洋麺屋 五右衛門

d0065324_21565973.jpg”箸で食べるスパゲッティ” で知られる 
五右衛門
あちこちにあるので、皆さんもご存じかと ♪











後でご紹介しますが、何度もUPした 星乃珈琲店と駐車場を共用する同じ敷地内にあります。
両店とも同じ時期に開店したやうです。



先ずは お店の外観、内装など
d0065324_222353.gif

津田沼駅前店には何度も入ってるんですが、ココは初めて。
いつものやうに家人Tのリクェストです006.gif


d0065324_2271981.jpg



スパは数多い中から選べます

家人Tは
d0065324_2285262.jpg



拙は
d0065324_2292451.jpg




スープ e サラダ は標準装備
d0065324_22125382.gif




デザート e ドリンク もチョイスを
家人Tは フレッシュメロンゼリー e アイスティー
d0065324_2214944.gif



拙は
d0065324_22154311.gif
ホットコーヒー e なんと 京抹茶金時 抹茶わらびもち載せ 017.gif







例によって ww
d0065324_2219793.jpg


d0065324_22194771.jpg





Cf.
d0065324_22203675.jpg
d0065324_2221479.jpg

by amamori120 | 2013-09-09 22:24 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19627398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyonagon1 at 2013-09-09 23:34
今日の大阪は30度とても暑かったです^^;

ホットコーヒーと京抹茶金時(笑)
お腹がビックリします^^
Commented by amamori120 at 2013-09-09 23:37
> kyonagon1さん  お早いお着き、おほきにぃ

首都圏も暑かったですヨ   朝夕は涼しいんですけどね

まぁ 少し時間差はあったんですぅ ww
Commented by julywind2 at 2013-09-10 00:38 x
雨漏り書斎さん、五右衛門も懐かしいで~す。国立駅前に古くからあり、たまに行きます。お箸で食べれるのがいいですね。
レモンクリームのナポリ風がさっぱりしていて美味しそうです。
こちらの五右衛門、国立よりお安いような気がします。セットで
なくて一皿1000円位したような気がします。ランチセットに
遭遇しなかったのかも知れません。デザートまで付いてこのお値段はリーズナブルですね。今度ランチタイムの時行ってみます♪

星野珈琲店は未だに行けず、憧れです♪
Commented by keiko_52 at 2013-09-10 00:38
京抹茶金時ボリュウムありそうですね~
てんこ盛りですね(笑)
こむらがえりはその後いかがですか?
あのストッキングはくと暑いでしょう~
窮屈でしょう~~??
Commented by mitikusak at 2013-09-10 00:44
今度はお腹がコムラガエリしちゃいそう!(*^_^*)
Commented by こりす at 2013-09-10 05:03 x
全国にあれど山口にはない五右衛門ですが、札幌では駅にあったので移動の合間に利用したことがありました~~。でもデザートこんなに充実してましたっけね??スバラシイじゃないですか(笑)同じ敷地内にあるなら食後は星乃に移動というのもナイスですが、このデザートドリンクなら移動しなくてもBuono!ですね♪わらびもち~♪
Commented by syo-kunin at 2013-09-10 06:10
雨漏りさん、こんにちわ。。。

五右衛門、懐かしい~吉祥寺店は昔~よく行きました!
星乃珈琲店とはす向かいにあるなんて、
しかも駐車場完備、こちらは全然無いんですよ~
お店も駐車場も(苦笑) 浦山氏☆
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-09-10 07:07 x
どっちのパスタも いいなあ

そういえば↑札幌駅の地下にあったなあ

週末、札幌だから
行ってみましょうかね パスタ!!
Commented by mube at 2013-09-10 07:46 x
何時も何時も豪快ですね~
五右衛門のパスタ・・・こちらでは見かけないような??
お箸がついてくるのですね。
これではお箸で食べないとなりませぬネ!!
Commented by こりす工房 at 2013-09-10 09:49 x
おはようございます。

こちらには五右衛門はありませんが…
名前くらいは聞いた事があります。
サラダもデザートもスープも付いてこの値段ですか~~~
行ってみたいです。
Commented by 黒豆 at 2013-09-10 09:56 x
うちの方にはない店です〜。

メインも美味そうですが、デザートがスバラなボリュームで!
いよいよ食欲の秋が巡ってきましたねえ(^^)
Commented by rabbitjump at 2013-09-10 09:59 x
五右衛門はしらなかったですが、
な、なんとあの星乃と共有駐車場、
きっと私はこちらあちらと行き来すると思います^^
なんて幸せなamamoriさん(^_-)
Commented by kanmyougam at 2013-09-10 12:27
パスタ料理よく食べた時期がありました。
奥様の手作りで・・・、そういえば最近作りませんね。
催促してみよう。
あまり外食しないからでしょうか・・・・
食が小さくなったせいです。二人で半分こが多いです。
奥様のパスタが美味しそう。
Commented by 維真尽 at 2013-09-10 12:38 x
お~
こんだけついてこのかかく~
良いですね (^^♪
 
ついつい~食べすぎちゃいますね (=^・^=)
 
Commented by yohachi-nitta at 2013-09-10 16:49
あの、芸能界の女の人で、品の良い人も、良く無い人も色々物凄い
大喰らいの人がいますよね。
普通の人の三倍も四倍も食べて、廻りのお客さんが物凄い吃驚しているのなんか見たことありますが、そういうのって良いですよね。
いえ、食べられるのが、それで太らないし。
普通の量でも平気なんですってね、食べると後は頻繁にトイレへ行くのでしょう。わかんないけど。

