネ♪

エライ災難でしたが主夫業モドキをやってみて、家人Tの苦労が(^_-)

珈琲館  ↑は、ダブル です ww    是非に!
Commented by 維真尽(^^♪ at 2014-01-06 22:51 x
おめでとうございます (^^♪
福が出雲から !

奥様~よかったですね
リハビリがんばってください!!
Commented by amamori120 at 2014-01-06 23:01
>いーさん  こんばんHA
出雲はウチらには恵方です ♪

一層頑張るやう伝えます。  だんだん m(_ _)m
Commented by seoulhappydays at 2014-01-06 23:14
新年というには、時間がたってしまったような感がありますが、ほんわかとやさしいお菓子・・・心がうきうきしてしまいました。
奥様のお早いご回復をお祈り申し上げます。
まだ寒い日々が続きそうですので、ウォーミングアップをしっかりされてくださいね^^
雨漏り書斎主人さんの献身ぶりが伝わってくるようです。
Commented by yattokamedagaya at 2014-01-06 23:18
奥様順調に回復しているようで良かったですね。
借り物はどんどん返却してください。
怪我をきっかけに体のことに気をつけるようになれば
怪我も無駄ではなかったかも。偉そうな事を言いました。
ちょっと僕自身、今そんなことを実感していますので(笑)。
二宮神社の狛犬、意外に古いものじゃないんですか?
江戸後期から明治時代のものと見たんですが、いかが?

Commented by amamori120 at 2014-01-06 23:32
>ララママさん   こんばんHA
7日までは、まだ松の内・・・と言ふことでぇ (^_-)
風流堂サンのお菓子は格調高いものから楽しいものまで ♪
ご心配を~
今夜も寒いです。  姫様方も ご安全にぃ
Commented by amamori120 at 2014-01-06 23:36
>やっとかめさん  こんばんHA
まっこと仰有る通りですね (^_-)

以前に比べてものすごく身体を動かしている、動かさざるを得ぬ拙です。
家人Tも筋トレとマッサージに励んでいますヨ

狛さま  大正の設置です。  狛犬a.b.cと居るんですが以前UPしたと思ってましたが抜けてましたぁ
そうそう流山・諏訪神社のもぉ ^^;
Commented by keiko_52 at 2014-01-07 00:30
奥様、順調で良かったですね。
オニイチャンも一安心なことでしょう!
だんなさまも家事の訓練になってよかったんじゃないでしょうか?
Commented by KUMAKO姐さん at 2014-01-07 01:07 x
T様、順調にご回復のご様子で、よかったですね。
外出は、なによりの気分転換で、よきお薬かと思います。

あっしは、この、しらうおのような指がバネちゃって・・・
腱鞘炎=バネ指だとかで、いまだ、もとのままですわ。

PC叩くのに、親指は使わないくらい、へたくそなのに
なんででせうか?ねっ?

では、今年も、御縁を頂きますように、お願いいたします。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2014-01-07 06:51 x
主夫奮闘のかいが
着実に ^-^y

いやあ メデタイ!!

 して 当選?のほうは・・・
Commented by peko_tin at 2014-01-07 07:46
雨漏りさん、おはようございます♪
奥様、順調に回復に向かわれているようで何よりです(*^_^*)
早く全快されるよう、南国から元気玉をおくります!
今日も良い一日をお過ごしくださいね〜(^^)/~~~
Commented by kyonagon1 at 2014-01-07 09:57
雨漏りさんお早うございます
初詣も無事に済まされ、奥様も回復に向っておられ安心いたしました
私も初詣でジャンボのことすっかり忘れていました^^

今年一年良い年でありますように
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-01-07 10:33
出雲福
目出度いことが重なると好いですね。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2014-01-07 12:02
>keikoさん   こんにちHA
だうもありがとうござんす。
町会班内の当番になっていて、さっきゴミトラックが帰ったあとの掃除と
カラス除けの網を片づけてきましたぁ (^_-)
Commented by amamori120 at 2014-01-07 12:05
> KUMAKO姐さん   こんにちHA
おやっ ご挨拶がまだだったやうなぁ
明けましておめでとうござんす♪
コトヨロ・・・です m(_ _)m
腱鞘炎ですか?  拙も大学医受検の頃、軽いヤツを患ったことがぁ
姐さんの 白魚指が正常に戻りますやうに(^^)/
Commented by amamori120 at 2014-01-07 12:06
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
熱心に通院リハビリをし、家では自主トレに励む家人Tです。

ジャンボ   (?_?)(?_?)
Commented by amamori120 at 2014-01-07 12:08
> peko_tinさん   こんにちHA
だうもありがとうござんす。
南国から元気玉  有難く拝受しました。
早速家人Tに渡しますからぁ ♪
Commented by amamori120 at 2014-01-07 12:10
> kyonagon1さん   こんにちHA
だうも、ご心配を~

