百年牛丼とグランルーフ

d0065324_21361781.jpgグランルーフに行ってきました。
拙は 『大屋根って?』 を確認するためでしたが、家人T、ほかの目論見がぁ 006.gif









To Me (Tokyo Metro) の TOKYO TREND RANKING より
d0065324_2138289.jpg
9月20日 東京駅八重洲口にオープン。『光りの帆』をデザインモチーフとした大屋根と、長さ約230mの歩行者専用デッキからなる開放的な空間。地下1階から3階は15の商業施設でにぎわう。

d0065324_21383189.jpg







百年牛丼  by 浅草今半
d0065324_21453658.jpg
オープンの日に、TVで主要テナントの紹介があり、家人T、トンデモナク デカイお肉の入った今半の牛丼を観て、『絶対食べるっ』と宣ったのですが、本日実行に 006.gif (お値段は↓ youtubeで)






グランルーフと百年牛丼   youtubeでご覧くださいませ(約2分)


by amamori120 | 2013-10-10 21:56 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19799234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by julywind2 at 2013-10-10 23:33 x
雨漏り書斎さん、グランルーフにもう行かれたのですね!早いですね!さすがです。私は東京駅に1昨日行ったのに乗り換えだけでグランルーフには行けませんでした。八重洲口が見事に変わりましたね!次回は絶対行ってみます!
今半の百年牛丼とは、これまた豪勢ですね~。お肉が本当に大きい!美味しそうです。食べたくなりました♪
Commented by 緑が丘美人 at 2013-10-10 23:34 x
屋根と駅のすきまがけっこうあって 雨しのげませんでした。
フレンチ茶懐石がきになってます
Commented by amamori120 at 2013-10-10 23:51
>julyさん   こんばんHA
お早いお着き有難うござんす。
ほんとはもっと早く行こうと言ってたんですが、家人Tの歯が不調で延びていましたぁ
対面の高い所から撮りたかったのですが他に用もあって果たせず・・・でしたぁ
もう YやM家の牛丼は食えませんねぇ ww
Commented by amamori120 at 2013-10-10 23:53
> 緑が丘美人さん   こんばんHA
お早いお成り有難うござんす。
仰有るとおり雨風にはヨワイでせうねぇ (>_<)
気になるお店ばかりです。
近くの 京橋 TOKYO SQUARE GARDEN も気になるビルでした。
Commented by kyonagon1 at 2013-10-11 00:36
雨漏りさんこんばんは
これは凄い豪勢ですね~こんな牛丼見たことありません^^
死ぬまでに1度食べてみたい!
Commented by こりす at 2013-10-11 06:15 x
あははっお肉も大きいですが、玉ねぎも妙に大きいですねえ♪グランルーフ~すごいけど微妙な大きさですねえ、日差しはよけれるかな・・・
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-10-11 07:20 x
牛丼 っていうより

 パッと見 すき焼きドン

いや 中身からいくと

やっぱり・・・牛丼!!

   とにかく 旨そうσ(゚ー^*)
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-10-11 09:41 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
今朝は此方は秋雨の降るお出掛けには生憎の天気となりましたが、其方は如何でしょうか?
徳島県最後の四国巡礼札所にコメントを頂きありがとうございました!

☆早速見に行かれましたね!
YouTube動画で見せて頂ました。

('_')今朝は四国巡礼の旅を一日お休みし、以前ペアで海外旅行の招待が当たり夫婦で出かけた時の思い出写真を編集しましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧感想のコメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!楽しい三連休をお過ごしください!・・・バイ:バ~ィ!!
Commented by risaya-827a at 2013-10-11 10:16
おはようございます^^
浅草今半、知っているぅぅぅううう (^^)v
百年牛丼… これは凄い!!!
でも、残念ながらお肉は苦手な理彩也、これは食べない^^;
Commented by 黒豆 at 2013-10-11 10:50 x
う、う、うまそ〜〜!

