牡蠣二題

d0065324_22423899.jpg
SeptemberとOctober
けふまで カキフライ を二度いただきました 011.gif









先ずは、いつもの 四六時中で
d0065324_22432277.jpg

d0065324_2244515.jpg

d0065324_22443665.jpg
d0065324_22445797.jpg

d0065324_22452180.jpg

d0065324_22454589.jpg

d0065324_2246572.jpg
海の宝 と言ふより 海のミルク でした 011.gif



次はこれまたお馴染み大戸屋で
d0065324_2250891.jpg

d0065324_22503744.jpg
カキフライ定食  850円
d0065324_2251034.jpg


四六時中では同じ物を食べましたが、家人T、この日は つくね定食。
d0065324_22512249.jpg

d0065324_22515285.jpg





四六時中と大戸屋を比べると、前者の方は牡蠣が 5p/sだし、アクセサリーも多いから、370円ほど高直なのも頷けますネ (^_-)
by amamori120 | 2013-10-04 23:00 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19766640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ♥ junjun at 2013-10-04 23:46 x
♪牡蠣が美味しい季節になってきました~ ^^♪
四六時中さんは、
殻にフライを乗せるのね....楽しい~ けど、キャベツは?
フライ物は お店でアッツアツを 頂くのが良いですね。
だから、
家では揚げ物ほとんどしません ← 本当は、出来ません(-_-;)
Commented by amamori120 at 2013-10-04 23:49
>junjunさん    こんばんHA
あれっ  コメが消えちゃったぁ (?_?)
あっ また出たぁ

お早いお着き有難うござんす。
やはり r の付く月の牡蠣ですねぇ♪
ウチはお勝手の換気扇が壊れているので 揚げ物は全くしません ww
Commented by kyonagon1 at 2013-10-05 00:02
私も牡蠣が大好きで、よくフライを食べます
冷凍の牡蠣は美味しくないけど、旬の牡蠣は最高!
牡蠣のどて鍋も好きです
~解るかな。。。。。みそを鍋に土手のように塗るのです(笑)
Commented by amamori120 at 2013-10-05 00:14
> kyonagon1さん   こんばんHA
アハハハ  牡蠣のどて鍋   判りますヨ
都内に行かないと食べられない鴨ぉ ^^;
家ではやってくれないのでぇ (>_<)
Commented by こりす at 2013-10-05 05:10 x
おっもう二回も?山口にも出回ってるのかしらん☆北海道だと牡蠣は冬ですが・・・広島牡蠣がすぐ隣なんですが、山口方面はターゲットじゃないみたいでよくわかりませぬ(笑)天ぷらみたいな揚げ方の牡蠣フライ初めて見ましたね~~それも美味しそう!!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-10-05 07:32 x
で。で。で。 デカイ!!

 いやあ おいしいの 食べていないなあ・・・

でも こっちも すごい 幸せな一瞬!
  ございましたから(⌒・⌒)ゞ
Commented by syo-kunin at 2013-10-05 07:55
雨漏りさん、こんにちわ。。。

急に寒みぃ~デイビスjrですね!!
牡蠣フライの季節! 今年はまだ食べて無いので
今日のお昼は牡蠣フライに決定~☆
Commented by こりす工房 at 2013-10-05 08:16 x
牡蠣のシーズンですね!
近所のスーパーのお惣菜コーナーにも牡蠣フライが並ぶようになりました。
でも、牡蠣は好きでないんです。(好き嫌いの多い私!)
私もつくね定食だな…(笑)
Commented by kanmyougam at 2013-10-05 08:53
おはようございます。
牡蠣料理・・・涎が止まりません。
牡蠣大好きです。
どちらのお店もいいですね。
牡蠣料理のシーズンに入りますね・・・
Commented by 黒豆 at 2013-10-05 09:17 x
カキフライ大好きです〜(^^!
フライものの中では一番好きかも。
大きくてぷりっとしたのは最高ですよねえ。

信濃毎日新聞で、原田マハさんの連載がはじまるようです。
マハさんて、茅野市に住んでるんですねえ。知らなかった(^_^;
Commented by yohachi-nitta at 2013-10-05 09:32
美味しそうだな~、いいな~。

常陸那珂漁港のお魚市場では、大きな生牡蠣を目の前でパカッと
口開けて、レモンを絞って、¥500円、毎回お客さんが並んでいるから
食べたこと無いけど、
きっと元気が出るね!
Commented by risaya-827a at 2013-10-05 09:35
おはようございます^^
おお、今朝もお腹が空く食べ物がぁ~  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
牡蛎フライも大きいなぁー♪
さぞかし食べ応えがあったでしょうね??? 
Commented by きゃおきゃお at 2013-10-05 09:55 x
早いですね~。
牡蠣は大好きですが、まだ食べていません。
ずいぶん大きくて、食べごたえ充分ですね。
ああ、食べたい~!
Commented by souu at 2013-10-05 10:10 x
もう牡蠣のシーズンですか?ちょっと早いですね。
牡蠣はフライが良いですか?生牡蠣も良いけれど安心でしょうか。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-05 11:07
牡蠣フライ
好いですねー。
レモンを垂らして
・・・・
はは