ジャンボ  未チェックなんですヨ

食べまくり、旅行しまくりの一年にしたひなぁ  等と (^_^)/
Commented by amamori120 at 2014-01-07 12:11
> KawazuKiyoshi先生   こんにちHA
everyday smile の一年にしたひものです (^^)/
Commented by syo-kunin at 2014-01-07 13:06
雨漏りさん、こんにちわ。。。

やはり雨漏りさんのブログがUPされないと、何か寂しいです!
奥様の具合もだいぶ良くなったみたいですね、良かった☆
年賀状、ありがとうございました!
Commented by amamori120 at 2014-01-07 13:12
>番長殿   こんにちHA

色々 だうもありがとうござんす m(_ _)m
最悪からの出発なので今年は佳い年になるでせう ♪
Commented by ♥ junjun at 2014-01-07 15:52 x
♪おぉ、写真のお目出た和菓子 どこかで見たイヤイヤ食べた~ 美味し。
奥様 順調に回復してる様ですね、良かった良かった。
次のステップのリハビリも 頑張って下さいマセ、お大事に!
Commented by bh2005k at 2014-01-07 16:19
雨漏り師匠さま 遅くなりましたが、ようやく挨拶に伺えました。

新年 おめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願いします

でっ ・・・ もうひとつ
奥さま よかったですね~♪
アキレス腱でしたか ・・・ 車いすの日々から 卒業ですね、おめでとうございます!
Tさまへ 夫サマの愛に支えられて、いましばらく頑張ってくださいね♪
うれしいご報告を 楽しみにしています♪

めでたいお菓子に 目が奪われてしまいましたぁ ・・・ 
よい一年でありますように☆
Commented by idokichi at 2014-01-07 16:52 x
奥様、快方に向かわれたようでよかったですね。
友人も何人か知っていますが、直るともっと丈夫になるとか。
美味しいもの食べて、元気だしましょう。
Commented by amamori120 at 2014-01-07 17:44
> ♥ junjun さん   こんばんHA
あははっは  判りますね (^_-)
けふ、my 松葉杖を購入、イオン内を歩き回りましたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2014-01-07 17:47
>チェイルさん   こんばんHA
明けましておめでとうござんす♪
こちらこそヨロピクゥ~ です
弱気になってたこともありましたが、医師や理学療法士との関わりで
自信を持ってリハビリに励んでいます。
ご心配を~
だうもありがとうござんす m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2014-01-07 17:49
>井戸吉画伯   こんばんHA
ン十年やってない筋トレを毎日やってるので筋力は怪我以前より増しているやうなぁ ♪
激励 だうもありがとうござんす。
Commented by sato933 at 2014-01-07 17:56
良かったですね~^^
順調に回復されているようで安心しました。

こうなると主夫業、解雇も間近かな?^^
Commented by ひー at 2014-01-07 19:34 x
痛々しいお姿ですね。
しかし、足ごたえがあるなら大丈夫ですね。
私も4日が初詣になりました。
今年も宜しくお願いします。
Commented by amamori120 at 2014-01-07 20:13
>satoさん   こんばんHA
だうもありがとうござんす。
早く栗鼠虎されたいと言ふのが本音ですぅ ww
Commented by amamori120 at 2014-01-07 20:15
>ひーさん   お晩です
けふはmy 松葉杖を購入。 廣いイオンヤチミド内を歩き回っていました♪

こちらこそヨロピクゥ~ です。
Commented by kanmyougam at 2014-01-07 21:15
こんばんは。
奥さんアキレス腱の故障でしたか。でも車椅子で動けるように回復されましたね。
よかったです。
年末・・ぼんやりしていて何がなにやらでした。
今年もたのしませてください。

Commented by amamori120 at 2014-01-07 23:26
>上名窯先生  こんばんHA
こちらでも、 明けましておめでとうござんす。