ブリュームもなかなかですが、お値段もなかなかですねえ(^_^;
でも、一度食してみたい!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-11 11:11
今日は雨模様。
東京メトロに乗って
あー、その気分。
今日もスマイル
Commented by kanmyougam at 2013-10-11 11:41
牛丼上手そうですね。
好奇高齢者は肉類動物性タンパクを避ける傾向があるがしっかりとったほうがいいんだとか・・・うれしいね。
Commented by 維真尽 at 2013-10-11 16:53 x
百年牛丼! 
どういういみなんですか?
それにしても
美味しそうすぎます (=^・^=)
Commented by イヴォンヌ at 2013-10-11 20:27 x
もう行ったんですね〜
牛丼美味しそう♪
Commented by amamori120 at 2013-10-11 21:46
> kyonagon1さん   こんばんHA
東京に来られた時は、お立ち寄りください ♪
Commented by lily at 2013-10-11 21:48 x
こんばんは~~^^
念願のグランルーフですね^^

百年牛丼~~名前からしてすごい!!
肉が厚い、玉ねぎが大きい~~美味しそう~~(笑)
迫力がありますねえ~(^O^)/

確かに隙間がけっこうありそう~~強い雨だと濡れちゃいますね!!
Commented by amamori120 at 2013-10-11 21:48
>こりすさん   こんばんHA
グラン牛丼・・・・(^^)/

大屋根も風には弱そうでぇ
Commented by amamori120 at 2013-10-11 21:51
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
すき焼きも 黒毛和牛 の逸品を使ってるやうです ♪
Commented by amamori120 at 2013-10-11 21:52
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
もっと早く行く予定でしたぁ _(._.)_
後程、拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-10-11 21:54
>risaya-827aさん   こんばんHA
お肉の名店ですねぇ♪
ぢゃぁ今度は魚の名店をご紹介 ww
Commented by amamori120 at 2013-10-11 21:55
>黒豆さん   こんばんHA
満足率 100% 鴨ぉ ♪
東京の来られたら是非どじょ (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-10-11 21:56
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
To Me と繋がる東葉高速線 日本一高直なんですヨ (>_<)
Commented by amamori120 at 2013-10-11 21:58
>上名窯先生   こんばんHA
39歳の拙、 へっちゃらですヨ (^_-)
でも本当は魚を勧められていますが・・・
Commented by amamori120 at 2013-10-11 21:59
>いーさん   こんばんHA
創業1895年ださうです。
日清戦争の頃から営業してるんですね ♪
Commented by amamori120 at 2013-10-11 22:01
> イヴォンヌさん   こんばんHA
予定より大分遅かったんですヨ
百年牛丼  期待以上でした ♪
Commented by amamori120 at 2013-10-11 22:03
>lilyさん   こんばんHA
ようやっと予定がこなせましたヨ ♪
なかなか迫力のあるネーミングですネ

吹き降りだと、まず濡れてしまひますネ
そんな時は駅構内を通ればいいんです ww
Commented by miyoko0423211 at 2013-10-12 01:13
青春さん こんばんは!
解放感いっぱいで素敵なところですね。
上京したとき歩きたいです。
百年牛丼~ボリューム満点 
お肉の美味しいお店ですよね、今半さん。
奥様 完食なさいました?
百年 お肉食べなくてもいいのかしら?
それとも百年長生きかしら?
Commented by amamori120 at 2013-10-12 19:56
>みよこさん  レスの順番間違えてスンマヘ~ン <(_ _)>
丸の内側はもうご覧になってのでせうねぇ?
今半  人形町店にも何度か行ったんですよ
上等な肉を買う時は船橋東武の地下で ♪
百年以上 美味しい牛肉を提供し続けて来たんですネ♪
Commented by mitikusak at 2013-10-14 00:33 x
遅刻遅刻!
ゴメンナサイ<m(__)m>
百年牛丼ってどんなのよ!知らなかったですよ!
でも浅草今半って、確か有名ですよね(^<^)
Commented by amamori120 at 2013-10-14 11:44
> mitikusakさん   レスが遅れました <(_ _)>
今半は、とにかく お肉で有名なお店ですネ
人形町にも何度か行ってますが、いつも満員 ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< KALDIの冷凍シナモンロール 関西風きつねうどん >>