なまら うまいっしょ

d0065324_19102876.jpg
今年も 北の電脳大魔神さまから 
送って頂きました 003.gif












d0065324_19124093.jpg
d0065324_19133160.jpg




animegif (以下同じ)
d0065324_1914528.gif
段ボール箱には小穴が開いています。 とうきび達、呼吸してるんですね♪

2本ずつ入った透明な袋の内側に水滴が。

如何に新鮮か、お判りでせう?



d0065324_19291449.gif
5種類も!





d0065324_1930446.gif
茹でたそのままでも美味C~のですが、不図 『スイカに塩』を思いついて、塩を振りかけて頂いたら、コレがまた甘味が増して、美味C~こと美味C~こと 011.gif

割り箸が写ってるのは、茹でたのに醤油を付けて軽くトーストしたものです。
とうきびの甘さと醤油の香ばしさ・・・イケます 011.gif




最後に、お得意のセリフを。

持つべきは佳き物くるるブロ友なりぃ 003.gif





朝顔便り

酷暑にヤラレて 元気がありませぬぅ
それでも・・・
d0065324_21571396.jpg

d0065324_2157537.jpg

d0065324_2159298.jpg

d0065324_21593955.jpg

by amamori120 | 2013-09-04 19:41 | フーズ、グルマン | Trackback(1) | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19598009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 神話の里から~思いつくま.. at 2013-09-05 21:24
タイトル : なんばぎん 
いや~絶品ですね!  甘くて 美味しい!  できるだけ早くたべてください ~との... more
Commented by イヴォンヌ at 2013-09-04 19:45 x
いいですね~ おいしいとうもろこしなんて食べたことないな~
売ってくれないかしら?!
Commented by sato933 at 2013-09-04 19:46
実が詰まってておいしそうですね。
うふっ、雨漏りさんのご満悦な顔が目に浮かぶようです。
Commented by ミモザ at 2013-09-04 20:50 x
こんばんは~♪
うぁ~5種類のとうもろこしですか?
粒も大きくて新鮮でとても美味しそうです(*^^)v
良いお友達をお持ちで幸せですね。
あーさんが良い人だからだと思います。
Commented by lily at 2013-09-04 21:36 x
こんばんは^^
わあ~~コレですね!!
北海道ものーー美味しそう~~(^O^)/

私もスイカと同じに、茹でたとうもろこしに塩をまぶして食べます!!
甘味が出て美味しんですよねぇ~~!!

醤油を塗って、焼いても絶品ですね~←こちらも私も、やっています(笑)
Commented by amamori120 at 2013-09-04 22:22
>イヴォンヌさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
イオンで買う トウモロコシ とは別の作物のやうなぁ ww
Commented by amamori120 at 2013-09-04 22:23
>satoさん   こんばんHA  お早いお成りありがとうござんす。
ボンビーなので、コレ2本で、お昼の代わりにぃ (^^;)
Commented by amamori120 at 2013-09-04 22:25
>ミモザさん   こんばんHA
ザ本物・・・といふ気がします (^o^)
ミモザさんの次くらひに 良い人かもしれません ww
ありがとうござんす。
Commented by amamori120 at 2013-09-04 22:27
>lilyさん   こんばんHA
Oh 同志発見!
ひと工夫すると 美味しい物が一層美味しくなるんですね♪
大昔、トーストにマヨネを塗って喰わされたことを思い出しましたが
アレはいけません ww
Commented by miyoko0423211 at 2013-09-05 02:18
こんばんは^^
本場のとうもろこし さぞ。
先日 長野産 食しましたけれど甘くて美味でした。
こんなに沢山の種類あるのですね。
それぞれお味違いますか。
”塩”をまぶして、は、初めて聞きました。
アサガオさん 頑張ってますね。
疲れた体なのに~ お花しっかり咲いて・・・
見習わなきゃ~ね。
Commented by こりす at 2013-09-05 05:16 x
北海道ではお盆が来たらとうきび、山口だと5月くらいでしたか?全然時期が違いますねえ~それだけ暑さが違う・・・んでしょうか??品種もいろいろあるもんですねえ。とうきびに塩!は知らなかったけど、茹でる時は海水みたいなお湯でゆでます(笑)美味しそう~~!
Commented by souu at 2013-09-05 06:01 x
昨日は色々ありましたが 大丈夫でしたか?
白いとうもろこしもあるのですね。
「なまら」ってどういう意味ですか?
Commented by syo-kunin at 2013-09-05 06:14
雨漏りさん、こんにちわ。。。

とうもろこし、茹でても焼いても美味しいですね!
なまらうまいっ!!
大泉洋がよく言ってたので、覚えました(笑)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-09-05 07:09 x
こちらの 恐れ入谷子孫s
すっかり秋模様な気候に、しおれモードに突入!
短い命でしたねえ…