すみません、訳が解らないコメントですね。
Commented by いどきち at 2013-09-10 18:03 x
石工 五右衛門の狛犬かと思った。
食は食いあきることのない無限のテーマですね。
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-10 18:32
似たような店で「すぱじろう」というのもありますよね。
別に箸で食べなくても、と思うけど。
五右衛門、静岡の浜松にもありましたよ。食べました。
Commented by amamori120 at 2013-09-10 18:44
>julyさん
Oh 同志発見!   ですね♪
フォークより箸の方が食べやすいことを知ったのは、このお店のお蔭です ww  
ここでスパだけ食べて星乃珈琲でお茶の予定でしたが、ここ一軒で済んぢゃいました ♪
Commented by amamori120 at 2013-09-10 18:47
>keikoさん   こんばんHA
メインでお腹いっぱいになったので、金時、残しましたヨ

腓返り  全く発症しません♪
ストッキングのお蔭か、はたまた時期尚早ww なのか?
Commented by amamori120 at 2013-09-10 18:49
>mitikusak宗匠   こんばんHA
いやぁ 仰有る通りになりさうだったので、二人とも、残しましたから
腓 もといっ腹返りせず・・・でした ♪
Commented by amamori120 at 2013-09-10 18:55
>こりすさん   こんばんHA
おやっ 札幌駅にも進出を?
食後のコーヒーは星乃の予定でしたが、ランチセットにしたので移動・・・3mほど・・・の必要ありませんでした ♪

でも、まさか 抹茶わらびを食べられるなんて想定外でぇ
Commented by amamori120 at 2013-09-10 18:58
>番長殿   こんばんHA
吉祥寺店のことは別のブロ友さんから教わりましたヨ
よく利用されたんですね♪
はす向かいといふより いずれも成田街道に面して、5mほど間をおいて並んでるんですヨ
Commented by amamori120 at 2013-09-10 19:00
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
スパの種類が多くて迷うこと必定です ww
札幌駅店で 迷ってみてください ♪
Commented by amamori120 at 2013-09-10 19:02
> mube さん   こんばんHA
まだ貴地までは進出してないんですねぇ

ここは箸しかなくフォークもスプーンもないんですヨ
with箸   食べやすいです♪
Commented by amamori120 at 2013-09-10 19:03
> こりす工房さん    こんばんHA
津田沼駅前にもありますから、こんど 途中下車してみてくださいませ♪
Commented by amamori120 at 2013-09-10 19:06
>黒豆さん   こんばんHA
涼しくなると食欲も増してきます。 困ったものですぅ ^^;
長野、松本にもないですか?
宇治金  残してしまひました ww
Commented by amamori120 at 2013-09-10 19:09
>ラビットさん    こんばんHA
どこかで見かけたこともありませんか?
食事の後は星乃と予定していたんですが、↑ のセットだったので、星乃ブレンド  next chance にぃ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-09-10 19:11
>上名窯先生   こんばんHA
いつものイオンヤチミドにもスパを食べられる店がいくつかあるんですがたまには他の店でも、といふことで五右衛門に。
麺もヴォリューミーで家人T、1/3ほど残しましたヨ^^;
Commented by amamori120 at 2013-09-10 19:13
>いーさん   こんばんHA
ヴォリュームからいふと安いものですねぇ

拙は宇治金を残し、家人Tは麺を残しましたぁ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-09-10 19:16
>与八さん   こんばんHA
最近もTVに出てるのでせうか?
ナントカ言いましたね   小柄な女の子。   名前 ド忘れぇ^^;
ある時、 ウ○コ も、どっさりすると本人が言ってました ww
Commented by amamori120 at 2013-09-10 19:18
>井戸吉画伯   こんばんHA
どうせ食べ続けないといけない訳ですから、美味しい物を食べたいですね♪  拙ブログのネタも途切れることもないでせう。
Commented by amamori120 at 2013-09-10 19:20
>やっとかめさん   こんばんHA
Oh 浜松にも?
箸を使うと食べやすいですね
家人Tなど スプーンとフォークが好きらしいですが、拙は断然、箸派です ww
Commented by イヴォンヌ at 2013-09-10 20:05 x
今日原宿でこのお店見かけましたが、和風イタリアンなんですね〜
美味しそう♪
Commented by amamori120 at 2013-09-10 22:01
>イヴォンヌさん   こんばんHA
洋麺屋  といふ屋号も、おされ ではありませんか?
全アイテムが buono です♪
Commented by ミモザ at 2013-09-10 22:07 x
こんばんは~♪
そう云えば仙台のアーケード内にもありました。
美味しそうですね。
今度、行って来ます。
教えて頂きサンキューです(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2013-09-10 22:31
>ミモザさん   こんばんHA
大都会の仙台にならあるでせうねぇ ♪
探訪記事、待ってます (^^)/
Commented by 芦毛の旅人 at 2013-09-11 07:16 x
おはようございます。

わしは、毎日の車通勤の道すがら・・・
このお店の前を通り過ぎています。
未だかつて一度も入店したことはありません。

思いのほか、結構なお値段の食事メニューなんですなぁ~。
わしは、甘味類は苦手ですが、炭水化物類は大好きです。
スパは、カルボナーラが好みです。

雨漏りさんの取材記事で、「この店なんなの ?」 の疑問。
わしの頭の中の ? が一つ消えました。
ありがとうございます。
お財布が太り気味のとき、一度行ってみたいです。
Commented by amamori120 at 2013-09-11 21:04
> 芦毛の旅人さん   こんばんHA
おや 貴地にも?
セットぢゃなく スパを単品で注文なさってください。
カルボ  拙も好きですヨ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 特保サイダー ヌスシュネッケン >>