蝦夷前 知床鮨

d0065324_0542012.jpg家人T、毎日でもいいといふくらひの鮨好きぃ
けふもイオンヤチミドの回転鮨へ

先日、グランルーフを観に行った時も、大丸の地下で 006.gif











d0065324_0571253.jpg


d0065324_0574287.jpg



家人Tは 011.gif
d0065324_0584853.jpg




拙は 011.gif
d0065324_0595156.jpg
d0065324_101518.jpg




野菜もちゃぁんと
d0065324_114142.jpg




ご案内のやうに、東京駅大丸の地下は弁当類が充実しているんですが、また改めて実感しました 003.gif





朝顔便り

d0065324_1371060.jpg

d0065324_1382561.jpg

昨日よりは少し大きくなって咲いています♪
息も絶え絶え・・・といふ感じですが、見届けたいと思います (^^)/
by amamori120 | 2013-10-13 01:05 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19810401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyonagon1 at 2013-10-13 02:03
雨漏りさんこんばんは
お寿司どちらも美味しそうですが、Tさんに1票です

朝顔さん頑張っていますね
近所の朝顔は現役で咲いています^^
もっと頑張って!
Commented by こりす at 2013-10-13 04:59 x
蝦夷前!!(笑)これ江戸前のもじりですよね?そんな言葉ないですよね!面白い~~!でも蝦夷前知床鮨、見るからに美味しそうな名前(笑)いや、ほんとに美味しそうです!朝顔、頑張れ~~って感じですねえ♪関東メチャ暑いみたいですね!大丈夫でせうか?山口は朝晩メチャ寒くなってきました・・・ストーブつけたい(笑)
Commented by kanmyougam at 2013-10-13 08:59
知床寿司・・・・・・キタの最果ての寿司、美味しそうですね。
奥様はお寿司が大好きですか・・・。
薩摩の寿司はチョット感じが違いそうですね。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-10-13 09:04 x
OH!蝦夷前・・・なのに

なんで わたしも トキメクンデショウ!!

 トレビア嗚呼ん・・・σ(゚ー^*)
Commented by きゃおきゃお at 2013-10-13 09:23 x
おはようございます。

大丸地下、いつも利用しています。
いろいろありすぎて~迷っちゃいます。
知床鮨は、豪華すぎて買ったことがありません。
美味しそうですね~♪

子供が小さい頃、朝顔の種を冬にまいて、
室内で育てたら小さな朝顔が咲いたことがありました。
いつまでも咲いて けなげですね。
朝顔も この暑さにはびっくりかな~。
Commented by risaya-827a at 2013-10-13 13:15
こんにちは^^
東京大丸の地下… 〆(・・*) メモメモ・・
って、東京駅にはあまり行かないなぁー^^;
でも、めちゃめちゃ美味しそう~  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
食べ物のアップは目の毒ですよね^^; (笑)
Commented by mube at 2013-10-13 13:36 x
amamori120さんに見守られて、朝顔まだ頑張っているのですね~
お鮨美味しそう~ まだまだ、関東は暑そうですね。
サッパリとお酢でしめたものが、なおさら美味しいでしょうね。
amamori120さんが選んだバッテラ風のお鮨を食してみたいです。
Commented by こりす工房 at 2013-10-13 16:51 x
こんにちは

大丸さんのお弁当やスイーツコーナー充実していますよね。
東京へ出かけたときは必ず寄ります。
八重洲口から高速バスに乗るので、帰り道のルートなんですよね。

お菓子やお弁当、いつもどれにしようかと必ず迷って、
店内をグルグルしています。(笑)

朝顔もまだまだ頑張っていますね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-10-13 17:23
私も大好きです。
Tさんのイクラ カニ ウニ が好きですが、
コレステロールが気になります。
Commented by イヴォンヌ at 2013-10-13 19:44 x
お寿司どちらもおいしそう~♪

東京駅のお弁当充実してるんですね!
Commented by souu at 2013-10-13 20:37 x
知床鮨 題字もステキ!中身も美味しそうですね。
又、台風が近づいているようですが 朝顔もいよいよお終いでしょうか。
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:30
> kyonagon1さん
拙、鯖寿司が好きなものでぇ 
朝顔 もうオシマイでせうねぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:32
>こりすさん   こんばんHA
蝦夷前  だけでもネタ買いしたくなっちまいますねぇ ww
美味しいのも美味しいしヴォリュームも十分でした♪
昨日は真夏日、けふは夏日でしたが、陽が落ちると涼しいです。
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:34
>上名窯先生  こんばんHA
月に10回以上鮨を食べる当家ですぅ
貴地の寿司飯は甘いやうな気がするんですが?
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:36
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
Ottimo!!  ですねぇ ♪
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:39
> きゃおきゃおさん   こんばんHA
家人T、東京駅近くに勤務していたこともあり大丸地下の大ファン ♪
色々迷って、やはり鮨類にぃ ww
今年の種には、今夏の猛暑の記憶が残る鴨ぉ ♪
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:40
> risaya-827aさん   こんばんHA
今、東京駅周辺は随分進化していますヨ ♪
食べ物記事は共感を得やすい鴨ぉ ww
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:42
>mubeさん   こんばんHA
朝夕の水遣りを欠かさないでいます (^_-)
ども、もうぼつぼつオシマイでせうねぇ
鯖と昆布 合いますネ ♪
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:44
>こりす工房さん   こんばんHA
Oh 家人Tの同志発見!
次回はグランルーフもご覧くださいネ
朝顔 よく頑張ってくれてます♪
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:46
> miyakeoriibuさんこんばんHA
たしかに イクラ カニ ウニ  栄養十分? でせうねぇ
でも美味しいんですよねぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:47
>イヴォンヌさん   こんばんHA
今回は半分コせず・・・でした ♪
両アイテム共、美味しかったです。
Commented by amamori120 at 2013-10-13 22:51
>souu先生  こんばんHA
流石、目の付け所が違いますねぇ (^^)/
「蝦夷前」だけに気を取られていた拙ですぅ ^^;
#26   関東に来そうで心配です。  
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-10-13 23:07 x
うわ~
美味しそう! (^^♪
 
知床~恐るべし (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2013-10-13 23:50
>いーさん   こんばんHA
でしょでしょ ♪
北海の味を胆嚢もといっ堪能しましたぁ(^_^)
Commented by m-sweets at 2013-10-14 20:02
うに ウニ 雲丹~
Commented by amamori120 at 2013-10-15 17:24
> m-sweets先生  こんにちHA
レスの順番間違えてスンマヘ~ン <(_ _)>

ウニ 大好物なんですが、BSのせいであまり食べられませぬぅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< S.S.B. KALDIの冷凍シナモンロール >>