車椅子を離れ松葉杖の段階まで回復しました♪
my 松葉杖を、けふ購入。テプラで作った名入りテープを貼ってやりました。
コトヨロ   です m(_ _)m 
Commented by こりす at 2014-01-08 08:42 x
おおっ無事初詣も済まされて、車椅子も卒業できて、まこと目出度いことでございました!!新年早々よかったですね♪福出雲がぴったり!美味しそう!!ワタシはスキー久しぶりにやって松葉杖したいです(涙)そしてこんなときは美味しそうなあのホットケーキが食べたいのです!!
Commented by rabbitjump at 2014-01-08 09:12
奥様、良くなられていらっしゃるようで、よかったです。
リハビリ、頑張ってほしいです。
またお二人仲良くお出かけが沢山出来ますように。
Commented by amamori120 at 2014-01-08 11:14
>こりすさん   こんにちHA
だうもありがとうござんす
松葉杖の練習を一所懸命にやってますヨ
スゥイーツ食べ過ぎで正月太りの二人ですぅ ww
Commented by amamori120 at 2014-01-08 11:16
>ラビットさん  こんにちHA
だうもありがとうござんす
出好きの家人T、TVで観る所、観る所 行きたい行きたいと煩いですぅ
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2014-01-08 11:27 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
年明け早々にお越し頂き、コメントやグッドを有り難うございます!
ーーーーーーーー
今年もフードハンターの雨漏りさんの食レポを楽しみにしています。
ーーーーーーーー
('_')今日からは昨年師走に遍路した高知県の札所をアップしましたので気楽な気持ちで御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by amamori120 at 2014-01-08 14:35
>ひろし爺1840さん  こんにちHA
またガンバッテお邪魔してみます。
Commented by tomi at 2014-01-08 15:17 x
amamoriさん;
明けましておめでとうございます、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
奥様は車椅子から解放されましたか 良かった良かった、これも
amamoriさんの献身的な介護のお陰です、主夫 バンザイー。

さてさて本日も高級菓子の満艦飾で甘党キング健在ですね。
風流堂さん の和菓子はやはり品がありますね、一度たべて見たいです、大福饅頭ばかり食しています未としては。
Commented by amamori120 at 2014-01-08 16:48
>tomiさん
明けましておめでとうござんす♪
コトヨロ  で~す (^^)/

けふも広いイオン ショッピングモール をmy 松葉杖で歩き回っていましたヨ

もいご希望なら風流堂サンの銘菓お届けしますが?
Commented by emi at 2014-01-09 13:33 x
奥様の足は、大丈夫でしょうか??
車椅子生活だったとは知りませんでした。
お大事にしてくださいねm(__)m

今年も健康第一で、良い年になりますように・・・(*^_^*)
Commented by amamori120 at 2014-01-09 16:27
>emiさん  こんにちHA
お転婆が過ぎたんですぅ、年甲斐もなく (^^;)
けふもイオンの広いフロアーで松葉杖歩行訓練をして戻ったところです。
お見舞いありがとうござんす m(_ _)m
Commented by souu at 2014-01-09 17:14 x
八雲立出雲国者・・・包装紙も気になる風流堂さん!
車椅子から杖に。 「美味しいね」「うんうん」これがやっぱり良い!
Commented by amamori120 at 2014-01-09 19:08
>souu先生   こんばんHA
ザ 出雲・・・ですねぇ (^_-)
けふもイオンで歩行練習の後、珈琲館で 抹茶スゥイーツを ♪
Commented by mitikusak at 2014-01-09 22:17 x
遅刻遅刻!今年も遅刻から始まりました(^_-)
ゴメン<m(__)m>
開け御目コトヨロです。(^_-)
とうとう自動車いすも外れるのですか?
先ずはお目でとうございます!私も自動、
車椅子は早めに終えて、後は自分の足で歩く練習をしました。
あとは頑張って早く一日も早くスキップをして、
動けるようにお祈りしています。
Commented by amamori120 at 2014-01-09 23:01
>mitikusak さん   こんばんHA
こちらでも明けましておめでとうござんす♪
コトヨロ~ (^_^)/
お見舞有難くぅ
どんどん回復してるやうですヨ ♪
Commented by KUMAKO姐さん at 2014-01-09 23:11 x
早ッ!
ありがとうございます。お見苦しいとは思いましたが
なにせ、図々しいもので・・・。

Commented by amamori120 at 2014-01-09 23:44
>KUMAKO姐さん   こんばんHA
新年第一作 謹んで拝見いたしました♪

PCの性能が落ちていて、1番のつもりだったのに なかなか繋がらなくてぇ (>_<)
anyhow 次作も期待している拙です ♪
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2014-01-10 08:52 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早う御座いま~す!
寒い日が続きますが風邪など引かぬ様にお体を十分にご自愛くださ~ィ!
何時もお越し頂き、暖かなコメントやグッドを有り難うございます。
読ませて頂くのを楽しみにしておりま~す。
ーーーーーー
('_')今朝は昨日の続きで高知県の札所をアップしましたので一服がてら御付き合い頂ければ嬉しいです。
!(^^)!閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by amamori120 at 2014-01-10 12:04
>ひろし爺1840さん   こんにちHA
いやぁ すっかり風邪を引いてしまい、鼻グジュ、涙目の拙ですぅ(;_;)

OCの機嫌が良いとコメントできるんですが・・・
Commented at 2014-01-11 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2014-01-11 23:37
>鍵米さんat 2014-01-11 19:02    こんばんHA
了解です。
ジキニンと栄養ドリンクで随分良くなりましたヨ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2014-01-06 20:10 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(64)