今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2013-10-05 13:53
>こりすさん  こんにちHA
この後、また何回か食べることになるでせう♪
子供の頃、広島の祖父が毎年樽で牡蠣を送ってくれてたことがありました。  当時は、あまり好きくなくてぇ    勿体ない事を ^^;
Commented by amamori120 at 2013-10-05 13:55
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
大きめの粒で揃えたやうですね ♪
すごい 幸せな一瞬    何だらう?
Commented by amamori120 at 2013-10-05 13:57
>番長殿   こんにちHA
ホント 寒みぃ~デイビスjr ですねぇ(>_<)
寒みぃ~の金髪のかあちゃん  どーしてるんですかねぇ?
Commented by amamori120 at 2013-10-05 13:59
> こりす工房さん   こんにちHA
お店で買ってきたのを家で温め直していただくのも良いですが、やはり
出来たてを頂くのがbetterですね ♪
家人T、歯の調子が悪く、柔らかい つくね に。
Commented by amamori120 at 2013-10-05 14:02
>上名窯先生   こんにちHA
Oh 同志発見♪
先年、家人TがNZで、山盛りの生牡蠣を腹一杯食った話を聞いて
拙も行ってみたひなどと (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-10-05 14:06
>黒豆さん  こんにちHA
拙はアジフライも好きで、98円のを買って来てソースをブっかけて食べたりします。
マハさん  9月読了本  ラブコメは 愛米 でして、 茅野市内で純粋農法で米作りをした体験を記録したものですが、該地に土地を求めたと書いてありました。  小説にしたのが 生きるぼくら  です♪
Commented by amamori120 at 2013-10-05 14:08
>与八さん  こんにちHA
Oh なんともゴーカイな喰い方ですねぇ
酢牡蠣も好きですが大昔、食い過ぎて腹を壊したことがあって以来
2,3p/sで我慢しています ^^;
Commented by amamori120 at 2013-10-05 14:10
>risaya-827aさん  こんにちHA
両店とも、牡蠣を2p/s増やすセットもあるんですが、↑ に留めて正解でした (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-10-05 14:11
>きゃおきゃおさん   こんにちHA
r の付く月のうちに召し上がってくださいませ ♪
特に四六時中のは ヴォリューミー でしたヨ
Commented by amamori120 at 2013-10-05 14:12
>souu先生  こんにちHA
r の付く月から牡蠣は美味しく頂けるやうですね
酢牡蠣には痛い経験があってぇ・・・(>_<)
Commented by amamori120 at 2013-10-05 14:14
> KawazuKiyoshi先生   こんにちHA
牡蠣はフライでも生でも レモン必須・・・ですね
貴地でも美味しい牡蠣が食べられる季節になりましたネ ♪

けふもスゥイーツ・・・・ナシィ ww
Commented by いどきち at 2013-10-05 19:23 x
カキは冬場の食べ物ですね。
熱燗で一杯やるのがええやろな。
師匠はあたたかい味噌汁で
Commented by amamori120 at 2013-10-05 19:56
>いどきち画伯   こんばんHA
牡蠣が美味しいのは 9~12月と言われています。
早いとこ、牡蠣で一杯でも十杯でも、どじょ ♪
Commented by イヴォンヌ at 2013-10-05 20:27 x
カキフライ家の近所じゃまだ売ってないのですっごく食べたいです。
おいしそうですね~♪
Commented by ミモザ at 2013-10-05 20:41 x
こんばんは♪
まだ、カキフライは食べていません。
美味しいですよね。
カキフライも貝の中へ納まりオシャレですね。
食べたいです(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2013-10-05 22:07
>イヴォンヌさん   こんばんHA
どっかお店で召し上がってくださいませ。
r の付く月の間に (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-10-05 22:09
>ミモザさん   こんばんHA
タルタルソースでもウスターソースでも、どちらでも美味しく頂ける拙ですぅ ♪
四六時中も、なかなかやりますネ♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-10-05 23:59 x
いや~
牡蠣の季節ですね (^^♪

美味しそうですね!!
Commented by amamori120 at 2013-10-06 18:44
>いーさん
やはり牡蠣は r の付く月に頂きたいですね ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そして父になる を観る 秋散歩  10.3 >>