駅弁小会

d0065324_21151128.gifデパートなら文字通り 駅弁大会 ですが、スーパーでは スペースに 2mx3mほどの 島 を作って並べてあるだけだから 駅弁小会 006.gif










d0065324_21191317.jpg

期せずして二人とも北国のを ♪


d0065324_211951100.jpg
毎日寿司でもいいといふ家人Tのです
d0065324_21221959.jpg

d0065324_2123098.jpg
¥1,300




d0065324_21235322.jpg
d0065324_21243310.jpg

d0065324_21253937.jpg

d0065324_21261828.jpg
拙のは ¥1,350。
大日本帝国、 邪馬台国に惜勝 017.gif




駅弁には関係ないんですが、北の電脳大魔神さまを思い浮かべながら美味しくぅ・・・・
ところで種田山頭火さん 旭川にも行ったのかなぁ?
d0065324_21381561.jpg

d0065324_21385613.jpg

d0065324_21391433.jpg







朝顔便り (9/23 弱々しくぅ 007.gif )
d0065324_2143966.gif

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19709780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2013-09-24 22:10
駅弁大好きです。
デパートで駅弁大会があると出かけます。
富山の鱒寿司が大好きでよく買います。
山頭火は山口出身 北海道にはどうでしょうか・・・・・。
でも北海道展には「ラーメン山頭火」というのがありますね。
Commented by amamori120 at 2013-09-24 22:29
>miyakeoriibuさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
富山の鱒寿司  勿論出てましたヨ♪
でも普段でも時々寿司コーナーに並ぶのでパスゥ ww
山頭火伝  もう一度チェックを (^^)/
Commented by mitikusak at 2013-09-24 23:29
駅弁で一番美味しいというのはどこの駅弁ですか?
私も鱒寿司好きでよく買います!
それにしてもよこれだけ食べられ鱒ね!
鱒鱒健康で良いですね!(*^_^*)
Commented by amamori120 at 2013-09-24 23:37
> mitikusak宗匠   こんばんHA
全国制覇せよ、というお言葉と捉え、今後も精励して駅弁を食べまくり
お答えできるやう致しますデス (^^)/
家人T、少し残しましたヨ
拙はプチ不足でバナナを1本 ww
Commented by kyonagon1 at 2013-09-25 01:12
最近 近くのスーパーで、駅弁大会しています
私は富山の鱒寿司がお気に入りです(1300円)
ピザのようにカットして食べます(笑)
Commented by miyoko0423211 at 2013-09-25 04:44
こんばんは^^
DBの予想通り! でした(笑)
デパートだけでなく最近はスーパーでもよくやりますね。
駅弁小会を(笑) 空弁もおやりになりますね。
北のお弁当美味しそう♫
デパートだとその場で作ってくださいますよね。
まもなく車検、じゃなく人検?
お医者さま 見事クリアーかしら??
Commented by syo-kunin at 2013-09-25 06:12
雨漏りさん、こんにちわ。。。

津軽VS稚内弁当、どちらも美味しそうです☆
北海道は何度行っても、食べ物が美味しいですね~
駅弁、空弁もス-パ-の催事で売ってますが、
日本橋のたいめいけんカツサンドがいつもどこかしら
売ってるんですよ!
道沿いにあるから、道弁って言うんでしょうか? (-_-;ウーン
Commented by こりす at 2013-09-25 06:50 x
ワハハ、やっぱカニいくら選んじゃいますよね♪それにしても見事にかにで埋まってますね!美味しそう!寒くなってくると、かにの季節だ~って思うけれど、山口に来てから食べてませぬ(涙)
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-09-25 08:38 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございま!
此方は夜は今一寝苦しい様ですが朝は大分涼しくなり爽やかな気候に成って来ました!
何をするにしても丁度いいのは今の時期からで~す。

*にほんブログ村・・・応援クリック!
●駅弁にしては豪華ですね~!
どれも美味しそ~ですね~!(^^)!

('_')今朝は四国巡礼旅Ⅱの続きをアップしてますので観光気分で気楽に御覧頂ければ幸せます。
('_')閲覧の感想コメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまたお伺いします・・・バイ・バ~ィ!!
Commented by kanmyougam at 2013-09-25 09:22
おはようございます。
駅弁は最近人気沸騰中ですね。
ご当地特産品などで美味しくできていていまや都心にいてもいつでも好きな地方の弁当が手に入る・・・と言う感じですね。
出水の駅弁も最近名前を挙げて、大きな工場を作りましたね。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-09-25 09:37 x
山頭火のラーメンは海外でも頑張っている
トップランナーですねえ。

でも! 何故か !!
わたしは・・・縁がないというか
食べたことがないんです。

自分の中の七!不思議ですから。

蟹さん・・・いいなあღ(˘◡˘ღ)
Commented by mube at 2013-09-25 10:48 x
どちらのお弁当、美味しそうです!!主婦にとっては嬉しい助っ人です~
山頭火さん、北海道にもゆかりがある良いですね~ 
ラーメンも浮かばれます
Commented by risaya-827a at 2013-09-25 10:51
おはようございます^^
そういえば、スーパーでも時々、駅弁大会をやっているようですが
理彩也が買い物に行く時間には、もう残り物が数点だけ、、、
なので、いつも買うことはないです、残念!!!
 