 持つべき・・・^-^yでした。
Commented by yohachi-nitta at 2013-09-05 08:19
赤城山周辺でも、焼きトウモロコシを売っている店が沢山ありますよ。
醤油を付けて焼くからとても良い匂いがします。
鮎や岩魚の塩焼き等と同じで、匂いで誘われてしまう。
トウモロコシ、育てたことあるけれど食べ頃になったら、カラスがきて
全部食べられた。
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-05 09:13
普通に食べるトウモロコシでも5種類もあるんですか。
名前の付け方が他の農作物とは違って楽しげです。
関東でも今朝はちょっと荒れた天気で。
季節が変わってきたという雰囲気はありますね。

Commented by こりす工房 at 2013-09-05 09:54 x
おはようございます。
北海道は今がとうもろこしですね!
美味しそうです。
今年は叔父の家庭菜園で採れたとうもろこしを何本か貰いました。
我が家はラップに包んで電子レンジでチン!してます。
時間が掛からないのが良いです。
それを醤油を付けて焼くとまた香ばしくて美味しいです。

朝顔もまだ頑張って咲いていますね。
Commented by risaya-827a at 2013-09-05 12:42
こんにちは^^
おお、トウモロコシ、、、 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
いつも北海道から送って頂いたものを茹でて、我が家へ。。。
そういうお弟子さんが居るので
理彩也も美味しいトウモロコシを食べています♪
今年も美味しかったです^^
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-09-05 12:49
塩かけのコーン。
試してみます。
今日もスマイル
Commented by いどきち at 2013-09-05 19:05 x
おー、モロコシ、どこかのblogでも見かけました。
本場のモロコシに塩を付ける!なるほど
おいしそうですね。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-09-05 21:23 x
いや~
絶品ですよね (^^♪

美味しくいただいております
北の大魔神さま
だんだんで~す (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:09
>miyokoさん   こんばんHA
チラシを見ると、もっと種類があるやうです。
食間、味 微妙に違ふみたいですヨ
塩  39年の人生で初めてぇ (^^)/
朝顔  頑張ってます♪
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:12
>こりすさん   こんばんHA
ほほう山口と北海道では3ケ月も違うんですねぇ
日本列島の南北の長さが実感できるやうなぁ ♪
塩  思いつき大成功 (^o^)
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:14
>souu先生  こんばんHA
F市 全く ノープロブレムでしたぁ ♪
白や斑もあるんですネ
なまら  う~ん  副詞ですが、 ”とても”  かしらん?
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:15
>番長殿   こんばんHA
ザ北海道弁・・・ですねぇ ww
なまら 旨かったぁ ♪
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:17
>北の電脳大魔神さま   こんばんHA
ご馳走様でしたぁ m(_ _)m   美味しく頂いていますヨ♪

ウチのも大分弱っているやうでぇ (/_;)
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:19
>与八さん   こんばんHA
醤油の焦げたにおいって食欲をそそりますよね ♪
カラス事件の後、止めちゃったんですか?
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:21
>やっとかめさん   こんばんHA
まだ数種類あると チラシ に ♪
ネーミングも色々で面白いですねぇ
今夜は ゆっくりと寝られそうです♪
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:24
> こりす工房さん   こんばんHA
イオンでも茹でたのを時々買って食べてましたが、 ↑ ほんとに同じ
とうもろこし かと思いますヨ (^o^)

朝顔   酷暑に耐え、よく頑張ったと言ってやりたいです♪
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:25
> risaya-827aさん   こんばんHA
Oh 経験者 発見!
良いお弟子さんをお持ちでぇ ♪
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:26
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
思いつきが大成功でしたヨ ♪
是非 どじょ (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:27
>いどきち画伯   こんばんHA
多分 アソコ かな?   ww
ひと工夫するだけで格段に美味しくぅ ♪
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:29
>いーさん   こんばんHA
おやっ  同志発見!  ですね♪

まっこと  大魔神さまには  だんだん  です(^^)/
Commented by kyonagon1 at 2013-09-05 22:32
ふっくらして美味しそうなトウモロコシですね

やっぱり 少し砂糖を入れ醤油で焼きます~最高!

朝顔何とか無事ですね^^
Commented by amamori120 at 2013-09-05 22:35
> kyonagon1さん   こんばんHA
イオンで買うとうもろこしとは違う品種なの鴨ぉ (^^)/
塩ふり  一度お試しを。
朝ちゃん   なんとか頑張ってます♪
Commented by yako3ta at 2013-09-05 23:24
こんばんは。
美味しそうなコーンですね~
Commented by mube at 2013-09-05 23:36 x
トーモロコシも種類が色々あるのですねぇ~
トーモロコシに塩かけ新しい発見ですね。
やはり類は友を呼ぶのでしょう~
Commented by amamori120 at 2013-09-05 23:57
> yako3taさん   こんばんHA
コレを食べたら他のは食べられませんヨ ♪
美味C~ です
Commented by amamori120 at 2013-09-05 23:59
>mubeさん   こんばんHA
チラシによれば、もっと種類があるやうですヨ ♪

塩ふり  思わぬ発見でした、拙には ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西武・東武 食べ飲み歩き(^o^) 9月のカレンダー >>