Commented by みのこ at 2013-09-25 13:42 x
駅弁大好きです。デパートで開催している時は良く行きます。
沢山並んで居る所は時間がかかるので中くらいの列の処で買います。
近所のスパーで時々開催しますがデパートで並ぶのも盛り上げるのに
必要ですね。
Commented by 黒豆 at 2013-09-25 16:35 x
50円差で、かなり豪華になりますねえ(^_^;
毎日寿司でも良い・・・出来るなら言ってみたい。

朝顔も、そろそろおしまいですねえ。
また来年に備えて種取りのシーズンです(^^)
Commented by イヴォンヌ at 2013-09-25 17:46 x
カニにいくらにおいしそうなお弁当ですね~♪
朝顔さんももうおしまいですね!
Commented by idokichi at 2013-09-25 18:34 x
カニの駅弁もうまそう。
今日は運動会の後に出た弁当も豪華だったな。
朝顔もう枯れかかって...ああああああ
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-09-25 20:07 x
うわ~
かにかに!!
美味しいでしょう~ね (=^・^=)
 

Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:09
>kyonagon1さん   こんばんHA
富山の鱒寿司も出てましたヨ
普段から並ぶこともあるので、今回はパスゥ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:11
>miyokoさん   こんばんHA
DBでの予想  パーフェクトでしたねぇ ♪
検診  見事にクリアー!  ほんまかいな? の気分ですぅ ww
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:12
>番長殿   こんばんHA
たいめいけんカツサンドも出てましたヨ
でも、いつでも帰るので今回はパスを (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:14
>こりすさん   こんばんHA
越前ガニも有名ですが、やはりカニと言えば北海道ですよねぇ♪
貴地に 丸信 といふスーパーはありましたっけ?
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:16
>ひろし爺1840さん   こんばんHA
えっ にほんブログ村?  なんでせう、登録してないんですが?

anyhow 後程、拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:19
>上名窯先生   こんばんHA
横川の釜飯や高崎のだるま弁当は置いてなかったです
駅弁『小』会 なので出水のも見かけませんでした
何が有名なのでせう?
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:21
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
おやっ  山頭火  海外にも進出ですかぁ ♪

やはり北国のカニ、美味なりぃ (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:22
>mubeさん   こんばんHA
ぐうたら女房をアシストしています (^_-)
内作でも外注でも美味しければヨシとする拙です ww
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:25
> risaya-827aさん   こんばんHA
おぎのや 峠の釜飯 が出る時は整理券が発行されたりするんですヨ
それも3~40食くらひ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:27
>みのこさん   こんばんHA
拙、並ぶのが嫌いなので、並びません ww
2時頃でしたが、空いていたので好きなのを即getできました ♪
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:28
>黒豆さん   こんばんHA
家人T、けふも寿司を買ってましたヨ ^^;
拙は松茸関係弁当を ♪

もう種を採っています。
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:30
>イヴォンヌさん   こんばんHA
二人とも美味しく頂きましたヨ ♪
朝顔   茎の下半分は、 種になっています。
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:33
>いどきち画伯   こんばんHA
運動会(町内?)弁当  どれほどゴーカだったか全国の皆さんに
ご紹介あって然る可し、と存ずるが?
Commented by amamori120 at 2013-09-25 20:34
>いーさん   こんばんHA
まさに カニカニ ですねぇ ww
検診も終わったから、また旨い物を食いに行かねばっ!
Commented by ミモザ at 2013-09-25 21:47 x
こんばんは♪
どちらもお弁当も美味しそうですね。
北海道の海鮮弁当って美味しいですね(^^♪
Commented by amamori120 at 2013-09-25 21:57
>ミモザさん   こんばんHA
でしょでしょ ♪
海鮮物はやはり北海道が一番・・・なの鴨ぉ ♪
Commented by julywind2 at 2013-09-26 02:19 x
雨漏り書斎さん、駅弁いいですね~。たまに駅弁食べたくなりますが、私には良いお値段なので安いコンビニのお弁当になってしまいます(笑)お2人がお選びになったお弁当どちらも美味しそうです。北海道の蟹は最高に美味しいですよね。高校の修学旅行で網走で食べた蟹が今でも忘れられません。その時旭川にも行き
ましたが旭川ラーメン食べなかったのが残念です。札幌では札幌
ラーメンをちゃんと食べたのに旭川ラーメンが心残りです。

朝顔っていつ頃まで咲いているのでしょうか。少々元気が無くなってきたようですが、それでも綺麗ですね♪
Commented by amamori120 at 2013-09-26 21:19
>julyさん
デパの駅弁大会  特に好きでして必ず覗きます ♪
実演販売がいいですねぇ ♪
先年ツアーで北海道旅行した時、3種類のカニ食べ放題の昼飯があったことを覚えています ww

朝顔  例年だと10/Bまで辛うじて咲くんですがぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-09-24 21:46 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)